「私は日本人が好きだ(慰安婦像設置は)非常に遺憾に思っている」発言の米市長に韓国メディアが反発back

「私は日本人が好きだ(慰安婦像設置は)非常に遺憾に思っている」発言の米市長に韓国メディアが反発


続き・詳細・画像をみる


韓国以外では初めて「従軍慰安婦像」が設置された米カリフォルニア州グレンデール市のデーブ・ウィーバー市長が、慰安婦像に否定的な発言を繰り返しているとして、韓国メディアに困惑が広がっている。
韓国メディアでは、この発言が「弾劾事由に該当する」という市関係者の声を伝えており、今後波紋が広がりそうだ。
「日本人はほとんどいないが、韓国人は1万2000人以上住んでいる」
慰安婦像は2013年7月に設置され、9月にインターネット放送局「チャンネル桜」が現地取材。9月30日に市長のインタビュー動画を掲載した。
グランデール市では、市長は5人いる市会議員の中から選出される。ウィーバー市長は5人の中では唯一慰安婦像に反対票を投じたが、設置が決まってから市長に就任したため、事態が複雑化している。
市長はインタビューの中で、反対理由を、「国際関係に巻き込まれるようなことはすべきではない」 と説明。
「市議会では大して議論されなかった」「当市に住んでいる日本人はほとんどいないが、韓国人は1万2000人以上住んでいる。誰が力を持つか、想像すれば分かりますよね」 と、設置が決まるまでのプロセスを疑問視した。
「今となっては『日本で最も憎まれる都市』になってしまった」 設置後については、「メールが1000通来た。韓国と日本の両方から来た。韓国からは感謝の言葉、日本からは『よくそんなことができるものだ』と」 「住民からは2?3通来ただけ」 と住民不在を嘆き、像の設置を阻止できなかったことを後悔している様子だった。
「私は日本人が好きだが、我々は、今となっては『日本で最も憎まれる都市』になってしまったと受け止めており、非常に遺憾に思っている」 「この論争が始まったのは残念だ」 像そのものについても「誰が見に行くか分からないし、自分もまだ見ていない。どの程度の人が維持に手間をかけるかも分からない。想像するに、韓国人が年に1回程度式典を行う程度なのではないか」 と距離を置く考えだが、いわゆる慰安婦問題そのものについては、「(日韓双方に)多くの真実はあるだろうし、ある程度の真実でないこともあるだろう」 と、直接の評価は避けた。
一連の発言を朝鮮日報やソウル新聞などの韓国メディアは10月12日になって「波紋を広げている」と報じている。特に朝鮮日報は、「市議会は、市長発言は議会の議決権を正面から否定しており、弾劾事由に該当するとの立場」 と指摘。「来週開かれる市議会の会合で、この問題に正式に対処するだろう」 という市関係者の声も伝えており、市長が今回の発言をきっかけに政治的に追い込まれると見立てているようだ。
http://www.j-cast.com/2013/10/13186164.html?p=all
11
デーブGJ!
17
韓国は歴史60数年の嘘つき国家です
19
韓国人ってなんでこんなに醜いの
28
これを機にアメリカで朝鮮人排斥運動が激化するなw
30
全米ニュースにして、ちょうせんじんの本性を知るべきだな
45
この市長は法則を知っているな
53
この市長はドッチに着いたら良いか?をよく分かっていらっしゃる。
61
維持費とか考えてないから半年で像が腐るよ
34

続き・詳細・画像をみる


【悲報】 20代アニメーターの生活が苦しすぎる件・・・・・

【画像あり】 ピカチュウのキス顔が生々しすぎて日本のケモナー失神wwwww

【悲報】 ツイッター食洗機潜込み画像で閉店に追込まれた女店主 お前らの心ない行為を徹底非難

【悲報】キアヌ・リーブス悪化

【画像】 アメリカのショッピングモールがスゴ過ぎワロタwwwwwwwww

NY紙、メジャー球団が田中マー君獲得に60億円(カイエン約600台分)必要と予想!

サッカー元日本代表の前園真聖容疑者を逮捕

元AKB 前田敦子出演CMの生理用品を買う男性ファン多数 40歳男性「あっちゃんがCMに出てるナプキンはどこですか?」

【社会】たこ焼き粉1グラムあたり9000匹のダニ…ミックス粉、ダニ原因のアレルギー症状に注意

試しに彼女に「貯金3千円しか持ってない」って言ってみた結果

超絶糞ドラマだった…キムタク主演のドラマ「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」

安倍首相フェイスブックに異変…「いいね」の期待感から一転、消費増税で批判殺到

back 過去ログ 削除依頼&連絡先