旦那が超節約家すぎる。外食禁止レジャー無し。常にお金のことばかりで息が詰まるback

旦那が超節約家すぎる。外食禁止レジャー無し。常にお金のことばかりで息が詰まる


続き・詳細・画像をみる

3:
ID代ってますが53です。レスありがとうございます。
こんな事ママ友はもちろん、実親にも言えず、
誰にも愚痴れずにいたので、誰かに訊いてもらえて嬉しい。
>>58、>>61
下の子が乳離れしてから働くのは、子を預けてフルタイムではなくて、
旦那が休みの週1?2日にパートで、という風に言われています。
実は上の子が卒乳した時も、1歳半位から週2日のパートをしていました。
月5万位にしかならなかったけどすごく感謝してくれたし、
休日が子守で潰れても文句も言わない旦那なので有難いんですけどね。
60 名前:名無しの心子知らず:2011/12/02(金) 14:31:53.19 ID:fKwFa/my
なんというか経済DVにならないといいね。
クリスマスに中古おもちゃって感覚が違いすぎて、しんどくなるね。
66 名前:53:
>>60
必要な分は言えばくれるので(渋る時もあるけどorz)
経済的DVまでは行ってないと思うけど、正直しんどいです。
クリスマスに中古は本当どん引きしました。
62 名前:名無しの心子知らず:2011/12/02(金) 15:00:26.38 ID:IcIx6sbF
子供のためには、カリキュラムも大事なのにね。
旦那さんは、いくら貯めても不安なのかな?
いつまでにいくら貯めたいのか一度尋ねてみたらどうだろう?
66 名前:53:
>>62
以前きいてみましたが、
「当面はキャッシュで新築一戸建て(うちの地方だと3000万位)が買える位。
子どもが小さいうちが勝負だからガマンして欲しい。
貯めすぎということはないから貯められるだけ貯めたい(キリッ」
とか言われましたorz
63 名前:名無しの心子知らず:2011/12/02(金) 15:02:40.35 ID:ztfh/hqO
ご主人立派だけど、息が詰まるのもわからなくはない
ちなみに年齢は?
うちも来年3年保育に入れる予定
下の子が小さくて上の子を思いっきり遊ばせられないんだよね
節約はしないとねという話はでるけど、
3年保育について文句を言われたことはないなあ。
あまり必要なものを小遣いから出したり、
実家に出してもらわないほうがいいかも。
それが当然と思われても困る。
というか、あなたの貯金はどうしても必要なときのためにとっておきなよ。
そんなご主人ならいざというときの出費もケチりそう。
うちは主人の小遣いは1万で、昼食代、理容室、飲み会
(職場の飲み会にしか行かない)は全部別。
67 名前:53:
>>63
旦那37歳です。超氷河期世代のせいか、
あらゆる面で「最悪の事態を想定して厳重に備える」タイプです。
わたしは12歳年下の団塊ジュニア世代?なので、
逆に危機感がなさすぎなのかもしれませんが。
上の子が女の子で、可愛い服を着せてあげたいと思い
ついつい自分の小遣いから出してしまいます。
旦那に「可愛い服買いたいから被服費ください」って言ってもくれないだろうし。
オムツ代と食費が思ったよりかかってしまい、
余分に欲しいって言ったら「なんで足りないの?」
と渋ってる位なんでorz(結局くれたけど)
わたしの親も、そんな様子を見ていて
ついつい服やオモチャを買ってくれたり、
レジャーや外食を出してくれたりしている状態で…。
わたしの貯金はそういった贅沢用(?)以外に、
少ないですが別にとってあるので、
いざという時があっても多少はなんとかなるかなと思ってます。
64 名前:名無しの心子知らず:2011/12/02(金) 15:05:43.85 ID:/A71OAxP
うちの保育園出身の旦那も、
幼稚園なんてどこも同じでしょ?とか思ってたみたいだけど
割と教育内容や先生方がしっかりした園に上の子を入園させたら
行事参加とかで保護者の民度とか在園児の溌剌さとかをみて
自分の子供時代や近所のDQN園と比較して色々思うところがあったみたい。
私も3年保育で十分と思っていたけど、
園を気に入ってしまって二番目を4年保育に入れたよ。
旦那さんも実際入園させて子供がすごく楽しんでいたり
成長したりする姿を見たら認識変わるんじゃないかなあ。
予防接種や医療費まではケチらないよね?
旦那さんが考えてる教育費がどんな内容なのか聞いてみたらどうでしょう。
67 名前:5

続き・詳細・画像をみる


【悲報】 KAT-TUNのコメントの差wwwwwwwwwwww

銭形「亀有公園前派出所?」

ホリエモン(40)が踊る「恋するフォーチュンクッキー」MVが話題にwwwwwwww

日本人の65%は知らない雑学上げてけ

木村拓哉「大島優子ちゃんのこと抱っこした」

【ポケモンXY】フリーで伝説解禁&対戦時間調整 カイロス、ヘラクロスがメガシンカ

エンタ芸人ってみんな悲惨だな やっくん、長井秀和、ムーディー、にしおかすみこ、だいたひかる

雪歩「会えない時のために。こんにちは、こんばんは、おやすみ」

「キルラキル」 第2話 テニスバトル! 相変わらずのテンションでお色気も満載!

【悲報】ヴァルヴレイヴ展開にまるで反省がないと話題

駅前のイオンの近くで一人暮らしした結果wwwwwwwwwwwww

【悲報】鬼畜すぎるしまじろうが激写されるwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先