【画像あり】 豪州の戦争記念館が入り口で 「旭日旗」踏ませる! みんな・和田参院議員の告発にネットで 「許せん!」の声back

【画像あり】 豪州の戦争記念館が入り口で 「旭日旗」踏ませる! みんな・和田参院議員の告発にネットで 「許せん!」の声


続き・詳細・画像をみる


「見た瞬間に、『何だこれは!』と思いましたね。なんでこんな展示が……」みんなの党・和田政宗参院議員は、J-CASTニュースの取材にこう嘆息した。
2013年9月、豪・キャンベラの「オーストラリア戦争記念館」を訪れた和田議員の目に飛び込んできたのは、来館者に足蹴にされ、踏みつけられる「旭日旗」の姿だった。
問題の記念館は、豪州の戦没軍人を追悼する国立施設だ。和田議員は9月、参議院から派遣されて他の議員とともに豪州を視察し、21日に記念館に立ち寄ったという。
記念館は、多くの歴史的な軍事資料も展示している。和田議員は第2次大戦のコーナーに足を踏み入れた。ところがその通路の床に、思わぬものを見つける。旭日旗だ。
天井に設置されていると思しきプロジェクターから、旭日旗の映像が、ちょうど「玄関マット」のような格好で照射されていたのだ。部屋の入口にあることもあって、来館客たちは続々と映し出された旭日旗を踏みつけながら、展示室に入っていく。
日本と豪州には第2次大戦当時、「敵国」同士として戦った過去がある。日本による空襲や捕虜収容所での犠牲者も出ており、複雑な感情があってもおかしくはない。
しかしそれにしても、旭日旗を踏みつけにするようなやり方は「どう考えてもおかしいじゃないですか」と和田議員は憤慨する。
「旭日旗は今なお自衛隊の旗として用いられており、国旗に準ずる旗です。ましてや当時の旭日旗は、天皇陛下からいただいたもの。それを踏まれるというのは……」
和田議員は当日中にシドニーの総領事館を通じ、キャンベラの日本大使館から当局に抗議と撤回を申し入れるよう求めたという。「オーストラリア側がしっかりとした理解がないまま展示をしているのではないか」という思いもあり、先方が穏便に撤回をしてくれれば――と帰国後もしばらくはこの事実を公にはしなかったが、2週間近くが過ぎても進展がなく、8日にフェイスブックやブログなどで現地の写真を投稿した。
投稿はフェイスブックやツイッターなどを通じて拡散し、ネットでは怒りの声が広がった。
http://www.j-cast.com/2013/10/15186309.html
3
さすがオーストコリア
14
朝鮮人みたいな考えだな
15
オーストコリアとはよく言ったもので
23
朝鮮人の入れ知恵でしょ
48
オーストラリアの良い話って聞かなくなったよなぁ
77
な?オーストコリアだろ?
82
アボットさんに直談判だな。
103
だって、オーストコリアだもん。
105
中華の影響大きいからな豪は…
171
朝鮮人かよ
7
完全に朝鮮人です
ありがとうございました
31
韓国人みたいだな
メンタリティが
106
え、これは別に違和感感じないけどな
むしろ映し出された旭日が綺麗とおもうけど
どういった意図でそうしたのか知りたいな
190
天井からプロジェクターで照射されてるんなら
踏みたくても踏めなくね?
194
やっぱり、オーストコリアだな
期待を裏切らないね
209
現オージー首相が「日本はアジア最大の友好国」と
おべんちゃら発したばかりなのに、
これでぶち壊しやな。
250
これは抗議すべきだろ!
日本の準国旗が踏みつけにされて
平気な顔してろって言うのかよ!
265
この記念館の企画・デザインに
韓国人が関わってると見た。
346
あー
韓国人がやらせたな
391
コリア人は世界中で騒動を引き起こしてますなぁ。
460
「旭日旗」踏ませる発想はまるで朝鮮人みたい。
482
大統領が擦り寄ろうとしてたよね
こんなことしてちゃ意味ねーよなw
551
よくわからんけど上から投影してるなら、旭日旗を踏みつけてるというより頭から被ってる感じになるんじゃないの?
587
アメでもイギリスでもこんなの無かったぞ
やはりオージーは反日国家だな
523

続き・詳細・画像をみる


せっかくの20歳の誕生日なのに家族は多忙、彼氏もバイトでぼっち確定。公園で泣いた

【画像あり】Amazonからこんなメールきたwwwwwww

【画像】新小岩駅冠水 秘密兵器、すのこタンが登場!!!

繊維問屋に嫁いだコトメが「儲けなし」で仕立てると言うから頼んだのに!嘘つき!

日本、ベラルーシにも負けw →セルジオ越後「早く寝ろや!」

コナン「今日は光彦の誕生日だぜ」

【10年に一度(笑)】台風26号反省会会場

飛行機の席ををビジネスクラスに変更したら「自分たちだけ得をするの?ケチなこと言わないで!」と逆ギレ

【何だこれw】 韓国の経済危機対処能力の高さが世界中で評判になり、スペインが教えを求めてきたニダ

SKE48のアホが書いた日本地図wwwwww

一人暮らしは裸で寛げて最高!難点は流しの縁にイチモツがくっついちゃう事だけ!

『GOD EATER』アリサ&カノン抱き枕カバー発売決定!エロい!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先