【無慈悲速報】 金正恩、無慈悲なジャガイモ大量配給 住民一人当たりドカンと560キロ 住民「突然大量、処理に困る」back

【無慈悲速報】 金正恩、無慈悲なジャガイモ大量配給 住民一人当たりドカンと560キロ 住民「突然大量、処理に困る」


続き・詳細・画像をみる


急遽ジャガイモ大量配給
消息筋「方針変更で動員住民にも8か月分の560kg配給される」 李?龍 記者
北朝鮮が最近、両江道大紅湍郡へ動員された住民に対し収穫済みの新ジャガイモを配給せず、平壌の住民に集中的に供給するという当初の計画を変更したと伝えられる。ジャガイモが豊作にもかかわらず、教師に限ってジャガイモが供給され、残りの全てを平壌に供給するという方針に対する住民の不満が高まるや、当局が配給を実施したという。
両江道の消息筋は14日、デイリーNKとの通話で「ジャガイモ配給は中止」とされていた当初の指針が急遽変更になり配給が実施された。大紅湍のジャガイモ掘りに動員された住民一人当たり一ヶ月70kgと計算し、8か月分の約560kgが配給された」と伝えてきた。
消息筋はさらに「住民は家にある牛車や自転車などを総動員し必死に運んだ。今回配給されたジャガイモは今年収穫された新ジャガイモと思われる。ジャガイモ配給がないと聞き、冬の食糧を心配していた家庭は胸をなでおろしている。以前は多くても一か月分が36kgを越すことはなかったが、今回のように一度に大量の配給が実施されたのは珍しい。今年はジャガイモが豊作だったため、当局が大量に配給した模様。
住民は『こんなにジャガイモがあるのになぜ動員住民に配給しないという方針を立てていたのか理解できない』という反応を見せている。
当局が今年のジャガイモが大豊作であることを予想できず、平壌でのジャガイモ需要が増加すると早急に判断し、このような方針を立てていたのでは。
ジャガイモが例年に比べ大量に収穫され配給を期待していただけに、教師にのみ配給され残りは全て平壌に送られるという方針に住民は不満が高かった。今回の配給により不満は解消されつつある。一方で(当局が)8か月分の配給だとする点に疑問を呈する住民もいる。一部の住民は『今後米は配給せず、ジャガイモのみ配給するのでは』と疑っている」と現地の様子を紹介した。
一方、大量のジャガイモの配給を受けた住民はその処理に頭を悩ませているという。
(続く)
3
住民は配給されたジャガイモを米に交換するための取引を模索しているが、これといった妙策がない状況だと消息筋は伝えた。今回の事態を聞きつけ米を仕入れた行商人が集まってきたが、ジャガイモを市場に販売する人に比べ、購入しようとする人が至って少ない。
特に最近に入り中朝国境警備を強化せよとの金正恩の指針により、生計型密輸業者による中国の貿易業者を通した米の取引が萎縮しており、現在、両江道市場への米の供給が減少、ジャガイモの売買がより難しくなっていると消息筋は説明した。
消息筋は「ジャガイモは保管も容易でないため、冬になると凍って食べられなくなる。住民は一日でも早く売ってしまおうとしている。一部の住民の間では『突然大量に配給されては処理に困る』と話したりしている」と話した。
現在、両江道地域の市場にて米は1kg当り6500ウォン、ジャガイモは600ウォン台で取引されている。先月と比べ米は500ウォン値上がりし、ジャガイモは400ウォン程度が値下がりしている。
デイリーNK
http://japan.dailynk.com/japanese/read.php?cataId=nk00500&num=17426
4
じゃがバター1択
6
コロッケ食い過ぎて食傷気味
7
腐るだけ
8
ガーリックマッシュポテト作ろう
10
マクドフライドおいもさん食い放題でんがな
12
まじか。コロッケ作り放題。
22
どうしろとwwwwwwwww
23
いちいち極端やねんw
30
無慈悲なフライドポテト
31
冬眠でもするのか
33
現物支給とか終わってんな
35
問題は調理用油はもちろんのこと味付け用の
調味料があるのかどうかだ
日本じゃねぇんだ。バターなんて
どこの家庭でもあると思うなよ?
56
>>35
この期におよんでマジレスとかお主なかなかやるのぉ
303
>>35
塩で十分
36
民意で動いたのか
珍しいな
37
給料がじやがいも?www
芋将軍万歳だな
38
バランス考えろw
39
うめー
45
無慈悲だわ
47
イイハナシダナー
55
ポテトチップスにして保存しろよw
60
芋って偉大だなーと思った
68
サツマイモじゃないだけいいだろ
贅沢いうな
72
人民「えっ?今日は全員ジャガイモを食っていいのか!?」
78
ホクホクやな
81
・こふき芋
・フライドポテト
・焼き芋
・味噌汁
・肉じゃが
・カレー
・ジャガバター
ジャガイモって、和洋中なんでもいけるな
147
>>81
大学芋は?
241
>>81
あの国では粉ふきいも以外はハードルが高い
94
じゃがバター食べたくなった
96
いやあぁぁぁあぁぁー!
芽が出ちゃうぅぅ?!!
100
北朝鮮はあと一ヶ月もすれば寒くなるだろうから、
そうなったらとりあえず干しとけ
109
>>100
凍らないの?
165
>>109
凍らして作るもんだ。50年は持つといわれている。
水で戻して揚げるとこんな感じになる。
313
>>165
また役に立つ知識が増えた
143
本当に無慈悲でワロタ
150
ポテトチップス工場を作ればいいじゃん。
157
ホントに無慈悲だな
鬼や
175
せめて小出しにしろよ
179
ジャガイモを主食にすればいいじゃん。
コメにこだわる必要はない。
184
なんかワロタ
189
多すぎww
203
ポテドンの完成
223
ジャガイモとキノコの相性は良い。
北朝鮮はジャガイモとキノコの国になれ。
259
腐ったり芽が出てだめだろ
301
他のところにも配ってやれや
302
ほとんど腐るだろwww
320
じゃがバター食いたくなってきたじゃねーか
245

続き・詳細・画像をみる


【ラノベ】倉田英之「ROD」7年ぶりの続巻情報が公式に掲載! 12月以降刊行予定

吉木りさちゃんのスレンダーな身体wwwwww(画像23枚)

【野球】ソフトバンク ファルケンボーグ、ペーニャら外国人4選手退団

【画像】熱海で実写版パトレイバー撮影、イングラム立つ!

モンハンの全モンスvs米軍

「警察呼びます」「呼ばんでええ!!下りてこい!」 接触事故で恐喝されました

クリスマスが近づいて来たんだが

会社「明日台風だから、うちに泊まっていけー」 → 社員ブチ切れ

【動画】中国で完成したばかりの橋が開通式で折れる大惨事!その様子が完全にコント

正直過大評価されていると思う食べ物といえば

一人旅に行こうと思うんだけど、酒を飲みながら部屋食を満喫したいんだけど全くないよな…

【野球】中日、今中慎二・井上一樹・彦野利勝・平野謙コーチらと来季の契約せず

back 過去ログ 削除依頼&連絡先