『進撃の巨人』作者のブログに突撃する原作信者(腐女子?)のコメントがヤバイwback

『進撃の巨人』作者のブログに突撃する原作信者(腐女子?)のコメントがヤバイw


続き・詳細・画像をみる

6.  2013年10月05日
原作も読んでいますしアニメも楽しませてもらいました。
基本的に原作とアニメは別物として考えています。
表現方法も見せ方も違いますからね。
どちらも楽しめればそれがいちばんだと思います。
ですが、先生はまだお若くてあまり人生経験(特に人間関係)があまり充実されていなかったのだと思いますが、こういった立場になられたのであれば、もう少し発言内容を考えたほうが良いと思います。
原作、アニメ、どちらのファンもそれぞれに楽しんでいるのです。
これだけ人気がでれば相当数のファンがいるわけで、みんな違う考えを持っているのです。
先生がどう考えたかがすべてではないですが、原作者ということは大きな影響力を持ちます。
それがすべて公式になってしまうのですから。
先生の作品のファンに対して、いずれかの考え方を否定して切り捨てるような発言は、大人として社会人として影響力のある人間として控えるべきだと思います。
あちこちで先生の発言を読むと、あまり内容も考慮されていないようで心配になります。
原作ファンはあなたの奴隷ではないのです。
もう少し人の心というものを思いやってください。
この世は進撃の世界とちがってそれほど残酷ではないのですから
----------------------------------------------------------------------------
おまけ:他のコメントでも・・・
被害妄想暴走メンヘラ女型
201. びびび2013年09月30日 17:22
婉曲表現では心もとないのでやはり言いたいことを直截に言ってしまいます。
先生は誇大表現なのか本心であるのかちょっとわかりませんが「アニメが原作」とおっしゃっていますよね
でも現実的に作者が責任を持てるのは自分の手で作ったものだけだと思います。
多方面からの多大なフォローがあって、誠意を持ってアニメを作ってくれる方がいてという状況に希望を持ったり、 立場上過度な賛辞を送るのはわかります。
それでも他人の手で作られるものを自分が使ったものの補完に使うことはできないのではないでしょうか。
そもそもアニメははるかに多くの方々が関わる以上先生の意見が確実に反映されるわけではないものです。
先生が大事にできるのは他の誰かの手によるものでなくご自分の作ったものだけだと思います。
我々はあなたが好きです、あなたの過去に作ったものが好きです。この気持ちをどうか無下にしないでください。
もっとご自分の作ったものを肯定してください。あなたの過度な謙遜・卑下で我々は現実に傷ついています。
----------------------------------------------------------------------------
俺は大衆の意見に流されないんだぜかっこいいだろ型
26

続き・詳細・画像をみる


うしじまいい肉、なんJ民とオフ会開催wwwwwwwwwwwwwww

ドコモのTizen搭載スマホ、発売は来年に延期へ

世界でも一、二を争うほど美しいレゴ作品が掲載される写真集が出るぞ!

去年描いたドラえもんの漫画うpします

木村拓哉「大島優子ちゃんのこと抱っこした」

韓国GPの観客席wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】 読売新聞のポケモン広告が話題に 数多すぎワロタwwwwwww

「最近だと○○がかっこいいと思う」と言ったら、その○○の悪口をすげー長文で、しかも2通に分けて送ってきた

【画像あり】鬼畜すぎるしまじろうが激写される・・・

死について考え出したらループで寝れない

秋華賞(10/13・京都・芝2000m・G1)枠順確定 オークス馬メイショウマンボは8枠16番、ローズS優勝デニムアンドルビーは7枠14番

世界でも一、二を争うほど美しいレゴ作品が掲載される写真集が出るぞ!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先