売れ行き好調な200万円台のバリューインポートカー!back

売れ行き好調な200万円台のバリューインポートカー!


続き・詳細・画像をみる

1:
 国内の輸入車販売状況を価格帯で見ると300万円以下が最も多く、全体の40%以上を占めている。中でも200万円台というゾーンは34%前後でボリュームゾーンとなっている。従来、この価格帯はフォルクスワーゲンの『ポロ』を除けば、フランス車やイタリア車が主役だった。
 しかし、今年に入り、メルセデスがフルモデルチェンジした『A180』を284万円という同社で最も安い価格で投入。これで、流れが変わった。「国産車と変わらない価格でベンツが買える」ということで、ファミリーカーを求める30?40代が動いたのだ。
 その流れを加させたのが2月にデビューしたボルボ『V40』。ボルボはメルセデスの価格設定を知り、急遽値下げを決定。「従来なら330万円だった」(営業関係者)価格を何と269万円に設定したのだ。日本市場で高級車を展開してきたメルセデス、ボルボというビッグネームが本気になって、ファミリー層の獲得に乗り出したことで今、輸入車市場は活況だ。
◎両者が提案する300万のバリュー
 300万円を切る価格なら価格面でも国産車と勝負できる。しかも、輸入車の場合、安全装備を含め標準装備が充実しており、国産車のように欲しい装備をオプションで装備していくとすぐに30万?50万円アップということがない。
 例えば『Aクラス』の場合、284万円の「180ブルーエフィシェンシー」はアルミホイール、レーダー式の衝突警告システム(CPA)、後方確認カメラ、アイドリングストップ、クルーズコントロールなどの機能や、本革巻きハンドル、光るドアステップカバーが標準装備。さらに3年間の無料修理、無料メンテナンスと24時間サポートも付いて、284万円。この価格でベンツオーナーになれるとくれば、さすがに触手が動く。
 その上を行っているのがボルボ『V40』。269万円は間違いなく戦略的な価格で、アルミホイール、レーダーとカメラ式の追突防止自動ブレーキ、アイドリングストップ、5名分3点式シートベルトが標準で装備されている。話題の世界初歩行者エアバッグも6万円のオプションで付けられる。
 今後、このように装備が充実した300万円以下の輸入車が続々登場しそうだ。そのひとつがフォルクスワーゲン『ゴルフ6』で6月にも登場する見込み。これも200万円台半ばになることが確実。
 輸入車は高いという時代は終わり、お得な時代に変わりつつある。
<以下略。省略部分はソース参照。>
ソース
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20131012-00010006-biz_dime-nb
【自動車】売れ行き好調な200万円台のバリューインポートカー [13/10/12]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1381749855/
2:
>ボルボはメルセデスの価格設定を知り、急遽値下げを決定。
>「従来なら330万円だった」(営業関係者)価格を何と269万円に設定したのだ。
今までボラれすぎワロタ
4:
無料修理期間が終わる頃にはあちこち壊れ始める
地獄だぞw
6:
次はBMWが追従します
7:
200万円代でベンツマークが手に入るなら確かに安い
14:
>>7
マーク代に数十万は額に汗したカネではなかなか買う気にならん。
同族中小会社オーナー一族独特の節税という動機づけがあれば即買いさ。
8:
輸入車の関税なんてゼロなのにこれ
11:
>ボルボはメルセデスの価格
>設定を知り、急遽値下げを決定。「従来なら330万円だった」(営業関係者)価格を何と269万円に設定したのだ。
330万設定の内訳見せてほしいww
15:
本国生産でないと価格下げても日本じゃ売れないジレンマ。
17:
まあこの価格帯でまともな日本車が無いのも問題なんだがねぇ。
18:
知人がルノーに乗ってて事故に巻き込まれたんだが
日本車なら30万、2週間で済む修理が、
部品を海外から空輸取り寄せする事になり60万で1ヶ月かかる
金と気持ちの余裕が無い人は、輸入車に乗るべきじゃないよ
29:
>>18
保険使え
ゴルフ6が6月っていつの6月だよ
19:
>>例えば『Aクラス』の場合、284万円の「180ブルーエフィシェンシー」
アメリカだと同じ価格で2.4Lエンジンなんだけどね。
20:
外車に乗ると車検の時に泣きをみるよ
日本車なら3,5年じゃ壊れない部品がぽんぽん壊れる
初回車検時は最低でも50万円は覚悟しておいたほうがよい
28:
>>20
プジョー206は4万キロでATがことごとく壊れた。
アイシンに変わってから全然壊れなくなったww
32:
>>28
206は定価で200万切ってたな。
当時としては思い切った価格設定で結構売れてたのか、よく見かけた。
21:
もれなくハイオク
23:
Aクラスは、何だかんだで400万だったようなきがする。
26:
>さすがに触手が動く
おい
39:
>>26
たぶんグリーンローパーか何かだろ
36:
>>1
>この価格 でベンツオーナーになれるとくれば、さすがに触手が動く。
おまえはどこの暗黒紳だよw動くのは食指だろw
38:
ベンツのAクラスとか全然見ないな。
売れてるの?
40:
BMW1シリーズは強気価格のまま
売れてんのかね
41:
フィアット500に250万円出すならジムニーの方がいいや。
42:
俺はアクセラで良いわ。内装も外装もメルセデスに比肩しているし。
43:
まあ300万で外車が手に入るなら買う奴も出てくるだろうな。
普通は外車の値段なんて知らないから。
メイドインどこなのか知らんがw
でもお得ってことはないな。
列挙してあるオプション全部入れても、国産なら
200万くらいだろ。50万以上高い。
44:
ベンツ=ヤクザ
BMW=運転荒い
アウディ=反日
VW=故障しやすい
ボルボ=中華資本
プジョー=オシャレ気取り
ルノー=マニアック
シトロエン=さらにマニアック
アルファロメオ=ガタピシ
フェラーリ=成金
アメ車=DQN
オレのイメージ
56:
>>44
なぜかアルファにだけ愛を感じるな
46:
実際、日本車を超える海外メーカー車ってなかなか無いだろ。
フェラーリとポルシェだけだな。
別格に感じるのは。
47:
ヒョンデもある意味別格だろw
53:
A180ってフィットより馬力ないんか
54:
Aだけはねーわ
あんなの見栄っ張りの馬鹿が騙されて買う車
中古で3シリでも漁った方が100倍マシ
59:
4人乗れてちょうどいい大きさがAクラスとかゴルフとかのcセグメントハッチバックなんだけどな でかいの乗ったて無駄だし日本車はラインアップが多いといえない
61:
>4人乗れてちょうどいい大きさ
N-BOX タントで十分でしょ??
さも同じだしね
62:
俺の友達のBMWは車検で100万円かかったってさ。
87:
>>62
詐欺じゃないか?
64:
カローラ買ってベンツエンブレム付ければいいじゃない
69:
ポルシェボクスター貯金を初めて二年…
やっと320万円…
道のりは遠い
70:
>>69
お金が貯まり買う段になって、あなたの奥様はきっとこう言うだろう。
「ハイブリット車にしましょうよ。」
71:
>>69
お金が貯まり買う段になって、あなたの奥様はきっとこう言うだろう。
「チャイルドシートやベビーカー乗せるからタントにしましょう。」
72:
ボクスターなら中古でいいやん、壊れないよあれ
320万あるなら空冷ポルシェ買うなぁ
79:
>>72
やっとこ貯めた320万で買うなら空冷カエルはやめとけ。
カツカツだとメンテ代が出せずに散財で終わる。
素直に初期型ボクスターの方が幸せだよ。
もっともその程度の財力なら国産にしとけ。
73:
修理代が・・・
俺のパサートは80万位飛んでった。
新車で買って保障期間が切れた翌月だった
77:
馬鹿なやつって初期購入費用だけに目がいって、
維持・運用費にはあまり関心がないんだよな。
せめて初期費用+5年の維持費でどれが得か
くらい考えてほしいね。もちろん税金も含めてね。
78:
ボルボ安いな(´・ω・`)
81:
高級料理店で飲み物とおつまみだけ頼む、
そんな貧乏臭さを感じる
82:
A180買った このスレでは不人気だねw
総額350万ぐらいだった 一番下のグレードね
ゴルフからの乗り換え
まあ、自分が乗ってるわけじゃないから、乗り心地はよくわからん
自分は三菱のランエボだしw
83:
>国産車と変わらない価格でベンツが買える
どうしてそこまで舶来コンプなんだ?
84:
ロータスエリーゼ欲しいんだよなぁ・・・
85:
はっきりいって壊れるのは乗り方が悪いからだね
イタ車10年以上乗ってるけど大した故障なんかないよ
89:
>>85
イタ車の最大の欠点はタイミングベルトだわ
あとは、電気系統弱いが動けなくなることはそんなにない(除:セレスピード
95:
>>89
セレが弱いのは電気の問題ではなく油圧制御の問題。
イタフラじゃなくても樹脂・ゴム系が弱いのは輸入車共通。
90:
足にするなら国産車だな
道楽用に幌車あるから、尚更壊れなくて道具道具してるほうがいい
92:
メンテナンスのことを考えたら、日本車で十分だ。
見栄を張りたい奴が外車を買えばよい。
93:
価格を下げれば売れるのは当たり前
97:
欧州のレギュラーガソリンは微妙に日本よりオクタン価が高いから
欧州車は日本ではもれなくハイオク仕様になっちゃんだよね
99:
「故障しない」ってすごいことだよ。
トヨタはすごいです。
100:
ゴルフ7の中間グレードならキセノンつけても諸費用込み300万以内で買えるやん
燃費いいしなかなかいいぞ
101:
センスないせいかもしれないが最近の車は見分けがつかん。
エンブレムみないとわかんない。
1960年代のイギリス車みたいな個性ってなんでなくなっちゃったんだろ。
104:
>>101
空力とか
衝突安全性とか
105:
>>101
安全、量産性、部品共通化、空力あたりをすすめて行くと
同じ結論になってしまうからでは?
時々変わったやつ出してみるけどセールス的に伸びないからでは?
106:
ベンツのAって足投げ出し悲惨ポジションじゃろ? (´・ω・‘) あれはパス
てゆーか300万円弱だして、コンパクトカーって悲しくならん??
10

続き・詳細・画像をみる


【やばい】 自分が見たエロ動画等をTwitterで自動的に呟いてくれるツールが拡散中

前園真聖氏、謝罪会見 ヒゲそり涙浮かべ「申し訳ない」(動画)

【野球】楽天・星野監督 古巣との対戦かなわず「阪神は何をやっとるんだ…」

ガンダムビルドファイターズ 第2話「紅の彗星」

韓国で日本料理が失笑されてる…ネチズン 「世界一美しいなどとほざいている日本料理がこれ(笑)」

キチガイが描いた絵が怖すぎるwwww

レントゲン写真「エイリアンの足」、この男の足は一体どうなっているのか(2枚)

モンハンがアニメ化したらどうなるのか

エレン「アニとの関係性」

ブラジルとのサッカー親善試合で観客がいきなりパンツおろし全裸で「大韓民国」を連呼

未だに残る昭和臭い物

【画像】女って中学3年間ですげえ成長するのな

back 過去ログ 削除依頼&連絡先