庵野秀明「押井ナントカって人はお金は貰うものだと思ってるからね。当たらない作品を平気で作る」back

庵野秀明「押井ナントカって人はお金は貰うものだと思ってるからね。当たらない作品を平気で作る」


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4 : 足4の字固め(神奈川県)投稿日:2013/10/14(月) 19:10:30.76 ID:bdNshvof0 [1/2]
さすが王立で借金こさえてオタに受ける作品を作って返済した人が言う言葉は重みがある
俺としてはコンスタントに当たるものを作ってくれるほうがいいわ
39 : ファイナルカット(岩手県)投稿日:2013/10/14(月) 19:21:07.14 ID:VS42hPte0
>>2
>>4
庵野は監督じゃねーよwwww
5 : レッドインク(東京都)投稿日:2013/10/14(月) 19:10:48.52 ID:G3+9YHzAP [1/3]
でもその通りだわ
6 : フロントネックロック(東京都) 投稿日:2013/10/14(月) 19:11:29.72 ID:JNX6IMkZ0
パチンコの題材に成るまでは、汲々としてただろヒゲw
8 : フライングニールキック(東京都)投稿日:2013/10/14(月) 19:11:45.89 ID:NkAfJal10
惜しい
9 : アイアンフィンガーフロムヘル(埼玉県) 投稿日:2013/10/14(月) 19:12:37.37 ID:6rP+HeIJ0
スカイクロラって当たってないの?
20 : 腕ひしぎ十字固め(SB-iPhone)投稿日:2013/10/14(月) 19:14:07.09 ID:kYYzBhM2i [2/3]
>>9
当たった映画なんてあったか?
28 : バズソーキック(宮城県)投稿日:2013/10/14(月) 19:16:27.73 ID:SZZhzLr20
>>20
う…うる星やつら(震え)
11 : 不知火(滋賀県) 投稿日:2013/10/14(月) 19:13:08.99 ID:IxTgvTY10
でも幾原邦彦もピンクドラムとか見てたら札束で焼き芋焼く方だよねw
庵野が一番「俺、売れたくないんだよなー」といいつつあざとい商売してるw
109 : アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行) 投稿日:2013/10/14(月) 19:59:13.47 ID:SS7KjhBT0 [1/4]
>>11
>でも幾原邦彦もピンクドラムとか見てたら札束で焼き芋焼く方だよねw
ウテナもピンドラも良かった
また何か作品作って欲しい
イケメンでもこいつは許せる
7 : シャイニングウィザード(東日本) 投稿日:2013/10/14(月) 19:11:42.25 ID:qtsNdOoM0
不平等な神を恨め庵野
幾原 ← イケメン
庵野 ← ブサメン
90 : 足4の字固め(東日本) 投稿日:2013/10/14(月) 19:44:46.62 ID:MxDZB9+r0 [1/2]
>>7
若い時の庵野って無茶苦茶イケメンだろ
スーツにオールバックで
なんかインタビューに答えてる映像あったはず
96 : フライングニールキック(チベット自治区)投稿日:2013/10/14(月) 19:47:29.52 ID:LSoo29ys0 [2/2]
>>90
若い頃の庵野って・・・・
帰ってきたウルトラマンしか印象が無い
102 : 足4の字固め(東日本) 投稿日:2013/10/14(月) 19:54:08.57 ID:MxDZB9+r0 [2/2]
>>96
ニコ動だけどあったわ
これで身長もあるんだから
容姿はハイスペックの部類だろ
【ニコニコ動画】若い時の庵野監督のかっこよさは異常 【永久保存版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2524488
13 : フライングニールキック(大分県)投稿日:2013/10/14(月) 19:13:44.62 ID:W9YJ4tdD0
古典アニメの代表をするなら、庵野でなく押井だと思う
というわけで、押井は平気で作り続けてくれ
14 : ラ ケブラーダ(神奈川県) 投稿日:2013/10/14(月) 19:13:47.57 ID:7bbfyVrV0
これってただの宣伝なんだけど、近年のアニメ界の不幸でもあるんだよな
普通に良し悪しで宣伝するとアニメファンが警戒してスルーする
しかしDisる事でファンが作品擁護したり興味を持つようになる
18 : ジャンピングDDT(東京都) 投稿日:2013/10/14(月) 19:13:58.88 ID:DvRGKWcs0 [1/3]
庵野はエヴァというヒモを持ってるから
27 : キングコングラリアット(西日本) 投稿日:2013/10/14(月) 19:16:26.71 ID:STCmCeAv0 [1/3]
押井の偉さをそれだけ物語ってるんだなw
自分の作りたいモノ作れる幸せをやっかむとか小者過ぎるw
29 : ジャンピングパワーボム(東日本) 投稿日:2013/10/14(月) 19:16:35.96 ID:Tp9aju5A0
ウテナって何億もかかったのか
アニメ制作って結構怖いな確かに
つか庵のもエヴァが当たるとは思わなかったんじゃないか当初
60 : ニールキック(やわらか銀行)投稿日:2013/10/14(月) 19:31:59.93 ID:GRJ3cwiq0
>>29
ここまでロングヒットになるとは予想してなかったろうけど
それなりに当たるとは思ってたよ
TV放映始まる前から色々ガチだったもの
30 : イス攻撃(宮城県) 投稿日:2013/10/14(月) 19:16:43.27 ID:3h5iBHEV0 ?PLT(13051)
sssp://img.2ch.net/ico/naoruyo2.gif
エヴァで何年稼ぐんだよ
73 : テキサスクローバーホールド(新疆ウイグル自治区)投稿日:2013/10/14(月) 19:38:04.39 ID:+Eem4R1wP [1/2]
>>30
エヴァはね、シチュエーションだけあってストーリーがないの。
ストーリーがないから映画とか何度でも適当にそれっぽい筋にして作り直しても桶だし
シチュエーションだけは豊富だからパチンコやら展開はやたらと効く。
初代ガンダムもそういう傾向はあったけど、エヴァはそれを極端に推し進めてる。
もともとパクリ…もとい、パロディが得意なGAINAX作品全体に言えるが、
あそこはマニア受けするシチュエーションを考えるのが凄くうまい。
勢いどれを見てもなんか似たような印象にしかならないんだけどね。
31 : タイガードライバー(新潟県)投稿日:2013/10/14(月) 19:17:32.26 ID:2uVhLJDv0
それでも何本も映画を作れるのってすごいだろ。
普通ならすぐ仕事がこなくなる。
33 : レッドインク(東京都)投稿日:2013/10/14(月) 19:18:07.08 ID:G3+9YHzAP [2/3]
エヴァが金になったからオタク文化は金になると世間に認識されて社会の見方が変わった
庵野の方がずっとオタクにもアニメにも貢献してるよ
35 : ドラゴンスクリュー(dion軍) 投稿日:2013/10/14(月) 19:19:00.78 ID:x9VHHXpR0
エヴァはカネのなる木
芸人まで食いついてきたもんな
46 : ショルダーアームブリーカー(千葉県)投稿日:2013/10/14(月) 19:23:41.95 ID:FUQRggoS0
実写映画で金ドブしたよね 庵野
47 : ローリングソバット(千葉県)投稿日:2013/10/14(月) 19:23:44.83 ID:MzIIIa780
いうほどおまゆうでもない
押井に関してはオナニストと言われても仕方ないでしょ
49 : 閃光妖術(やわらか銀行) 投稿日:2013/10/14(月) 19:26:14.57 ID:LvL/ppMd0
大ヒットのヱヴァンゲリヲン「テーマもモチーフもなく、観る価値なし!」 押井守氏が庵野秀明監督をこき下ろす
http://www.j-cast.com/2012/12/05156943.html
53 : トラースキック(香川県) 投稿日:2013/10/14(月) 19:27:18.48 ID:Yp4BDQ3y0

売れる、売れないを気にするのは、経営者、従業員として当然じゃねーの?
庵野らが言ってることはおかしくないじゃん
押井ナントカって人はどういう考えなんだろうな?
71 : ボマイェ(庭)投稿日:2013/10/14(月) 19:36:54.24 ID:7yLCc/Re0
>>53
インタビューとイベントの話をまとめると
自分のファンは新しいメディアで発売する度に買い直してくれるから有難い。
今までの作品で製作費回収出来てないのはイノセンスだけ。
天使のたまごですら最終的に黒字になったし
イノセンスもじきに回収できるでしょ
みたいな事言ってる。
今はスカイクロラも回収出来てない作品に加わってると思う。
226 : キドクラッチ(西日本) 投稿日:2013/10/14(月) 21:59:49.59 ID:uiQo29X/0 [1/4]
>>53
押井は、演出や世界観とか自分のやりたいようにやって儲けてる類の人だと思う。
59 : エメラルドフロウジョン(東日本) 投稿日:2013/10/14(月) 19:31:42.02 ID:bv12NRRGO
渡す方もそれを分かってて金渡してるじゃんw
55 : トペ スイシーダ(庭)投稿日:2013/10/14(月) 19:28:57.13 ID:xEZ6gMIk0
でも、こういう話し聞くたびに思うんだけれど、あれだけ各アニメーターが労基法レッドゾーンの
待遇で働いているのに、札束で焼き芋を焼いているのは一体誰なんだ
63 : 逆落とし(東京都)投稿日:2013/10/14(月) 19:34:15.22 ID:TCG2jqye0
正直、過大評価されすぎてるからな。
ゴミばかり作ってる中に、目先の変わった割とまともに見えるのがちょっとあるだけで。
65 : ラ ケブラーダ(広島県)投稿日:2013/10/14(月) 19:34:33.29 ID:7kVo1o9f0
これを悪口ととらえるのはアスぺだろ
当たらない=ダメな作品ってわけじゃないし
押井はヒット作も出してるからやろうと思えばできる
なのにあえて外して自分好みで作る
132 : 魔神風車固め(鹿児島県)投稿日:2013/10/14(月) 20:14:32.78 ID:ejT63Ex00 [1/2]
>>65
いや普通に悪口だから。
>押井はヒット作も出してるからやろうと思えばできる
www無理。
68 : ジャンピングカラテキック(大阪府)投稿日:2013/10/14(月) 19:36:13.89 ID:NSPEw+Os0
たしかに押井のアニメってカネかけてそうな割にはヒットしないよな
攻殻機動隊ってのエヴァに比べれば糞味噌だろ?
74 : ニールキック(神奈川県)投稿日:2013/10/14(月) 19:38:27.41 ID:L+WiVYGV0
うるせえ飛行機描かせろって話に行ったら声優やらされたくせに
75 : バーニングハンマー(東京都) 投稿日:2013/10/14(月) 19:38:54.74 ID:Ez03BZVc0
もう押井も庵野も当たる作品は作れないだろ
76 : 河津掛け(愛知県) 投稿日:2013/10/14(月) 19:38:58.50 ID:Kwa3BdR70
押井は映像きれい、音楽もいいがそれだけだろ
監督より演出向きだと思うわ
78 : フォーク攻撃(奈良県)投稿日:2013/10/14(月) 19:40:21.20 ID:N6m+Tm0R0
でも海外のクリエーターに影響を与える作品を作ってるのは
押井ナントカさんの方なんでしょ?
79 : キチンシンク(チベット自治区) 投稿日:2013/10/14(月) 19:40:27.90 ID:FpBhuAFF0
宮崎駿:任天堂
庵野:ソニー
押井:セガ
82 : テキサスクローバーホールド(新疆ウイグル自治区)投稿日:2013/10/14(月) 19:41:18.21 ID:+Eem4R1wP [2/2]
押井のもストーリーそっちのけという点ではGAINAXと良い勝負。
ただ押井はシチュエーションではなくてなんか変な思想っぽいのを
持ってくる。おかげでキャラクターが独演会はじめちゃったり、
ファンが教祖の書く本を片端から買う信者みたいな行動するから
大きく儲からないが大赤字にもなりにくいw
88 : キングコングラリアット(チベット自治区)投稿日:2013/10/14(月) 19:44:19.67 ID:vny9/4Ey0 [2/3]
甲殻とかレイバーとかがもてはやされてたのが良くわかんね。人狼のほうが面白くね?
89 : リバースパワースラム(愛媛県) 投稿日:2013/10/14(月) 19:44:42.22 ID:pzHtpHvM0
庵野はモヨコ含めて割りと好きだけど、押井だけはダメだな、本当に
あんであの駄作メーカーに金が集まるのか本当に分からない、クソ犬干せよ
91 : ボ ラギノール(東京都)投稿日:2013/10/14(月) 19:45:09.11 ID:+iKR28qF0 [2/13]
>>89
一旦干されたから世渡りは上手なんだろう
98 : 閃光妖術(やわらか銀行) 投稿日:2013/10/14(月) 19:48:03.11 ID:kgB6sENg0
今は押井ナントカって誰?って言うレベルにまで来てるな
昔は庵野って誰?って言うレベルだったのに
最近はTV特集で宮崎駿と一緒にやってたりするから地名度かなり上がったな
104 : テキサスクローバーホールド(兵庫県) 投稿日:2013/10/14(月) 19:55:24.93 ID:ilAH28WH0 [1/2]
押井だけ妙にネタにされやすいんだよな
話の中で何の脈絡もなく、いきなり押井が云々って批判的にネタにされる
105 : テキサスクローバーホールド(茸) 投稿日:2013/10/14(月) 19:55:27.94 ID:jdf2fBBJ0
確かに庵野は結果はともかくとして、エンタメ狙ったりメッセージ性強めたり調整しながらやってると思うけどね
106 : グロリア(東京都) 投稿日:2013/10/14(月) 19:56:04.77 ID:ErgKyJnR0
押井カントクには深刻ぶらない作品で勝負してほしい
110 : トペ スイシーダ(やわらか銀行) 投稿日:2013/10/14(月) 19:59:58.03 ID:33mxW21O0 [2/2]
庵野と押井で実写勝負してほしいわ。
114 : トペ スイシーダ(やわらか銀行) 投稿日:2013/10/14(月) 20:02:41.54 ID:DME197iY0
同業者もネタにするのか、やっぱそう見えるよなあ
押井はニヤニヤしてこの記事を見るんだろうなあw
115 : パロスペシャル(石川県) 投稿日:2013/10/14(月) 20:03:35.22 ID:E75+ZgLc0 [1/2]
押井本人の才覚ではなくたまたま出来上がったTVアニメ「うる星やつら」が(当時の俺達の感覚で)
ギャグアニメとして元々普通に面白かった原作よりも更に超超面白くなってしまった
更に原作レイプだけど名作、ただし原作が「うる星やつら」でなければ誰も観てくれなかったであろう名作
「ビューティフルドリーマー」をたまたま作り出してしまった
それで俺達30年前のキモオタは全共闘くずれの押井の事を天才だと勘違いしてしまったのだ
しつこいようだが
ギャグとしての「うる星やつら」  アニメ(押井)>>>>>>>>>>>>>>>>>>原作>>>>>>凡百のギャグ漫画
ラブコメとしての「うる星やつら」 原作>>>>>アニメ(やまざき)>>>>>>押井
本人の才覚  高橋留美子>>>>>>>>>>>>凡百の漫画家>>>>>>>>>>>>>>>>押井
117 : 雪崩式ブレーンバスター(静岡県)投稿日:2013/10/14(月) 20:04:50.81 ID:l1SBH3Q/0
>攻殻機動隊ってのエヴァに比べれば糞味噌だろ?
ゴースト・イン・ザ・シェル は海外での評価が高かったんじゃなかった
ウォシャウスキー兄弟が影響されて、マトリックスの中で
色々な手法を流用した。あの映画のテーマの記憶の外部化は、現実に可能になりそうだし
映画で問われていることは、非常に面白いと思うが
243 : キドクラッチ(西日本)投稿日:2013/10/14(月) 22:16:51.23 ID:uiQo29X/0 [4/4]
>>117
原作の士郎正宗がすごいんだよね。日本の神話や民謡とかを用いてアジア的な無国籍かつ神秘的な映画だからうけた。
126 : キングコングラリアット(西日本) 投稿日:2013/10/14(月) 20:11:22.78 ID:STCmCeAv0 [3/3]
押井は自分監督でもスタッフの才能見ぬいて仕事を任せる人が出来る人だろ
金集めも優秀なのが居るんじゃないの?
パヤオなんてただの職人だから自分で一から十まで全部手を入れないと
気が済まない人だからスタッフも育たない
Pが居るからもってるよーなもん
庵野に至ってはそのどっちでもない 
ただのメッセンジャーボーイ
136 : ラダームーンサルト(東京都)投稿日:2013/10/14(月) 20:17:05.99 ID:ApHO2E2+0
押井は、御先祖様万々歳が至高。
これさえ観れば、押井のいいところも悪いところも見切れる。
146 : シューティングスタープレス(やわらか銀行) 投稿日:2013/10/14(月) 20:26:28.69 ID:s/n9idrg0
>>136
押井のいいトコと悪いトコ一言で教えてくれ
147 : テキサスクローバーホールド(新疆ウイグル自治区)投稿日:2013/10/14(月) 20:29:08.38 ID:YoY8smOpP [2/2]
>>146
いいとこ:口がうまい
悪いとこ:口がうまい
144 : ブラディサンデー(西日本) 投稿日:2013/10/14(月) 20:23:29.72 ID:05DZVbD90 [1/2]
押井は好きなものを作って生きていける人なんだから
余計なお世話なんじゃないかなあ
150 : トラースキック(西日本)投稿日:2013/10/14(月) 20:30:56.62 ID:SdGxJPYAO
確か押井監督も安納監督の事を、「あいつはエヴァは作れるけど、
他は何を作ってもダメなんだよ。結局、エヴァの監督なだけなんだよ。」
みたいなインタビューをやってた雑誌を以前に見かけた。
200 : ボ ラギノール(大阪府) 投稿日:2013/10/14(月) 21:32:50.99 ID:TYkFKVBs0
>>150
宮崎駿は押井の実写は庵野よりひどいって言ってるし
お互い批判し合いながらもどこか認め合ってる
208 : アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行) 投稿日:2013/10/14(月) 21:38:41.75 ID:SS7KjhBT0 [4/4]
>>150
庵野は他の作品も作れるはず
だから早くエヴァは打棄ってしまって
他の作品に取り組んでくれよ
151 : 目潰し(神奈川県) 投稿日:2013/10/14(月) 20:33:04.75 ID:MnDgi5eO0 [1/4]
なんでアニメ監督ってこうクソ野郎ばっかりなんですかね?????
155 : かかと落とし(東京都) 投稿日:2013/10/14(月) 20:34:36.11 ID:idBjxAzL0
>>151
ある程度我の強いやつじゃないと務まらないだろ?
153 : レッドインク(大阪府)投稿日:2013/10/14(月) 20:33:53.89 ID:kNQzMbyrP
幾原と庵野ってつながりあったのかって思ったら
セーラームーンで色々やってたな
幾原はウテナからピングドラムまでが長すぎた
もっとたくさん作品作れただろうに
162 : エルボードロップ(神奈川県) 投稿日:2013/10/14(月) 20:44:14.44 ID:UGSheFLu0
押井の映画好きだけど、絶対万人受けしないと思うし、そんなの作る気ないだろ
179 : テキサスクローバーホールド(dion軍)投稿日:2013/10/14(月) 20:59:52.96 ID:wwuX9rDFP
むしろ幾原邦彦がお金なんかを気にしてたことに驚いた。
お金なんか気にしてたらあんな変な作品は作れないものかと。
213 : ミドルキック(WiMAX) 投稿日:2013/10/14(月) 21:39:47.15 ID:hwwRulb60
表現者になりきれる、なれない
のお互いの違いを言ってるのかね
237 : サソリ固め(愛知県)投稿日:2013/10/14(月) 22:12:23.71 ID:TVsjbEEG0
押井を非難してる訳じゃないと思うが
商業主義じゃないクリエイタがいても良いだろ。
241 : パイルドライバー(dion軍) 投稿日:2013/10/14(月) 22:15:51.90 ID:ZetHjWaA0
押井と庵野って似非軍ヲタとキモ軍ヲタだから、変態軍ヲタの駿と似たセットだと思ってたが仲悪いんだなw
244 : ジャンピングパワーボム(大阪府)投稿日:2013/10/14(月) 22:18:26.27 ID:oZcGP7QU0
>>241
仲悪くないよ
尊敬してるし親しいからネタにしてるんだよ
233 : ツームストンパイルドライバー(静岡県) 投稿日:2013/10/14(月) 22:06:33.01 ID:h402IH6j0 [1/3]
そもそも押井はマスにウケるタイプの監督じゃないだろうに
GISが大ヒットしたせいで巨匠扱いされて本人も困ってんじゃないか?
おかげでアニメどころか映画もろくに知らないにわか共に雰囲気映画とかワケわからんレッテル貼りされちゃあな
219 : かかと落とし(東京都) 投稿日:2013/10/14(月) 21:48:55.61 ID:gGN+hTOI0
押井はパト1とビューティフルドリーマー作ったから全て許される
他のも好きだけど
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宮崎駿の作品は100人が一回みるが、
押井守の作品は1人が100回見る
みたいなことをどこかで聞いた。
つまりそういう人なんですねぇ(゚θ゚)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 2014カレンダー
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[ 2013/10/15 01:04 ]アニメ関連の話題 | TB(0) | CM(32)
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そういう庵野もエヴァ1本で食ってるだけだからなあ
[ 2013/10/15 01:42 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
庵野ってヒットメーカーといっていい位のヒット率なんだがなぁ
最後の方が色んな意味で崩壊する以外凄い監督だよw
あとアニメーター時代の庵野も知らんで「職人じゃない」とか
語りだす奴は勉強し直してどうぞ
ただ金云々の話は庵野も全く管理も計算も出来ないタイプのはずだがw
まあ売る気(サービス心)はかなり有るとは思うけど
[ 2013/10/15 01:44 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
嫉妬と愛憎渦巻く世界だからなー
好き勝手なもの作れて羨ましいぞばーかばーか、くらいの意味でしょ
[ 2013/10/15 01:51 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
押井の場合、「ヒット作」の結構な数が「原作は他人」なのがちょっと、ね
売り上げだけを俎上に載せる場合、素直に賞賛できない部分はある
[ 2013/10/15 01:55 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
こういうの見るとある意味仲良いなとしか
[ 2013/10/15 02:11 ]
イケメンだって…?
ナウシカのころは、ただの小池さんだったぞ
[ 2013/10/15 02:32 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
庵野は作品を作るのに、起・承・転・結のうちの、起と結のない作品を作る無能作画職人。だから監督じゃないわ。
エヴァなんかまさに承と転だけを何度も転がす守銭奴御用達作品だろ、エヴァファンなんてのはやつらの養分だな。
所詮は承転=笑点レベルの似非監督www
[ 2013/10/15 02:38 ]
なんだかんだで庵野も押井を認めてるんだろうな
宮崎、庵野、押井、富野はこの中でしかケンカできない
その他凡人に何を言われてもまったく興味ない
でも皆こいつらに文句言われたら皆急に若返って熱くなる
オリジナルでこいつらが唸る監督もそろそろ出てこねーかな
[ 2013/10/15 02:39 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
人それぞれだよね

答えになってない
[ 2013/10/15 02:43 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
押井は監督だけやってくれ
お前が原作書くとつまらなくなるから
[ 2013/10/15 02:43 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
押井は自分が関わった作品を自分の作品にしようとする傾向が強過ぎるからな
オリジナルはともかく続編に関わらせると評価が真っ二つになってしまう
そしてその影響がオリジナル作品の評価にも関わってくる
[ 2013/10/15 02:44 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
[ 2013/10/15 02:44 ] バルカン星人774号
オリジナルの物にしたいっていうか
「犬と人形のアニメ作りたい・・・でもそんなんで金出して貰えんわ、クッソ攻殻の続編って事にしよう」
見たいな事なんかの本で本人言ってたの覚えてるわ
後うる星は「もうどうしょうもなくなってた(スケジュールが)から誰も手を挙げなかった
でもそんな状態なら何やってもNG出す暇なくて好き勝手できると思ったから引き受けた」
見たいな事もどっかで読んだし、原作に対するリスペクトはなさそうw
どっちも好きだし面白いと思うけどね?
[ 2013/10/15 02:58 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
こういうのをドングリの背比べ、五十歩百歩って言うんじゃないかな
[ 2013/10/15 03:04 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
押井作品は劇場から出たら忘れられるのが普通w
って言うかそろそろ自分自信の作品作ってよ
[ 2013/10/15 03:12 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
押井ってそんなに赤字だしてるの?
結局トントンぐらいにはなって損させないから仕事が来るみたいなこと言ってたような
[ 2013/10/15 03:17 ]
宮崎
富野
庵野
押井
アニメ監督四天王は常にお互いのディスり合いだよ
でも他人から見たらディスり合いに見えるだけで、こいつらにしてみりゃ普通に戦友なんだよ
[ 2013/10/15 04:36 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
 
宮崎と押井は似た人種だと思う
作中に色んな意図や考えを盛り込んでいて
深く考察しているようでしてなかったりw
結局はそれを説明する意欲があるかないかの差って感じ
[ 2013/10/15 05:25 ]  [ 編集 ]
押井の作品ってラーメンで言えば天下一品のこってりラーメンだよ。
[ 2013/10/15 05:42 ]
笑点レベルって事は47年続く超長寿番組並に長く、お年寄りまで広い年齢層に愛される国民的監督って事か
さすがエヴァを作った庵野監督はすごいんやなー
[ 2013/10/15 06:42 ] 電子の海から
紅い眼鏡はただただ苦痛だったな
[ 2013/10/15 07:11 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
シナリオをしっかり作れる人でないと、監督でも所詮は駄目ってことなのかな? (・・?
[ 2013/10/15 07:19 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
>押井の場合、「ヒット作」の結構な数が「原作は他人」なのがちょっと、ね
それパヤオもじゃん(´・ω・`)
[ 2013/10/15 07:28 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
押井っていつも後からおいしい部分だけ戴いて、雑に食い散らかした上に失敗して、
しかもそもそも原作が良くないとか、自分の無能さを棚に上げて批判する奴が偉そうに言うよな
[ 2013/10/15 07:33 ]
 
押井は原作付きのに手を出しちゃいけないな。
映画見に行く連中は「押井作品のファン」より、圧倒的に「原作のファン」が多いんだしさ。
他人の褌で相撲取るなよ…
[ 2013/10/15 08:11 ]  [ 編集 ]
まず庵野は師匠パヤオを批判されたからこういう事言ってる
攻殻&うる星&パト
受けてるのは全部他人原作で本人のモノみたいにドヤ顔
邦画みたく風景に静寂シーン多すぎて萎える作品に仕上がる・・・
シロマサ系に二度と関わらんで欲しい
[ 2013/10/15 08:38 ]

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