【名付け】『葉雪』・・・光合成→酸素→人間に必要 →誰かに必要とされる人になってほしいback

【名付け】『葉雪』・・・光合成→酸素→人間に必要 →誰かに必要とされる人になってほしい


続き・詳細・画像をみる

5:
【採点希望】
名前:葉雪
読み:はゆき
性別:女
由来:葉 光合成→酸素→人間に必要 →誰かに必要とされる人になってほしい。
私にとっても必要不可欠
雪 いつまでも白い心で、美しくいてほしい。
枯れる、溶ける→儚い 命は儚いからこそ大切に生きてほしい。
備考:亡くなった母の雪の字を使いたくて考えました。
うまく説明出来ず、矢印を使いましたが、気にさわる方がいましたら申し訳ありません
176:
対象名: 葉雪
 読み: 15/20点 そうとしか読めないはずだけど、DQN読みしないと人名にならないので
あえてDQN読みを探してしまう。
 書き: 10/10点
 字面: 2/20点 美しくない。
 響き: 2/10点
 由来: 0/10点 これは正しく中二病。
 節度: 0/10点
 好み: 1/20点
 総合:  30点
 コメント:悪いことは言わないから考え直せ。
人名で葉っぱから光合成連想して酸素につなげ、必要にたどり着けとか無理ゲーw
お母さんもかわいそうに。自分の名前のせいで娘が孫娘にこんなポエム由来で
名づけを考えるとか、草葉の陰でないてるぞ。
葉は春、夏。雪は冬で季節感も悪いし。
とりあえず、ポエムの発表はよそでお願いします。
お子さんの名前はちゃんとした普通の名前にしてください。
その葉雪はあなたが使えばいいよ。
大人でも改名は可能だから。
18

続き・詳細・画像をみる


火葬場で骨になって出てきたときの虚無感が凄まじいと俺の中で話題にwwww

インドネシア人「日本で看護師になりたい。でも日本語が難しすぎて試験に受からない…」

これ悟空のセリフにどっかおかしいとこある?

実際に使用されていた世界のレアな7つの武器

侵入者

朴槿恵大統領の日本無視に韓国メディアからも懸念の声 「最近では日本国民の間にも『嫌韓ウイルス』が広がっている」

モバP「自宅前でアイドルと遭遇した」

F1フェラーリのドライバー・マッサ「日本人からプレゼントを素敵なプレゼントを貰った!!」

96年の凱旋門賞馬エリシオ死亡

駐輪場が有料なのって絶対おかしいし矛盾しているよな?

ミックスジュースって「ミックス?何をミックス?」って長年疑問に思っていた

しょこたんこと中川翔子さんポケモンXYゲットしてぶっ壊れるwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先