女ってことごとくバカなのな。俺母も嫁母も嫁のアレンジ料理は普通だとさ。back

女ってことごとくバカなのな。俺母も嫁母も嫁のアレンジ料理は普通だとさ。


続き・詳細・画像をみる

9:
>>935
嫁に飯作ってもらっているからあまり不満を言わないようしていたんだ
トマトだけは一回だけだったからまあ一日くらいしょうがないよなで終わらせていた
飯マズではないと思っていたらこんなスレを見つけてな
ちょっと愚痴ってみたくなったんだ
931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 18:29:35.17
おかずがあるだけマシじゃないかと思ってしまった
実家の母親が、作れば決してマズくはないのに料理が嫌いなうえに朝に弱くて、
朝飯が白米と漬け物とか、白米と塩なんてことはざらだった
炒めたピーマンに鰹節と醤油垂らしてあえて、白飯のうえに塩昆布と梅干し、
あったらせんべいかあられの砕いたやつを載せてピーマンと一緒に湯か茶を
ぶっかけてお茶漬けにすると結構食える
生のトマトはさすがに無理だがw
934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 22:41:15.42
>931
漬物だったら塩気で食えるが、塩のみはきついな
何そのお茶漬け美味そう
塩昆布や梅干しがあったらなぁ…って梅干しあったらそれで飯食っちゃうよww
941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/28(土) 14:26:57.90
白米と何かだけならそっちの方がいいわ。
俺の嫁も母親もアレンジャーでマジうぜえ。
言っても治らんし、今年中には別れようと思ってるんだが
両方とも慰謝料払うのは俺の方だとか言ってきやがる。
女が無条件に慰謝料もらえると思ってるバカなんだと気付かされて
更にとっとと別れようって気分になったぜ。
942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/28(土) 14:41:52.41
わかりづらかったかもしれん。
嫁と、俺の母親な。
嫁の親は俺くんがどんな人だかもっとよく言い聞かせてから
嫁がせるべきだった申し訳ないって言ってるマトモな両親。
何であの親からこんなマズヨメできたんだか。
メシマズじゃないけどマズヨメなのはたしか。
943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/28(土) 14:54:13.36
どんな人なんだろ
944 名前:941:
>>943
俺に聞いてる?
ここで語るのスレチな気がするんだけどマズヨメなのは語ってもいいんかな。
先々週の土曜、休みでどこも行く気にならんくて家でダラダラしてたんよ。
んで、嫁が昼飯の後に夕飯の支度始めたわけさ。
ロールキャベツだとか言って。
まーその作り方が頭沸いてんじゃねえのかってくらいおかしいんだよ。
キャベツゆでて巻きづらいからって
硬いところ切ったのは不器用なりの工夫なんだろうと思ったさ。
そしたらその切ったところをみじん切りにして玉ねぎと炒めやがった。
普通捨てるだろって言ったら無駄にしなくていいじゃないとかぬかしやがる。
しかもパン粉がないからっつって冷凍してたパンをミキサーにかけてたorz
パン粉くらい買えよって言ったらリメイクだよだとさ。
945 名前:941:
リビングから台所丸見えの間取りなんで何をどうしてるか見えるわけ。
モン○ン手に付かないくらいのアレンジかましといて夕飯のメインそれ。
食ってみて普通の味なんだけどあの作り方されてると思うと
俺も洗脳されてんじゃってんで他にも何かおかしなことしてないか、
嫁の料理を見張るようにしたんよ。
そしたらまあ出るわ出るわ。
味が普通になる理由がわからんくらいのアレンジャーだった。
それを全部あげてっておかしいって言ったら
普通だと思うけどって反省の色なし。
これは俺だけの手には負えんと思って
メシマズスレにあるように両家両親(俺の親父は病死してる)呼んで
食事会って名目で嫁のおかしさを第三者から矯正しようと思ったわけ。
したら女ってことごとくバカなのな。
俺母も嫁母も嫁の料理は普通だとさ。
確かにまずくはないがおかしいだろって言っても聞きやしねえ。
そんな摩訶不思議なもん食わされ続けんのも気持ち悪いから
緑の神に降臨してもらうぞって言ったら
嫁ようやく反省したのか気に入らないなら直すよって。
その間も俺母と嫁母は嫁悪くないふじこふじこ。
嫁父黙って聞いてたけど最後に言ったのが942にあるセリフ。
946 名前:941:
別に俺は潔癖性じゃないし、
嫁も料理以外は掃除も洗濯も完璧、
自分のもん買うより俺のもん買って来るタイプで
貯金もしてるしいいとこなくはない。
でも丸のまま買ってきたイカのハラワタ使って料理すんなよ気持ち悪い。
何とか焼きだとか言ってたけど
正式な料理名があったって素人がそんなことすんなっての。
刺身で出されるのだって嫁がさばいたと思うと不安じゃね?
加熱しろってきつく言ったら刺身自分で食べて残りを大根と煮て出してきた。
料理が目分量なのはもう諦めてたけど
キャベツの葉っぱの硬いとこを玉ねぎと炒めて
ひき肉に混ぜられた時点で俺の我慢ゲージ超えたわ。
なんであれで味は普通なんだろうか。わけわからん。
今んとこ嫁は嫁父に引きずられるようにして嫁実家に帰ってる。
おかしなメシ食わせてた慰謝料請求するからっつったら941の事態。
あんなマズヨメもらってたと早めに気づけて何よりだ。
ってな顛末な。
別に楽しいもんでもないが聞かれたんで答えてみた。連投すまん。
947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/28(土) 17:14:43.52
別れたれ
旦那マズだった
948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/28(土) 17:17:23.04
アタマおかしいのはどう見てもお前
変なアレンジなんかどこにもないよ
人は無知だとここまで傲慢になれるんだな
離婚が成立したら、100%お前が有責
949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/28(土) 17:34:34.37
イカごろ焼き、刺身、大根との煮付けなんてきちんと料理が出来るいい嫁だな
だからさっさと別れてしまえ
950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/28(土) 17:44:48.18
どう読んでも釣りだろ
952 名前:941:
なんかレスついてる、アリガトン。
でもなんで釣り認定だよ?
あとお前ら↑このメシ食えんの?
硬いとこまで炒めたロールキャベツとか
イカのハラワタ焼きとか素人がさばいた刺身とか。
イカと大根煮たのは普通に食えるよ。
普通の料理だし。
他にも豆腐ぐっちゃぐちゃにつぶしたやつの中に
ほうれん草とか人参とかヒジキ入ってる気持ち悪いもん出されて
シラアエとか言われんだぞ?
ゴマであえろ、あえるなら。
無駄にアレンジして気持ち悪いもん作るなって何度言っても直んないんだよ。
オカラならその材料入れてもわかるけどなんで豆腐つぶすんだよ。
しかもそれ食えないって言ったら次の時は木綿でイリドウフにしたとか斜め上。
そういうこと言ってんじゃねーよ、豆腐つぶすのやめろっつーの。
平然と飯にそれかけて食ってる嫁が異次元のものに見えたわ。
そぼろ弁当とは訳が違うぞ、あのアレンジ。
作ってみろとは言わんけど想像してみ?
ゆでた人参、ほうれん草、ヒジキ、ここまで普通だろ?
それをぐちゃぐちゃの豆腐に突っ込んで出されてみろよ。
ゴミだろ見た目。食えるかって。
だったらそのままヒジキの煮物でいいっつうの。
無駄アレンジ本当うぜえ。
嫁実家から連絡あるまでに
ちゃっちゃと慰謝料請求出来るように弁護士でも頼むか。
でも女の弁護士だとアフォなこと言いそうだから男の弁護士選ぶ。
なんかスレチぽいんだが愚痴聞いてくれてサンクス。
メシマズスレ行くべきだったか。
957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/28(土) 19:55:51.85
どんな人かわかってきた。
確かに義父母はもっとよく言い聞かせるべきだったな。
958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/28(土) 22:06:05.68
「こんな男に」嫁がせたことを後悔しているんだろうな
まずアレンジャーのうちに入らん
節約にもなっていい嫁としか思えないが
959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/28(土) 23:16:54.74
キャベツの芯のところは葉っぱよりも甘い
細かく刻んだりロールキャベツの具材にするのは
プロシェフも当たり前にやってること
白和えは古典的日本料理。
絹ごし豆腐と他具材をグチャグチャっと混ぜたもので、
高級料亭でも出される。
細かい細切りのニンジンやこんにゃく、ひじきなどとあえるのが一般的
義父母は本当に後悔してるだろうな
貧乏口でろくな料理も知らないくせに
自分の知らない料理や調理法は非常識だと頭から決めつけて
文句言うなんて恐ろしい無知だ
「ロールキャベツ 芯 みじん切り」とか「豆腐 白和え」でぐぐってみれば
嫁と同じやりかたのレシピがごまんと出てくるというのに
しっかり慰謝料がもらえるといいな、嫁
960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/29(日) 00:13:33.94
お前らいい加減この手の釣りは無視しろよ
アフィまとめに載るための釣りなんだよ
まず嫁が酷いと貶めてから、じつは嫁がまともな内容を列挙
1行1行投稿者が叩かれる内容をよく吟味して書いとる
例えば
>ゆでた人参、ほうれん草、ヒジキ、ここまで普通だろ?
>それをぐちゃぐちゃの豆腐に突っ込んで出されてみろよ。
まさに「白和え」という立派な料理なわけだが
知らないふりしてゴミ料理だと貶め、
スレ住人から叩かれるのを期待してるレス乞食
962 名前:941:
さらにレスがついとる。サンキュ。
内容ともかくって書いたら叩かれんのか?
正直なんで俺が叩かれてるんか理解できんわ。
ちゃんと想像してくれよ。
それともみんな俺よりかわいそうな飯食ってる?
煽りとかじゃなくて、麻痺ってるってことないか?
プロがやることと素人がやることは違うだろうよ。
キャベツの芯だぞ?葉っぱの硬いとこ。
しかもそこを切った理由だって硬いとこあると巻きづらいからだぞ?
不器用なのを認めてるのはいいし、工夫したのは偉いさ。
でもつまりいらない部分として切り落としたところを
なんで具として使ってんだよ捨てろよって話じゃね?
イカのハラワタだって素人がやっちゃったらなんか気持ち悪いだろ。
焼いたから殺菌されてるとかそういうことじゃねーよ。
白和えってのは出された時に嫁がggった画像出してきて
こんなもんだと言われたさ。
画像の数々見て由緒正しい三角コーナー料理だってことがわかった。
どの画像も気持ち悪い。
味がいいかどうかの前に見た目で無理って話。
蜂の子とかと同じ感覚で無理。
豆腐つぶさずに味付けそのままで人参とほうれん草とヒジキ添えてくれりゃ食ったさ。
俺だって無闇にこれは食えないと言ってるんじゃない。
何度も言うが嫁のメシはまずいわけじゃないんだから。
963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/29(日) 11:50:12.33
だから、マズイのはお前だっての
嫁さんは不器用でもなんでもない
普段美味いメシ食べてるヤツほど、
お前の無知加減と食生活の幼稚さがわかるんだよ
967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/29(日) 13:22:12.64
なんか前にもいたよね
見た目がグロゲロ騒いでた奴
まだいたかって感じ
969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/29(日) 13:31:50.06
>>967
これか?
ttp://penguingummi.doorblog.jp/archives/28580667.html
972 名前:941:
>>969
それ読んできた。別にポテサラも薬味散ったもんも食える。
肉じゃがが混ざって出てこようとカレーがドロってようと普通だろ。
そこまで変なこと言ってねーよ。
俺に嫁がせたのが間違いだとかいうレスついてるけど
別に俺は嫁殴ったこともないし怒鳴ったこともないぞ。
生活費も給料42マソまるっと渡してそこから小遣い制、5マソ。
小さい会社だが管理職なんで
経費で落ちるもん(交通費とか資料書籍とか)を立て替えとくことや
ランチミーティングもあるから多く持っててっつって嫁が決めた金額だ。
俺がねだったんじゃないし毎月余る。
そうするとまた嫁が給料日後に
財布の中身が5マソになるようにして残った分を貯金してる。
俺はバクチも女もやらん。
タバコ吸うけど2日か3日で一箱くらいだ。
酒は職場の飲み会に付き合う程度で二次会には行かん。
上司が居残ってちゃ羽目外せんだろうってんで引き上げてきてる。
そんなに横暴かましてねーと思うぞ、
自分で言うのはいかんのかもしれんが。
973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/29(日) 15:11:03.52
お前が憤っている数々は好き嫌いの話だ
料理手法としてはプロも行う常識的なもの
白和えは1000年前に神社にお供えされた記録が残るくらい
歴史のある伝統料理だ
もうちょっと色々混ぜて揚げるとがんもどきな
あくまで比較的だけど、近畿圏の料理屋でよく出る気がする@東日本出身
974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/29(日) 15:38:52.23
つまり、お前はこう言いたい訳だな?
「俺様が小遣いさっぴいて月々37万も渡してやってるんだから、
飯はもっと豪華な食材を使えよ! 料理も白和えみたいな地味なもん食わすな!
食材の使い切れなかった余りや一回で使い切れないような物も残ったら捨てろ!」
>煽りとかじゃなくて、麻痺ってるってことないか?
これ、自分自身に当てはめてみたらどうだ?
嫁にまともな料理すんなって言ってんのかね?
スーパーの刺身パックや総菜Onlyって毎日だときついぞ?
978 名前:941:
小遣い差っ引いてるとは思ってねーよ。
毎月半分以上余るし。
1マソとか5セソとか俺用口座に貯めてから嫁に残り渡すけどな。
趣味はゲームとネットだが
ソフトはやりこむタイプだから数いらんし
PCもMacとiPadありゃ別に他いらん。
今はモン○ン、しばらく新しいもん買う気ないし、
買ったからってグラつくほど他に使ってないから十分小遣い圏内。
外に出る用事が入ってない日は
弁当持たせてくれるんで昼メシにも金使わんし。
飲みもんは会社のコーヒーか紅茶で十分。
そんなに高給取りじゃねーから
嫁が服やらカバンやら買いたいもん我慢して
俺のスーツ仕立てて来たり貯金したりって偉いと思うさ。
なんか買えばって言ったら
めかし込む時のものは季節ごとにあるから普段着はそんなにいらんのだとさ。
それでも俺の部屋着や外出着は揃えてる、偉いし健気だってちゃんとわかってる。
986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/29(日) 18:09:55.05
941は嫁側の釣りじゃねーのか?
私ちゃんとやってるの!って感じがしる。
まぁちゃんとやってんのかもしんねーけど、
味は当事者じゃねーとわかんねぇからなぁ。
本気でも釣りでも聞く耳持ってねえからどちらにしてもダメだろ、これ。
987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/29(日) 19:00:00.57
アフィカスよ
お前「白和え」を知ってるか答えろ
その上で判断してやる
989 名前:941:
スレ荒らして悪かった。
本当は俺が悪いのわかってた。
釣りかもしんねーとまで思いながらも相手してくれてありがとう。
そもそも嫁と揉めた時に仕事のことで機嫌悪かったんだ。
一生懸命やってくれてんのは見ててわかるさ、毎日一緒にいんだから。
急に偉いさんに会ったって困ることなんかないように服も靴も整えてくれてる。
メシだって普通って書いたけどうまいよ本当は。
ちなみに記念日や誕生日はプレゼント忘れたことねぇぞ。
俺が選んだもんと、リクエスト聞いたもんとで2つずつ毎回。
飯食いに行ったりもする。
ちゃんとggったらロールキャベツの作り方は
硬いところ切るか薄くしてから巻けって書いてあった。
白和えはさっきのレスにも書いたけど
出て来た時に嫁が画像出してこういう料理でっつって説明されたし知ってるよ。
気持ち悪い見た目でも嫁のことだから旨いんだろうさ、
せめて一口食ってみりゃよかった。
胃液上がってくるとかいう969のやつほど
こりゃひどいと思ったわけでもねーし。
別に嫁が嫌いなんじゃねー。
料理の見た目が「俺にとっては」気持ち悪かったってだけだ。
ちょっと三角コーナー連想したんだよ。
俺の家にはないけど実家にあった。
酸っぱい匂いするぬめったやつ。
お袋なんかよりずっと嫁のがメシも家事もクオリティたけーよ。
確かに俺の言い分はガキの駄々だ。
941で嫁がバカって書いて悪かったよ。
直接言わなくてよかった。
がっつり叩かれて頭は冷えたし、
もともと嫁は気に入らないなら直すとまで言ってくれてたんだし、さくっと謝る。
許してくれるといいんだが。
嫁両親にも謝らにゃならん。どうしたもんかな。
物品の問題じゃねーとはいえ、手ぶらも失礼だしな。
これからどう謝るか考えるわ。
荒らしみてーなまねしといて図々しいのはわかってるんだけど
なんかアドバイスあったらくれねーか。
990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/29(日) 21:20:32.16
腹切って詫びろ
992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/29(日) 21:25:14.62
【好みの差】ついてっからなー。
離婚がどうとか書かなきゃ問題なかったんじゃねーの?
995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/29(日) 23:22:04.87
マジレスしとくと、署名した離婚届を嫁実家に預けておく、かな
元々そのつもりだったんだろ?
996 名前:94

続き・詳細・画像をみる


【画像】新しい100ドル紙幣が登場 偽造困難に

王道ボーイミーツガール

なぜアメフトはアメリカで圧倒的な人気なのか

何が起きても食べ続ける。美食倶楽部、秘密の晩餐会「Next floor」

SNS黙示録カイジ

【虫注意】スズメバチもオニヤンマも襲って食べるシオヤアブさんぱねぇっす【画像】

博士「できたぞ新一、光彦君と居場所を入れ替えるスイッチじゃ」

手土産

若者が昔のビートルの姿に憧れるが、「あれ、走らないし五月蝿いよ」と夢を壊すのが俺の楽しみ

【BLAZBLUE ALTER MEMORY】1話まとめ 格ゲー原作アニメにまつわるジンクスを消し去りやがれ!

よくイギリス料理はまずいとか言うけどさ

ザック監督明言 W杯でも3-4-3採用 「私の3バックは3トップで戦いたいから」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先