嫁が重度の鯖アレルギーをもつ俺の母に鯖の味噌煮を出してしまったback

嫁が重度の鯖アレルギーをもつ俺の母に鯖の味噌煮を出してしまった


続き・詳細・画像をみる


我が家は俺と俺の母と嫁と息子の4人で住んでる。
同居してしばらく経つが、嫁姑関係は良好だと思っていた。
嫁は自分でも認めてるが料理が苦手。でも綺麗好き。
母は料理は好きだが、片づけられない女。
と言う事で今まではお互いの足りない所を補い合ってるように見えた。
そんな時に、息子が逆上がりが出来なくて同級生にバカにされたという。
嫁さんは運動音痴だし、俺は仕事が忙しい、どうにかしてやりたいが…と
思っていたら母が練習に付き合うと言い出した。
正直無理だろと思っていたのだが、結果だけ書くと60過ぎbbaがお手本見せようと
無謀にも逆上がりに挑戦した結果鉄棒から転落して腕を骨折した。
ここまでが前提。こっからが本題。
スポンサードリンク
347 :
母は身の回りの事は自分で出来た。
ただ料理は作れないので怪我が完治するまで嫁が料理を作る事になった。
そんなこんなで嫁の料理作成日一日目嫁の作った料理のメインが鯖の味噌煮だった。
これが大問題の品でうちの母は重度の鯖アレルギー。
食べるとガチで命に関わる。当然母は激怒
350 :
嫁の言い分はついうっかり失念していたというものだが
うちの母はしょっちゅう鯖の悪口を言うものだから
ちょっと失念したとは考え難い。ただ鯖の悪口は俺の前では
頻繁に言ってたが嫁に対してそこまで頻繁に言っていたかはわからない。
しかし母は鯖が一般大衆魚だから自分が調理出来ない事で
他の家族が食べられないのはマズイ。特に子供にとって悪影響だと言う事で
調理自体は年に3,4回はしている。ただし味見は他の家族に任せるし
鯖の日は自分は別のおかずを作って食べている。
やはり嫁が忘れていたとか知らなかったという言い分には多少無理がある。
ついでに言うと鯖は前日まで家に無く嫁がわざわざ買ってきたものらしい。
ここまで来ると嫁は限りなく黒に近い。
348 :
2話目 糞嫁?
と見せかけて
実は水面下で色々やられてたのを仕返ししただけなのよー
トメ側に付くなら離婚よ離婚親権渡さないわフジコフジオー
てな感じかなと思いつつ私怨
352 :
忘れていた可能性を完全に排除出来るものではない。
次に確かにその日鯖は広告の品だった。
最後に嫌がらせならエキス混ぜ込むとかするだろ。
そのものズバリ出すか?という思いもある。
俺も>>348の線も疑ってもし水面下でバトルがあったのなら気付かなかった俺が
悪かった。穏便に取り計らうし、場合によっては別居しても良いから
正直に言ってみろ。と言ったのだが水面下のバトルも嫌がらせも無い。
そりゃ他人が同じ家に住んでるのだから多少不満はあったがそれだけだ。
そもそも今回の件はわざとでは事故だ。信じてくれ。と言う。
母に聞いても似たような返答。
ただし母は絶対わざとだ。嫁には鯖が苦手という話は何回もした。
忘れていたとかありえないと言う。さてどうしたものかねコレは。
351 :
産前産後の食事の事や離乳食がらみ、子供の食事やおやつで揉めた事は?
359 :
ちなみに嫁は海老ダメだが、夕飯に海老はたまに出てくる。
ただしその時母は自分の鯖と同様嫁用に別メニューで対応していたし
別メニューのリクエストも聞いていた。
あと嫁は謝罪はした。
356 :
ちなみに母親が激怒したあとの嫁の態度はどんなんでした?
あとメインの鯖以外のメニューはなんでした?そっちは母親が平気なおかずでした?
こっそりわからないように鯖を忍ばせるなら黒だと思うけど、一回だけならうっかりしてたの
かなと思うしかないかな。
>>356 他のおかずは母が平気なものだった。まあ基本鯖とカレー以外なら何でもOKな人だけど。
反応は微妙なんだよね。母が騒いでる中しばらく固まってた感じ。
358 :
>嫁には鯖が苦手という話は何回もした
アレルギーの説明ではなく?この言い方なら好き嫌いと分からないよ。
母親のアレルギーって病院で診断受けたり、発作を誰か見てる?
母親は嫁の嫌いな物は出してない?出していたらそのノリかもしれないよ。
362 :鯖 : 2013/10/10(木) 17:43:36.00 >>358 鯖で若い頃死に掛けた話は嫁は知っていたので前々から話していたと思う。
360 :
それ理由にするのはちょっと弱いなー
361 :
母親が嫁の食べられない海老+他の料理にしたように他の料理があったとか後出しは?
365 :鯖 : 2013/10/10(木) 17:46:03.86 >>361 冷や奴とおひたしと筑前煮と漬物。
364 :
2ちゃんの家庭の典型的な嫁いびりネタを良く知ってるね。そんな陰湿な手段どうして
知ったんだろう?料理する人しか起こらない発想なのに。
まさか母親が「悪意なく」海老出汁使ったことあるのかな?
368 :鯖 : 2013/10/10(木) 17:48:40.63 >>364 それは俺がまとめサイトの住民だからです。
昔から昼ドラとか渡鬼とか家政婦は見たとか大好きなんで
家庭板のドロドロネタが載ってるまとめはよく見てる。
海老出汁使用は無い。
366 :
嫁を信じて母親怒りをなだめるのが夫である貴方の役目だと思うよ
同居しているんだからこういうときは嫁の味方になってやれよ
>>366 まあ俺もそうしたいが最悪の場合命に関わるからな。
367 :
それなら母親がやった海老料理+嫁が食べられる料理と同じじゃない。
つまり嫁は鯖が食べられなくても他の料理を食べたらいいだけと判断したのでは?
同じことを母親ならOK、嫁なら怒り狂うってのは感情的過ぎ。
>母が騒いでる中しばらく固まってた感じ。
故意の反応ではないよね。故意なら固まったりしない。だって予想してるからどこか
心の準備も出来ていて驚かないから。
>>367 母が嫁にやってたのは例えばメインが海老フライなら
嫁用にアジのフライが出てくるって感じだったから。
369 :
人間ウッカリってあるもんだよ
それをわざとだ、とか騒ぐのは大人気ない
仮にわざとだったとして食わなきゃ良いだけだろ?
ところで、わざと出すメリットはなんだ?
嫌がらせ?食材を無駄にしてソコ迄する事かね?
そう言う事を母親に説明したら良い
>>369 だから俺も対処に困ってるんだよね。
370 :
鯖抜いても十分なメニューじゃない。
たんぱく質だって筑前煮にも入ってるし豆腐でも取れるから問題ない。
料理が苦手といいつつ漬物抜いて4品なんて慣れてないにしては良くやってる。
374 :鯖 : 2013/10/10(木) 17:54:25.07 皿が4枚だったんで母にも鯖を出したんだよ。
母だけ鯖無しね。他のおかずで食べてって事じゃ無いと思うし
それならここまで揉めて無い。
373 :
くらいしかないんじゃね?
今までの人生でうっかりミスが一度として無い人生歩んできた訳でも無かろうし、
俺なら相手を本気で殺しにかかる場合、形を残した状態で出さないしね。
誰かを責めても解決しない問題じゃないんかな?
375 :
親おまえVS嫁
って対立軸を作るからもめるんだよ
親嫁VSおまえ
って対立軸になるよう話をもっていけばおまえがガマンすればいいだけの話
今回の件だと鯖が出てきた段階で
「わっほーいこれこれ!これが食いたかったんだ。あれ?かーちゃんのおかずは?」
って言っとけば嫁の失敗は親の分のおかずを作り忘れたってことだけですんで
親の非難はお前に向かったんじゃねーの?
人のせいにするな
自分の無能さをもっと反省しろ
380 :鯖 : 2013/10/10(木) 17:59:59.29 >>375 そんな咄嗟にそこまで動ける人間そうおらんわ。
俺が気付いた時は母激怒してたし。
377 :
378 :鯖 : 2013/10/10(木) 17:58:19.73 >>377 わからん。嫁に殺される妄想に支配されて部屋に籠ってる。
381 :
母には思い当たる出来ごとがあったんだな?w
>>381 後出しだが母姉が姑いびりで酷い目にあって母が母姉の家まで乗り込んで
母姉を助け出して施設に放り込んだという事件が今年の1月にあった。
371 :
やってたんじゃない?
372 :
完全にすっぽり抜け落ちてたんじゃないの。
奥さんに事の重大さを懇々と教えて、きちんと謝罪してもらうしかないと思う。
謝罪が受け入れられない場合は別居だね。
383 :鯖 : 2013/10/10(木) 18:02:08.43 やっぱり料理は自分の範囲外って事で忘れたのかね?
俺が説得すれば母はわかってくれると思うが
嫁がシロだという確証が欲しい。
現時点では俺も疑念が残る。
386 :
鯖の中で何を持って白とするかだよ、そんなもんは。答えなんかここで出ねえよ。
で嫁さんの言を信じてやれないならもう無理だろ、というか今の時点で無理だろ。
382 :
母親の怒りを静めていままでどおりに仲良く暮らしたいということでいいの?
まず母親には本当に嫁に悪意があれば鯖節で出汁をとったわかりづらい鯖料理をだすこともできる。
嫁は謝罪もして故意では無いと言っているのに、このままずっと怒ったままだとお互いに遺恨を残すだけ。
それとも同居解消した方が良い?
このままこじれても家族にとって良くないよ。
と言い聞かせるしかないのじゃない?
鯖も嫁を疑うのは良くないよ。
今時自分の親と同居してくれるなんて感謝しないと。
>>382 まあそれしか無いかなあ?
384 :
精神的にも結構くる。
これがきっかけで老人性鬱になる可能性もあるから
早めに精神科か心療内科を受診させたほうがいいと思う。
同居って上手くいっててもストレスが貯まるものだよ。
奥さん鈍感そうだから、お母さんが我慢する場面が多い同居生活だったかもしれない。
そういうのが噴出してるかもしれないね。
389 :鯖 : 2013/10/10(木) 18:09:36.72 >>384 確かにここ数日体調悪そうだった。
387 :
代わりに別メニュー用意すりゃいい問題だろ?
そこまで分かりやすいメニューだったら母親も食わなかったんだろうし
なにが問題あるんだ?うっかり食って大惨事ってわけでもなかろうに。
次からは気をつけますねで済む問題ではないのか?
>>387 確かにそれはそうだわな。
388 :
開き直って保身に走ってるのか、
凹みまくってるのか、時々義母に謝罪してるとかさ
391 :鯖 : 2013/10/10(木) 18:13:00.17 >>388 オロオロしてる。「今まで上手くやって来たのにこれでパーだ。
どうしよ。」ってしょっちゅうぼやいてる状況。
390 :
誰もそう思わないのか?
>>390 まあそれは無いと信じたい。
392 :
そういう事やりそうな性格の嫁だってことか
>>392 そんな事は無い。
393 :
嫁、改めて正式な謝罪はしたの?
396 :鯖 : 2013/10/10(木) 18:17:52.26 >>393 してない。
399 :
子供が可哀想だろ
そうでなくても自分のせいで婆ちゃんが骨折なんかしたんだからさ
ところで子供は無反応?
>>399 それはさ息子は息子でコナンとか金田一とか大好きでさ
その影響で嫁を黒だと疑ってるという最悪の状況。
あ、一応言っとくが事件以降息子と母も接触無いので
母が吹きこんだとかではないはず。
398 :
なんか方向性が見えないんだが、鯖の求める「白」の確証って何?
402 :鯖 : 2013/10/10(木) 18:25:57.08 >>398 俺としては自分がサトリでもない以上真相は不明なのだから
お互いの頭が冷えるまで少し別居するのがベストではないにしろベターだと思うんだよ。
母はサツ害妄想に浸ってるから同意なんだけど
嫁が今別居したら私がわざと出したと認めてるようなもんだから嫌だって言うんだよ。
そのくせ普段温厚な母の豹変ぶりに怯えて近づこうともしないから
結局俺の説得一本にかかってるんだが100%嫁サイドに立って母を説得するからには
100%の白の証拠が欲しいと言う事。
403 :
悪魔の証明か
404 :
嫁がどんな思いで鯖を出したかが焦点なんだから嫁の言葉だけが判断材料
それを信じるか信じないかはお前次第 物理的な証拠なんてない
405 :
何があれば100%と思えるか、っていう、単に本人の気持ちの問題なので
他の人間にはどうしようもない。
407 :
うん、だから鯖の中で何を持って「白」とするかを聞いてる訳なんだけど。
その線引きを自分で出来ないって事はもう別居しかない訳で、
その場合は嫁の言を信用できないからって成る訳で、夫婦続けられないよ?
408 :
嫁が泣いて謝れば軟化するかも。
鯖も同じく過剰反応してない?
それとは別に、頃されるとか妄想が酷いなら、認知症やら脳腫瘍の初期ってこともあるから、
医者に相談した上で鉄棒落ちた時に頭打ってないか心配、かなんか言って診察受けさせたら
401 :
昨日?今日?
406 :鯖 : 2013/10/10(木) 18:29:28.14 >>401 月曜。
410 :
放置しすぎ!
少なくとも正式な謝罪はしないと悪化する一方だ。
100%の証拠とか、謝罪なしとか、母親引き篭もってるとか
鯖自身の対応能力が低すぎる。
すぐ嫁に謝罪させて、お母さん病院に連れて行け。
骨折経験あるが、軽かろうが重かろうが追い込まれるよ。
精神状態が悪い所に鯖が出てきたからはじけたんだろう。
411 :鯖 : 2013/10/10(木) 18:35:47.26 ちょっと落ちます。
412 :
人の話を聞かないヤツは。
413 :
何が100%の証明だw
414 :
同居生活上手くやってくれてる母親と嫁に甘えすぎてきたんだな。
415 :鯖 : 2013/10/10(木) 18:54:46.53 さてこのスレのアドバイス通りだったが結果から言うと
とりあえず一回謝罪しろと嫁と母を強引に対面させてみた所
母の怯えっぷりが尋常じゃ無い。
まさに殺さないでーの世界。一旦嫁を隔離した後母に
今回の件以外で何か揉めた事があったのかと聞くと
直接は無いが骨折以来嫁の目つきがおかしいとか言い出した。
あれは絶対私を殺そうとしている目付きだと。
2人で喋ってる時は普通だったから気付かなかったが
あれは確実に脳か精神どっちかがおかしい。
土曜に病院に連れていく。
ただ頭は骨折の時に一応精密検査したはずなんだよね。
CT撮ったって言ってたし。
416 :
417 :鯖 : 2013/10/10(木) 19:03:25.60 スマン。俺もこのスレのアドバイスにもっとよく耳を傾けるべきだった。
ちなみに嫁に精神の変調の話をしたら
「私のミスのせいで壊れたか。やってもうた。」とか言いながら
今度は猛烈に凹み出した。
418 :
419 :鯖 : 2013/10/10(木) 19:07:54.68 >>418 はい。スレ汚し失礼しました。
ただ嫁は凹みながら息子に
「あんた私を思いっきり犯人扱いしたよね。」と嫌味を言い出して
息子を泣かせて今別の修羅場が発生してます。
420 :
お前も嫁をクロで疑っていたから子供にも悪影響を与えているんだよ
この件でお前がとった行動は夫として最悪だからな
421 :
422 :
424 :鯖 : 2013/10/10(木) 19:23:21.55 >>422 大丈夫だよ。俺は息子と違ってどっちに転んでも良いように
両方に良い顔してたから。
427 :
それ一番最悪
429 :
それ両方に捨てられるパターンだから。
428 :
いや、可能なら今から行ったほうがいい位。
精神状態は放っておくと刻々と悪くなる。
一日分悪化させたツケが月単位、年単位で回ってくるのが精神のダメージだよ。
単なる恐怖や妄想で済めばいいが、タッチの差で統合失調症になってたら
一生悔やむ事になる。
434 :鯖 : 2013/10/10(木) 20:10:38.14 結局息子は嫁のグリグリ攻撃を喰らって解放された。
嫁も責任を感じているし俺も同僚に交渉して今繁忙期だけど
有給が取れたので明日2人で母を病院に連れていく。
435 :
同居は難しいよね…
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー妻・母コメントをする・見るコメント(174)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
驚くほどの糞男でした。以上
命に関わるアレルギーをうっかりで忘れるとかないわ
これは嫁姑の問題とか関係なく単純に嫁の過失
例えばこの嫁さんは姑がうっかり子供や嫁のアレルギー(あったとして)忘れてたメインのおかずを作り
「アレルギーなんて忘れてたわ他のおかずで食べてね」なんて言われたら気持ちよく許してくれるだろうか?
続きがないとなんともいえん
※1
何を持って糞男と判断したの?
こいつ嫌いだ。
※1
糞男ってより、バカ男って感じ。
すぐに対応してたら、ここまで揉めなかっただろうに
なあなあで済まそうとするからこうなる。
マジレスすると、悪意なくて天然でも、死ぬレベルのアレルギーなんだろ
そりゃおびえるわ
天然でも殺されたらたまらんだろ
メシマズスレで食中毒させた嫁と離婚するパターンと同じで、修復不可能
嫁さんの善悪以前の問題じゃん
※2
子供に出されたら怒るけど、自分に出されたら「痴呆ですかね??」で終わりだわ。
ずーっと掃除担当だったんでしょ。
個人的には息子が一番うざい。
主を叩くやつらって
頭おかしいんじゃね?
嫁は天然という名のバカ(うっかり系)か…
たぶん嫁さんは白で本当にうっかりなんだろうが、もう二度と取り返しのつかないうっかりだ
正直言ってこの人こんな事までうっかり忘れるんだ…と他人に引かれるレベルだと思う
こんな迂闊で不注意な人が身近にいたら、全力でそっと遠ざかりたい
骨折して鬱っぽくなってて被害妄想みたいなのが激しくなった感じかな
痛みどめとか飲むと年寄りってちょっと変になることも多いし
それにしてもダメな男だな
※8
その擁護は無理があるって
気付いたらよかったものを気付かず食べてしまったら
自分死ぬんだぞ
この件ぶっちゃけ●人未遂なわけで…
悪意のあるなし天然であるかどうかの問題じゃないよ
嫁(加害者側)がひたすら謝りまくって譲歩するしかない
もちろん人間だからどうしようもないミスをすることはあるけど
うっかりでおこしていいミスとダメなミスがあってこれは後者
コメントで嫁庇ってるだけの人はともかく
家庭脳板こじらせて何が何でも姑が悪いはずだ
嫁姑戦争があったはずだ、ってことにしたい人らは怖い
姑だって別とはいえ嫁のアレルゲン出してるんだからどっちもどっちでしょ。しかも普段担当してない料理を突然やった日だろ?どうみてもうっかりだわ。
それよりもこの報告者の2ch脳をどうにかしたほうがいいレベル。
今後※にマザコン大量発生の予感
私も鯖アレ持ちだから、(投稿者の母ほどひどくはないが)お母さんの気持ちは理解できる。
嫁さんが天然か意図的にやってるかはまだわからないけど、
将来、投稿者息子が成長して結婚した時に、息子嫁にアレルギー料理出しそうだ。
そしてこういう。「悪気はなかったのよ?」って。
今から姑根性が出てるよ。
うっかりなら死なせてもいいのですか、そうですか。
判断材料が嫁の言葉しかないっていうが、悪意があった場合どうするのだろうか。
よくきく「嫁が財布を取った!」などの認知症の初期症状に似てるな
頭を打っていなくても、骨折のストレスを機会に出てきたのかも知れない
病院いくのが先だね
鯖事件がなくてもいずれなってたろうし、早めに気づけてよかったのかも
昔”さば”で死にかけた
って言葉と
目の前にいるお魚さんが、直結しないことはあると思う
えーっとサバはだめサバはだめ、どうしようかなぁ、あ、鯖がお買い得だ鯖味噌にするかー
と思いながら鯖を手に取るような
うっかりでも許されないこともあるしね
「泥は自分(主)がかぶるからほとぼりが覚めるまでの別居に同意してくれ」
って嫁を説得するしかないと思う
同居やめた方がよくないか?
うちは祖父母と同居中だが祖父にサツ意沸いてる
>鯖アレルギー
この字面だけでコーヒー吹いた
家庭板見過ぎた主婦みたいになってんな、報告者
100%白の確証が欲しいとか馬鹿じゃなかろうかと
ま、嫁はただ単に忘れてただけだろ。悪意は完全に無し。だが、BBAの方は嫁さんに何かしらの恨みがあったので鯖事件に便乗した感じだな。よって、BBAが悪意の塊。
※14
流石に釣りであって欲しい
家族の食えないもの、特に命に関わるものはリストアップして
冷蔵庫の扉に貼るくらいはしろよ
対策らしい対策もとらずに過失もくそもねーよ
※14
>ちなみに嫁は海老ダメだが、夕飯に海老はたまに出てくる。
ただしその時母は自分の鯖と同様嫁用に別メニューで対応していたし
別メニューのリクエストも聞いていた。
>嫁の料理作成日一日目嫁の作った料理のメインが鯖の味噌煮だった。
なんでこれがどっもどっちなの?
嫌がらせにしちゃあそのまま過ぎるし、絶対に食べないじゃん
おバカ嫁なのかな、発言も何か空気読めてない感じ
本当に頭打ってないのかな?後から脳内で出血だとか何かある可能性は否定できないよ
メシマズ嫁のまとめでメシウマから急にメシマズ→脳腫瘍でしたとか結構あるし
もう一度病院行った方が良い
海老アレルギーだけど、同じ油で揚げた鯵もアレルギー出るよ。
新しい油で鯵の順番が先なら問題ないけど。
海老だって結構つらいよ。
素材をわかり辛くして出す→悪意がある
そのまま出す→嫌がらせの可能性は0ではないが、嫌がらせをするメリットもないし
これといった確執もない≒悪意はなかった(但し1回限り)
まぁエネ夫と離婚するのが一番良い選択肢だとは思うけど。
うっかりミスでした→ごめんなさい→次からは気をつけてね、で済む話
この程度で信頼関係が揺らぐような家庭なら、もう長くはないだろうな
うっかりとか天然じゃ済まされないことしてるのは確か
謝ってはいおしまいにできない問題だってんだから、過失だろうとやってしまった側が譲歩するしかないのよね
100%シロならとか馬鹿言ってるけど、たとえ故意じゃないこと証明してもそれで済む問題じゃないでそ
他のことなら、「天然かも知れないから様子見で、今度同じことがあったら故意とみなす」でも
ありなんだけど、アレルギーはなー。命に関わるからなー。
まあ、でも母親の方も心身ともに万全じゃない状態だったから、普段よりも過剰に受け取って
「殺される!」ってなってるような気もするな。タイミングが悪かったというか。
にしても、「100%白の証明」って、無理すぎんだろ。
嫁のうっかりミスとして認めた上で「命にかかわるミスで,うっかりでは済まされない」と
姑の前では,厨房を預かるものとしての責任について叱り,
姑には二人で謝罪し,今後は絶対に同じ轍は踏まないよう気を付けると誓い
同じミスを起こさないための具体的な対策を約束するというのが妥当なところじゃなかろうか。
「あなたまで疑うのか」と嫁が思わないように,そこは分かってることをちゃんと
認めて2人だけのときにフォロー。
子供が小学生っぽそうだから、お母様は70前後だろうか。
病気、けがや入院とかで、一時的に
記憶の前後が分からなくなったり、被害妄想に陥ったり
要するに痴呆の初期症状が出てしまうことって、70前後だと珍しくない。
「骨折した自分」とか「老いていく自分」を心が受け入れられなくて混乱しちゃうんだけど
怪我が落ち着いてきたら、ゆっくり元に戻っていく
怪我で入院した祖母(90)がボケかけたけど、半年かけて超シャキばーさんに戻ったので
こういうこともあるので
大したことではないといいね
今日は晩ご飯エビフライにしたいんだけど、
嫁ちゃんはなにフライがいーい?
が、うっかりにしても
食べたら死ぬ食材だすのと
どっちもどっちか…
ばか??
こいつ実は嫁姑争いが見たいだけだろ
息子も腐ってる
まあわかりやすいので良かったよな
サバ料理じゃあんまないけど形が分かりにくかったり、汁が他の料理に付着してアレルギー起こる事もあるんだし
もし母親が死んだら、警察沙汰になるかもしれんし離婚騒動は避けられんだろ
嫁は誠心誠意謝ったのかな。「今まで上手くやって来たのにこれでパーだ。どうしよ。」って発言とか息子への嫌味とか、自己嫌悪というより単にやっべー程度の気持ちしか伝わってこないけど。
人殺しかけたんだから、もう少し危機感持った方が良いと思う
※14
ちゃんと文章読もうねwww
これはいくらわざとじゃないって言っても姑が怖がるのはしょうがないでしょ、
嫁さん擁護してる人たちはなんなの?ww
これが姑と嫁の立場が逆だったら別居まっしぐらだと思うんだけど?
あと姑の被害妄想ってコメしてる人はアレルギーの怖さを勉強してきてねww
アレルギーのこと忘れてたんだろうけど、普通は鯖買う時に思い出すわな
嫁にとって義母がその程度の存在なんだろ
嫁がアレルギー無しなら、嫁を信じようと思えたろうね。
命にかかわる事を
「うっかり」で流すな
故意・過失関係ない
なんで同居してるだけで嫁のほうが有利だと思ってんだこの家庭板馬鹿共は
料理できる女になってから言えよ
年を取ると何でも大袈裟に受け取るようになるからな。
しかも怪我をして落ち込んでいた時だから尚更か。
少し落ち着くまで待って、それから誤解を解くしかない。
実際冷静になって考えたら十分解ける妄想だしな。
「もう二度と怖がらせないから。息子の俺を信じてくれ」ぐらい言って安心させてやれ。
それでも駄目なら別居かな…
姑がアレ持ちの嫁に該当食品を出すネタはよく見るし、ひどい姑だ!!明らかに頃す気だ!!とか言われるのに、逆パターンだと天然だからしょうがない、悪気はないからなどなど庇われるんだなーと思った
ずっと知ってた仲じゃないし、普段から料理作ってなかったんなら、うっかり鯖安いから鯖味噌にしよ♪ってなっても不思議じゃないのに…。
初めからわざとみたいに決めつけてて嫌だな。
でも米欄は嫁有責が多いね。
食べなかったんだから別にいいんじゃ…と思うのは軽すぎなのかな。
この主、まとめサイトみたいな姑vs嫁なトラブルをマッチポンプして楽しんでるだろ
こんな夫いらんわ
姑も今まで本性隠してたようだが>>415の発言からすると相当の性悪だぞ
アレルギーの話になるとアレルギーの怖さとか言って思考停止してるやついるよね
食わなきゃいいじゃん、人のせいにしたいだけだろ
※45
自分の立場に近い方を擁護したくなるのは、普通のこと。
2chも高齢化が進んでるから、そのうち同様のケースで「ひどい嫁だ!!明らかに頃す気だ!!」ってのが目立つようになるよ。
#高齢化の結果、既婚女性板がヨメ板とトメ板に分割される、というジョークを聞いたことがある(w
※48
それはないわ・・・お前バカだろ
※49
数年前まで他人、今でも愛情で繋がってるわけでもないんだよ
家族じゃない親戚なんて良くも悪くも他人より面倒な存在って感じかと
嫁がアレルゲンのある食べ物を
義実家やトメに食わされそうになったら、
絶縁上等!別居上等!フンガー!と意見が
大半はこう支持するよね。
今回の書き込み内容を見る限り
どうみても嫁が悪い人じゃん
なのに、嫁擁護多くて悪寒が走ったわ?
実の母がアレルゲンを食べらされそうになって、
最悪死ぬかも知れないのに、嫁擁護(笑)
本スレの奴らは、畜生以下の頭しか備えてないの?
>2ちゃんの家庭の典型的な嫁いびりネタを良く知ってるね。そんな陰湿な手段どうして
>知ったんだろう?料理する人しか起こらない発想なのに。
364はなんで知ってるのかな
デモデモダッテ?。
ハハ?ン♪
100%?♪
そして離婚。
母親が母姉のことで病んでて、嫁が天然入ってて忘れてただけだろ
コイツも妄想激しいのはいでんじゃないのか?
判ってるはずって、コイツは仕事でミスした事が無いのか?
ま、慰謝料と養育費は腹ってやってロミ夫にはなるなよw
嫌がらせなら鯖のエキスを母親が作った料理に混入するだろ。
堂々と出したなら嫁の失念だろ。
最初からきっちり第三者として仕切ってれば大して揉めなかったろうに。
どっちにもいい顔しながらひよってるからこうなるんだろうが。
こういう奴って一般職だと出世しないんだよな。
※48
知らないなら教えてあげるが、アレルギーがあると知っていながら対象の食材を使った料理を出したら傷害罪だから
過失なら過失傷害罪
お前が言ってるのは「ナイフで刺してきたら避ければ良いじゃん」って言ってるのと一緒
うっかり殺じン未遂じゃん
嫁はまずちゃんと謝るべき
わざとじゃないは通用しないよ
これが嫁姑逆だったら、姑うっかりは絶対に許されないだろうね
アレルギーは本当に恐いわ
ていうか姑さんは痴呆になりかけか、なっちゃたのかな
強いショック受けて、それまでまともだった人が急にボケたの見たことあるから
まあ、取り返しのつかない状況になったね
※55
こんなことが天然だから♪で許されるはず無いでしょ。
わざとじゃないからって仕事での重大なミスが許されるわけない
普段やってないことが急に自分の仕事になって、変なところに力が入って
経済的で栄養バランスのいい食事を作らなきゃ!とか思い込んでると
そっちに集中し過ぎて他の注意点に気付きにくくなったりする。
自分でもそんなミスするなんてショックで固まっちゃったんじゃないかなあ。
今回はアレルゲンが入ってるのがハッキリ分かる料理でよかったよ。
嫁が悪いと天然だからで済まそうとするのか
しかも嫁がトラブル起こした上に自分では何もしてないのに、報告者がエネで悪い事になると
家庭脳って凄いね
登場人物の女はアホ、男は性悪でおもしろいw
もちろん相談者のガキも含めて
なんでこれで男叩きになるのかわからん、嫁擁護やたら沸きすぎじゃね
ぶっちゃけこのくらいの問題当事者同士で折り合いつけろよ、仲介で入るから余計ややこしくなる
こういう場合男だったら誰にも頼らないで一人で解決するのに、自分の問題自分で片付けられない女多すぎだろ
※43
いつもそうだろ
悪役は姑
同居解消を狙ってわざとやった可能性も…
※64
それは無い
今回は、旦那からの別居提案に嫌だって嫁側が拒否してる
こんなことされたら自分が姑だったらよめに殺意があると思うんですけど…
嫁さん擁護の人って相手の立場にたって物事考えられないの?
ゲスパーだけど料理担当の姑が骨折して、その分嫁さんが料理、苦手なりにメニュー何品も考えて作って…姑さんもいるから昼食もちゃんと作っているんだろう。かなり負担だと思うわ。
しかも子供まだ小さい、夫は仕事って手伝わない…で心身共に疲れていた。で本当に「うっかり」忘れて鯖出しちゃったかも知れないよ
本当に疲れてると普段はありえないミス無意識にしちゃう時もある
疲れた顔って目つきも虚ろになったりするし、イライラやストレスも顔や態度に出やすいしで弱ってる姑さんには殺意のあるように見えたんだろうな…
悪いところは誠心誠意謝って、ちゃんと話し合って仲直りできたらいいね。
家庭板脳って旦那やトメとの対立なら、絶対に嫁を擁護しないと気が済まないんだよな
何か違和感があるなと思いながら読んでたけど、
この男と嫁の感情が希薄なのが透けて見えるんだよ。
特にこの母親くらいの世代からしてみたら、こいつらが普段から何を考えてるのか分からない感じなんだろうな。
男の方は自分の息子だからともかく、嫁はもとはアカの他人だからな。
もちろん老人特有の激しい思い込みも多少はあるかもしれないが。
息子、自分の為に頑張ってくれて大怪我をしたばーちゃんを
母親が殺そうとしたって思ってんだろ
この家族、もうダメじゃね?
台風直撃の最中
嫁「おじいちゃん、ちょっと用水路を視てきてよ」
みたいな
こいつも気持ち悪いが嫁も気持ち悪い
常日頃鯖に対してあれこれ言ってるにも関わらず鯖を買ってくる嫁
嫁が犯人ではないか!? とコナン気取りで推理して
母親や息子のことは後回しにする旦那
この夫婦どこかネジが1本欠けてるんじゃね
皮一枚の差で狂ってる感じがする。そりゃばあちゃんも怯えるわ
悪意無しでもこんな停脳ダメすぎっしょ…
一旦でも良いから別居しないと無理だな
馬鹿嫁もどうしていいか分からなくてストレスだし
馬鹿母も殺されると思い込んだままでストレスだし
馬鹿鯖も何やって良いか分からずにあたふたしてストレスだし
息子がかわいそうだわ
マジレスすると、高齢者ってのはちょっとした怪我がヤバイのよ。
うちの親父はある日散歩中に転んで足を痛めただけなのに(他は異常なし検査済み)どういうわけか痴呆が一気に進んで寝たきりになって1年でアボン。
知ってる婆さんは寝返り打った拍子にぎっくり腰になって、何故か重度の鬱を併発し何の異常もないのに飯食わなくなって入院中。
異常が無いから医者が入院を渋ってたけど、やせ細って命が危ういレベルになってしょうがなく。
原因はよくワカランがそういうことがままある。
だから様子がおかしいとか言動に著しい変化がある場合はとにかく医者に連れて行け。
親が痴呆だとか思いたくないかもしれんが、念のため専門医に診せろ。
主治医がいるなら紹介状書いてもらってどこか大きな病院に連れて行くんだ。
様子が変わったなと思うけどでも…とか言ってるうちに手遅れになるぞ。
献立とかチラシで決めたりするからあり得る事例とは思うが、祖母としては怪我で弱ってるとこでこれではかなりまずそう。
報告者は100%の証明とか子供の論理な上、コウモリ気取ってるし、妻は言葉通りなら自分の心配しかしてない。祖母のケアはこいつらでは無理でないか。
なんか、旦那がこの状況に他人事というかなんというか…
解決する気、ないよね?
対岸の火事じゃねぇんだぞ、これ? と読みながら思ってしまったw
こんなことで精神病扱い・・・
このお母さんは身の安全を考えて息子と別居したほうがいいね
精神科の薬の副作用を舐めすぎ
誤診で飲まされた薬のせいで一生不自由な体になったらどうすんの
※77
嫁はトラブルを起こした張本人なのに旦那に丸投げで他人事ですが・・・
しかし、重度なアレルギーなら鯖をだしたのは嫌がらせとして成立するのでは?分からないように混入したならただ◯人でしょ。
正直嫌がらせの意図はないと思うけどね。
※79 他人の嫁より息子が他人事の方がやばいだろw
※77
こういうこと言い出すバカが本当気持ち悪い
ミスとしてはでかいけど
387のいうとおり実害は全然出てないのにどんだけ拗れてんだ…
隠して混ぜられたわけじゃなく丸っと出てきたんだから
アレルギー持ちが間違えて食べるとかありえないし実際食べてない
本物の悪意、明確な殺意害意があったら隠すだろうよ
嫁を信じてかばうことも母親に寄り添ってなだめることもできない
中立()の旦那が糞すぎダメすぎる
自分は悪くないと思ってるあたり、ただのエネよりタチが悪い
大丈夫かなぁ
命がかかってる分、母親のショックはでかいと思う
もし家族に出されても傷つくし疑うと思う
そんだけ鯖に対して怖い思いがあると思うし、もし間違って食べた場合に妻はどうするつもりだったんだろうって思った
何はともあれ食べなくて良かったよ本当に
まあ変わったもんならともかく、鯖味噌なんて超ポピュラーなメニューだもんな
マジでうっかりなんだろうが、嫁さんの反省の色が薄い気がするな
※78
無理矢理薬漬けにするわけじゃなし、問題あるかないか知るためにも一度受診はするべきだろ
別に精神病じゃなくたってそんなに怯えてるなら心のケアは必要だろうし
一度でも行ったら薬漬けにされておしまいってどんなイメージよ
うっかりのミスも許せないのなら自分のご飯は自分で作りましょう
※86
外食や給食では同じこと言えないだろうな
まあうっかりだと思うけどねえ…、全員悪気が無いなら余計解決が大変だけど一旦別居して見るのも手かもなあ。
とりあえず旦那は子供にだけはきっちり怒っておけよな。
ちょっとしたうっかりだろ。
それを○人未遂だなんだと言ってる奴は、ちょっと器が狭すぎるんじゃないか。
それにアレルギーがある食べ物を出されたからと言って「○される」だなんて怯える母親もどっかおかしいと思う。
天然()バカ嫁。
自分の保身しか考えないクソ夫。
更年期ババア。
全員問題だな。遅かれ早かれ崩壊する家庭だわ、これ。
トメのうっかりは悪意で嫁のうっかりは天然なんですかそうですか
旦那やトメ批難派はマジで腐ってんな
うちのバカはシャケと鮭が同じ魚だって知らなかったから(指摘したら「そういえば!」とか言ってた)
「おかあさんのアレルギーのさば」と「鯖」が脳内でちがう引き出しに入れられてたんじゃないだろうか
自分の子供が馬鹿にされてるのに仕事が忙しいからと投げる人間は親になったらダメ
仕事とかの環境を含めて人の親になる器じゃないんだよ
※91
家庭板脳と呼ばれる人達ですから
※81
※83
旦那が嫁親とトラブル起こした時に、旦那が悪くて何もしなくても嫁が矢面に立って解決に動かないなら嫁が悪いって言うつもりなの?
普段は肉中心だけど、時々猛烈にサバとかサンマが食べたくなる
私にとっては料理の機会を得た瞬間の失念もあるかもなぁと思ったり。
でも、この被害妄想のアルツハイマーはつい最近のためしてガッテンで
全体の2割がかかってる「第二の(新型)認知症」だってやってたよ。
レビー小体型認知症
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20131002.html
食べても食べなくても出されたこと自体がショックなのは当たり前。
天然だからとか悪意がないとかであっても、許してもらえるかどうかは別として、何日も謝罪なしだったっていうのが一番驚くというか気持ち悪い。
アレルギー持ちの相手にアレルゲンわかるように出すのをイビリって言うんだよな
嫁が義実家でそうされたみたいなのをここで見たことあるぞ
ころす気じゃなかったとか言っているバカいるけど黒か白かわかんないから相談してるんだろ
汁にして混入とかなら前歯全部折って慰謝料払ってもらって前科つけるだろ
本人に悪意があるか無いかと相手がどう捉えるかはまた別の話
嫁が起こしたトラブルなのに数日間謝ってもいない
旦那が頼りにならないとか言ってるがそもそも旦那に丸投げすること自体が間違ってる
姑が嫁を怒らせたのに自分は何もせずに旦那を使って問題の解決させようとしてたら、自分で謝りに来いよと思うし誠意のかけらも感じないでしょ
なんでこいつ楽しんでんの?
自分で解決する能力の無い奴に限ってエネガーと騒ぐんだよな
車の運転と一緒だよねうっかりで人を死なせたり怪我させたら過失で問われる
うっかりでも、すまないことあるから気を付けないとね
鯖でタヒかけたとか鯖嫌いアピールがどんな内容かにもよるよね。
アレルギー検査もしたか分からないけど、検査もしてアレルギー判定されたの?とか言わない限り食わず嫌いにしか思われないかもしれない。
言葉だけで全て伝わるもんじゃないから難しい。
嫁のセリフ「私のミスのせいで壊れたか。やってもうた。」
この状況でこんなセリフ、普通はでてこんよ。
謝ってもないという事だし嫁は反省してないだろ。
うっかりなんだから別にいいじゃーん、
誰でもミスくらいするしぃ、わざとじゃないのに大袈裟なんだからぁ?、くらいに思ってるな。
有事の時にこそその人間の能力がわかるもんだよな。
典型的な馬鹿旦那
これ嫁がダメすぎだろ
深刻なアレルギー持ちで、何度もそのことを話していて
普段サバのときは別メニューにしてるくらい気を使っているんだから
忘れるとか、ついうっかり、なんてありえない。
姑が恐がっているのは、今後サバ節とか見えにくい形でまた
「ついうっかり」をされたら命にかかわるからだよ。
「忘れてた、ごめんね」で済むならいいんだよ、でも万が一サバを口にしてしまったら
謝罪を聞くことすらできなくなるんだよ。
俺はピーナツアレルギー持ってるから姑さんの恐怖がわかるわ・・・
しっかり自衛してても「うっかりしてたテヘペロ」なんて信用してる家族にやられてみろ
こいつ頃す気なのか?って怒りたくもなるわwwwww
典型的なクソ嫁だな
100%白じゃなかったらどうすると言うのだろう
完全別居?離婚?
する気もなさそうなのにそこに固執してどうすんだ
めんどくさい旦那
嫁姑問題キター!!!って大喜びしてこじらせたんだ
そもそも前提が間違っているのでは?
嫁は鯖アレだと知らなかった(ただの好き嫌いだと思った)とか。
※110
お前が喜んでるだけじゃん
うっかりで毒物混入する可能性がある人の料理を食べ続けなければならない
なんてことになれば発狂してもおかしくはない。
ウトメがうっかり嫁のアレルギーを忘れる→人殺しだー絶縁しろー
嫁がうっかりウトメのアレルギーを忘れる→誰だってミスはあるよ
鯖が堂々と味噌煮で出てきたら、100%避けられるじゃん。現にこのトメ食べてないし。
そんな嫌がらせするか?何のために?
嫁さんアフォだとは思うが、悪意があるようには見えないよなあ。
悪意があれば、もっとわかりにくくやるでしょ。
「毒入り」って堂々と書いてあるもの食わせて毒殺しようとしてるようなもんじゃん。
鯖は嫌い昔死にかけたから!だけで
鯖アレルギーとは言ってたなかったんじゃないかねえ
嫁さんは海老がダメって書いてたし、苦手なだけなの?アレルギーなの?ってどっちにも取れる書き方じゃん
普段も肝心な所を曖昧にぼかして察してくれただろうと思いこんでそうなとのが
鯖は嫌い昔死にかけたから!だけで
鯖アレルギーとは言ってたなかったんじゃないかねえ
嫁さんは海老がダメって書いてたし、苦手なだけなの?アレルギーなの?ってどっちにも取れる書き方じゃん
普段も肝心な所を曖昧にぼかして察してくれただろうと思いこんでそうな殿方だな
すっげーピンポイントに食いつくコメで申し訳ないが、両方にいい顔するのは無条件で悪い訳じゃないと思う。
いい顔をするときに別の相手を貶めたりしなければ、なんだが、正直陰口などが苦手な私はそもそもそれがいい顔に思えないわけで。
私が理想とするいい顔はあくまで中立の立場からできる限り相手を肯定すること。行きすぎるとさすがに反論するし、別にもう一方を貶めずとも心を軽くする手段あるでしょ、と思うんだ。
イソップ童話のコウモリも、もしかしたら鳥の国と動物の国を取り持った立役者になれたんじゃないかと思ってたり。
普段冷静で温厚なお母さんっぽいんだけど、骨折きっかけで欝かなんかか、気の毒だな・・・
自分が鯖アレだからって家族に食う機会がないのは良くないからと年に数回は料理とか
他の人のアレにもちゃんと別料理作って対応とか中々出来ることじゃないと思うんだよね。
嫁さんはわざとにしろそうじゃないにしろすごいアフォだとは思うわ。
こういう「天然でぇ?」みたいな感じの人って養殖にしろマジ天然にしろ身近にいてほしくない。
「私のミスで壊れたか、やってもうた」って台詞がものすごくいやだ。
真摯な反省なんて永久に望めない感じがする。ってことは再犯もありそうで。
ほんと、うっかりして?うっかりでぇ?で殺されそうだからある程度怯えるのも当然だ。
トメがヨメにアレルゲンを「うっかり」だしたら、
※欄に「仕方ない」「騒ぎすぎ」なんて言葉は
ひとつも出ないだろうねw 絶対一つも
ほんとダブスタ酷すぎw
これ嫁姑逆でも殺されるー!まで言ったら騒ぎすぎって意見多くなるんじゃね?
鯖以外のおかずも4品あるのに。
過失傷害とかも出てるが誰が傷ついてんだよwww
※121
ないない。嫁姑逆で騒ぎ過ぎっていう※が出るわけがない
アレルギーは命にかかわりやばいという認識
姑のミスは絶対に許されないんだよ。嫁のミスはしょうがないよ、許しなよだけど
ちょっとこれ
レスしてる住人おかしくないっすかね
うっかりだから悪くないって言ってる人は 
車運転してる奴がうっかり余所見しててひき殺されても文句言うなよ
「うっかり」で「悪気がない」だからww
殺されそうになった方が許すか許さないかは被害者が決める事で
他人がそれくらい許してやれよ心が狭いとか、言ってる池沼は
自分がうっかり殺されそうになったら、すっごい被害者顔して
騒ぎそう。
嫁もアレルギー持ちで報復の可能性があるんだから
悪意があるなら早く同居解消するはず。
だから確実に白だと思うけど間違えたら
まずいミスなんだから謝らせてさっさと別居にすべき。
嫁姑逆だったら…
「トメが本性見せたね」
「骨折一日目、これから食事を委ねなければならない初っ端に
 アレルゲンを出すなんて宣戦布告同然」
「悪意の塊」
「別居!別居!」
「次は息子だ」
「離婚して一生ママンの鯖喰って暮らせボンクラwww」
このへんは固いな。
いやあ、嫁姑逆だったらスレの意見も180度変わるだろw
※126
>「離婚して一生ママンの鯖喰って暮らせボンクラwww」
ありそうでわろたw
こいつら、血の臭いで逆上するサメと一緒だからな
姑と聞いただけで顔真っ赤
これ鬼女板で、お姑さんとお嫁さんの立場逆だったら「そんなクソトメ・エネ夫とは絶縁してしまえ」ってなるんだろうね。
※127
エビアレの嫁に、わかりやすい海老フライを出した姑
普段は掃除担当で、料理はたまたま、しかも広告はエビの特売日で、
その場では謝罪済み
正式な謝罪(って何?)はまだ
・・・逆でも意見が割れそうだと思うけどね
嫁が天然だからってこれはちょっとなぁ。
すぐに泣いて謝るならまだ悪かったことがわかってるんだなってわかるけど。
これが子供のアレルギーだったら食べちゃってたかもしれないんだし。
禍根なくってのは事件があった以上難しいと思うが…。
うっかりなのは認めるとしても、ミスを許すのとは別の話
故意ではないとした上で、誠心誠意謝罪させるべき
うっかりで殺されちゃたまらんというのは充分理解できるから
同居解消は考えてもいいと思う
※130
「嫁は常日頃からエビアレルギーの恐怖を繰り返しシツコク語っていた」
「孫が姑の故意を疑っている」
を落とすのはわざとなの?
天然なところもあると言ってるからついうっかりが本当だろ
鯖の味噌煮って見てすぐ分かるじゃん
それにトメに意地悪したら今度は逆に分からないようにエビを入れられるのに
そんなリスク犯す訳ない
別居が決まっているのなら分からないけど。
>>頃されるとか妄想が酷いなら、認知症やら脳腫瘍の初期ってこともあるから医者に相談した上で鉄棒落ちた時に頭打ってないか心配、かなんか言って診察受けさせたら
ってあるけど、嫁が家族の死ぬかもしれないアレルギーをうっかり忘れちゃうっていう方も病気だから、こっちにも医者をつけなよ。
人間失敗はあるけど、その失敗がたとえ一回だろうが死に直結することで、再三家族間でその話題も出ていたようだから、疑われても仕方ない。っていうかわざとじゃなくてもここまで間の抜けた人間と暮らすのは怖い。子供は大丈夫なのか?
※134
鯖アレルギーの嫁に姑が鯖の味噌煮を出しました、って話だったらついうっかりで済ませるつもり無いよねお前www
  : 2013/10/11 09:02:55
いやあ、意味わかんない
トメに恨みがあったとして、
鯖の味噌煮を鯖の味噌煮としてそのまま出したら食べるわけないじゃん
実際即わかったんだし、ここの時点で疑う意味がわからん
まとめサイトの住人ならなおさら、偽装もせずそのまま出した時点で気がつけよ
単にいいネタできたって半分wktkしてるだけだよねムカつくわ
息子も同じく、嫌なやつら
嫁と姑が逆だとこうも違うんだな
人の生死に関わるようなことを忘れるなんてのは天然()じゃなくてただの馬鹿
というか 「私のミスのせいで壊れたか。やっ てもうた。」って嫁はほんとにこういう言い方したんだろうか
正直気持ち悪い
もう別居しかないだろこれ。
どんなに嫁側が「うっかり」だったとしても
姑側にしたら今度いつ「うっかり」で原型わからない
アレルゲンだされるかわかったもんじゃないし。
許せる「うっかり」と許せない「うっかり」がある。
アレルギーにまったく知識がないアレルギーない人間だったらまだしも
自分もアレルギー持ちなのに、人のアレルギーすっぽり忘れるとか
怖すぎるわ。
あと旦那に両方の味方につくのが悪いって言ってる奴って何なの
被害者はどうみても怪我してる所にアレルギー物質だされた姑なんだから
100%嫁の味方なんてできるわけないじゃん。
色々憶測してもわからん
別居するしかないじゃん
どっちにもいい顔して問題を先延ばしにするから状況が更に悪化する
私はかなりうっかりタイプなんだけど母親が嫌いなネギをワザワザつけてあげちゃうこととかあるから嫁も出して反応見てからからあって思ったのかもと思ったよ
嫁「計画通り」
うっかりだろうが何だろうが、
もし食べてたら命に関わるような物出して、相手がわざとやってんじゃないかと疑ってるのに、
謝罪するわけでも無く仲の取り持ちを旦那に任せっきりなのはフォローしようがないだろ
保身しか考えてないクソトメと同じじゃん
自分は嫁立場だけど、これは嫁がどう見ても悪いと思うんだけど。
わざとでなくても、下手したらタヒなせてたんだし。
息子怒ってる場合じゃないじゃん、糞嫁。「天然」じゃないんだよ「バカ」なんだよ。
きっと周辺にも同じように「天然」ぶって迷惑かけまくってんだろ。
居なくなりゃいいのに。
間違って食べたら死ぬかも知れない??
間違えるわけないだろ、そのものズバリの食品で。
うっかり間違えて食ったなら、それこそ自分のアレルギーを軽視してるって事だろ。
結論
同居なんてするもんじゃない
自分、アレルギー源摂取したら咳・発熱・蕁麻疹と共に全身が腫れ上がる。
口腔鼻腔も腫れて呼吸が難しくなり、まぶたが腫れて目が開かなくなり、耳も遠くなる。
アレルギーの話をしていても身近な人(友人知人どころか、親にすら)アレルギー源の入った物を渡される事も少なくない。
むしろ自分で自分のアレルギー忘れて、自ら摂取したことある。
なので嫁のうっかりもあり得るんじゃないかなって思ったわ・
もしかしたら、嫁の「はじめてのしかえし」がクリティカルに入ったのかもな。
だいたい鯖の言う「良好だと思ってた」なんてのはアテにならんわけだし。
※147
殆どの人は、嫁のうっかりと断定して書いているよ
けど、うっかりだからって許されるわけではない
貴方の周りはこの嫁みたいな人ばかりで怖いね。絶対に近づきたくないわ
親でうっかり忘れて渡すなんて普通じゃないから
普通は子供の命にかかわることだしすっごく気を使うもんだよ
姑は間違えるはずが無いって、
嫁はうっかりでやらかしただけだと言ってるのに、
姑は絶対食べないから問題無いと断言出来る理由は何なんだよ
普段からアレルギーについて言ってるからまさか出さないだろうし、似た魚で味噌煮作ったのかもとかよく考えずに口にするかもしれないだろ
いやいや、うっかりかどうかとだから許せってのは別の話だからな
うっかりだからしょうがないって論調の奴はおかしいし、
嫁姑逆だったら?の例えも的外れすぎる
たとえうっかりでも許せない!絶縁!てなるだろうがって論点ならわかるが
逆なら殺意があった!鬼姑!ってなるだろってのはおかしいだろ
重度の鯖アレルギーなのに調理できるの?まじで?
一回あたったのをアレルギーと称してるだけじゃないのかそれ。
嫁姑が逆ならうっかり扱いはしてもらえないと思うよ
嫁が腕骨折して不自由な生活になって、
その初日に姑が嫁のアレルゲンをメインにした食事を出して、
嫁が切れてもオロオロして特に謝りもしないんじゃ確実にいびりだって言われるわ
まあうっかりだと解釈してもこの嫁の言動はあり得んがな
エキスを投入する=嫁の食事を嫁のアレルゲンと一緒に調理する
なんじゃないの? エビと同じ油で揚げればアジにもエビのエキスが入るんだから
つまり姑はずーっとアレルギーの嫁にエキス投入という悪意ある行為を繰り返してたと
「その仕返しをされた!」と思ったから怖くて怖くてしょうがないんだろ
まったくもって嫁姑同居なんてするもんじゃない、バカのやることだ
※154
えびより先にアジフライを油であげればいいだけの話だろ
トメだって自分が嫌いだからって家族が食べられないのは可哀想って
自分のアレルギーの鯖も家族用には食卓にだしてたのはまるっと無視で
嫁だけアレルギーいびりされてる!アレルギーで食べられないのに食卓にだされて
可哀想とか、嫁擁護フィルターかかりすぎてて気持ち悪いわ。
※149
 自分の場合は成人してからの発症で親の前で症状が出たことが無いから。
 うっかりだから許されない事も多々あることは理解してるけど、普段調理担当してなかった嫁に対して過剰反応しすぎな気がしたわ。
 相手が子供だったりとか、無理矢理食べさせたとか、分からないようにして混入してたとかでは無いみたいだし。
 過剰反応された嫁が、ちょっと気の毒になっただけ。
姑が嫁に出したって話なら総出で姑叩きになるんだろうな
うっかりで殺されたらたまったもんじゃないと思うけど。
姑さんの反応はふつうじゃないの?
しかも徹底して避けてきてたわけだし。
正式にきちんと嫁の謝罪がない分、嫁がたち悪いよ。
挙句に子供に嫌味を漏らすってなんなの?
しかもそれですら嫁擁護があるんだから、すごいわー。
鯖料理を出しちまった嫁さんにも勿論落ち度はあるが……
1.生き死にレベルのアレルギーの話を「苦手」で済ませんな
2.生き死にレベルのアレルギーがあるなら相手に食事を作ってもらう時に改めて伝えろ
普段嫁のアレルギーに気遣ったり、自分の食えない鯖だって孫のために考えてメニュー作ってる姑から見れば、怪我で自分が料理できなくなって嫁に任せた当日に、自分のアレルギー食品そのものを食卓に出してくる嫁が恐ろしくて仕方ないと思う。
怨みがあるなら偽装して混入するに決まってるからわざとじゃないし騒ぎすぎって
喚いてるやついるけど、食わせたら警察沙汰になるのが明白なんだから、そのものを出して嫌がらせや脅迫だけでも十分な効果じゃん、
味噌煮そのものを食わなくても、その調理した道具や食器から他の献立にも鯖エキスが付いてる可能性もある。
しかも間違いで誤解なら謝罪やら弁明をもっと必死にするもんだろ。サツジン未遂だぞ?
それも旦那まかせじゃ姑から見たらどう映るか想像つかないの?
故意かどうかなんて関係なく、天然やうっかりじゃ済まないレベルのミスしてんだよ
自分が被害者か加害者にしかならなくて
その合間に立つ人間には確実にならないと言い切れる人がいるのはここですか?
※156
殺さないでーとか怯えるのはもう精神的にかなりきちゃってるだろう。
年とってからの足の骨折とか、これから治っても完治は難しいから
足は不自由になるかもって医者に言われて(実際うちの家族も言われた)
精神的に相当くるのに、そこに、トラウマのある鯖の食事を嫁にだされて
過剰反応!嫁のために平然でいろっていう方が無理だわ。
母親のほうしたら
≫母姉が姑いびりで酷い目の件であったナーバスになってる所に
→骨折
→鯖
精神的に最悪のコンボなってしまったんだろうな
もう鯖嫁のこと母姉嫁と同じにしか見えてないんじゃね?
両方にいい顔してたから(ドヤッ
見抜いてるに決まってんだろバーカ
※162
別に姑に平然でいろとは思わん。
わざとなら論外だがうっかりであっても過失があれば嫁が責められるのも当然と思うし、嫁は悪くないと言うつもりもない。
ただ、嫁が姑と円滑な人間関係を作ろうとしていたのに、過剰反応とは言い過ぎたが息子や旦那に疑われたのは気の毒だったと思った。
米164
じゃああなたならどんな対応するの?
嫁が姑と本気でいい関係作りたいと思ってたなら誠心誠意謝るだろ
相手が精神病むような事をしといて謝罪を任せて自分で何もしないとか人として駄目じゃん
面倒なことになったな位にしか考えてないよこの嫁は
※167
そうだろうね。↓こんな感じだし
>嫁が今別居したら私がわざと出したと認めてるようなもんだから嫌だって言うんだよ
姑にはわざと出されるようなことをしてるに違いないとゲスパーするのに
嫁の言い分はまるっと信用するのがBBA
すばらしいまでのポジショントークで笑えるなw
報告者は糞ではない
ただのボンクラ
しかしいつも思うが自分のことでもなく
ましてやただのまとめなのに
草まで生やして長文でキーキームキになってるやつらはなんなんだw
アホかおまえら
暇すぎだろ
何で同居なんかしてるの?報告者の母元気じゃん
こういう所を見てるんだから分かるよね?
上手くいってたって他人なんて気を使うっての
アレルギーの無い人には改めて一度「命の危険があるから」と説明しないと理解してもらいにくいよ
友人も私も酷いアレルギー体質だけど一々説明しないと忘れられる
>>171
つ鏡
※166
普通に問題解決のために動けばいいだけだろ
頭だいじょぶ?
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 甥っ子が亡くなり、運動会の表彰状をお棺に入れる入れないで姉と義兄が対立して修羅場となったホームHome次の記事 先生が「生活態度のいい子から希望の楽器に割り当てる」と話し、娘は人気のない楽器担当になった >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
仕事は絶対に続けるし後れを取るのがイヤだから産後3か月で復帰したい
----------------------------------------------------------------------------
隣家が火事になって外に避難してたのに、母がいつの間にか家の中に戻ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
甥っ子が亡くなり、運動会の表彰状をお棺に入れる入れないで姉と義兄が対立して修羅場となった
----------------------------------------------------------------------------
嫁が重度の鯖アレルギーをもつ俺の母に鯖の味噌煮を出してしまった
----------------------------------------------------------------------------
先生が「生活態度のいい子から希望の楽器に割り当てる」と話し、娘は人気のない楽器担当になった
----------------------------------------------------------------------------
祖父に末期癌が見つかったと彼に告げた時のメールの返信内容が酷くてなんか冷めた
----------------------------------------------------------------------------
親戚一同が集まった日に、旦那の実妹から旦那への愛の告白を聞いた
----------------------------------------------------------------------------
先日披露宴をしたのだが、義弟家からの祝儀袋が空だった
----------------------------------------------------------------------------
子供の予防接種に旦那も一緒に行ったら医者が変な顔して動作が止まった
----------------------------------------------------------------------------
「ホラ」と差し出されたクラスメイトの模試結果をみると、オール偏差値85超え
----------------------------------------------------------------------------
オレの車の後部ドアにじじいが車のドアを思いっきりぶつけやがった
----------------------------------------------------------------------------
おつまみ若布や乾燥若布が好物でポリポリ食べてビール一気飲みしたら腹が破裂した
----------------------------------------------------------------------------
子供がアレルギーで牛乳が飲めないから、代わりにヤギ乳が欲しくてヤギ飼ったら苦情殺到
----------------------------------------------------------------------------
半年前から続いていた自宅カーポート内への犬のフン置き去り、ついに犯行現場を目の当たりにした
----------------------------------------------------------------------------
超ド級キチの糞伯母が暴れたせいで親戚の結婚式がオジャンになった
----------------------------------------------------------------------------
ミクシで知り合った男と一度会ったら、一週間後には婚約者に認定されてた
----------------------------------------------------------------------------
最近ぽっくり観音様にお参りしてるのよ。ぽっくり死ねるようにね
----------------------------------------------------------------------------
介護なんて一人見るのも二人見るのも一緒。ベッド並べて看たら手間無くていいですよ
----------------------------------------------------------------------------
ピアノ発表会で花束贈呈役を引き受けたんだが、なんか俺が発表会を壊した感じになってしまった
----------------------------------------------------------------------------
旦那と離婚して家を出てくけど、家の中にある物は私の物ばかりだから空っぽになるね
----------------------------------------------------------------------------
ある日の授業で教科書が無いとAが騒ぎ出した。私の教科書を裏返すとなぜかAの名前があった
----------------------------------------------------------------------------
アメリカ育ちの旦那が高校生を雇ってベビーシッターをしてもらおうと言うが、とんでもない!
----------------------------------------------------------------------------
私は病弱なんだけど、義母が異様に私の体調を気にして様子見のメールがくる。もうやめて…
----------------------------------------------------------------------------
娘が担任からものすごい勢いで怒鳴られたため、小学校へ乗り込んでやった
----------------------------------------------------------------------------
嫁に毎日給料安いと罵られ精神的に限界だ。離婚したほうがいいんだろうか
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-10:私の子供が高2と高1の兄妹なんだが、この兄が妹の名前を知らなかった…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:先日娘が自転車ごと宙に舞ったのはすごい光景でした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:アメリカ育ちの旦那が高校生を雇ってベビーシッターをしてもらおうと言うが、とんでもない!
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-08:娘が担任からものすごい勢いで怒鳴られたため、小学校へ乗り込んでやった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:子供にうどんだけってかわいそうだから野菜ジュース作ったら?と言ったら嫁がヒステリー起こした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:親同士が決めた相手と政略結婚したが、夫に隠し子がいることが発覚した
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-29:小学生の時に、超絶モテる男の子がクラスに居た。しかし、彼の人気を脅かす存在が現れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-28:夫と、メンヘラの元カノの縁を切って欲しい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-26:嫁が趣味のハンドクラフトで教室を開こうとしている。だが計画が浅い、浅すぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-24:数年前、旦那の浮気が発覚したが子供のため離婚は避けた。現在、私に彼氏ができたため離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:うちに来て漫画ばかり読むのは甥姪の勝手。勉強しなくなるから漫画処分しろとか意味不明
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:実家の商売が傾いて破産寸前で、兄嫁実家に買ってもらったなんて友達に口裂けても言えない
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:夫がどや顔で「ITの調子が悪くて。クラウドですか?」と知ってる言葉並べてて恥ずかしかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:「あなたは不妊で苦労している人たちの事が思いやれない最低な人間だ」と言われたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-19:義母が旅行の間に引っ越し完了。二度と会うことがないお義母様、お元気でお過ごし下さい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-18:長兄夫婦が別居なのにも関わらずに実家に入り浸るので実家を出たい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-16:二世帯同居で「お互いの住居スペースには踏み込まない」約束だったのに破られた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-12:彼女がデートに着物着てきたんだが、年配の女性が近寄ってきて口論になってた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-09:夫婦同然の生活で結婚の話もしてたのに、私が30才になった途端に捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:夫が私と私の実家を馬鹿で思考が短絡的過ぎる人間だと見下していたことを知ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:嫁の大型トラックに激突されたのが初コンタクト。退院後荷台に閉じ込められ輸送されて結婚
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-31:夫は仕事に趣味だし、娘は学校にコトメだし、私は家事にパート。おかしくない?
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-28:父が脳卒中で倒れ一命はとりとめたものの、私の記憶を無くしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-26:夫が小魚の佃煮を人間に例えて命の大切さを説いたため、娘は佃煮を怖がり魚料理が苦手になった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-25:旦那が「男だけの飲み会」に私を同席させてくれないので、不安で不安で尾行してみた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:夫に「お前の料理なんて人のことぬか喜びさせるだけの料理じゃないか」ってキレられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:結婚式の後に手術でも何でもすればいい。 私の晴れ舞台なんだから、死んでも出るのが普通でしょ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-22:トメがいわゆるメシマズで、結婚してからが地獄だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-19:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-17:旦那はエネで馬鹿で子供でわがままで安月給で臭くてチビの胴長短足、結婚相手間違えたかな
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-13:夫は仕事を真面目にこなすタイプだ、と尊敬もしていたので余りの変わりぶりにショック
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-12:離婚して子供を連れて行っても生活苦が待ってるだけで幸せにしてあげる自信がない
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:単身赴任から戻ると、嫁に「1人暮らしをしたい、別れたい」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:旦那の浮気が発覚し、浮気相手の女性含め3人で話を決着させるべく集まった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-09:黙って婚約なんかして!一途に告白を待ってた従兄が可哀想じゃないのか!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-08:突然夫に「浮気相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ」と土下座された
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-03:娘がいつか自分の名前の意味を理解して誇ってくれる日はくるだろうか…と考えたら憂鬱
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-01:幼馴染が20年ぶりに私の実家に現れて結婚の申し込みをしてきた。いや、ねーから
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-31:俺はいいけど息子がかわいそうだから、飯作ってもらいたいんだけどなぁ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-30:部屋に入ってきたセミを捕獲して逃がした嫁に対し、虫嫌いな俺は二度と虫を入れるなと激怒
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-29:産婦人科で妊婦が多いってわかってるのに、熱出している子を受診をさせる親も親だ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-23:旦那の父親が亡くなってアレコレしてたら結構な財産が出てきたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:姑が病院に行くのが嫌で高額な通販の薬に貯金を使い果たしていた
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:ほんとは嫁になんか特上寿司食べさせたくないんだけどね・・・
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-21:家に入ると35才位のおじさんがいた。妹の彼氏だそうだ。思わず「はぁ?」と声でたわ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-13:子持ちの男と結婚して、その連れ子に注意したら「本当の母親でもないくせに?」と言われ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:認知も養育費も認めた。でも相続だけはこちらの最後の砦、正妻と嫡子である証
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:くるりと背中を向けて服をガバッと上げると背中一面の入れ墨。私と義母、口あんぐり
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:食べても食べても治まらない、食べ物見たら食べたいって気持ちが止まらない
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:テレビで見て以来コストコ行きたい病にかかった義弟嫁
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-07:小さい娘に料理覚えさせて家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-01:今朝、初めて嫁のスッピンを見たんだが、全く別人のババアだった
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-29:子供のころ、新興宗教の神様をやっていました
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-25:ハタチの時、胸を強く打ち意識を失くした。気がつくと見知らぬ家の中にいた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:ベテラン社員GJ 社員を小娘呼ばわりしてたおばちゃんはうなだれてたw
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:プライバシー侵害という名の犯罪予備軍の母親がウザかったのでついにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:去年の父の日は欲しがってた物をプレゼントしたのに文句を付けられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-17:海外で新婚旅行中に旦那と喧嘩になり、夜一人で置き去りにされた。もう信用できない
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:夫婦で海外赴任に来て1年。嫁が8月に日本に帰りたいと言ってる。往復20万かかるんだが
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:コトメの嫁いびりが可愛い過ぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-15:兄嫁が私の高校の部活の後輩だった。絶対私のこと嫌ってると思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:私はじいちゃんの仕事を継いで、昔の時計とかラジオとかを修理する店で働いている
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:2回結婚したけどDVされて2回とも離婚した不幸な星の下に生まれた女
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-12:クソ親が我が家に突然やってきた。理由は「息子のいじめ問題解決のため」
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-10:顔すら思い出せない元彼から「10年前の約束を果たそう」と手紙が来た
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-09:たった一人のヤンキーのためにここまでびくびく生きないといけないとは
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-04:年上目上の義母に北海道弁丸出しのタメ口を利いた。いやースッキリ
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:何テレビ見てんだ!このマザコン!頭冷やして来い!
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:遠足の後に家に帰らないで遊びにいってみんなに迷惑をかけた子がいます
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・キチ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:51
----------------------------------------------------------------------------
12:51
----------------------------------------------------------------------------
12:49
----------------------------------------------------------------------------
12:44
----------------------------------------------------------------------------
12:43
----------------------------------------------------------------------------
12:41
----------------------------------------------------------------------------
12:40
----------------------------------------------------------------------------
12:38

続き・詳細・画像をみる


【画像】もはや別人…このパケ写詐欺酷すぎワロタwww

【悲報】少女漫画が早速流行語をパクりまくってる件

【岐阜】暴力団組長のネコがアーケード上に逃走、捕獲しようとアーケード上に立ち入った組員を書類送検

【またかよ】京都アニメーション新作「境界の彼方」で不自然なキムチ推しwwwwwwww

【野球】「侍ジャパン」小久保監督が誕生 台湾戦はU-26で編成予定 スローガンは「結束」そして「世界最強へ」

京都のJKがスカート短すぎ!これじゃパンツ丸見え!最近の女子高生は本当にけしからんな・・・

『サムライフラメンコ』1話感想 変態だー!こいつは真面目に熱い馬鹿!

<国公立大入試>2次の学力試験廃止 人物評価重視に

こっち覗くな

【画像】90歳で100m走の世界記録を持つおばあさん、ご飯をおかわりする大食らい

ブルドッグのブサかわ具合は異常

松本人志監督・映画「R100」:吉本子会社NMB48メンバー動員でステマ開始、「招待?していただき」→速攻削除

back 過去ログ 削除依頼&連絡先