子供がアレルギーで牛乳が飲めないから、代わりにヤギ乳が欲しくてヤギ飼ったら苦情殺到back

子供がアレルギーで牛乳が飲めないから、代わりにヤギ乳が欲しくてヤギ飼ったら苦情殺到


続き・詳細・画像をみる


フェイクを入れようとは思いますが、どこへどう入れていいかすらわからん・・・
早朝に、義弟嫁から、泣きながら電話が来て「やぎをかってください」って言われた。
やぎ=山羊 あの白いメーってなくあの山羊ですた。
ヤギがいると家を追い出されるからとか、子供がいじめられるからとか話の内容がわかんない。
だいたいどっからヤギが来た???
仕方がないから、旦那を叩き起して、音をスピーカーにして一緒に聞いてもらう。
どうやら、義弟家の子がアレルギーで牛乳が飲めないから、代わりにヤギ乳が欲しくて買ったみたい。
新興住宅地の借家のミニ戸建でヤギ飼ったら大問題だって買う前からわかりきってる。
・・・てかヤギなんかどこで買ったのか謎。
だってこっちはもう少し田舎だけど、近所で一匹も見たことないよ。
さらによくわからないのは、うちが義弟家のヤギを引き取ったら、
ヤギ乳はクール宅急便で送って欲しいと言ってる。
ここで、寝起きで期限のよくない旦那が怒って「ふざけんな、そんなもん誰が引き取るか」と一喝。
義弟嫁は、ひどい!だましうちするなんて!と泣きながら電話を切った。ワケワカラン
そのまま旦那は出勤して、さっき電話をくれた。
昼休みに電話で義弟を捕まえて話したそうで、
やっぱり庭にヤギがいて匂いや声でご近所で問題になってるってことだった。
近所の小学校、幼稚園貰ってくれないかへ聞いたら断られ、
動物園にもヤギは余ってると断られ、八方塞がりだとか。
旦那はウチでもヤギはいらないから、義弟嫁にうちを当てにするなといえと言って電話を切ったそう。
・・・結局、義弟嫁がヤギをどこから入手したものか、義弟にもわからないらしい。
スポンサードリンク
24 :
25 :
「ヤギ乳、通販で売ってるよ、それ位調べてからヤギ飼え」
と旦那にメールさせたら?
26 :
さっきのてがみのごようはなあに
を口づさんでしまった。
山羊嫁、伝説の誕生だろうかw
27 :
しかし、極端すぎるだろwwwww
28 :
義弟嫁は何故ダイレクトに山羊に言ってしまったのだろう
山羊乳を仕入れる方が総合的には楽だろうに
29 :
「アレルギーでヤギ乳」はたまに聞くけど、さすがに「だからヤギ飼った」は
隣近所と結構離れてる人(=大抵はかなりの田舎在住)だけの特権だと思ってた
どれくらいで「ご近所トラブル」になったんだろう?
32 :
と切り出すあたりが図々しいな
百歩譲っても引き取って下さいだろうと
34 :
「飼って」じゃないの?
37 :
38 :
入手先がわからないあたりに、また一波乱ありそうw
39 :23 : 2013/10/09(水) 15:22:00.27 あんまりびっくりして、吐き出したかっただけなのでコテハンは勘弁してください。
・・・てか、これっきりで、続報することなんてないと思いたい。
ネタだって思う人がいるのほうが自然だよ、電話で話してる私だって、
義弟嫁が言ってるのがあのメーメー鳴くヤギのことだって理解するのにしばらく時間かかったもの。
旦那と義弟の話では山羊乳の通販があるのは知ってるし、何度か通販で買ったらしい。
甥が飲まない日があって悪くしたり、送料の方がた高く付いたりで義弟嫁がストレスを溜めてたみたい。
あとわかってるのは、ヤギはいきなり大人ヤギで義弟も入手先とかはワケワカランと言ってるそう。
声よりも臭いで町内会レベルで苦情があるみたいで、早急になんとかしないとまずいらしい。
今週末には義弟が動くみたいだけど、いくらか払ってでも、生き物だから買ったところへ
もどせたらいいんでしょうね。
40 :
牛乳の代替にほかの動物乳ってどうなの?アレルギー的に
43 :
代替でヤギ乳はポピュラーだよ
47 :
アレルギーの少ない動物乳で、昔からの代替え品だったと思う
53 :
×だいかえひん
55 :
ごめん、えを消すのが面倒だったんだ
57 :
そういう問題じゃないw
56 :
又聞きだけど、山羊乳は構成が人間の母乳に近いから
牛乳アレルギー(分解できない)の子でも吸収できる率が高いらしい
でもって、山羊乳を一定期間以上継続して飲むと、牛乳飲めないことで取れない栄養が取れるだけじゃなく
カゼイン(牛乳アレの原因)に耐性がついたり、アレ反応度合いが低くなる効果が出ることがある
だから、都会の牛乳アレルギーの子向けに、山羊乳を通販する農家も最近増えてる
63 :40 : 2013/10/09(水) 15:43:22.08 >>43,47 トン
牛乳ダメでも山羊乳で反応しないのか、いいな
牛乳も牛肉もダメでラムマトンも反応でたから
山羊なんて思いつきもしなかったよ
66 :
ヤギ乳は普通、アレルギー対策じゃなくて
乳糖不耐症対策だと思う
ヤギ乳のアレルギーはそれとは別に存在する
44 :
45 :
つジンギスカン
51 :
それは羊
沖縄ではヤギ汁ってのが名物としてあるらしい
46 :
けれど、相当にくさいらしい。
54 :
65 :
山羊本体よりも、山羊小屋が獣臭いよ?w
糞の量もすごいし、トイレ決まってないからボロボロ落としながら歩く。
いくらヤギを食べる文化の沖縄でも山羊(ヒージャーと呼ぶ)は都市部では飼わないよw
少し田舎に行くと民家で1?2匹飼ってるのはよく見る
配合飼料じゃなく青草だけ食べさせたら、そこまで臭くはないってのは聞いたことがある(未確認
52 :
ヤギ協会みたいな名前の畜産系のまともな組織から買ったらしい。
たしかに臭かった。オスの仔ヤギは生後3ヶ月くらいでウルトラ臭くなったし。
それと母ヤギは出産後200?250日間、毎日一升以上の乳を出すんだって。
搾乳用の品種はもっと出すとか。
臭い問題もだけど、乳も始末に困ってるんじゃないかな?
59 :
ってニュースを見たことがあるな
68 :
義弟家は賃貸みたいだし、山羊を飼う事が可能なところに引っ越ししたらいいよね
町内会レベルで苦情が入ってるなら、そのまま住み続けるのは子供が辛いだろうしね
70 :
不思議じゃない
ハイジの世界みたいなのを夢見てたのかな
69 :
71 :
81 :
通販した方がお得だと思うわ
庭の雑草だけで山羊一頭が養える筈もない
88 :
かく言う私の実家でもじーちゃんが飼ってた(40年位前)
鶏と牛も飼ってた
で、今もその近所で暮らしてるんだけど山羊どころか牛すら飼っている家は無い
辛うじて鶏を飼ってる家は1軒だけ残ってる
92 :
その時、祭りがあって、茹でじゃがいも1kg早食い競争があり、1等賞品が子牛1頭だった。
都会育ちの私はペットにしようと思ったが、勝負に負けて子牛は貰えなかった。
で、農家の人から「都会でどうやって育てるんだ?エサはどうする?」と言われ、
「えーーー、ドッグフードじゃダメなん?」と言って呆れられたわ。
95 :
陽気の良い日は川っぺりに繋がれてのんびり草を食んでるよ
住宅地なんだけどねぇ、どこの家の屋宜かしら?
96 :
98 :
しかも結構安い
下手な血統書付の犬、猫より安い
でも返品は一切きかない(不良品は交換してくれるみたい)w
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー義兄嫁・義弟嫁コメントをする・見るコメント(79)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
首都圏の普通の住宅街だけど、うちの並びの一軒家の庭に一時期ヤギがいたわw
匂いはそんなにしなかったから、手入れはこまめにしてたのかな?
時々向かいの道路の緑地帯の雑草を食べさせてたりしてて
近所の人気者になってたよw
すごい話だ
コサキン漫画……
おい>>55www
不良品てなに?
ダチョウ飼ってる家なら知ってるがヤギも大変そうだわ…
元沖縄県民。
おばあ家でヤギ飼ってたなぁ。チラシ食べさせて怒られた覚えがある。
ヒージャー汁と睾丸の刺身を食べたけど生臭かった。
住宅地じゃ無理だろう。
通勤途中にある幼稚園でヤギを飼っているけど、すげえ臭いんだよな。
家の近所というわけではないので通りかかる瞬間だけガマンすればいいだけだが、近隣であの臭いがしたらと思うとキツいなぁ。
タイトルで「ンフッ」ってなったw
いや当事者は笑い事じゃないんだろうけどさ、笑っちゃうよねそんな電話かかってきたらwww
離乳した児童が牛乳ってか飲み物から栄養取る意味あんの?他のじゃ駄目?
通販でヤギ売ってるwww
ttp://www.webmugen.jp/animal/yagi.htm
動物関係でヤギの世話した事あるけど、結構な量の●コするんだよね
あと鳴き声もうるさい
ありゃあ住宅密集地で飼う物じゃないよ
スレ内でも言われてるけど出産しないと乳ださないからな
妊娠中も乳でないしその期間はどうするつもりだったんだろ
出たらでたでとてもじゃないが一家で消費しきれる量じゃないし
エサ代などもろもろ入れたら普通にヤギ乳だけ買ったほうが安い
ていうか無理して牛乳の代わりを探す必要もなくないか?
乳なんて赤子が飲むもので成長したら普通は摂取するもんじゃない
大きくなって乳飲むのは人間だけだし、大人が他の種族の乳を飲むのも人間だけ
牛乳好きだし飲むなとは言わないけど
アレルギーで飲めないからと言って代替品探してまで飲む必要はない
※5
「購入した時、既に病気にかかっていた」とかじゃね?
乳を出すには、ヤギだって妊娠しないといけないんだけど
3匹飼うのわかってんのか?w
ヤギ乳は憧れだー
道東在住だけれど、牛や羊は結構見るけど山羊飼育してる人見ないな…
手放すのはいいけれど、輸送費大変そうだなw
市役所に頼み込んで、自分で面倒見るから!って
自分で土手に建てた小屋と土手を往復して雑草処理班として頑張れば?w
ブラッシングだの散歩だのものすごくこまめにやって、エサに気を配って、
ヤギにストレス与えないようにしたら臭くなくなる。らしい。
うん無理。
渋谷でヤギ2匹飼ってるカフェあるけどな。
いくら山羊でも子供を産まないと乳は出ないし
毎日乳しぼりしないと乳房炎になっちゃうし
年取ると乳の出も悪くなるし、種自体つかなくなるのに
(まさか雄雌買った?騙されて雄買った?)
ヤギ乳って臭くないの?
昔フランス土産にヤギ乳チーズ貰ったら、皮剥く段階で臭くてギブだった
近所の狭小戸建で飼ってるとこある。初めて見たときは中型犬サイズだったけど、今はどうかな…。
割と街中の住宅地なんだけど、散歩もさせてるみたいで。カランコロン鳴る鈴を首に付けてて、飼い主のおばさんは山羊に引っ張られてたよ。吹き出すのを堪えるのが大変だった…。
近所のホームセンターのペットショップで売ってる
入れ替わりもあるから売れてるみたい
誰が飼ってるんだとか病気の時はどうすればいいんだとか疑問いろいろ
近所のホームセンターのペットショップでヤギ売ってるの見たよ
最近いなくなったからあのヤギ売れたのかあ、とか家族で話してたんだがw
あらやだ・・・
私 山羊飼ってますよ。
犬みたいに尻尾振って駆け寄ってきて めっちゃ可愛いんですけど?
俺も沖縄出身で実家でも親戚の家でもヤギ飼ってたけど、ヤギ小屋臭いと思ったこと一度もないぞ
環境が悪かったんじゃないのか?
一般論みたいに言わないでほしい
臭いって言うか、嗅ぎ慣れないにおいを臭いって言うんじゃないの?
犬猫鳥なんかと違ってヤギなんて都会じゃ動物園ぐらいにしかいないでしょ
においを嗅ぎ慣れたらそりゃ臭いとは思わなくなるよ そういうもんだろ
ヤフオクで1円入札で出したらいいんじゃないか?送料こっち持ちで
>26
糞尿の臭いを忘れてるようですね
JR亀戸駅で何年か前まで飼ってたなあ
あこコどうなったんだろう
むかーし、某番組の食わず○い王で、ヤギチーズ食べたTコンビとゲストが
『口にヤギが一頭挟まってる気分』
って言ってたのを聞いてから、ヤギの乳はくさいんだな、という認識…
実際自分でにおいを嗅いだり出来る様な状況になったことが無いから分からないけど。
でもブルーチーズがダメだった自分は、友達が
『ブルーチーズがダメだったらヤギチーズは絶対食べられないよ』
と教えてくれた。
ついこないだ、全然違う番組で、どこかの航空会社が機内食に使ってるっていうヤギのチーズがめちゃくちゃ美味しくて…って言ってたけど、あんまり信用してない。
数年前からペットショップで売ってるわ
中国産のミニヤギ
普通のヤギは登録必要だが、ミニヤギは鑑札すらいらんらしい
ヤギ飼いが泥に合った話が以前あったよー
アレルギー対策でヤギを飼育する家って結構あるのかな。
【未解決】うちのヤギを盗まれそうになった
tp://www.kitimama-matome.net/archives/8785073.html
ヤギ本人が一番かわいそうだよ
し?かたがないので飼わずに食?べた♪
つまんでご卵 : 2013/10/10 01:27:39 ID: 1MQmMlrs
山羊だの羊だのの話題には、どうしても投稿したくなる。当方、鶏飼いだが、直売店の客寄せに山羊を飼っている。可愛いのなんのって、もうたまんない!性質は犬と猫の中間といったところか。犬に次いで古い家畜だとかで、生まれた時から人に慣れていいて、もうたまんない。ワシは毎朝1時間半から2時間かけて草を食わせに散歩しているが、多くの飼育者は干し草(チモシー)を購入してそれのみを与えている。こういう山羊は、青草が食えないから驚く。臭いは、メスと子ヤギだけなら何の問題もない。臭いのはオスだ。人間でもおっさんは臭いでしょ。あれとおんなじ。臭いなしで飼いたい方は、私に連絡ください。理想の山羊舎を教えるよ。甘納豆みたいなフンをする山羊は、管理も楽だし、もっとペットとして飼われてもいい気がするよ。それほど魅力ある動物なんだ。
福島あたりに大量に放牧してみたいな
どっかのまとめサイトで、近所の人が山羊飼ってて乳を子供に飲ませたりしてるのを
報告者が非難してる話を読んだな。
報告者が山羊乳クレクレして断られたから、腹いせに悪口言ってるだけだったけど。
どこで買ったのか気になる。
ちょっとググってみたけどめっちゃ大変じゃん。
自分が通ってた小学校は中庭があって、ウサギ、チャボ、亀、孔雀放し飼いにしてて、山羊も2頭くらい居たわ。臭かったかなあ。あんまり覚えてないや。
でもヤギかわいいぜ すごく
ぴょんぴょん飛び回るの
田舎なら飼ってもいいな
報告者がキチだった山羊乳の話もあったな
http://benrikosodate.blog.fc2.com/blog-entry-765.html
うちの近くのホームセンターでヤギ売ってたな。
この間久しぶりに行ったらいなくなってたんだけど売れたんだろうか?
結構人気者だったんだが。
うちもたいがい田舎だがホームセンターにヤギはいないな。
レスやコメント見るとそういうホームセンターが結構あるんだね。
いいなぁ子ヤギなのかな。
ヤギ乳のチーズって美味いのかな???
興味あるわあ
群馬県北部山間部に住む親戚のご近所さんがある日突然ヤギ飼い始めて、あんなド田舎で昔は結構ヤギ飼ってる家があった場所なのに「臭いが…」って話になってたよ。匂いじゃなくて臭いだよ。匂いだと「いい香り」って意味だよ。
でもその人(実は遠縁)、そのヤギをとても大事に大事に育てて、品評会で優勝したらしい。優勝したって臭いもんは臭いけど、「そこまで頑張ったならまぁいいか…」ってなるかと思ったらやっぱならなかったらしい。まぁ文句言う人もいないらしいけど。
田舎暮らしに憧れた義両親が都会に住む息子夫婦(投稿者)にヤギ押し付けようとした話もあったよね。
※43
ヤギは農地や周辺の雑草を食べてくれる上に結構強いからイノシシ対策になるんだよ。
イノシシは警戒心が強いので茂みがなくなるとめったに寄ってこない。
このことは地方の農業系新聞で何度か話題になってる。
特に対策が困難な高齢過疎化の進む地域で需要があるんだ。
だから山があるような田舎の巨大ホームセンターでヤギを売ってることがある。
子ヤギといっても大型犬程度のサイズはあるけどね。
そこまでして乳を飲ませる理由はなんなの?
アレあるなら別に飲ませなくても良いじゃん、死ぬわけじゃ無し。
それに牛乳は飲むだけ無駄だよ。アジア人には消化できない。
牛乳飲んでお腹が緩くなったりする人がいるのがその証拠。
カルシウムだって、小魚食べてる方が摂取量多いし。
牛乳が健康に良い、発育に良いってのはアメリカ酪農業界の消費アップを狙った刷り込み。
実際アメリカ人でも牛乳を正しく消化できない人は大勢いる。
米35
あんたよっぽどヤギヒツジが好きなんだね。
分かるよ。私もマウンテンゴートが好き。
ただ山羊はどこにでも登るから飼うのをためらうね。
米44
美味いよ。ただ匂いが独特だから好き嫌いはハッキリ分かれるけど、
一回ハマったらより匂いの強いヤツを求めるようになるよ。
ギリシャ料理とか地中海料理とか出すレストランで食べれるかもね。
義弟嫁はハイジのゆきちゃんぐらいの感覚で飼ったんだろうなぁ…
バカって先々のリスクを考えないよね
本気でヤギ欲しい。真剣には探してなかったけど、ずっと欲しかった。いいなぁ。
というか、自分で乳搾るのか?衛生管理だの飼料だの飼葉だの考えなかったのかよ・・・
ヤギ肉は臭い。
一度食べると2日は臭い。
鼻から喉までずっと臭い。
ヤギのチーズも同じような匂い。肉はあれより強烈。
その本体じゃ超ウルトラハイパー臭いに決まってる!
うちの子も乳アレだけど、牛乳なんて飲めなくてもちゃんと育つよ!!もともと日本人は乳に対して分解する力が弱いって調べたら出てきたし。飲みすぎると下す人はそうなんだって。
熊本にもヤギかってる家あるな…住宅街なんだけどね
山羊乳盗まれそうになったママさんの話あったよね
それかと思ったら違ったww
仕事してたら「代替品」を「だいがえひん」と言うようになったよ
「だいたいひん」だと「大体」を連想して、中途半端な製品と思われるらしく、
なにより「だいがえひん」だと他の言葉と間違えにくいからね
正しい日本語よりも間違いの起りにくい日本語であることが大事
いっそのこと「だいがえひん」でもいいよってなればいいのに
ネタじゃないなら現実的な解決法は何があるかね……
ヤギを何処から連れて来たのか?www
旦那もわからないのかよ?
夫婦揃って馬鹿なんだな。
つか、親戚にヤギをヤルヤルして乳だけクレクレって、ニュータイプの馬鹿だな。www
ミニヤギならまだ良かったのにね
てかミニヤギなら私が欲しい
いつか飼うんだ
可愛い
登場者のみなさんの顔が浮かんで
映画の面白シーンみたいだった
相手が電話のみの出演ってのも良かった
ごめんなさい!本人たちは大変でしょうね
「願いごと拡散!」のサイトがあるけれど面白い
突拍子もないお願いも結構の確率で解決してるようですよ
ところで弟嫁さん、豆乳じゃダメなの?
近頃のはクセも少なくて美味しいよ
ヤギって乳出るのって「妊娠中と産後」だけだよね?
次の子仕込まなければしばらく経ったら乳も枯れるわけで。
そのときに子どもの牛乳アレが改善してヤギ乳いらなくなるという確証はないよな。
そして乳が枯れたあとも当然そのヤギは生きてるわけだが、そのときどうするつもりだったんだろ?
たとえ臭いがきつくなかったとしてもそのあと「ただのペット」として買うつもりだったのか?
そう考えると「乳が欲しい!」じゃなくて「ヤギ飼いたい!」っていうのじゃない限り絶対通販で買ったほうがお安く上がる気がする。
近所のホームセンターで山羊のユキちゃん売ってるわww
大型ショッピングセンター内のテナントなんだけど、夜になると周辺を散歩してるらしい
エコな草刈りとして最近話題だよね。
くさいのは♂じゃなかったっけ?くわしくはわからないけど。
まあ、一生懸命世話しても小さな戸建てレベルじゃ苦情くるよなぁ。
国際結婚したらヤギ送られてきた話思い出したわ。
あれは動物園に引き取られていったんだっけな。
※44
むわっと来る独特の臭いがある。
けどいい白ワインと一緒に食べると臭みがなくなって激ウマい。
赤味噌県ってどこ?面倒くさいな
赤味噌…名古屋?
脱線するけど
>>37みたいな発想の人がいらなくなった百科事典とか捨て猫とか増えすぎたウサギなんかを小学校に押し付けようとするんだよね…
タイトル見た瞬間に「当たり前じゃあ」とオモタ
俺の出身小学校で、ある日突然ウサギ小屋にヤギが増えてた理由が今わかった
お前んちのやぎクセーんだよ!と子がいじめられる姿が容易に想像出来ますね。
田舎で昔飼ってる家あったけどたしかに臭いw
あんなん住宅地で飼育したらそりゃ大問題になるわ。
住宅街で山羊を飼う発想はないわ?。
ゴートチーズもゴートソープも好きだけど、山羊を飼う発想には至らないjk。
ウトメに山羊もらって、くっせえええええええええっていう話もあったね
東京者なんだけど、ヤギ大好き。クサイと思ったことないんだけどなぁ
お手入れしてあげてないのか、餌が悪いのか…すっごく気になるよー
ふれあいのできる小さい無料動物園がたくさんあるんだ
マンションでは飼えないから、毎週のようにふれあいに行っちゃうよw
ヤギ乳一度買ったけどすっごいクセ強くて二度と買わないわって思った
牛乳とは全く別物と考えたほうがいいよー
ばあちゃんちに山羊いたけどすっごい臭かったよ。
こまめに山羊小屋掃除してたけど山羊自体がすごい臭い。
都会のミニ戸建で飼うなんてそりゃ公害以外の何物でもないだろうし
借家なら家自体もうアウトじゃないのかな。
でも山羊乳搾るのってちょっとコツが必要だから
山羊の事何も知らない人が買っていきなり山羊乳搾れるってもんでもない気がするんだが。
アレルギーの子供にコンスタントにヤギ乳を飲ませたいというのは
56が言っているようなアレルギー治療効果を期待してのことじゃないのかな。
日常の生活で牛乳使えないだけなら豆乳で代用とかが簡単だもん。
ふむ。臭いと言う人と臭くないと言う人と・・・。
お手入れの差は当然あるだろうけど、ひょっとして品種差とか固体差もあるのかな。
>>53
今は「だいがえ」でもOKだぞ
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< おつまみ若布や乾燥若布が好物でポリポリ食べてビール一気飲みしたら腹が破裂したホームHome次の記事 半年前から続いていた自宅カーポート内への犬のフン置き去り、ついに犯行現場を目の当たりにした >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
子供の予防接種に旦那も一緒に行ったら医者が変な顔して動作が止まった
----------------------------------------------------------------------------
「ホラ」と差し出されたクラスメイトの模試結果をみると、オール偏差値85超え
----------------------------------------------------------------------------
オレの車の後部ドアにじじいが車のドアを思いっきりぶつけやがった
----------------------------------------------------------------------------
おつまみ若布や乾燥若布が好物でポリポリ食べてビール一気飲みしたら腹が破裂した
----------------------------------------------------------------------------
子供がアレルギーで牛乳が飲めないから、代わりにヤギ乳が欲しくてヤギ飼ったら苦情殺到
----------------------------------------------------------------------------
半年前から続いていた自宅カーポート内への犬のフン置き去り、ついに犯行現場を目の当たりにした
----------------------------------------------------------------------------
超ド級キチの糞伯母が暴れたせいで親戚の結婚式がオジャンになった
----------------------------------------------------------------------------
ミクシで知り合った男と一度会ったら、一週間後には婚約者に認定されてた
----------------------------------------------------------------------------
最近ぽっくり観音様にお参りしてるのよ。ぽっくり死ねるようにね
----------------------------------------------------------------------------
介護なんて一人見るのも二人見るのも一緒。ベッド並べて看たら手間無くていいですよ
----------------------------------------------------------------------------
ピアノ発表会で花束贈呈役を引き受けたんだが、なんか俺が発表会を壊した感じになってしまった
----------------------------------------------------------------------------
旦那と離婚して家を出てくけど、家の中にある物は私の物ばかりだから空っぽになるね
----------------------------------------------------------------------------
ある日の授業で教科書が無いとAが騒ぎ出した。私の教科書を裏返すとなぜかAの名前があった
----------------------------------------------------------------------------
アメリカ育ちの旦那が高校生を雇ってベビーシッターをしてもらおうと言うが、とんでもない!
----------------------------------------------------------------------------
私は病弱なんだけど、義母が異様に私の体調を気にして様子見のメールがくる。もうやめて…
----------------------------------------------------------------------------
娘が担任からものすごい勢いで怒鳴られたため、小学校へ乗り込んでやった
----------------------------------------------------------------------------
嫁に毎日給料安いと罵られ精神的に限界だ。離婚したほうがいいんだろうか
----------------------------------------------------------------------------
これだけ好条件で40手前まで結婚出来てないってことは何かあってもおかしくない
----------------------------------------------------------------------------
弟が癌になって手術したんだけど、弟嫁が再発したらどうしようとウジウジウジウジ
----------------------------------------------------------------------------
娘がラインストーンを奮発して手作りしてくれた灰皿を義母に持ち去られた
----------------------------------------------------------------------------
実家にオレオレ詐欺の電話が掛かってきたんだが、お袋の対応が衝撃的だった
----------------------------------------------------------------------------
私の子供が高2と高1の兄妹なんだが、この兄が妹の名前を知らなかった…
----------------------------------------------------------------------------
外出した時に、夫が他人を見て「おい見ろよ!なんかキモいのいるぞ」と笑ったり悪口を言うのが嫌
----------------------------------------------------------------------------
旦那の同僚をご馳走作ってもてなしたら、何か勘違いしだしてアプローチされた
----------------------------------------------------------------------------
夫は基本的に穏やかで優しいが、車に乗ると人格が変わり、短気になって暴言吐きまくり
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:先日娘が自転車ごと宙に舞ったのはすごい光景でした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:アメリカ育ちの旦那が高校生を雇ってベビーシッターをしてもらおうと言うが、とんでもない!
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-08:娘が担任からものすごい勢いで怒鳴られたため、小学校へ乗り込んでやった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:子供にうどんだけってかわいそうだから野菜ジュース作ったら?と言ったら嫁がヒステリー起こした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:親同士が決めた相手と政略結婚したが、夫に隠し子がいることが発覚した
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-29:小学生の時に、超絶モテる男の子がクラスに居た。しかし、彼の人気を脅かす存在が現れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-28:夫と、メンヘラの元カノの縁を切って欲しい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-26:嫁が趣味のハンドクラフトで教室を開こうとしている。だが計画が浅い、浅すぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-24:数年前、旦那の浮気が発覚したが子供のため離婚は避けた。現在、私に彼氏ができたため離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:うちに来て漫画ばかり読むのは甥姪の勝手。勉強しなくなるから漫画処分しろとか意味不明
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:実家の商売が傾いて破産寸前で、兄嫁実家に買ってもらったなんて友達に口裂けても言えない
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:夫がどや顔で「ITの調子が悪くて。クラウドですか?」と知ってる言葉並べてて恥ずかしかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:「あなたは不妊で苦労している人たちの事が思いやれない最低な人間だ」と言われたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-19:義母が旅行の間に引っ越し完了。二度と会うことがないお義母様、お元気でお過ごし下さい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-18:長兄夫婦が別居なのにも関わらずに実家に入り浸るので実家を出たい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-16:二世帯同居で「お互いの住居スペースには踏み込まない」約束だったのに破られた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-12:彼女がデートに着物着てきたんだが、年配の女性が近寄ってきて口論になってた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-09:夫婦同然の生活で結婚の話もしてたのに、私が30才になった途端に捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:夫が私と私の実家を馬鹿で思考が短絡的過ぎる人間だと見下していたことを知ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:嫁の大型トラックに激突されたのが初コンタクト。退院後荷台に閉じ込められ輸送されて結婚
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-31:夫は仕事に趣味だし、娘は学校にコトメだし、私は家事にパート。おかしくない?
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-28:父が脳卒中で倒れ一命はとりとめたものの、私の記憶を無くしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-26:夫が小魚の佃煮を人間に例えて命の大切さを説いたため、娘は佃煮を怖がり魚料理が苦手になった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-25:旦那が「男だけの飲み会」に私を同席させてくれないので、不安で不安で尾行してみた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:夫に「お前の料理なんて人のことぬか喜びさせるだけの料理じゃないか」ってキレられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:結婚式の後に手術でも何でもすればいい。 私の晴れ舞台なんだから、死んでも出るのが普通でしょ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-22:トメがいわゆるメシマズで、結婚してからが地獄だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-19:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-17:旦那はエネで馬鹿で子供でわがままで安月給で臭くてチビの胴長短足、結婚相手間違えたかな
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-13:夫は仕事を真面目にこなすタイプだ、と尊敬もしていたので余りの変わりぶりにショック
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-12:離婚して子供を連れて行っても生活苦が待ってるだけで幸せにしてあげる自信がない
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:単身赴任から戻ると、嫁に「1人暮らしをしたい、別れたい」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:旦那の浮気が発覚し、浮気相手の女性含め3人で話を決着させるべく集まった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-09:黙って婚約なんかして!一途に告白を待ってた従兄が可哀想じゃないのか!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-08:突然夫に「浮気相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ」と土下座された
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-03:娘がいつか自分の名前の意味を理解して誇ってくれる日はくるだろうか…と考えたら憂鬱
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-01:幼馴染が20年ぶりに私の実家に現れて結婚の申し込みをしてきた。いや、ねーから
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-31:俺はいいけど息子がかわいそうだから、飯作ってもらいたいんだけどなぁ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-30:部屋に入ってきたセミを捕獲して逃がした嫁に対し、虫嫌いな俺は二度と虫を入れるなと激怒
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-29:産婦人科で妊婦が多いってわかってるのに、熱出している子を受診をさせる親も親だ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-23:旦那の父親が亡くなってアレコレしてたら結構な財産が出てきたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:姑が病院に行くのが嫌で高額な通販の薬に貯金を使い果たしていた
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:ほんとは嫁になんか特上寿司食べさせたくないんだけどね・・・
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-21:家に入ると35才位のおじさんがいた。妹の彼氏だそうだ。思わず「はぁ?」と声でたわ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-13:子持ちの男と結婚して、その連れ子に注意したら「本当の母親でもないくせに?」と言われ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:認知も養育費も認めた。でも相続だけはこちらの最後の砦、正妻と嫡子である証
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:くるりと背中を向けて服をガバッと上げると背中一面の入れ墨。私と義母、口あんぐり
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:食べても食べても治まらない、食べ物見たら食べたいって気持ちが止まらない
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:テレビで見て以来コストコ行きたい病にかかった義弟嫁
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-07:小さい娘に料理覚えさせて家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-01:今朝、初めて嫁のスッピンを見たんだが、全く別人のババアだった
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-29:子供のころ、新興宗教の神様をやっていました
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-25:ハタチの時、胸を強く打ち意識を失くした。気がつくと見知らぬ家の中にいた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:ベテラン社員GJ 社員を小娘呼ばわりしてたおばちゃんはうなだれてたw
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:プライバシー侵害という名の犯罪予備軍の母親がウザかったのでついにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:去年の父の日は欲しがってた物をプレゼントしたのに文句を付けられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-17:海外で新婚旅行中に旦那と喧嘩になり、夜一人で置き去りにされた。もう信用できない
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:夫婦で海外赴任に来て1年。嫁が8月に日本に帰りたいと言ってる。往復20万かかるんだが
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:コトメの嫁いびりが可愛い過ぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-15:兄嫁が私の高校の部活の後輩だった。絶対私のこと嫌ってると思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:私はじいちゃんの仕事を継いで、昔の時計とかラジオとかを修理する店で働いている
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:2回結婚したけどDVされて2回とも離婚した不幸な星の下に生まれた女
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-12:クソ親が我が家に突然やってきた。理由は「息子のいじめ問題解決のため」
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-10:顔すら思い出せない元彼から「10年前の約束を果たそう」と手紙が来た
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-09:たった一人のヤンキーのためにここまでびくびく生きないといけないとは
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-04:年上目上の義母に北海道弁丸出しのタメ口を利いた。いやースッキリ
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:何テレビ見てんだ!このマザコン!頭冷やして来い!
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:遠足の後に家に帰らないで遊びにいってみんなに迷惑をかけた子がいます
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・キチ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:03
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:53
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:51
----------------------------------------------------------------------------
12:51
----------------------------------------------------------------------------
12:50
----------------------------------------------------------------------------
12:46
----------------------------------------------------------------------------
12:43
----------------------------------------------------------------------------
12:42

続き・詳細・画像をみる


小鷹「なんだ?今日は>>5だけか?」

【悲報】 ガッキーが劣化、涙が止まらないどうしてこうなった…

女子中学生から絶大な人気を誇る「ボカロP」がNHKEテレ「Rの法則」に出演するぞ!40mP、じん、裏マンPが登場

ソフトバンク・田上秀則捕手(33)が今季限りで現役を引退

Twitterで出回ってるRock系男子wwww

JOC「東京五輪の開会式に登場してほしい歌手教えて!」→1位:サザン 2位:嵐 3位:EXILE 4位:SMAP

ブックオフ宅配買取で370冊売った結果wwwwww

【京騒戯画】1話まとめ 家族感がたまらない! これは続きが楽しみだ

田中聖さん、Twitterを始めるwwwwwwwwwwwwwww

ブックオフ宅配買取で370冊売った結果wwwwww

なんでラノベは大学でなく高校が舞台の方が多いのか考察しようぜ

大学卒業時に720万円(利子付き)の借金 日本の狂った"奨学金"制度 返済滞納者は33万人

back 過去ログ 削除依頼&連絡先