【野球】ロッテの伊東監督、西武ファンに「いつか西武に帰ってきてください」と声を掛けられるも「残念ながら絶対ないです」 絶縁を宣言back

【野球】ロッテの伊東監督、西武ファンに「いつか西武に帰ってきてください」と声を掛けられるも「残念ながら絶対ないです」 絶縁を宣言


続き・詳細・画像をみる

1:
伊東ロッテ、憎き西武潰した!吠えた!古巣と永久決別宣言
サンケイスポーツ 10月15日(火)5時0分配信
(パ・リーグ、クライマックスシリーズファーストステージ第3戦、西武1?4ロッテ、ロッテ2勝1敗、14日、西武ドーム)
古巣撃破で下克上アゲイン?。
パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ最終戦(3試合制)で
レギュラーシーズン3位のロッテが同2位の西武を4?1で破り、対戦成績2勝1敗でファイナルステージ進出を決めた。
伊東勤監督(51)は、思い出深いかつての本拠地で古巣を制圧。
“怨念”を見事に晴らした。
17日からリーグ覇者の楽天と敵地・Kスタ宮城で日本シリーズ進出を懸けて戦う。
鬼門のはずの西武ドームに「伊東マリーンズ」のコールが轟きわたった。
11?1、0?15と大味の試合だった第2戦までとは打って変わり、4?1の勝利。
中盤に打線が奮起し、自慢のブルペン陣で逃げ切った。
勝利の瞬間、一塁側ベンチで伊東監督が両拳を握り締めて渾身のガッツポーズ。
レギュラーシーズン3勝9敗と苦杯をなめたかつての本拠地で『仙台行き』のチケットをもぎ取った。
「久しぶりに興奮した。(得点の場面は)知らないうちにベンチの前に出ていました。
勝ったから言えるが、きのう(第2戦)大敗して逆に集中できた」
先発の唐川が五回まで無失点も、六回に無死一、三塁のピンチを招く。
指揮官はすかさず中継ぎエースの内を投入。
石橋をたたく慎重かつ大胆な継投策で古巣・西武打線を封じた。
6年をかけた雪辱劇だった。
現役生活22年を過ごし、指揮官としても4年間、西武を率いた伊東監督。
就任1年目の2004年に日本一を果たし、3年連続Aクラス入りしたものの、07年に25年ぶりのBクラス(5位)になり解任された。
同年10月5日、監督として最後のソフトバンク戦では球団からねぎらいの言葉もなく慰労の花束も用意されていなかった。
あまりの悔しさに自ら花を買い、当時のソフトバンク・王監督に頼み込んで渡してもらうセレモニーを“自演”した。
あの屈辱シーンは今も脳裏に焼き付いている。
今ステージ開幕前、伊東監督はこう漏らした。
「(西武のチームカラーの)青い血が(ロッテの)黒い血に変わるかどうか」。
そしてこの日の勝利後、ついにこう口にした。
「始まる前に言ったけれど、今日で黒い血に変わりました」。
それは西武との決別宣言だった。
リベンジの思いを胸に秘めた男がもう一人いた。
先発の唐川だ。六回途中1失点でCS初登板初勝利を飾ったが、西武ドームには忘れられない記憶がある。
後半戦2戦目の7月25日、五回途中7失点でKOされ、伊東監督に「勝つ気があるのか!!」と叱責された。
エースの成瀬が離脱し、柱として期待した唐川への愛のムチ。
痛烈な一言がこの日の大一番に生きた。
唐川は「あんなに怒られたのは、高校のとき以来。見返す気持ちは強くなった。きょうはリラックスして投げられた」と右腕を振った。
帰りの駐車場。
伊東監督は西武ファンの男性からサインを求められ「いつか西武に帰ってきてください」と声をかけられた。
笑顔で受け流してもよかったが、それはできず、こう断言した。
「残念ながら、絶対ないです。それだけは言っておきます」。
もう、西武への未練はこれっぽっちも残っていない。
目指すは漆黒の血となって向かう日本一の座。
いざ、下克上アゲイン。
伊東監督率いるロッテが、15日に決戦の地、仙台に堂々と乗り込む。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131015-00000501-sanspo-base
-スポンサード リンク-
引用元
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1381782483/
5:
そらそういうしかないわ。監督やぞ
10:
正直内心どう思ってようが本人の自由だと思うが、
ここまで恨みぶし満載なのは、周りは引くし、
大人の対応ではないなw
11:
大人も子供も関係あるかあ。ここはこれで良しだよ。
14:
堤派だからな。
西武を去るときも監督までのレールを敷いてくれたと堤マンセーの記者会見だった。
18:
そんなに恨むほど、酷い扱いされたか??
また、西武でそのうちチャンスあるだろ
28:
西武ファンに伊東時代のこと聞くと「暗くて嫌」って言うよね
黄金期は選手達が広岡や森のやり方を嫌ってたらしいし
そんな反発からかナベQ野球はおおざっぱで暴力的なイメージ
36:
>>28
暴力的なのは伊東の方だがな
日本シリーズで延々と抗議したり
西武応援団に「西武の応援はダサい」と喧嘩売ったり
裏金問題の調査はおろか謝罪までも妨害しようとしたり
29:
伊東ちゃんは高校時代の青春を捨てて西武に来たのに
余程の事があったのかな
3

続き・詳細・画像をみる


もぅマジ無理の派生コピペをコみんなでンプリートするスレ

山本太郎のみ東京五輪「成功への努力」決議を反対で国会大荒れwww

ヤクザ面倒臭すぎwwwww

■【画像】恐ろしいトラップだ 声出して読んでたらやばかった

ダブルヒロイン設定は最終的にどうするのが正解なのか

【マジレス】「あ、こいつ性格悪いな」と思う女の特徴wwwwwww

なんで女って車のATPに入れてサイド引くと言う一連の行動出来ないかな?頭悪いのかね?

リボルテック「ハローキティ」登場!全高60ミリの手のひらサイズで立体化

俺が小汚ない酒場でマスターにミルク頼むじゃん?

「ゲームで男主人公の尻なんて眺めたくない」←何言ってんだこいつ

【もてない女】買ってよかったものin喪女板27

【画像】新小岩駅冠水 秘密兵器、すのこタンが登場!!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先