P「美希、湯葉食べるか?」back

P「美希、湯葉食べるか?」


続き・詳細・画像をみる


美希「湯葉? 食べるの!」
P「じゃあ、はい」コトッ
美希「わーい」
P「しょうゆはお好みでな」
美希「はいなの」
5: 以下、
美希「あれ、ハニーはわさびもつけるの?」
P「ああ、しょうゆに少し溶かすんだ」
美希「お刺身みたいなの」
P「美希もつけるか?」
美希「うーん……ミキ、辛いのはあんまり好きじゃないの」
6: 以下、
P「はは、美希もまだまだお子ちゃまだな」
美希「むぅ……そんなこと言われたら退くに退けないの。ミキもつけるの」ネリ
P「おいおい、無理するなよ」
美希「無理なんかしてないの。ミキはもうオトナのオンナなの」ネリ
P「……って言いながら、すごく控えめなつけ方だな」
美希「……そこはツッコまないでほしいの」
8: 以下、
P「まあでも実際、それくらいがちょうどいいと思うぞ。あんまりつけ過ぎると湯葉の風味が死んじゃうしな」
美希「そうだよ。ミキ、わかってたの」
P「はいはい」
美希「ちゃんと聞いてほしいの!」
P「聞いてる聞いてる。さあ食べよう」
美希「もー……ハニーの『聞いてる』は全然当てにならないの」
12: 以下、
P「では、頂きます」
美希「頂きますなの」
P「わさび醤油をちょちょっと付けて……と。はむっ」
美希「はむ」
P「ん?っ、ウマい!」
美希「う?ん、このもっちり感がたまらないの!」
P「湯葉ってシンプルなのに美味いよなぁ」
美希「ミキ的には、シンプルだからこそ美味しいんだって思うな」
13: 以下、
P「そうだなあ、そうかもしれないな」
美希「あー、また聞いてないの!」
P「聞いてるって。要は奇をてらってない、シンプルで普通なのが良いってことだろ?」
美希「そうなの」
P「あんまりコテコテしてると胃もたれするしな」
美希「そうそう、だからこれくらいのあっさり感がちょうどいいの」
14: 以下、
P「このわさび醤油もよく合うだろ?」
美希「うん。思ったほど辛くないっていうか、すごくしっくりくるの」
P「これで美希も大人の仲間入りだな」
美希「むー。ミキは最初からオトナのオンナって言ってたの!」
P「ああ、そうだったな。大人大人すごいすごい」
美希「適当なの!」
18: 以下、
P「ところで美希、湯葉って何からできてるか知ってるか?」
美希「うーん……そういえばあんまり考えたことなかったの。何なの?」
P「大豆だよ。ざっくりいえば豆腐の親戚みたいなもんだな」
美希「あー、言われてみれば確かに豆腐っぽいカンジだね」
P「大豆から豆乳を搾り出し、その豆乳を温めて膜を取ったものが湯葉になるんだ」
美希「そう聞くと、このヘルシー感も納得なの」
20: 以下、
P「ちなみに豆乳を搾り出したときに、残ったものはおからになるんだ」
美希「へー、じゃあおからも親戚なんだね」
P「そういうことだ。豆乳も、おからも、皆つながっていて……それで初めて、湯葉になるんだ」
美希「なんだか面白いの」
21: 以下、
P「さて、湯葉を食べて大豆エネルギーを蓄えたら……」
美希「お仕事の時間なの」
P「そうだ! 偉いぞ美希。ちゃんと覚えてたな」
美希「えへへ。もっとほめてほしいの」
P「よしよし、いいこいいこ」ナデナデ
美希「えへへへ」
23: 以下、
P「で、今日はテレビCMの撮影だな。夜遅くなるから、終わったらどっかで晩飯食べてくか」
美希「わーい! ハニーとごはん♪ ハニーとごはん♪」
P「はは……まあ、あんまり期待するなよ。給料日前だし……」
美希「わかったの。じゃあね、ミキ、湯葉が良いの!」
P「えっ! い、今食べたじゃないか」
美希「うん。でも、すっごく美味しかったから、もっとも?っと食べたいの♪」
P「……外で食べる湯葉って、結構するんだけどな……」
美希「え? なんか言った? ハニー」
P「……あーいや、何でもない。まあ、それで美希がやる気出すなら、安いもんだ……はは……」
美希「あはっ☆ よーし! 今日のミキはゆばゆばパワーで頑張っちゃうの☆」

24: 以下、
明日の晩御飯は湯葉刺しにしよう
26: 以下、

続き・詳細・画像をみる


子猫拾ったったwwww

モンハン4で面接官ごっこするの楽しすぎワロスwwwwwww

スター・ウォーズの出演者の現在wwwww

【動画】 中国で完成したばかりの橋が突然崩落

【悲報】台風のせいで、カーチャンが2ちゃんねるに辿り着くwwww

中古車屋だけど仕事しながらも全レス

アメリカの大学生活すげえ楽しそうwwwwwwwww

シベリアンハスキーの抜け毛で作った人形が本物そっくりwwwwwwwww

お嬢ちゃん、見えるー?

天草四郎の名を日本人の9割は知っているらしいが

会社「明日台風だから、うちに泊まっていけー」 → 社員ブチ切れ

【画像あり】 ラッコが可愛すぎて天使なんじゃないかと話題沸騰中wwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先