【朝日新聞】 「慰安婦問題…一衣帯水の隣国なのに、日本と韓国の間では不信の連鎖が続く。政治の意志があれば、歩み寄りは可能だ」back

【朝日新聞】 「慰安婦問題…一衣帯水の隣国なのに、日本と韓国の間では不信の連鎖が続く。政治の意志があれば、歩み寄りは可能だ」


続き・詳細・画像をみる


 ⇒ (10/11)
 ⇒ (10/11)
 ⇒ (10/11)
【VANK】 「日帝の陰謀で東海表記が変わったことを初めて知った」〜バンク、モンゴルで韓国正しく知らせるプロジェクト開始
 ⇒ (10/12)
 ⇒
 ⇒
 ⇒ 日本大好き (10/03)
 ⇒ 朝青龍はドーピングじゃね? (10/03)
QRコード
">
<< 【韓国】「最近では日本国民の間にも『嫌韓ウイルス』が広がっている」 朴大統領の「日本無視」に韓国メディアからも懸念★2 | TOP | 【韓国】「韓国人の行き過ぎた国粋主義は問題」「5000年の歴史・・・科学的証明必要、誇張せず紹介を」 ドイツ人韓国学者 >>
-->2013年10月13日
【朝日新聞】 「慰安婦問題…一衣帯水の隣国なのに、日本と韓国の間では不信の連鎖が続く。政治の意志があれば、歩み寄りは可能だ」
■慰安婦問題―政治の意志があれば(朝日新聞)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
一衣帯水の隣国なのに、日本と韓国の間では不信の連鎖が続く。これを断ち切る突破口にならないだろうか。
 日本の野田前政権と韓国の李明博(イミョンバク)前政権が昨年、旧日本軍の慰安婦問題の解決に向け話し合いを進め、政治決着の寸前までこぎ着けていたことが明らかになった。
 双方の政権交代によって交渉は頓挫した。だが、首脳の側近同士が交渉した一連の経緯を振り返ってみると、解決に向けた強い意志が指導者にあるならば、歩み寄りは可能だということがわかる。
 日韓の前政権高官らの証言によると、日本側は次のような案を韓国側に示したという。
 駐韓日本大使が元慰安婦に会って謝罪。それを受けて日韓首脳会談を開き、日本側が償い金などの人道的措置をとることを表明する。人道的措置の原資には、政府予算をあてる。
 慰安婦問題について日本政府は、1965年の国交回復時に結ばれた日韓請求権協定によって解決済みとの立場だ。
 前政権の案は、こうした政府の立場を維持しつつ、元慰安婦を救済するぎりぎりの妥協策だ。かつて民間から集めた5億円あまりの寄付をもとに実施された「アジア女性基金」の事業と似た枠組みだ。
 アジア女性基金では、日韓の支援団体などが「日本政府は法的責任を回避している」などと反発。韓国で償い金をうけとった元慰安婦はごくわずかにとどまった。今回はこうした轍(てつ)を踏むまいと、双方は細心の注意を払っていた。
 菅官房長官は前政権の交渉について、「私どもの政権に引き継がれていることはまったくない」と語った。一方で安倍政権内にも、この問題の決着を模索すべきだとの声はある。
 安倍首相と朴槿恵(パククネ)大統領はいま、国際会議で顔を合わせても、まともな会談ができないほど冷えた関係にある。ただ、昨年、交渉が進んだのは、むしろ李前大統領が竹島に上陸して、両国の関係が極度に悪化した後からのことだ。
 慰安婦問題を政治決着させるとなれば、日韓双方で異論も出てくるだろう。だが、元慰安婦の存命中にこの問題に区切りをつけ、日韓関係を修復することが急務なのは間違いない。
 前政権と違い、安倍、朴の両政権は、両国間のわだかまりを克服できるだけの安定した政治基盤を持っている。
 この時を逃さずに交渉を引き継ぎ、最終解決を導く話し合いを早急に始めるべきだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【朝日新聞】 「慰安婦問題…一衣帯水の隣国なのに、日本と韓国の間では不信の連鎖が続く。政治の意志があれば、歩み寄りは可能だ」(2)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
4 :
つけ火して 煙り喜ぶ アカヒかな
5 :
>>1
慰安婦問題で歩み寄れる事なんて1ミリもありません。
6 :
無理
7 :
放火犯が他人ヅラして何か言ってるな
8 :
駐韓日本大使が元慰安婦に会って謝罪。それを受けて日韓首脳会談を開き、日本側が償い金などの人道的措置をとることを表明する。
人道的措置の原資には、政府予算をあてる。
は?
9 :
>韓国で償い金をうけとった元慰安婦はごくわずかにとどまった
それでも貰ってるのかよwww
21 :
>>9
償い金を受け取った慰安婦がなぜ少数なのか
書かないところが厭らしいなまた
10 :
煙の無いところに付け火した朝日が何を言ってるんです?
11 :
とっとと潰れろや。以上
12 :
なんで日本の隣国は韓国ってことにしちゃうんだろ。
地理的にもっとも近い隣国はロシアです。
海を挟んで隣国といいたいならフィリピンだってイスラエルだってメキシコだって隣国です。
17 :
これは朝日新聞の責任が重大だな
20 :
もうバレてるのになぁ・・・
それもわからんのか
22 :
>>1
洋公主への文句は韓国政府と米兵主力国連兵に言いなさい。
戦後の韓国軍慰安婦則ち洋公主に対するイスンマン韓国政府と米兵主力国連兵による世紀の性犯罪を、
戦前日本の民間業者主導による合法的かつ当時としては最も人道的であった吉原モデルの慰安婦制度の話であるかのようにすり替えた、
韓国政府と国連の二重犯罪を告発する。
従軍慰安婦問題とは、韓国軍慰安婦すなわち洋公主の問題である。
韓国政府と国連兵等の洋公主に対する性犯罪を、
韓国が戦時中の旧日本軍の仕業であるかのようにすり替えようとしている問題でもある。
<韓国軍慰安婦すなわち洋公主とは>
1945年から1990年にかけて、韓国軍ならびに在韓米軍によって組織された慰安婦のこと。
朝鮮戦争時に、北朝鮮の女性兵士や女性ゲリラの捕虜のほか、北朝鮮・中国側の協力者と判断されたり、逃げ遅れた朝鮮人女性が、韓国軍の強制的な連行によって、慰安婦すなわち洋公主にされた。
韓国軍では「特殊慰安隊」とも呼ばれ、固定式あるいは移動式慰安婦制度を取り入れて運用した。
(韓国陸軍本部が1956年に編纂した公式記録である『後方戦史』の人事編と、目撃者たちの証言によって裏付けられている)
先日、日本にやってきた慰安婦も、実態はこの韓国軍慰安婦すなわち洋公主。
米兵相手だからジープやヘリコプター、クリスマス等の荒唐無稽な話や年齢詐称が頻繁に起こっている
この韓国軍慰安婦では、韓国「軍」の拉致があった。
これを韓国は、日本軍によるものだと「すり替え」を行っている。
このすり替えに、朝日新聞、毎日新聞、日本共産党、社民党、民主党、NHK、らが加担している。
つまり日本はまったくの冤罪で、戦後の韓国政府と国連兵の洋公主に対する性犯罪を隠すスケープゴートにされたという訳だ。
23 :
これも国をあげての教育の賜物ですよ
韓国小学生86%「日本が嫌い」…嫌いな国アンケートで圧倒的
アンケートはさらに「一番嫌いな国が日本だとしたら、嫌いな理由は何ですか?」と質問したところ、67%(357人)が
「独島(竹島の韓国名)を自分の領土だと言い張るから」と答えた。「日帝時代(日本統治時代)の蛮行のせい」(14%、76人)、
「歴史的な間違いを認めずに歴史をわい曲するから」(12%、64人)など歴史問題を指摘する意見も多かった。
25 :
韓国側が嘘を認めりゃいいんじゃね??
28 :
もし万が一、区切りがついたとしても、
韓国が次の政権になったらまた蒸し返してくるんだろ
29 :
マッチポンプの作例かよw
放火した消防士は逮捕されるのに
朝日記者は安泰で結構なもんだなw
30 :
諸悪の根源が何か言ってるw
35 :
何やっても向こうは納得しないんだから決着なんて永遠にないよ。
決着したように見えても数年後にまた蒸し返されるだけ。
駄々っ子と同じで徹底的に無視し続ければそのうち飽きる。
37 :
>>1
ねーよwwwwwwwww
38 :
可能ならやれよ。口先ではなく。
国民は不可能だと思ってるが、そんなことマスゴミほど気にもしてないわw
40 :
あくまでシラを切って逃げるつもりなんだなあ
43 :
日韓友好とか言う前にさ、同じ民族である北朝鮮との戦争を終わらせて友好関係を結べよ
同じ民族とも友好関係を築けない国が他国と友好的な関係を築けるわけがない
44 :
いや、もう手遅れじゃねえ?
一線を越えすぎた
47 :
朝日が慰安婦問題に関して自社が過去にやらかした責任を
差し置いて政治が国民がと、どうこう言っても白けるだけじゃん
50 :
歩み寄ったところで、日本とってはデメリットしかないと思うのですが。
55 :
政治の意志・・より国民感情が大事。韓国 中国で
内閣ひっくり返るような事するのは馬鹿馬鹿しい 
58 :
お前が炊き付けたんだろうが、どの口でそれを言うか
63 :
韓国の日本叩きは感情的な理由ではなく
実利目的でやってる可能性も考えた方が良いぞ>朝日
韓国は今、米国から「お前は大陸側につくの?海洋側につくの?」と
選択を迫られてるからな。「もちろん海洋側に付きたいけど日本が…」
という言い訳に使われている可能性もある
もし実利目的でやってるなら何をどうやっても関係は改善されない
64 :
>>1
放火魔が現場を眺める図か。
さぞかし楽しかろうな。
71 :
朝日が近寄りたいだけですけどね。
78 :
>韓国で償い金をうけとった元慰安婦はごくわずかにとどまった
返還を要求する。
納得の行かない基金を日本の名を冠して出すんじゃない。オコだよ
82 :
>>1
一衣帯水の隣国だから敵なんだよ。
個人宅とはまるで意味が違う。
しかも嘘で塗り固めたたかり専門のちんぴら国。
ごまかすなよ、アサヒる工作機関。
88 :
韓国人がグウの音も出ない資料があるのに発表しない日本政府
98 :
>駐韓日本大使が元慰安婦に会って謝罪。
>それを受けて日韓首脳会談を開き、日本側が償い金などの人道的措置をとることを表明する。
>人道的措置の原資には、政府予算をあてる。
野田ってほんとうにこんなの進めてたのかなあ
101 :
>日本の野田前政権と韓国の李明博(イミョンバク)前政権が昨年、旧日本軍の慰安婦問題の解決に向け話し合いを進め、>
>政治決着の寸前までこぎ着けていたことが明らかになった。
スワップおかわ密約り&平昌バカチョンピック高鉄道敷設請負密約の件か?wwww
113 :
韓国はまず自国の教育を改めないとなにやっても無駄
同じこと繰り返すのが目にみえる
117 :
仲よく仲よくって言うけど後進国と対等に仲良くしてもメリットゼロだよね
仲良くする意味が無い
仮に韓国が世界的な資源大国とかだと別だよ
それなりに仲良くするメリットあるからね
でも現実はなんにもない
昭和の時代、韓国と中国と仲良くしたのは、ODAという税金を投入してその何割かを日本の政治家が懐に入れるために仲良くしたの
すべて金だよ
もうね、ぜんぶやり方露呈してるから仲良くするために税金投入してバックリベートもらうのはやめた方がいい
あまりにも稚拙な政治だよ
129 :
>>1
不信の連鎖の発端は韓国側だからね。
そこを忘れるなよ。
解決済みの問題を、未解決かのようにほじくり起こして、全世界で捏造と印象操作を繰り返して
反日攻撃を過激化していっている韓国が、先に態度を改めない限り、この関係悪化が解消する
ことはないし、日本側から解消させようと動いてはいけない。
悪いのは韓国。
この点でぶれてはいけない。
竹島不法占拠が続いている現状もあるし、一衣帯水なんてふざけた妄想を持ち出して、韓国の
反日攻撃に荷担してんじゃねえよ。
それよりも、お前等みたいな売国新聞が、いつまでも堂々と商売できると思うなよ。
130 :
以前は外交は冷えても民間レベルで友好をとか朝日に限らず言ってた気がするんだが
今は政治の力でっていう風に方針が変わったの?
確かに尖閣や竹島上陸問題で反中、韓国に関しては嫌韓が国民レベルで広がったものね
今更友好って言ったって中韓に不信を持ってる人にとっては日本の一方的な譲歩としか受け取られないし
収拾が付かない所まできたと思うよ
145 :
>日韓関係を修復
問題は慰安婦だけじゃないんだが・・・・・・・・・・・・・・・
146 :
そりゃ嘘っぱちの捏造して世界に拡散しているキチガイ土人に不信にならないほうがおかしい。というより日本にかまうなよ。
147 :
>>1
無責任、
他人事、
朝日wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
155 :
反日しまくってるじゃねぇか、論外なんだよ
163 :
>隣国なのに
いやいや「隣国だから」むしろ、こういう問題が起こるんだ。
そら、トナリに住む人間が自分より稼いでいたら妬み的な心情になってもおかしくはない。
でもそういう感情を持つ事を恥じ、自分を叱責して努力する方向に持っていくのが
まともな大人の対応というもの。
それに対し、
粗探しをし、隙有らば足を引っ張ってやろうなどと考えるのは
どういう人間になるのかは言うまでもない。
170 :
あんた
イスラエルとアラブとかあんだから
近いからなんたらかんたらとか
どーでもいいわ
185 :
一切関わらない
そんなことは10代20代のうちに気付くだろ
別に戦争するわけじゃない、永遠に干しとくだけ
社会人の常識をなぜ適用しないんだ
224 :
不信の連鎖の元は何だっけ?
そうやってまた戦争に導くのか
気楽で良いな
246 :
ヤクザに1つ譲歩すると
また別の難癖でカネカネ言われるだけです。
「キチガイは相手にしない」
恨みに思って徒党を組んでくることがあるので
多勢で威嚇すること!
277 :
一衣帯水だから何?
どの国も隣国には程度の差はあれ、不信感持ってるだろ
日本が譲歩しましょうのお花畑はもう飽きた
280 :
>>277
日本の譲歩の前に朝日新聞の譲歩を見せて欲しいものだよなw
281 :
アジア女性基金の金は「韓国以外」の国の国民にはほとんど行き届いてるんだよね
じゃあ何故韓国国民には行き届かないのか?
ここを書かないのは文章書きとして失格
322 :
日本国民が嫌だと言っているんです。
政治の意志もへったくれもありません。
326 :
韓国に言ってるんだよな?
歩み寄れって。
手ぶらじゃないよな?
341 :
だから韓国が補償するべきなんだって
韓国政府に言えよ
343 :
>社説:慰安婦問題―政治の意志があれば
あれあれ?“従軍”はどこ行った?
自ら捏造してまで広めた言葉だろ?
訂正・謝罪してない朝日新聞は筋を通して「従軍慰安婦」って書けよ。
346 :

続き・詳細・画像をみる


組長「わしのネコちゃんが逃げた!探せ!」 ネコを追いアーケードに登った組員逮捕、ネコは自分で帰宅

【画像】童顔のくせに胸は人一倍大きい女の子wwww

【画像】この「路上売春婦」ヤバすぎだろ・・・(1枚)

やる夫が独裁君主になるようです 第四十三話 (やる夫が独裁君主になる前です2 第十七話)

おいお前ら、働くとお金がもらえるらしいぞ!

全ゲームハードの高画質写真と詳細を掲載。ネット上でのゲーム博物館設立を目指すプロジェクト

【鎧武】第2話感想 パインアームズ登場!そして次週は仮面ライダーバロンも参戦!

「世にも奇妙な物語」で一番印象に残ってる話ってなに?

グーグルがG+ユーザーの名前や顔写真を広告に使えるよう利用規約変更へ

【乞食速報】ドコモが倍返しきたあああああああああああああ

平日のブックオフ魔窟過ぎwwww

独身男性が結婚をためらう本当の理由3つ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先