コナミの現在wwwwwback

コナミの現在wwwww


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1:
パワプロ→予約不調
プロスピ→安定感はあるが伸びしろ無い
ウイイレ→FIFAに客とられる
ZoE→HDのパッチに金使いすぎて次回作の開発中止
サイレントヒル→日本で出ない
もうMGSしか無いンゴ・・・
2:
ソーシャル→先駆者だが落ち目
3:
落ちぶれすぎ
5:
ゴエモン→音沙汰なし
9:
>>5
作ったチームは任天堂の下でワリオゲーとか作ってるから…
11:
幻水を糞みたいな外注で殺したのは絶許
14:
ときメモもあんまりやな
本家より人気だったGS辺りも静まってきとるし
16:
ユーザーが求めているのはパワポケ
17:
言われてみればそういや何年も買ってないな
19:
コナミはスポーツクラブ運営しとる会社やし
ゲームなんてどうでもええんや…
31:
>>19
ワイの地域のコナミスポーツクラブ潰れたで
58:
>>19
別にコナミスポーツ自体はそんなに儲かってなくね?
21:
ソーシャルが完全に衰退したら終わりやろな
53:
>>21
ソーシャル自体の衰退はそこそこだが
その中でコナミはもうやばい
コンシューマブランドもMGSだけ
スポーツクラブとカードゲームが支えやな
24:
遊戯王やらカード類で稼いでるんちゃうの(適当)
35:
ときメモ→ラブプラスと綺麗に引き継いだのによりによって任天堂が直接協力したnewで大失態だもんなぁ
97:
>>35
大失態とか言うけど明らかに手を抜いてるから起こるべくして起こってるんだよなぁ
36:
実質メタルギア専門会社になっとる
41:
わざわざ劣化させて
進化を繰り返す悪徳詐欺企業の印象しかない
46:
ときメモ5はよ
48:
桃鉄の開発チームは解散させた模様
129:
>>48
稼ぎ頭のマリパチームが任天堂に移ったししゃーない
54:
遊戯王とか紙幣刷ってるようなもんやからな。
禁止制限にもついてくる大きなお友達の心を掴んでる限り
60:
もうワイワイワールド3作るしかないじゃん
62:
ゴエモンとときメモが無い時点で(アカン)
63:
遊戯王作ってるところ以外の開発チームが今どうなってるのか気になる
91:
>>63
遊戯王、ラブプラス、小島プロ、元ダイヤモンドヘッド、beatnation
あとの自社開発はソーシャル中心じゃないかなぁ
64:
なめた商売やってるからやな
68:
お前らは音ゲーにだけ力入れてたらええんや
だからせめて音ゲーは糞化させんのやめえや
71:
パワポケの今までの裏表サクセス全部入れた奴欲しい
一万は出すから
73:
ゲーセンには音ゲー、メダルゲーとかかなり筐体出してるけどあっちは儲かってるんか?
100:
>>73
儲かってない
だからコナミ税を導入したけど逆にゲームセンターの体力を無くしただけに終わった
78:
因みに音ゲー黎明期を支えたコンポーザーにもほとんど逃げられた
96:
あのラブプラスの急激オワコンには草はえる
104:
遊戯王逃したバンナムさんはハンカチ噛んで悔しがってるやろ
111:
音ゲーが黙ってても金入るシステムに変わったからへーきへーき
118:
>>111
最近もみんなで宇宙戦争とかいうクソイベやってるんですがそれは大丈夫なんですかね
131:
>>118
トリプルジャーニーとかいう神イベあったやろ!
宇宙戦争はカード引きまくってたら勝手に終わってました
113:
プロスピはちゃんとやれば伸び代はある
パワプロは栄冠復活とかアレンジとか手はあるが伸びることはないだろうな
過去のを復活させるだけ、それでもパワプロなら伸びたと言えるかもしれんが
117:
ハドソン買い取ったんやからボンバーマンとか桃鉄太朗シリーズ作っていけばええやん
さくまとかもう解雇しちゃえよ
136:
>>117
なお桃鉄スタッフはコンマイの糞さに嫌気が差し全員辞めた模様
143:
>>136
あのゲームなら既に完成形だし昔のスタッフなんていうほどいらなくね?
119:
お前ら知らないかもしれんがラブプラスはまた最新作出すんだぞ3DSで
ケチなコナミが最新作出すってことは一応固定客の利益が見込めるんだろ
122:
ときメモは4が10万本いかんかったから難しいやろ
ソーシャルで復活ならあるかもしれんが…
126:
なおSEGAはもっと酷い模様
127:
遊戯王あるとゲーム開発するのもバカバカしいだろうな
イラストと名前と効果考えるだけで金になるし
150:
NAOKI、ジミー、Kozo、山岡→退社
ヨシタカ、LED、猫叉→激痩せ
djTAKA→ハゲの進行がヤバイ
なんやこの会社……
163:
>>150
NAOKIが出ていくとはなあ……
よっぽどやでコナミは
196:
>>163
カプコンでサイモンマンと音ゲー作ってるみたいやね
205:
>>163
Tasthみたいにゲーム制作を辞めてフリーで音楽に専念したいってんならまだわかるけど
カプコンで音ゲー作ってるのがヤバイ
245:
>>205
ブラック体質とは聞いてたけどなあ……
最近は中核にはおらんかったとはいえかなりの功労者やし、大変なことやと思うよ
152:
なんでもいいからドラキュラだけ出せ
153:
コーエーとかいう使い回し企業wwwwwwwww
156:
テニヌの乙女ゲーが出た時は
流石にコナミの頭がおかしくなったと思ったわ
157:
自社ブランドをドブに捨てることに定評のあるKONMAI。
158:
コジマいなくなったら本当どうすんだろうな
164:
>>158
Yositakaも居なくなったらほんとヤバイと思う
177:
音ゲーはヨシタカが退社したら終わりやね
207:
アクション メタルギア
RPG 幻想水滸伝
恋愛 ときメモ
スポーツ パワプロ
音楽 ビーマニ
ゲームがコナミだけで完結できていた時代。
伊集院がファミ通のコラムで、
「しかしコナミのゲームってあらゆるジャンルを網羅してるな」みたいなことを書いていた。
222:
>>207
PS時代は良かったな
DDRで社会現象が起こったのが懐かしいわ
229:
>>207
ときメモって4以降どうなった?
サクラ大戦と合わせてギャルゲー界の柱だったのに
247:
>>229
ときメモ以前にギャルゲ自体がもうアカン…
209:
ラブプラスもパワプロも他社に人気取られたとかじゃなくて自滅だからな
226:
http://www6.plala.or.jp/KOCHOUNOUTAGE/gamewadai-01.htm
 今コナミは商品価値のありそうな言葉を片っ端から商標登録して自社の登録商標にしている。
顕著な例はプロ野球選手を実名で使用する権利を独占していることだ。これによって他のメーカーはコナミとサブライセンス契約しなければ選手を実名で使えなくなった。
もちろん契約にはお金がかかる。コナミはこれを狙っていたのだ。
233:
残念ながら当然
219:
遊戯王の新作が今度3DSで発売するが、オンライン対戦はおろかオフラインの対戦もあるかどうか不明
どうしてこうなった
234:
遊戯王なんてゲームボーイの時代から対戦できたろ
なんで劣化すんねん
249:
>>234
6くらいまでOCG準拠なのに7で3より前のシステムに戻る時点でお察し
236:
正直MGSとウイイレとプロスピだけだしてくれりゃいい
265:
手広く事業やってるからゲームに拘らなくてもいいという風潮
272:
今更ラブプラスの最新作出しても
前回の手抜きとバグだらけの失態と
その後の対応のあまりの酷さに、うんざりした
ファンも多いやろうから、売れんやろなあ
276:
>>272
ラブプラスに限らずなんだよなぁ
287:
やっぱりカプコンがナンバーワン!
294:
>>287
カプコンなんてモンハン以外のブランド潰しまくってるクソ
315:
一時期天下を取る勢いやったのになあ
321:
東京五輪にあやかってハイパーオリンピック’2020を発売
あると思います
337:
>>321
なおあいも変わらず連打ゲーの模様
322:
コナミといいカプコンといいバンナムといい
過去の遺産食いつぶす大手多杉内
333:
なんでJリーグのゲーム出さないのにまだ権利だけ持ってるの?
FIFAでJリーグのチームだせないのはそういうことでしょ?
343:
なんだかんだで遊戯王も裏面変更とかやらない限り廃れなそうやな
368:
>>343
今までのカード使えなくするのは一番の悪手やで
昔のカードでも使えるのが魅力やったわけやし
380:
>>368
火力インフレし過ぎて昔のカードなんて使えないも同然だからへーきへーき
404:
>>380
これからもスタン落ちしないという安心感もあるんやで
どのTCGも最初のスタン落ちした瞬間ユーザーが10分の1どころじゃないしな
345:
そういえばラブプラスって無印は良作で+がなんかあれでその次が
フルボッコだったんだけどどういうことなのか教えてクレメンス
402:
>>345
ラブプラスnew発売、しかしバグだらけで阿鼻叫喚

コナミの回答「バクじゃないで、仕様やで、対応一覧表作ったから参考にしてや(ニッコリ)」

あまりの対応の酷さに、Amazonのレビューがすごい事に、任天堂にコナミと手を切るようにメールする奴もでてくる

ここまで叩かれてるのに、再三に渡って
バクじゃ無い事を強調、しかし、その後態度が一変、バグを認め修正パッチを開発している事を発表

時すでに遅し、ラブプラスはすでにオワコンに
409:
>>402
これはひどい
415:
>>345
+はええんやで
その次がバグで糞やった
今はパッチでよくなったけどもう遅いわ
349:
パワポケって割と急に終わったよな
話の流れからしたら14の話の前にもう一作くらい作るのが丁度いいと思う
369:
>>349
3DS移行が不可能だったんやろ
360:
bemaniシリーズ始まって20年くらいだっけ?
そんな頃からずっと残ってるほうが異常だと思うが・・・w
367:
>>360
1997年からやから16年やね
376:
遊戯王だって今のアコギな商売を続けていればいつまで持つか分からんやろ
それでも分母自体は多いから盛り上がってるようには見えてるけれども
382:
パワポケってサクセスなければ価値ないのに
サクセスが収集つかなくなってたから残当じゃね
野球ゲームなのにめちゃくちゃするのが楽しかったのに
めちゃくちゃしてちょっと野球要素入れる本末転倒ゲームに
398:
コンマイのソーシャルやってたけどいい加減すぎる
潰れないのが不思議
416:
もう開発能力もかなり落ちてんのやないか
425:
>>416
小島が取締役になってから人切りまくったんやろ確か
430:
>>416
ラブプラスのバグ多発見るとそうやろな
何をしたらあんだけメチャクチャになるんやホンマ
439:
まだ野球ゲーがそこそこいっぱいあったときですらまともなのほとんど無かったんだよなぁ
野球ゲーの一番暗黒なとこは結局代替品が無いとこ
文句言ってるのも比較が昔のパワプロで別のシリーズの話にはいかないっていう
443:
小島監督が副社長ってマジかよ
ただのいち開発者だったのに出世しスギィ!!
457:
>>443
なお、コジプロ以外の他のゲームはゴミクズばかりになったもよう
438:
大正義IFを信じろ!
Idea Factory International, Inc. 設立のお知らせ
http://www.ideaf.co.jp/news/2013/1001/
アイディアファクトリー株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:佐藤嘉晃)は、新会社「Idea Factory International, Inc.」をアメリカ合衆国カリフォルニア州に新設致しました。
これまでも「超次元ゲイム ネプテューヌ」シリーズ等のテレビゲームを北米・欧州市場に向けて販売して参りましたが、ゲーム、
アニメーション、ソーシャルアプリと多様化するリリース情報の海外発信拠点として活用し、メーカーブランドの強化を図っていく考えです。
454:
>>438
なんか二流メーカーの帝王みたいになってるな
クソゲーといえばIFだったのになぜこうなった
474:
>>454
キャラゲーに活路をみいだしたんやろ
465:
アイディアファクトリーってなんで潰れないのか不思議で仕方がない
472:
>>465
売れないのわかってるからそれにみあった開発費しかかけない
なお最近はそれなりに売れている模様
561:
昔のIFは低予算でクソゲー
今のIFは低予算で普通ゲー
コナミ?そらもう金かけてクソゲー作ってブランド崩壊よ
467:
パワポケ→終了
IIDX→終了
タッグフォース→終了
ソシャゲ路線に舵を切ったんだろうけどただのアホにしか思えん
538:
ときメモは4で華麗に復活したやん
なお
544:
>>538
面白かったよ、ただ売れなかったり一番人気のキャラがときメモのシステム完全否定したキャラだっただけで
370:
光以外のメインヒロインは糞
詩織は畜生だし都子はピンハネするし
383:
>>370
星川「ん?」
554:
幻想水滸伝は2で完結しとけば伝説になってた
575:
QMAは新参勢がもうどうしようもない
?から入ったけど上位層との差がつめられる気がしない
もちろん?から勢でもすげー努力して称号持ちとかいるけども
58

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