「駄目にした本の半額を負担する形にさせて欲しい」と言ったら、「全額出すか新品を見つけて来て欲しい」だと・・・orzback

「駄目にした本の半額を負担する形にさせて欲しい」と言ったら、「全額出すか新品を見つけて来て欲しい」だと・・・orz


続き・詳細・画像をみる


昨日、友人からソーイング関係の本を借りて、
風呂出てから縫おうと思って、先に大まかな段取りだけでも頭に入れておこうと
半身浴しながらパラッと見てたら、ポシャ・・・
友人もよく風呂で本を読むらしく、直接聞いたわけじゃないけど、その本も軽く
歪んでたので風呂で読んでたと思うので、落としたことを謝った上で、
本の半額を負担する形にさせて欲しいと言ったら、全額出すか新品を
見つけて来て欲しいだと・・・orz
なんか納得いかないから保留にさせてもらってるんだけど、
前から風呂で読んでる様子のあった本に対して、全額負担て
ちょっと不公平だとは思いませんかね?
452:
自分としては、現金で半額返すのを認めてもらえない場合は、
オークションで購入して返すつもりなんですが、
やっぱり何か腑に落ちません。何でここまでしなきゃいけないのかと。
「じゃあ、もしも私が新品を借りていた場合は、2倍の現金でも
返さなきゃいけなかったわけ?くわばらくわばら・・・」と言ったら
友人は「そうかもね」などと言った奴です。
何とかこういう友人を理解させる方法ありませんでしょうか。
453:
持ち主本人は 風呂場で読もうが、トイレで読もうが勝手だけど、
あなたは借りたんだからね、もう少し気づかいすべきだったと思うよ。
452さんは 納得いかないだろうけどね。
オークションで買えるのなら そうするべきだと思う。
454:
新品の場合は2倍の?ってのははずみで出た言葉だと思うけどね。
売り言葉に買い言葉みたいに。
でも、借り物を汚して弁償代を値切るのは駄目だと思うよ
あくまで相手のものなんだし。
責任感が無い上セコい印象があるよ。
462:
>>454
あなたはその場にいなかったから知らないと思いますが、
結構本気に聞こえたんですがね。2倍の件の「そうかもね」
それから、責任感がない上にセコイという言葉は失礼じゃないですか?
訂正して下さい。責任感がなければ、ここで相談したりしませんし。
さっさと半額の現金を友人の家のポストに黙って投函して終わらすことだって
出来るのを、こうやって友人が納得の上、円満に解決できないか
答えを探っているのですから。
セコイとおっしゃいますが、オークションを利用するのだって、支払いに
振込手数料や送料も負担しなければいけませんし、予算の半額は少し
オーバーしてしまいます。一応、新品同様を半額で出品している方を
見つけることが出来て、その方になんとかして即決依頼をお願いしようと
思っている予定ですが、最終的に時間だって割いているんですよ。
セコイと言われるのは心外ですね。
455:
借りた本を風呂で読むの?
私はそっちのほうが信じられない…
「もういらないからあげる?」って言われたわけじゃないんでしょ?
風呂で読んでいたらしい本、といっても、
ぼちゃっと落としたのを乾かした風じゃないわけでしょ。。。
465:
借りた本を風呂で読むのだって、何でもかんでもそうしているわけでは
ありません。その友人がよく風呂で本を読むというのを知っているからこそ、
それから、借りた本じたいも軽く歪んでいて、風呂で読んでいただろうなと
思わせる点があったこと、以上2点があったからこそ、風呂で軽くパラッと
読んだんですよ。そうでなければ、読んだりしません。
456:
オラなんだかすげーワクワクしてきたぞ
自分も>>455と一緒
大前提として借りた本を風呂場に持っていくというのがアリエナス
460:
ちなみに自分も借りた本を不注意で駄目にした事があるんだけど、
本屋をかけずり回って同じ新品の本探したよ。
お詫びの品と新しい本持って謝りに行ったら
友達はこんなに気を使わなくていいのにって言ってくれたけど、
新品であっても友達が使っていた本ではないわけだから
今でも本当に申し訳ないことをしたって反省してる。
469:
>>460
あなたの友人の場合と、私のケースとでは明らかに異なりますよね。
私が借りた本は、「風呂で読まれた形跡があるような本」だったんですよ。
461:
これが釣りだとしても、本当にこういう人っているよね。
貸した本が派手に折り曲げられて戻ってきたり、
無くしちゃった?ってケロリと言われて
そこの親に言って弁償してもらったりした事を
思い出してイヤな気分になってしまった・・・
洋裁手芸関係の本なんて絶版になる事も多いし
人には絶対貸せないなあ。
463:
せこいと言われたくなきゃ、全額払えば?
弁償したくなければ、借り物は丁寧に扱えよDQN。
464:
オークションで即決依頼なんてほんっとにせこいw
468:
持ち主が風呂で読んでいたとしても、借りた物を風呂で読むのはどうかと思う。
470:
>>468
その意見には激しく同意。
かつ、自分で湯船に落として「半額でイイ?」なんて、まともな神経してたらまず言えないわwww
簡潔に言うとさ、オクにかける時間が惜しけりゃその場で全額だろうがその2倍額だろうが
きちんと弁償しておけばよかったんだっつーの。
釣られてやったから、もう釣り師は消えろw
472:
円満に解決する答えを探しているけど
半額以上は出したくないんですよね。
セコイです。
オークションの手数料がかかるのだって
元はと言えば自分が借り物を粗末に扱ったせいなのに。
自業自得じゃないですか。
本当にセコイですね。
あー、セコイセコイ。
474:
その本の価値を換算した場合、半額が妥当であるという私の考えは
間違っているとは思えないのですが、同じ意見の方はいませんか。
そういう方からの冷静なアドバイスを聞きたいです。
逆にお伺いしますが、では、皆さんは本屋さんで同じ2冊の本が
同じ値段で売られていて、一方は歪んでいて、一方はまっすぐの本があっても
気にせず、ゆがんだ本を買われていくということですよね?
同等の価値だとお思いみたいですから。
471:
わかんないDQNだな。
本の持ち主が風呂で読むのは勝手だが、
借りたあなたが同じ事をやっていいわけがないでしょ。
477:
>>471
何度も言いますが、すでに風呂で読まれた感じのある本だったんですよ。
だから、私も気軽に読んだんですよ。そうでなければ、そんなことは
絶対にしなかったと思います。
実際、私は自分の本は風呂では読みません。明らかに歪んでいたから
そうしたんです。その前提さえなければ、絶対に風呂で読んだりしません。
476:
本は古くても入手困難だと値が上がることもあるよ。そんなことも知らんのかお前。
>逆にお伺いしますが、では、皆さんは本屋さんで同じ2冊の本が
>同じ値段で売られていて、一方は歪んでいて、一方はまっすぐの本があっても
>気にせず、ゆがんだ本を買われていくということですよね?
お前、池沼か?
どっちも同じ値段なら綺麗なほうを買うな。
ただ、綺麗な本のほうが値段は高いものだろ。
479:
>>476
そうですよね、綺麗な物のほうが値段が高いのは当たり前。
友人から借りたのは、もともと綺麗な物ではなかった。
綺麗な物であったら全額返金もありえた。そういうことなんですよ。
480:
だからと言って友人が「風呂場で読んでも濡らしてもいいよ」って言ってたわけじゃないでしょ。
友人がその本を風呂場で読んでるかどうかは無関係。
あくまでもお前は人様の所有物を破損しているんだよ。
本じゃなくて、もっと高価なものだったら訴訟を起こされても文句言えないぞ。
484:
もう風呂に持ち込んで起きてしまったことですから、しかたありません。
その後の、友人の理不尽な請求に納得がいかないという話ですから。
ですが、どうやら全額返して欲しいという人が多いのは、よくわかりました。
言葉悪いですが、意外と世知辛いというか、厚かましい人多いんですね・・・・。
相手の御主人は、本代じたい返さなくても大丈夫だよと言ってくれているので
友人だけがヒステリックになっている感じもしますが、女性だから感情的に
なられてしまっているのかも知れませんね。
486:
あんたが一番あつかましいよ(藁
490:
今、ここに書き込みしつつ、オークションでも交渉していて
開始価格での即決は断られてしまいましたので、これから
直接古本屋に行って状態の良い物を探しに行って来ます。
土日がつぶれてしまかも・・・・ですが、あなた達の考えからしたら
自業自得なんでしょうかね。では。
487:
よっぽどの希少本や絶版本でない限り、
一度人手に渡った本なんて大した価値はないですよ。
しかも湿気を吸った形跡があるのならタダ同然。
交通事故だってそうですよね。
こっちがぶつかって、相手の車を乗れない状態にしてしまっても、
時価で賠償すれば終わり。
ぶつけられた方が泣かなきゃいけない。
でもね、友達同士の貸し借りにそういうやり方を持ち込んじゃダメでしょ。
友達はあなたを信頼して貸してくれたのに、それを裏切ったのはあなたですよ。
492:
>>487
ありがとうございます!!!!!
ここで、相談して本当に良かったです。
あなたのその、「車が損傷した場合、時価になる」というのを
私も思い出しました。そうですよね。そういう説明のしかたが
ありました。何か友人にも分かってもらいやすい説明がないかと
思っていましたが、本当に助かりました。
493:
最後の2行無視かいw
495:
>>451の友人逃げてー!超逃げてー!どうにかしてFOなりCOなりしてー!
コイツやばいよ基地外だよ、集られ続ける前に逃げてー!w
491:
本の所有者は友人旦那?それとも友人さん?
洋裁のハンクラ本なんだから、友人さんなんだろうね。
友人さんが許してないんだから、「旦那さんが良いって言った!許してもらっていいんだ!」
とは考えないほうがいいよ。
それこそ厚かましい考えだからね。w
496:
>>491
本の持ち主は、友人です。
返さなくても大丈夫だよと言ってくれたのは、友人の旦那さんです。
直接私が言われたわけではないのですが、私の旦那と、友人の旦那が
会社の同僚であり、大学院時代の友人でもあるんです。
それで、今回の件で、ちょっとふさぎ込んでいた私に
理由を尋ねられてしまい全部話したら、旦那が電話してくれたんです。
497:
つ【社交辞令】
498:
自分に都合の悪い意見や事実はまるっとスルー、
自分に都合のいい言葉だけしか耳に入らない幸せな人ですね。
499:
重要なのは旦那じゃなく持ち主の意見だと思うけどな。
風呂で読もうがゆがんでいようが、持ち主はその本が大切だから今まで持っていたのだし
誠意を尽くしたほうがいいんじゃない?
500:
まあ、ご友人には本当にお気の毒だけど、
本一冊で相手の本性が分かったと思えば安いもんだよ。
502:
友人同士のトラブルに法的な基準を持ち込むのなら、
あなたのした行為は器物損壊です。
犯罪者ですよ。
交通事故だって、民事で損害賠償するのとは別に
ちゃんと行政罰や刑事罰を受けるんですからね。
自分の都合のいいところだけを見てちゃダメですよ。
494:
土日つぶすくらいなら新品買った方が安くつくのでは?
そこまでして古本にこだわる理由が分からない。
意地になってるのかな。
504:
>>494
意地になっている?
あなたは何も詳しいことを知らないから、そんな失礼なことが書けるのだと思います。
そんな言い方をされるのならば書きますが、友人の旦那は最初、私のことが好きで
昔、告白されています。それにいつまでも嫉妬している友人が逆に本ごときで
「意地」になっているんですよ。そういう事情も知らないで、勝手なことを言わないで
下さい。
506:
>>504
アタマオカシイ?
借りて破損した本を返すことと、友人の旦那があなたを好きだったことは別ですよ。
508:
本物の既知外を久々に見た…自意識過剰のDQNか…
相手の旦那も関わり合いになりたくないだろうから「もういい」って言う当然だろ…
509:
ダメだ・・・ピントのずれ具合がおもしろすぎて
出かける用事があるのに目が離せないw
512:
友人旦那、フラれて命拾いしたなw
507:
オマエの1番の勘違いは、
その本は友人の本であって、オマエの本じゃないってこと。
借りた人間が持ち主と同じ扱いをするな。
自分の本だからやっても許せることであって、
他人が借り物でやっても良いってわけではない。
お互いの旦那まで巻き込んで、
こんなヤツはいずれ誰からもCOかFOされるな。
519:
>>507
よくわかっています。
自分の本と、他人の本の所有者の意味の違いぐらい。
ただ、もう借りた時点で価値が下がっている状態だったのに、
値段だけご立派に新品相当を要求されてビックリして
困っていますという話です。
520:
時間と手間を費やしてまで古本探すより新品買った方が手っ取り早い。
何万円もする本じゃあるまいし。
なのに、それでも「古本」に拘るってのは
単に「見下していた友人に新品を渡すのがよっぽど嫌」なのだと
意地になってるとしか思えないよ。
510:
いや、本の定価がいくらか知らんが、
普通に考えて、古本を買うのに2日つぶすくらいなら
新品を買ってしまった方が楽でしょ。
仕事したことない人なのかな?
時間はタダだと思える人っていいね。
523:
>>510
おかげさまで、パートの経験もありません。
そういう意味では、友人みたいに「お金お金」という考えと
私のように「自分が納得できる気持ち」を大切にしたい考えとで
ズレが生じているようですね。
525:
自分で買うと高いから、友人に借りて読んだんでしょ?
弁償する羽目にならないように、気をつけて取り扱う(風呂場に持ち込むなんて論外!)
のが普通じゃない?
526:
「自分が納得できる気持ち」を大切にしたいから
「相手が納得できる気持ち」は踏みにじりたいわけね?
527:
私も働いたこと無い専業だけどさ、貴女の意見は間違っていると思うよ。
>私のように「自分が納得できる気持ち」
って、
大事な本を破損されたお友達の気持ちは考えなくて良いってつもりなの?
531:
お金積まれても、451みたいなのとお友達づきあいしたくはないな、わたし。
532:
この人本当に「お金お金」の人生なんだろうね。
フツーは新品+菓子折持って謝りに行くよ?
たとえそれが既にボロボロの品だったとしても
他人の物を傷つけたらそれが責任ってモンだ。
534:
本は、今でも普通に売っている本です。
絶版でも何でもありません。
ですから、意地になっているのは彼女のほうです。
535:
もう本を貸してくれた人と友達付き合いするつもりないんでしょ?
手切れ金と思って新品の本を返したほうが後腐れなくてスッキリするんじゃない?
それがお互いにとって一番楽な解決策だと思うよ。
536:
だったらあなたがその新品を買って菓子折りも持って、
友人に謝罪に行けばいいだけでしょう。
意地にならずに常識を持って。
537:
普通に売っている本を普通に買って来て戻してくれればいいって
言ってる相手の、どこが「意地になってる」の?
わけわからん。
何でそんなに新品を返すのが嫌なのよ? ケチくされダナー。
538:
ふつうに売ってる本なら余計、かって返せば良いのでは。
んで、風呂に持ち込むなら最初から自分で買っておけばもめ事もなさそうな・・・
542:
お金には困っていません。友人の旦那より、私の旦那のほうが給料が良いですし。
本を借りることになったのは、本屋で立ち読みした時に、
本に載っている作品の中で、自分が作りたいと思ったのが20数点中、
半分の10点程しかなかったから、それなら買うよりも借りたほうがいいと
思ったからです。別にケチケチした生活は送っていません。
546:
掲載作品中、半数もいいと思うものがあれば買うんじゃないか、普通…
547:
買うお金がもったいないから借りたんでしょ?
十分にケチケチ生活じゃないか。
549:
ケチケチした生活はしてないかもしれないけど
アンタ心が貧しいんだってば…
少なくとも、自分の気持ち最優先で
そのために相手の気持ちは踏みにじろう、相手の気持ちのための金は出せないって
根性の人間のことをケチくさいって言うんだよ、一般的に。
539:
さっさと古本屋に探しに行けば?
行くと書き込んでから結構時間経ってますけど?
550:
>>539
そうですね。わざわざ実況中継する必要もありませんから言いませんでしたが、
即決の早期終了はお断りされたのですが、やはり土日がつぶれることを考えて、
もう一度だけ、お願いしてみる質問を送ってみたところだったので、
まだネットの前に居ました。
552:
つまり、私のお古を旦那にしたような奴のお古(本)を、
なんで新品同様に大事に取り扱ったり、新品を弁償したり
しないといけないのかわからない、ってことでFAなのか。
それで、自分の妻とその友達の関係が悪くなっているようだったら、
その仲裁に電話をかけて理由を尋ねたりする優しい旦那になっているから羨ましいのか。
それで、自分の旦那は、自分の相談事さえ聞いてくれないので、
ここで相談するしかないわけか?
555:
迷惑な人だな?
即決とか早期終了とか。
本当に「自分の気持ち」「自分の都合」だけ最優先で
相手だの他人だのの気持ちも都合もルールも何でもどうでもいい人なのね。
一事が万事。
友人も「良いCOチャンス到来!」って喜んでるんじゃないの?
556:
>>552
逆なんですが・・・・
ふさぎ込んで、理由を尋ねて電話をしてくれたのは、
私の主人です。
560:
旦那が何て言ったのか気になる。
「妻がふさぎ込んでいるので弁償は勘弁してやって欲しい」とかか?
夫婦共々FO/COされるな、こりゃw
562:
ゴメン、もしかして本物なんじゃないの、この人。
だから旦那もまた発作が起きたら困ると思ってTELしてくれたりしたんでね?
564:
>>560
旦那と友人旦那の間では「あぁ、まただよ」「おまえも大変だな」って
会話だったと思うよw
558:
これだけ批判を浴びてて、>>451は何にも思わないの?
何か自分のほうが間違ったのか、書き込んだことのどこかがおかしいんじゃないか
って、疑ったり考えたりもしないの?
565:
>>558
悪い状態の物でも、新品で返せと無茶を言う人が意外と多いのは
よく分かりましたよ。
ただ、そういう意見が多いのは分かりましたが、それは人として
「正しいかどうか」という観点から見たら、果たしてどうなんでしょうね。
567:
なんかさー本の価値の話が出てるけど、
本好きな私からしたら、その本を持ち主が読み込んだ結果、
本体はゆがんでても、黄ばんでしまっても、
最も重要なのは、中に書かれている「情報」なのですよ。
持ち主本人でもないのに、その中身がもしかしたら復元できなくなってしまうかもしれない状況
(この件ではお風呂に持ち込んでぱらぱら)を、借りたひとがやるなんて信じられない。
なぜ自分がしたことがおかしいと思えないのだろう?
580:
今、出品者さんから連絡が来て、本を早期終了で譲って頂けることに
なりました。本も購入してから2年以内で、10回程しか読んでいないそうで
新品に見ようと思えば見える状態だそうです。
自分で出来る行動は尽くしたつもりです。ちょっと肩の荷が下りました。
車の時価で説明したらいいと言って下さった方、ありがとうございます。
今回はその説明を言う必要がなくなりましたが、また何かあった時に
それも選択肢に入れたいと思います。
ありがとうございました。
581:
>>580
氏ね
582:
え?もう行っちゃうの?
せっかくお茶入れてきたのに・・・・・
583:
車で例えたひとカワイソス
最後の2行が重要なのに、都合のいいところだけ使われたね・・・
586:
>>580
あんた最低だね。人間として終わってる。
587:
>>580
スレタイどころか日本語も読めてない基地外さんだね
590:
>>583
ここで報告のある「何でも自分に都合良く解釈する」の実例だったな。
本を譲ってくれるというオークション出品者さんに二次被害が出ませんように。
591:
思っていたより新品に見えなくてクレームの嵐とか?
ありそう。
606:
うわぁ…リアルでこんな育ちの悪い人がいたら、友達付き合いしたくない。
誰かも言ってたけど、お金があっても心が貧しいし、ケチ。
使い古しであっても、人の本を破損して半額弁償が当然?
それは全額弁償しますって破損したほうが言った後に、本の所有者が半額でいいよって言った場合のみ有効だっつーの。
612:
最後に、一つだけ言わせて下さい。
私は心の病気でもありませんし、金の亡者でもありません。
お金で簡単に物事を片付けるよりも、「気持ちはどうなのか」ということと、
それから、簡単に相手の要求を許すと相手がつけ上がるだけだし、
「人としてどうか」ということを基準にお話しているだけです。
私だって、新品の本をキャッシュで10冊買えるくらいのお金はありますから。
それに、私を人として侮辱する人がいますが、私は友人の旦那から
「困ったらいつでも電話を掛けて来い」と電話番号を知らされています。
私が世間ズレしている人間であるのならば、果たして友人の旦那から
好かれていたでしょうか?
私が世間ズレしているのならば、私を好きでいた男性が結婚した友人も
世間ズレしていることになりますよ?
言葉はよく選んで使って欲しいですね。確かに私は昔から、放っておけない
タイプだよと男性からよく言われていて、友人に嫉妬されている部分は
あるかも知れません。私はこの事についてと、今回の本の件については
一切、公私混同していないつもりですが、友人は普段の妬みを全部ここぞと
ばかりにぶつけて来たのだと私は解釈しています。
615:
>私だって、新品の本をキャッシュで10冊買えるくらいのお金はありますから。
たったそれだけしか持ってないの?
618:
>>612
待ってましたwwwwwwwwwwwwまじバロスwwwwwwwww
あ、一応、本気でそれ書いてるなら、ネットしてないで病院行ったほうがいいですよ^^
620:
>>612
世間ズレしているというのはそういう意味ではないので辞書引いておくように
621:
>>612
>「気持ちはどうなのか」「人としてどうか」
それは貴方が人として最低限のことをしてからやっと言える台詞。
「蓼食う虫も好き好き」って言葉、知ってる?
「何であんなのを好きになってしまったんだろう」って後悔したことない?
パートでいいから一度は社会に出てみたら、と言いたい所だけど、
パート先が激しく迷惑だからやめておいたほうがいいね。
一言で表すと、貴方は「社会の屑」
622:
皆の常識を見事に斜め上方向に四回転で跳んでくような人だね。
626:
>>612
俺も君を放っておけない w
心行くまでいじり倒したいwww
633:
>確かに私は昔から、放っておけないタイプだよと男性からよく言われていて
そりゃあ、こんなのを放置しておいたら世間様に害悪をなす罠。
周囲に善良な人がいて被害を食い止めてくれていると見た。
お疲れ様です、心底感謝いたします>周りの方々
650:
私がこの人の立場なら、落とした時点で直ぐに友達とやらに連絡をとり、
「すぐに新品と交換して返す。申し訳なかった」と誠心誠意謝罪。
例え断られたとしても定価相当額の図書券か商品券に菓子折りつける。
それが普通の対応ってものじゃないの?
本好きの人間からしてみれば、歪むほど読み込んで愛着のある本を
貸したら風呂に落とされて「半額でいい?」なんて図々しく聞かれたら
即友達やめるレベルw
相手は旦那さんがまともなのと会社の関係で縁を切れないんだね、
お気の毒。
733:
背景に本の貸し借りだけの問題じゃない背景があるのは重々承知しました。
451さんは 本の状態と友人との関係からして、
本のことは「良いよ?別に・・・私もそうやって読んでいたし」
みたいな言葉で丸く済むと思っていたんですよね!?
ところがもしかしたら他のいろんな因果関係のことも含めて
ここぞとばかりに自分の腑に落ちない言いがかりを付けられたのだと、
それが不愉快だったのかな?
相手のご主人も味方してくれるようですし、これ以上火に油を注ぐのはやめて
新品の本+同じ値段分の図書券あるいはお茶菓子を贈って、解決したら良いのでは?
相手のご主人からも「迷惑かけてごめん!」って電話もかかってくるだろうし、
おなたの印象もその方がいいと思いますが。
嫌ならそれで縁を切ればいいし。安い勉強料でしょ?
このままじゃ、後でお互いつながりのある女性相手に影で何を言われても、きっと友人有利のままですよ。
長々とすみませんでした。451さんは結果報告してくださいね。みんなが気にしていますよ。
799:
>>733
納得できる部分と、少し引っ掛かりを感じたので答えたいと思います。
確かに、本来であれば友人間のことですから、本代の弁償を希望することじたい、
どうかとは思っていますから、その点は納得できます。
しかし、「彼女が有利」だというのは間違っています。
私の旦那のほうが他人からの評価も高く、信頼も厚いです。
ですから、今回の件を友人が吹聴したとしても、果たして
どちらを正しいと思うでしょうか。私ならば、友人から
お金を取る人なの?と見る目が変わってしまうと思います。
それから、結果報告としては、私は彼女と友人をやめようと思っています。
こんなことで金銭問題を持ち出されるのであれば、今後何かちょっとしたことで
またとんでもないことを言われて考え込むのもしんどいからです。
旦那にも心配かけます。現に、今日の夜ご飯は作れませんでした。
外食から帰って来たところです。
「彼女には友人をやめる」などと、小学生みたいに言うのではなく、
お金よりも、もっと大切にして欲しい気持ちがあったというような感じの
言葉を書いてメールするつもりです。それで彼女が何かに気付けば
私はそれまで通り、友人で居続けるでしょうし、何にも気付かないようであれば
そのまま、お付き合いを終わりという風にしようと思っています。
いつも友人同士で集まるのは、私の家ですし、友人やめたら困るのは彼女なんですけどね。
どう出るか、様子を見ているつもりです。
802:
>現に、今日の夜ご飯は作れませんでした。
www
一睡もできなかった、とかなら分かるんだけどw
803:
>お金よりも、もっと大切にして欲しい気持ちがあった
オマイがそれを言うのか?w
806:
普通、こういう事ってまず共通の友人に相談しない?
共通の友人がいなくても、まずは友人知人に聞いてみるよ。
それをこんなところに相談してみたり
一人でふさぎ込んでいたら旦那が電話してくれとか…
どれだけ友達いないんだ?
旦那同士が友達だから仕方なくつきあってくれていた最後の一人を
こんなケチくさい理由で失ってんじゃねーよ…
811:
>>806
友人から本代を請求されているのよ、と私側から言うのもはばかられます。
告げ口みたいな風になりますし、私はそういうのは陰口と一緒だと思っています。
結局、こちらでは自分の意見が理解されなかったのは、もどかしいですが、
私は本当に気持ちを大切にしたかっただけなんです。お金ならいつだって
払えるんです。新品の本だって、いつだって買えるんです。でも、
今はそういう問題じゃないでしょう、と。
友人間のことであり、そして、既に新品の価値がない物であったということもあり。
なぜ、そこを全部飛ばして、いきなり全額を返すか、新品で用意しろという話に
なるんでしょう。そこはグレーゾーンのまま、相手の言われるがままに
ハイハイと言う通りにしていたらいいんでしょうか。そこが納得いきません。
ただ、皆さんの意見が世間の多数であることは、よく分かりましたので。
809:
直接の友人だと思っていたら旦那の友達の奥さんなのか。
もう奥さんからはカットアウトされるだろうね。
旦那:「今回は本当にすまないな・・・あいつ、しばらく調子良かったんだけど
最近また悪くなってきて・・・来週あたり病院連れてこうと思ってるんだ」
旦那友人:「お前も大変だな。いや、気にすんなよ。うちのもちょっと言い過ぎたって言ってたし
本も市販で手に入るものだから返さなくてもいいからさ・・・(でももう嫁同士は合わさないほうがいいわな)」
こういう図が頭に浮かんだ。
814:
>>809
話せば細かくなってしまいますので省略させて頂きますが、
彼女は私の直接の友人でもあり、私はもともと、友人の旦那とも友人であり、
ということです。
815:
悩んでいてもご飯はしっかり摂るんですね。すごい神経をお持ちですこと。
825:
>友人やめたら困るのは彼女なんですけどね。
いや、あんた見たいな糞と縁が切れて、精神的に凄く楽になるんじゃね?w
827:
友人の車を借りて運転中、ぶつけてバンパーを破壊した。
でも、そのバンパーにはもともと細かい傷が沢山あったんだから
バンパー代全額私が支払うなんておかしいよね。半額で十分よね。
第一、友達なんだからお金で弁償しろなんて言う方が
金の亡者みたいでおかしいわ!
ってことか。
832:
>>799
あなたが仮に半額弁償したとして、ご友人は半額で本を購入出来るとでも?
被害者であるご友人に古土日潰してでも半額で買える本を探せと言うの?
自分は古本だから全額出すのはイヤ、土日を潰すのもイヤ、オークション終了まで待つのもイヤ、
振込み手数料+送料払ったら予算オーバーだから開始価格じゃなきゃイヤ!
・・・ってどれだけ自分勝手なんだか。
自分の考えだけが正しいと思い込んでいて、
スレ住人が非難すれば「冷静に考えて下さい」って貴方バカ?
一人として貴方の考えに同調している者は居ないよ。
いい加減、自分がバカだって認めたら?
838:
こんなことで傷ついてショックでふさぎこむって
どれだけぬくぬくとわがまま放題の甘ったれた人生送ってきたかって感じなんですけど。
しかも、内容は自分の非常識で起こったトラブルだし。
オマケにその上まだ被害者ぶってるし。
ほんと、友人がかわいそう。
何?親切で貸した本をダメにされて更に加害者扱いなの?
むくわれねー
840:
社会に出たこともないみたいだし頭の中お花畑のまま生きてきたんでしょ。
966:
皆さん、お世話になりました。
そして、いろいろとありがとうございました。
私は>>814以降、レスはしていません。
そして、このレス以降は絶対にこの件ではもうレスはしませんので、
出て来たら、それは別人だと思って下さい。
皆さんのレスを読み、私の気持ちとは裏腹に、世間の考えでは
満額相当額の何かを用意しなければいけないというのが、よく分かりました。
本は送料込みにして頂くことが出来ましたので、その本と、それから、
半額分の図書券と、それから菓子折りを付けたほうがいいという意見がよく
見られましたので、昨日の夜にクッキーを焼きました。
正直、友人の顔を見る気がしないので、本が届き次第、それらを箱に詰めて
宅急便で送る予定です。何かメッセージカードを付けようと思いましたが、
最善でそれでいて自分の嘘偽りない言葉が思いつかず、何も入れないつもりです。
素っ気無かったかも知れませんが、メールで、「希望の物、送る予定だから」と
だけ送信しておきました。
でも本当は「これでよかったのかな?」というメッセージを書いていたのですが、
今日の朝、ここで皆さんの意見を読んで、もう伝わらなくてもいい、もう
どうでもいいという気持ちになり、やめておくことにしました。
私は「気持ち」と、それから現実的な「時価」で、誠意を示すつもりでしたが、
皆さんの意見が多いのであれば、それが世間では常識なんだろうなと思い、
そちらを優先することにしました。
すみません、書いていて自分でもよく分からなくなって来ました。おかしな文章
でしたらすみません、昨日の夜から頭がぐらぐらして・・・。とりあえず、ここのスレの方、
ご迷惑お掛けしました。なぜ、ここのスレを選んだのかと言いますと、ここの方は
「クレクレ」を他人にされているので、私のクレクレされている状況を理解して
冷静にアドバイスしてくれる人がいるかなと思ったのが始まりでした。本当に
どうもすみませんでした。お話もとに戻して下さいね。
では、これで失礼します。皆さん、ありがとうございました。
967:
一刻も早く病院逝ったほうがいいよ。
968:
手作りクッキーって微妙
970:
>ここの方は「クレクレ」を他人にされているので、
>私のクレクレされている状況を理解して
何か勘違いしてない?
ここの住人は確かに人にクレクレをされて迷惑しているけど
それは「品物をやる義理も何もない人たちにクレと言われている」ということなんだよ。
あなたの場合は単なる「損害賠償」であって「クレクレ」ではない。
971:
微妙な関係になっている知り合いからの手作りクッキーはちょっと引くなあ
972:
やはり落札金額は送料込みに・・・w
973:
手作りクッキー、即効でゴミ箱行き決定
975:
>>451のこうげき!
→【汚菓子攻撃】! クリティカルヒット!
てきはねこんだ!
978:
>>966
菓子折りって普通は買うものなんですが・・・
手作りクッキーはNGですよ。特にこういう場合。
980:
うわぁ、まだオチが付いていたのか。
今日日の13歳でも店で買うもんだって知ってるよ、菓子折…。キモ。
981:
ここの人たちの考えが伝わったみたいだから良しとしようよ。
釣りでもなかったし、結局常識ある対応をとってもらえるみたいだし。
クッキーはようするに「形」だから、この期に及んで手作りでもデパ地下でも
大した違いはないとも言える。
よその板だけどさんざん人を釣っておいて、釣りだろ?と指摘されたが最後それっきり。
バックれられて尻切れトンボがしょっちゅうの、ネタだらけ釣り針だらけのスレがあるんだよ。
それにくらべたらこれは凄いカタルシスのある結末に思えるんだけど。
982:
>>981
いや、これを見ろ
>本は送料込みにして頂くことが出来ましたので
代わりにオク出品者が泣き寝入りだ。
986:
>>981
オク出品者が最大の被害者
開始価格即決・送料込み…カワイソス
嫁が今日やたらと俺を睨みつけているなぁと思ってたら
実は自分は両親の子ではなく 叔父夫婦の子供だった
同じ社宅の、旦那の同僚の奥さんと考えが合いません
タグ :投稿者がキチ
「格安でお洋服」カテゴリの最新記事
- 「駄目にした本の半額を負担する形にさせて欲しい」と言ったら、「全額出すか新品を見つけて来て欲しい」だと・・・orz
- 今の学校がクレクレを育成してるんじゃないかと思うときがある
- 「勉強させてあげるから服作れ」と言われたので講師に相談したら・・・
- 友達が出産したので病院に行ったら、お祝いの手作り品を同室のママにクレクレされた
- 義姉に言われるまま作ってた姪の通園グッズや服、義姉は全部ヤフオクに出してたよ
おすすめサイトの新着記事
-
- mamamatome
- Comment( 452 )
- < 息子はおっさんのキノコ採り話がよほど気に入ったのか次の日学校で話してしまったらしく・・・さっそく来ましたよ、クレクレ電話が
- 【胸糞注意】使用後のビニールプールを盗んでいった一家が、揃って謎の皮膚病に罹り見た目がえらいことに・・・ >
コメント一覧
- 1.
- 2013年10月07日 14:06 ID:8CfwuSca0
- 投稿者がキチは久しぶりだな
やっぱりしねばいいのに
- 2.
- 2013年10月07日 14:08 ID:9a8dMPiM0
- この顛末を知れば誰も報告者に
気軽にものを貸してなんかくれなくなるだろうな。
風呂に持ち込むわ、弁償値切るわ。
最悪。
- 3.
- 2013年10月07日 14:10 ID:FLTpZI5.0
- なが!
- 4.
- 2013年10月07日 14:11 ID:Gdn8lKVX0
- 本を粗末にする奴は人命も粗末にするからね
焚書の後には坑儒だよ
いや、今回は水没だから突き落とすのか?
- 5.
- 2013年10月07日 14:15 ID:bQWnYtwo0
- 責任感がない上にどう考えてもせこい。
人に借りたものなら、先に汚れてようが折れてようが関係ない。
まぁ普通は人の借り物を風呂には持って行かないけど。
代金分を支払うか、同じものを買って返すのが当たり前。
- 6.
- 2013年10月07日 14:15 ID:.xTPg9z60
- 本の半額程度惜しんで友人一人失うとか
まぁ失ったのは友人一人じゃくて全員だろうけど
- 7.
- 2013年10月07日 14:17 ID:z49PW1su0
- 濡れてふやけていようが、鼻血濡れしていようが、子供が落書きしていようが、借りたもんは丁寧に扱って、借りた状態で返すのが常識。借り物を損壊させる可能性が高い場所で扱うなんて論外。
- 8.
- 2013年10月07日 14:17 ID:mgVH2Ah40
- えーっと
にまんえんくらいは持ってるってこと?
- 9.
- 2013年10月07日 14:22 ID:NwcgpKGJ0
- この人さ、友達だと思って貸したのにぞんざいに扱われた経験ないのかな?
だからこそ、友人は心ない申し出に怒ったのだろうに。
- 10.
- 2013年10月07日 14:22 ID:w9uVG9RK0
- 物を借りたら「善管注意義務」つーのが発生するのを知らんのか。
例えもともと傷がついていたとしても「借りた状態のまま」戻さなきゃいけないしわけだ。
そりゃ風呂に入れてしわしわにしたら「同程度以上のものを」要求する権利は相手にあるわな。
こういうヤツは人から(いや、例え図書館からも)物を借りるな。
- 11.
- 2013年10月07日 14:22 ID:AXhO9QUeO
- アテクシ クッキー 焼 い て あ げ た
んだから感謝しなさい
すげー
- 12.
- 2013年10月07日 14:23 ID:l9jPMDO80
- 責任感が無い ←保守管理責任を果たしてない
セコケチ ←賠償を値切る
間違ってないじゃん。
後は謝罪・贖罪に関しては勉強し直せと
「車が損傷した場合、時価になる」だって"慰謝料が乗る"を失念してるし。
こういう社会的常識が欠落した人が増えると先達から「最近の若者は…」と声がでるのか
そして歴史は繰り返す…。
オクの出品者カワイソス 無関係なのに泣き寝入り (´;ω;`)
- 13.
- 2013年10月07日 14:23 ID:AXhO9QUeO
- 友達いないんだろうなぁ
- 14.
- 2013年10月07日 14:23 ID:Wmm5B3De0
- 駄目だ、このつ完全に頭がおかしい
友人達には距離を置くか絶縁することを推奨
- 15.
- 2013年10月07日 14:23 ID:Go0qKZolO
- 世の中には色々な人がいるが、この報告者みたいな人は近くにいない方が幸せだと思う。
- 16.
- 2013年10月07日 14:23 ID:ycqMu4Oh0
- なんか勘違いしている人が多いが、法律的にはいくら汚れてようが曲がってようが市場価格、つまり新品かまたは新品の値段で返すんだぞ。
友達付き合いだから新品で返すべき、とかじゃなくてそもそも新品以外で返すという選択肢はないんだよ。
- 17.????????
- 2013年10月07日 14:25 ID:Ah8QpYuc0
- よくまあこんな奴を全力で構ってやるもんだなあ…
- 18.
- 2013年10月07日 14:25 ID:B2srgLuJ0
- 人に借りた物は、自分で買った物より大切に扱うってのが常識だと思ってた自分はマトモだったと理解出来た纏めであったw
- 19.
- 2013年10月07日 14:25 ID:1T9KnfG60
- 本をダメにされた持ち主は、同じ情報(本)を再入手するには、
新品価格の金が要るって事を忘れているのか。
一度人手に渡った書籍が無価値なら、いくらでも借りパクしていい事になる。
- 20.
- 2013年10月07日 14:25 ID:hUzZWSyA0
- 突っ込み所満載。
頭がどうかしてるとしか思えない。
さすが投稿者がキチ
- 21.
- 2013年10月07日 14:26 ID:7q.ZF41g0
- 仮に友人が風呂で読んだ形跡はあっても、風呂に落としたわけじゃなかろうに。
こんな人、身近にいたらヤダ
- 22.
- 2013年10月07日 14:27 ID:3c9qD4NZ0
- 久しぶりの投稿者がキチが見れて大満足です!w
- 23.
- 2013年10月07日 14:27 ID:jYw9QMVl0
- 伝説の92を彷彿させるような話だ。
- 24.
- 2013年10月07日 14:27 ID:NohfBXJB0
- 非常識の上に軽いキチ入った報告者だったわ。
こりゃ友達いないわけだ。
- 25.
- 2013年10月07日 14:29 ID:S1nM3u9E0
- 投稿者がキチってキチの思考回路が垣間見られておもしろいね。
- 26.
- 2013年10月07日 14:29 ID:F2qIT7US0
- 自分の利益になること以外はスルーし続ける姿勢に戦慄した
問題はモノではなくて、相手を見下す人間性だよね
- 27.
- 2013年10月07日 14:30 ID:YZ1Ho2cd0
- 釣りじゃないとして通常の相手がキチよりも本人に根掘り葉掘り聞ける分
投稿者がキチのほうが貴重なサンプルだね
- 28.
- 2013年10月07日 14:31 ID:h3UXncHU0
- ただ単に釣りでしょ
- 29.
- 2013年10月07日 14:33 ID:lbo4GXvr0
- 小学生の時、姉から借りたマンガにお茶をこぼし汚してしまったので
本屋から同じ本を買って返しましたよ。
新品だろうが古かろうが、人から借りた物を借りた時以上に汚したなら弁償するものですよね。おかしな投稿者だわ。
- 30.
- 2013年10月07日 14:34 ID:VcbXrar90
- 濡らした本の金額の半額が自分の適正価格ってわかってるのかな
その金額で友人無くそうとしてるんだよ
- 31.
- 2013年10月07日 14:35 ID:f3hQMARr0
- 久しぶりに本物見た気がする。
管理人さん、こういうの好きなので、キチママネタがない場合にはこういうの取り扱ってもらえると嬉しいです。
- 32.
- 2013年10月07日 14:35 ID:.h06Vk.S0
- 親切心から本を貸したら水にぬらされた挙句に半額しか出さないとか
言われたらその場でCOされてもおかしくない。
しかも「借りる前から風呂で読んでた形跡がある!」とか何のいい訳にもならないっての。普通は平謝りした上に全額弁償するもんだよ。
不公平とか腑に落ちないとか思うなら今後は自分で買えよ
- 33.
- 2013年10月07日 14:35 ID:r88RM93L0
- 報告者がケチでキチだということだけはわかった
- 34.
- 2013年10月07日 14:35 ID:v5DvHT570
- そんなクッキー食べたらきちがいがうつりそう
- 35.
- 2013年10月07日 14:36 ID:PfGTvGb.0
- こういうやつが図書館の本を平気で借りパクするんだろうな
- 36.
- 2013年10月07日 14:37 ID:L6kMHz7M0
- 内心友人を見下してる感じがする。
友人の旦那は元々私が付き合ってたんだとか、
たかが使い古した本を新品で弁償させようなんて
図々しいと言わんばかりの口振り。
自分の中で身勝手な結論があって
それを後押してくれる意見だけを待って、
それ以外は(キチママにとって)間違った意見だから
聞き入れるつもりはない。
正統派の報告者がキチパターンだね。
- 37.
- 2013年10月07日 14:38 ID:2umSQVLm0
- 心の病気じゃなかったとしても完全に頭の病気だよぅ…
- 38.
- 2013年10月07日 14:38 ID:vmlldslX0
- 小学生の頃貸した本を買ってに回し読みされたあげく失くされて
「××って古本屋にあったからそれ買って」って半額の
お金渡されたの思い出したわ
その古本屋は自分が日参してるとこで、その本がないのも知っていた
貸して失くしたんだからあなたが買って返すべきじゃないのかって
言ったら文句言われてお金投げつけられてそれで終わり
人から物を借りる仁義ってものが判ってない
この報告者のメンタリティそっくり
まじで氏ねばいいのに
- 39.
- 2013年10月07日 14:40 ID:oO.5hql7O
- 親がどんな教育したんだろうなぁ
同じ人間の思考だとは思えん
- 40.
- 2013年10月07日 14:41 ID:Rf6fhCiB0
- 投稿者がキッチキチ
- 41.
- 2013年10月07日 14:42 ID:Pc8ou2YfO
- でっかい釣り針だなw
- 42.
- 2013年10月07日 14:44 ID:zqe.ZQL70
- 持ち主が自分の物を乱雑に扱ってるからって、借りた奴も同じように乱雑に扱って良い訳では無い
借り物の現状維持を心掛けれない奴は物を借りる資格は無い
- 43.
- 2013年10月07日 14:45 ID:Q1cMVaKa0
- タイトルだけで投稿者がキチであるとわかった
借りたものを駄目にしたら全額弁償か新品返すかに決まってんだろダボが
- 44.
- 2013年10月07日 14:45 ID:jSn8XZRt0
- クッキーw
- 45.
- 2013年10月07日 14:47 ID:RB9uKASX0
- 借りた本を風呂で、読む方が頭おかしい。
言われた通りにするしかないんじゃないの?
納得できなきゃ弁護士にでも相談してみたら?
- 46.
- 2013年10月07日 14:48 ID:BuDmx7Cl0
- 報告者「全額賠償しろだなんて相手はケチですよね」
スレ民「いやお前がケチ。非常識。」
報告者「私はキャッシュで新品買えるお金持ってるんです!ケチじゃないです!」
スレ民「金じゃなくてお前の心根が貧しいって言ってんの」
報告者「相手にはお金よりも大切にしてほしいことがある・・・」
話通じてねえw
- 47.
- 2013年10月07日 14:48 ID:7NfptifF0
- こういう奴ほんとやだ。
- 48.
- 2013年10月07日 14:49 ID:Pr0RRW9MO
- 久しぶりに大物キチガイ話読んだw
何一つこいつの言ってる事が理解も共感も出来ないwww
普通の人は数人にお前はオカシイと言われたら自分はおかしいのかも?と思うのにな
しかも同意している人が全くいないなら尚更なのに
気違いだから自分の意見に反する奴らの方がオカシイってなるんだよな
- 49.
- 2013年10月07日 14:53 ID:bU4gtH6o0
- 投稿者とは人生の中で絶対遭遇したくないな
話が通じねぇ
- 50.
- 2013年10月07日 14:54 ID:abeBgHv70
- ボロボロの状態だったとしても、その本が好きで読み込んでるからこそそうなってる可能性もあるのに、この報告者はそういう人の気持ちってものを理解できないんだろうな
- 51.
- 2013年10月07日 14:54 ID:0a9f9zlY0
- この投稿者には何を言っても無駄だな。
自分の都合がいいように解釈しない上に、他人の意見を絶対受け入れない。
対処法としては近寄らないことだけだね。
- 52.
- 2013年10月07日 14:55 ID:a9ROKfVi0
- 古本を定価の半額で買ったとしても、宅急便代入れたら結局は新品一冊分くらいの値段になるよね?半額分の図書券だクッキーだってするくらいなら、初めから謝罪と弁償しておけば一番手っ取り早いし楽チンでスマートなのに何がしたいんだか
- 53.
- 2013年10月07日 14:56 ID:je0X1Y9jO
- 例え元の持ち主が雑に扱っていようと借りた時より状態を悪化させたわけだからな、新しいの買えと言われてもしかたあるまい
- 54.
- 2013年10月07日 14:59 ID:ZZNFtAZJ0
- 責任感ナシ
セコイ
風呂に貸本持ち込む不躾
旦那の収入=自分の収入
旦那の人徳の高さ=自分の人徳
立派な依存型人格障害ですね
宅急便て…ちゃんと目を見て謝罪せい
あ、手作りクッキーはゴミ箱行き
何が入ってるか分からん!
- 55.
- 2013年10月07日 15:00 ID:0a9f9zlY0
- あげたクッキーに毒を入れていたんじゃないの?
キチならやりかねない。
- 56.????????
- 2013年10月07日 15:03 ID:0PeLoPYi0
- こいつの旦那が同類でないことを祈りたいが
世の中似た者夫婦が多いからな
- 57.
- 2013年10月07日 15:03 ID:um350LMY0
- なんぞこれ?!
最後の手作りクッキーでさらに引いたわ。
こんな人、近くにいたらすぐにCOだね。
- 58.
- 2013年10月07日 15:03 ID:eqI7v0m3O
- この人怖い?!!借りた本をお風呂で見るって駄目でしょう、あまりに考え方が違いすぎて理解出来ないよ。
- 59.
- 2013年10月07日 15:03 ID:zU.PVCLL0
- 人の物はね、借りた人は時価だとしても、買った人はいつまでたっても新品価格のものなんだよ?
- 60.
- 2013年10月07日 15:03 ID:cCBvUTy20
- 普通は新品の本+お詫びの菓子折りor相応分の図書券とかにしない?
それを粗末に扱った挙句に水没させて、半額とかないわ。
- 61.
- 2013年10月07日 15:04 ID:wKFrJDZ.0
- 借りた本を風呂で読むとか信じられない…
自分がダメにした本をもともとダメージが入ってたからって半額弁償だけですませようなんて信じられない…
他人のもんダメにしたら、新品+αで返すもんだろ
むしろダメにしてなくてもちょっとしたもんをつけるわ
- 62.
- 2013年10月07日 15:05 ID:ptzacqDZ0
- 等質じゃなかったらこういう人が本当にアスペルガーなんだろうねえ。
相容れないってこういうことを言うんだね。
本貸しちゃった奥とオクの出品者さん本当に乙。
- 63.
- 2013年10月07日 15:05 ID:T6d.OIJ0O
- そもそも、一番の問題としてハンクラの本をお風呂で読むってあり得ない。 
小説とかならともかく。 出てからすぐにまた制作にかかるつもり、とか言っても、細かな作業の手順なんか、お風呂ついでに読んでも頭入らないよ? 
おそらく貸してくれた人がお風呂で本を見る、のが羨ましかったんじゃない?のんびり素敵に思えて。 
少し読みグセが付いた本と、お風呂で読み倒した本は明らかにシワとか違うし、直接投入Wは後から使えないレベルになると思う。 なのに、やらかした方が『半額ね!』って決めるのが変。 
こんな常識ないひとの手作りクッキーは気持ち悪いよ。 
10冊くらい買えるなら自分で買えばいい。 
半分も作りたい作品があるなら、それはかなり当たり本だよ? 
あー、読んでイラついた。
- 64.
- 2013年10月07日 15:05 ID:KvMJ8CbT0
- 法的には新品を返す義務は無いけど、俺なら風呂で本は読まないし
新品で返すけどな
人を見て本は貸さないとダメだね。
- 65.
- 2013年10月07日 15:06 ID:ZXooim0Q0
- こういう本て型紙みたいなのも付いてるんじゃないの?
- 66.
- 2013年10月07日 15:07 ID:k9WuAMuN0
- 向こうの旦那が返さなくていい、って言ってる時点ですでに絶縁宣言だよ。
行っても居留守使われるか、受取拒否されるだけ
- 67.
- 2013年10月07日 15:09 ID:Rf6fhCiB0
- ちゃんと読んだらキッチキチだけじゃなかったわ
・キチ
・ケチ
・KY
すげー、三冠王だぜ
- 68.
- 2013年10月07日 15:09 ID:s0ZCb3Mz0
- 俺もブコフで105円で買ってきた本なら風呂で読むこともあるが
人に借りた本風呂で読むとかいい度胸だな
所詮人のもんだからってなめてかかってるんだよなこういう奴は
普通は新しいの弁償します
台無しにした当人が半額でいいよねとか勝手に決めんなks
釣りと思いたいけど正味おかしい奴が時々紛れてるから
始末が悪い
- 69.
- 2013年10月07日 15:09 ID:BkgA9spV0
- こんな人の手作りクッキー・・・何が入ってるか怖くて食べられない
よね。
「新品だったら2倍の金額を要求するわけ?」「そうかもね」
これ友人、報告者の態度に腹を立ててるんでしょ?
最初から「本当にごめんなさい。新品弁償する事で許してくれる?
思い出とかあっただろうに申し訳ないけど・・・」と誠心誠意謝れば
「弁償なんていらないよ(もしくは半額でいいよ)。だいぶ傷んで
たしw」と言ってもらえたかも知れないのにね。
この加害者ちょっと日本人離れした感性だわ。
- 70.
- 2013年10月07日 15:10 ID:aglBGoLpO
- ハンクラ系の本なんて、丁寧に扱っていても、何度も見て、使ってたらヘロヘロになるもんだよ。それを、風呂で読んでるって勝手に判断して風呂で読んで落っことしたくせに弁償は半額で済ませたいって…クズというかなんというか…。
- 71.
- 2013年10月07日 15:10 ID:T6d.OIJ0O
- こんな人が作ったクッキーやだー。 
キチが移るー。 
格下認定(借りた人も、その人の旦那さんも、経済力も)してるから、わざわざ菓子折り買うなんて勿体ない、手作りしてあげるんだからありがたく思え? 
まだこんなのが野放しなのかなぁ。 
本を貸した人、無事に関わり無くなってればいいね。 
- 72.
- 2013年10月07日 15:13 ID:BpUoW.ns0
- お前ら言いたいことは色々あるだろうが
このキチはセコケチ・クレクレとして非常に出来のいいサンプルだぞ
・本を買うのに欲しい情報が半分あっても新品の本は絶対買わない
・自分の価値観以上の出費は絶対しないが無駄な労力はいくらでも出す
・何度指摘されても自分が正しいあんたがおかしい
・プライドだけは高い
・スレを見る限り書き込みやめればいいのに異常なまでに粘着質
キチの考えはやっぱり理解できませんなあ
- 73.
- 2013年10月07日 15:15 ID:THiXVRbD0
- 殴りたい
- 74.
- 2013年10月07日 15:15 ID:NwcgpKGJ0
- 友達にゲーム貸したら、読み込み面ズタボロにされて、直して返すって言われても数週間放置されてブチギレて新品値段で返させたの思い出した。
- 75.
- 2013年10月07日 15:15 ID:T6d.OIJ0O
- 本なんかいいじゃないか、あの女とこれで縁を切る理由が出来たんだから、安いもんだ、じゃないのかな?きっとこれ以外にも沢山迷惑かけてるよ。 
ただ、夫婦で知り合いだから、仕方なく大目に見てただけじゃないの? 
普段もかなり失礼なこと言ってそうだよ、こいつ。
- 76.
- 2013年10月07日 15:19 ID:THiXVRbD0
- こいつがタヒんでも悲しんでくれる奴
いないだろ
- 77.
- 2013年10月07日 15:20 ID:kCdjXfmQ0
- スゲー、セコの鏡!
- 78.
- 2013年10月07日 15:23 ID:Lgo9Kg7w0
- 半額だけ渡されて、残りの半分は自分で出して新しいの買えってこと?
ぶっ飛んでんなあ
- 79.
- 2013年10月07日 15:25 ID:Jnk.MW440
- これ以上貸主の個人情報などを流すとシマムラ土下座犯人の様に逮捕されるぞ。
しかし此れ程までに非常識な人って居るんだな。そして自分の異常さには気が着かないんだな。
- 80.????????????????????
- 2013年10月07日 15:29 ID:.X.nWjIw0
- 自分が本の出品者だったらとっととブラックリスト入れるわ
- 81.
- 2013年10月07日 15:31 ID:VNack2lm0
- 本を気軽に借りる人は気軽に破損して弁償してくれないなって思った。
自分も気軽に貸すほうだからいけないんだけど。
- 82.
- 2013年10月07日 15:31 ID:yr9HNKsR0
- ツッコミ所が多すぎてなんかもう…
どんな育ち方したらそんな思考になるんだか
- 83.
- 2013年10月07日 15:33 ID:5TbHC5g.0
- ※72
>・プライドだけは高い
かなりの確率でセコキチに共通する特徴だけど
人としてのプライドなんてドブに捨ててるような行動とってるくせに訳わかんないよな
- 84.
- 2013年10月07日 15:35 ID:bhCUClih0
- この人は借りた本を汚してしまったときにそれが初版本じゃなかったときの安堵感なんてわかんないんだろうな
- 85.
- 2013年10月07日 15:37 ID:bMErQKaL0
- 図書館の本だからお風呂で読むって言った某局のアナウンサーを何故か思い出した
- 86.
- 2013年10月07日 15:37 ID:aglBGoLpO
- ふと、最近図書館の本が何かと水濡れ跡があったり、書き込みがあったりするのは、こういうキチが増えてるからなのかなぁなんて思いました。
- 87.
- 2013年10月07日 15:38 ID:hHehCcod0
- ここで、本代一つケチって信用を失う方が不利益だとわからんのか。このおばさん。
人から借りたものを無くしたり壊したりするような無責任な人と言われるより、誠意を持って謝罪してできうる限りの償いをするのが大人の対応
- 88.
- 2013年10月07日 15:40 ID:cnmG3hVk0
- 暖簾に腕押し
キチガイにマジレス
こいつの親もキチガイなんだろうなぁ
- 89.
- 2013年10月07日 15:43 ID:IUgT.Yhy0
- 自分のものをどう扱っても自由。
仮にズタボロだったとしても借りたものなら、持ち主の意向に添うべきだろ。
お前、借りたんだろ?借り!
借りた時と同じ状態で返せないなら新品は当たり前だろ。
セコキチ!被害者ぶるなセコキチ♪
- 90.
- 2013年10月07日 15:45 ID:AkPJMXOB0
- >確かに、本来であれば友人間のことですから、本代の弁償を希望することじたい、
>どうかとは思っていますから、その点は納得できます。
皆でコイツん家行って「貸してー」って言って目の前でぶっ壊して
「友人間のことだから弁償すること自体どうかって思うんだよね?元々アナタの手垢のついた中古品だしねw良いとこ100円てトコだよね?pgr」
って言って100円投げつけてやる位の強烈なDQN返ししてやりたくなる位性格悪いなー
- 91.
- 2013年10月07日 15:45 ID:RZFunH9gO
- 「同じ意見の人から意見を聞きたい」
…うん、「煽り目的の人のレスは要りません」的な意味だとは思うんだけど
なんか、「相談」という概念が根底から崩れる音を聞いた気がする
- 92.
- 2013年10月07日 15:45 ID:bCsc9S2v0
- 持ち主にとっての本の価値=古本屋で売れる価格だと思ってんのこの人。
信じられない。
- 93.
- 2013年10月07日 15:47 ID:Y4vKMqhY0
- たち悪すぎwww
どうか子供を産んでませんように
- 94.
- 2013年10月07日 15:48 ID:6eyJ.EeN0
- >私は心の病気でもありませんし、金の亡者でもありません。
頭の病気だろ
- 95.
- 2013年10月07日 15:48 ID:4iEh.hF30
- 自分が逆の立場になって、相手から『半額弁償するね』って言われたら
『全額弁償するべきでしょう!!』ってキレるんだろうねぇ。
こういう人の周りにいる人達が大変だわ。
- 96.????????
- 2013年10月07日 15:50 ID:Abh7SX.e0
- 図書館で借りた本なんかこの人はどう考えてるんだろうね。
それこそ電車内、トイレ、家、事務所、風呂内、どこでも読んだ可能性があるのに。
トイレで読んだ本はトイレに突っ込んでもお咎めなしって言ってるのと同義でしょうて。
そこまで好き勝手にものを扱いたいんなら自分で買えと。
できなかったから借りたんでしょうに。
- 97.
- 2013年10月07日 15:51 ID:vjTjB10K0
- こんなクズにせこいなんてぬるい言葉使いたくないわ
- 98.
- 2013年10月07日 15:52 ID:YSdhVvFp0
- あ、これアレだな。
友人の家庭の方が裕福で幸せそうなんだなw
- 99.
- 2013年10月07日 15:57 ID:ujcApXUi0
- 友人も風呂で読んでたから同じ、を強調しているけど
友人も風呂で読んでたとしても浴槽にポシャはしてないよね
微妙に話を変えてて上手いなぁと思った
- 100.
- 2013年10月07日 15:58 ID:0yo9CEau0
- まずもって水で濡れた跡があるから風呂場で読んだ。っていう前提がおかしい。
なんて事を序盤に思ったが何かもういろいろとそれ以前のお話だった。
- 101.????????????????????
- 2013年10月07日 15:59 ID:MvQKP5GQ0
- アスペなのかチョンなのか解からんw
- 102.
- 2013年10月07日 16:01 ID:u4GECOS9O
- コイツのクッキーとか気持ち悪いわ。オークションの出品者も散々意味不明に喚かれて頭抱えただろうな
本屋で新品買えるなら買えよカス。暇人はアホなことに全エネルギー注げていいですねー
- 103.
- 2013年10月07日 16:04 ID:.0UERjA70
- 貸した本が駄目になって、気持ち悪い中古本で却ってきたら
アタシなら捨てて新しいの買う(`・ω・´)友達もヤメる!
新品とお詫びの品でご免なさいするのが常識だようよ・・・
食べかけの食べ物駄目にされた弁償に、食べかけ寄越されたくらいキモい。
- 104.
- 2013年10月07日 16:04 ID:PiytxAaU0
- 借りた本が湿気を吸っていました。
貸主はよくお風呂で本を読むらしい。
ここまでが前提として
借りた本を貸主は風呂で読んでいたのか確認しましたか?→NO
借りた本を風呂で読んで良いか確認しましたか?→NO
この状態で風呂で読んでて風呂ポチャしちゃった。貸主も風呂で読んでた(らしい)本だから弁償は半額で良いよね?
って主張できるのが本当に信じられない。
お前の主張の方が「気持ちはどうなのか」「人としてどうか」って散々言われているのに…
なんかここまでくると普段の習慣に無かった「風呂で本を読む」を借りた本でやった事自体に何かしらの悪意があったんでないかと疑ってしまう。
で、ネットに粘着してたからで夕飯が作れなくて、菓子折りケチって手作りクッキーね?、ふ?ん…
宅急便で送れば送料かかるけど、まさか着払いにしてないでしょうね?
- 105.
- 2013年10月07日 16:09 ID:T6d.OIJ0O
- 悩んでて、夕飯作れない??、でも外食は出来るの。 
ふさぎ込んで心配された??、でも旦那が相手旦那に電話してくれたの??。 
あなたのために世の中は回って、常識、マナー、法律もあるんですね、わかりますW
- 106.
- 2013年10月07日 16:09 ID:UGGpZjYTO
- 自分の使った中古本と会ったこともない人の使った中古本では全く価値が違うでしょう。私なら後者は本棚にすら納めたくない。ましてや、手作りのクッキー添えるなんて…どんな罰ゲーム!?
- 107.
- 2013年10月07日 16:13 ID:4FshDp5s0
- >>逆にお伺いしますが、では、皆さんは本屋さんで同じ2冊の本が
>>同じ値段で売られていて、一方は歪んでいて、一方はまっすぐの本があっても
>>気にせず、ゆがんだ本を買われていくということですよね?
>>同等の価値だとお思いみたいですから。
 気にはする。
 しかし「安くしろ!」とは言わないよなぁ?
 定価は同じ商品、美品で入手できたという精神的な満足度の付加価値は別物、プライスレス。
- 108.
- 2013年10月07日 16:14 ID:T6d.OIJ0O
- こんな本なら、10冊は新品を買えるくらいお金はある! 
申し訳ないなら、オク値切り、送料込みなんて交渉するより、最初から自分で買いなよ。 
借りたもの粗末に扱って、こちらが弁償額決めるなんて、『性根が卑しい』って言うんだよ。 
- 109.
- 2013年10月07日 16:19 ID:FsbMAJl.0
- 投稿者、基地外だなタヒねばいいのに。
- 110.
- 2013年10月07日 16:20 ID:b7zNDdNl0
- こんなきちがいが野放しになってると思いたくないわ
- 111.
- 2013年10月07日 16:20 ID:5jm3ESlV0
- 爆釣じゃん
いい腕してんなぁ
- 112.????????????????????
- 2013年10月07日 16:20 ID:ZNK8KQzK0
- すごいなぁ。それが古くなっていて10円の価値の物だって、人の物を壊したりおかしくしたら、新しいものを買うか新品の値段+お詫びの気持ちをって思うけどな。明らかに風呂で読んでいた形跡がっていうけどさ、そんなの持ち主が何しようと勝手じゃん。それを自分がしても良いという言い訳になっちゃうって、すごいなぁ。
全部自分が悪いのに、その後始末に時間がかかるとか、お金がかかるとか、責任持てないバカなら人の物を借りるなよ。当たり前のまっとうなことを言われると、全身で非難するって、すごいなぁ。自分の思うとおりの基地外理論が出てこないと怒るって、じゃあ相談するなよ。
周りもあまりにもおかしいからそっとしてるのかもね。こんなのに絡まれたら人生ものすごく損だもの。
- 113.
- 2013年10月07日 16:21 ID:5h4iP3xO0
- なんだこの基地外は・・・
- 114.
- 2013年10月07日 16:22 ID:T6d.OIJ0O
- 結局、自分は悪くない、って言って欲しかった、味方が欲しかったんだよね。 
相談出来る友人もいないし、そんな事言うなんてセコ!あなたは正しいよー、古本返せばいいじゃん、なんて絶対誰も言わないのに。 
大体、同じ本がオクにあっただけありがたいのに、新品よりは安く出してるはずなのに、それまで値切るなんて。
- 115.
- 2013年10月07日 16:25 ID:T6d.OIJ0O
- 借りた人は腹が立って『全額』か『新品』と言ってるんだよね? 
でも、報告者はあくまでも新品より安く、か中古にこだわってるね。 
弁償すらしたくないんだろうな。
- 116.
- 2013年10月07日 16:26 ID:KIiULU3a0
- 例えば車のサイドミラー。
持ち主がかすりまくって傷だらけ。
けれど鏡に傷はなく車内から操作もできる。
そんな車を借りたときに事故を起こしてサイドミラーだけが吹っ飛ぶ。
元々傷だらけだったから修理代は半分で良いよね?
とはとてもじゃないけど言えない。
- 117.
- 2013年10月07日 16:26 ID:T6d.OIJ0O
- 余裕があるから、パートにも出てません? 
違うでしょ、パートも勤まらないからでしょ。 
こんな人が身近に働いてたらやだ。 
- 118.
- 2013年10月07日 16:27 ID:9vQOHtgr0
- 明らかに釣りwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 119.
- 2013年10月07日 16:31 ID:KyPx67N00
- 長wwwwwwwwww1/3くらいしか読めんかった
釣りじゃなかったら障害者だろ…
- 120.???????????????????
- 2013年10月07日 16:32 ID:jHYJwOGy0
- 初版で揃えたいビブリオマニアの私だったらこの女
生かしておけない
- 121.
- 2013年10月07日 16:32 ID:qvltXJ.r0
- どんな気持ちでクッキーなんか作って
送ろうとしたのか。
友人大迷惑w
- 122.
- 2013年10月07日 16:36 ID:h.TdrEHD0
- 高校生の時に友人に貸した本、ほんの少しだけ表紙を破いてしまったと図書券を渡された事がある。
悪気があったわけでもないし、本当に少しだけだったからいらないよって言ったんだかれども、「それじゃ借りた私が非常識になるから!」って。
もちろん貸していた本も戻ってきたし、それより高額の図書券も渡されて私が申し訳なく感じていたら、「大事な本だから、知ってて借りたからごめん!」って言われた。
高校生でも大事なものに対する価値ってわかるのに、この人はなんでそこがわからないかな。
悪かったって気持ちが伝わったらお金なんていらない時だってあるのに。
誠意がないから相手の方も怒っているんでしょうに。
- 123.
- 2013年10月07日 16:37 ID:PQJAtRlz0
- 以前、借りた自転車を壊した側が半額弁償でいいでしょ、
って言った例をどこかで読んだけど
こういう思考で言うんだなとしみじみ感じた・・。
自分がこの相手奥の立場なら、新品同額でなくともせめて同品で返してくれればいいけど
こんなキチ思考垂れ流されたらそんな気も失せるわな。
- 124.
- 2013年10月07日 16:40 ID:.OxT6kn40
- 自分は常識人だと思って上から目線でレスしてるのが凄い。
本代ごときで何日も時間潰して意地張って専業は暇でいいなオイw
時価時価って言うけど、少々くたびれてても使用には問題なかったんだよ。
コイツが借り物を風呂に持ち込むと言う非常識やからして使用不能状態にしたんだろ?
高額なものじゃないんだし、同じもの用意して返すのが当たり前だろ。
まぁ、これで付き合いもなくなりそうだし、いいじゃんw
- 125.
- 2013年10月07日 16:42 ID:SYc..Gqx0
- この報告者今でも自己中で頑張ってるのかな
離婚されてないといいけど
- 126.
- 2013年10月07日 16:47 ID:D.5c5g.IO
- こいつの本、お風呂で読んでしまいたい
- 127.
- 2013年10月07日 16:51 ID:gZ9Nl2F80
- 無言クッキーなんて何が入ってるか分かったもんじゃない
ワビの一つも無い手作りの贈り物って手を出す勇気ないや
- 128.????????
- 2013年10月07日 16:51 ID:IDIQmoMc0
- こういう人って病院に入れないなら、
面倒だから4軽でいいと思うんだけどな。
世の中にとって害でしょ。
- 129.
- 2013年10月07日 16:53 ID:0zwuulguO
- 友人も風呂で本を読んでたのでふやけたというのは確かなのか?
テーブルに置いてたらお茶をこぼしてしまった、とかかもしれんぞ
- 130.
- 2013年10月07日 16:57 ID:X5cGwugm0
- 宅急便も着払いにしてそう
- 131.
- 2013年10月07日 16:59 ID:YcCgFDdx0
- 久々に読みごたえのあるキチだったwww
- 132.
- 2013年10月07日 16:59 ID:rQ0BC42H0
- 確実に着払いで送ってるだろw
久々の本物のキチガイだな
- 133.
- 2013年10月07日 17:00 ID:LEPORTir0
- オク出品者可哀想w
多分二回も即決希望されて(しかも開始価格)ウゼーから即決で良いか…
と落札扱いしたらその後に送料値切られたんだろう?
多少なりとも評価気にする人ならあまりぞんざいに出来ないだろうし…
- 134.????????????????????
- 2013年10月07日 17:00 ID:nzEJFH6f0
- >私が借りた本は、「風呂で読まれた形跡があるような本」だったんですよ
風呂で読まれた形跡があろうがなかろうが「お風呂で読んで良いよ」と言われていないにも係わらず自分で“勝手に判断して”“承諾を得ずに”風呂場で読んで破損させたんでしょうが・・・
それにしても良く自分の物でない借り物を粗末に扱えるよね・・・
いるよねー・・借りた本が「古本」だからって破損させたり無くしたりしても「古本を買って返せば良い」って思ってる人・・・。
価値観の違いなんだろうけど良い気分しないわ。
- 135.
- 2013年10月07日 17:01 ID:lZVbHj.f0
- 友人だったら「ダメにしちゃってごめんなさい」って2500円とかの本なら3000円分の図書券と菓子折り(手作りじゃないやつw)持って謝りに行くだろw
その上で相手は「弁償なんていいよ?」ってなるものじゃね?w
てか、本10冊しか買う金持たされてないってことは、
家計旦那が管理してるんだろうなw
過去にブランド物買い漁ったりして小遣い制にされたんだろう。
だから、送料までケチってるとかじゃね?w
旦那の稼ぎ良いけど、自由になる金が無い。ってパターンでしょw
- 136.
- 2013年10月07日 17:15 ID:T6d.OIJ0O
- 私も、貸した本を傷だらけにされて何も言われず返されたり、ボロくされたりしたことがある。
すごく嫌な思いをしたけど、人の物だからなのか、本を大切にする気持ちが無いからなのか、みんな平気で返すんだよね。だから基本的に本は絶対貸さない。 どうでもいい本ならそのままあげてしまう。 
だからこの報告者の言い方がすごく腹立つ。
- 137.
- 2013年10月07日 17:17 ID:kqyLvahm0
- 本を風呂ポチャされた友人が
コイツと長く関わって精神を病んだのに
それでもコイツにまともに対応したのに・・・って事は分ったw
- 138.
- 2013年10月07日 17:18 ID:HcSBlZsJ0
- オークション出品者が次にクレームを言われそうw
新品に見えないから金を返せとか
金に不自由しないなら本くらい買ってあげるだろうし
手焼きのクッキーなんていらないw
以前から色々あったから新品で返せとか言われたのだろうな
- 139.
- 2013年10月07日 17:19 ID:OhAW7jpWO
- 友人がぞんざいに扱っていて(実際は大事に使っていても)少し欠けたカップを借りても、
壊したら代わりの、又は同じカップを買って返すのが筋でしょ。
「ぞんざいに扱ってるみたいだから私もぞんざいに扱いました。何が悪いの?」
はちょっと頭おかしいよね…。
- 140.
- 2013年10月07日 17:20 ID:4w2kE5x30
- コイツと縁が切れることで、貸し主の方の人生が一挙に好転しますように!
- 141.
- 2013年10月07日 17:21 ID:xb8ES3Jd0
- なんだただのクズか
早くお亡くなりなさればいいのに
その程度の常識もないのなら存在価値も低いでしょう
- 142.
- 2013年10月07日 17:22 ID:T6d.OIJ0O
- 貸した人が、『お風呂で本を読むことがある』と言ったからって、その本をお風呂で読んだ、とは一言も言ってないよね? 
手ずれするくらい読み込んで作品作ってただけなんじゃないの?その本は。 
あくまでも、『お風呂で読んだような跡がある』って言うけど、本人はやったことなかったわけでしょ? 思ったより湿気でぶわぶわになるものだし、もろに落としたなら気を付けて乾かして、なるべく現状回復させてから、謝り倒して同じ本探すから少し待ってね、じゃないの、普通。
- 143.
- 2013年10月07日 17:23 ID:mNE76sR.0
- 友達だったら最初に謝って新品買って返すと申し出れば「そんなのいいよー」で済んだかもしれないのにね。
しっかし、本スキーには胸くそ悪すぎる話だわー。
- 144.
- 2013年10月07日 17:25 ID:xb8ES3Jd0
- あ、COする前に同害復讐というのもいいかもしれませんね、元お友達さん。
- 145.
- 2013年10月07日 17:26 ID:JrYx4zD.0
- 投稿者が予想以上の基地害でワロタわ
まあ自分の意見を押し通して半分賠償のみで済ましたら多分共通の知り合いや近隣住人にメール等でこういう人なので貸さない方がいいよ等色々言われて村八分コース
- 146.
- 2013年10月07日 17:27 ID:T6d.OIJ0O
- 極端な話、冊人事件起こしても〇年生きてたんだから、賠償請求〇円でいいでしょ?って加害者が決めるようなものかな、と。
- 147.
- 2013年10月07日 17:28 ID:2oiUNtrz0
- なんか元々の話が風呂に持ち込んでたらしい本っていう曖昧なとこからスタートしてるのがもやもやする
確かめたわけじゃないのによく分かるなー
まあたとえそうだとしても常識ある人なら許可をもらわない限り借りた本を風呂で読みはしないけど
弁償して返すにしても借りた本とまったく同じように古びてヨレヨレの本が半額で売ってるならわかるがそんなわけないし、新品でも古本でも探して同じものを返す以外ないじゃないか
- 148.
- 2013年10月07日 17:29 ID:7JkRBYy40
- 自分から変な解釈するわ
勝手に値段付けるわ
気持ちってものを考えないわ
ほんっと最低だなwwww
- 149.
- 2013年10月07日 17:29 ID:tgP4USSG0
- クッキーに何入れたww
- 150.
- 2013年10月07日 17:33 ID:MuIyu9giO
- スゴイのきたんだね
友人旦那が好きだったとか友人が嫉妬してるってのは勘子ちゃんなんだろうな
人の話を聞かない都合悪いと聞こえない私は被害者ってオメデタすぎる
出品者も問い合わせならアク禁&入札取消すれば良かったのに本物なんて相手して疲れただろうな
- 151.
- 2013年10月07日 17:34 ID:wtCM9kTo0
- 私はお金持ち、でも全額弁償は嫌、友達でしょ? お金じゃなくて気持ちの問題でしょ?
ってこいつなんなの。
頭が悪いのか常識が無いのか、親の顔が見たいわ。
- 152.????????????????????
- 2013年10月07日 17:35 ID:Ech2zaPO0
- 友人は、会社の同僚から借りた本の帯(宣伝が印刷されてる)を
破ってしまったからと、帯の為だけに新品を買い直して返した。
- 153.
- 2013年10月07日 17:35 ID:JPAkkCBu0
- うわぁ…マジキチや…。
こんな仲違いした奴からの手作りクッキーって何のバツゲーム。
- 154.
- 2013年10月07日 17:36 ID:YyWCX5TL0
- 最初からボロだったのになんで新品で返さなきゃいけないの!?自分が汚した分と同等の弁償だけでいいじゃん!
…という気持ちはわからんでもない。
でもそれを言ったら人間関係はおしまいだよ。
だから487の意見に丸っと同意なんだが、487の最後の二行を完全無視した報告者のレスにゾッとした。
報告者の友人は本一冊で相手のキチが判明したんだから儲けもんかもしれん。
- 155.
- 2013年10月07日 17:38 ID:br.5vdZj0
- 古い話のようだけど、恐ろしいキチガイだな。
結局最後も逆ギレして不愉快な対応してるだけだし。
本1冊でこんなキチガイとCOできて、その友人は不幸中の幸いだ。
そして、この手のキチはだいたい女なんだよなあ。
- 156.
- 2013年10月07日 17:40 ID:RZFunH9gO
- 貸した方も定価で払え新品で返せって言うのもどうなのよ、と一瞬思ったけど
そもそもこのスレでの態度見るに、きちんと謝罪してない可能性高いよなぁ
開口一番、半額で勘弁しろ、汚かったでしょとか言ってそう
それに腹を立てた結果だったんだろうな
- 157.
- 2013年10月07日 17:40 ID:NZPIqoRT0
- 報告者は「働かなくていい」じゃなくて、「働かれたら迷惑」なんだろうな。
<<はたらく=傍を楽にする>>なんだから、傍を不愉快にする報告者は社会に出てくんな。
- 158.
- 2013年10月07日 17:41 ID:fpKytM4Y0
- 自分が買って中古品になったものと、他人が使った中古品が同じ訳がない。
新品で返すのが当然だよ。
新品を買う人は、「他人が使った」という事実が嫌なんだよ。
- 159.
- 2013年10月07日 17:45 ID:I4myE4VS0
- 私だったら本返さなくていいから、縁を切りたいかな。値段じゃなくて、誠意の問題なのにね。
- 160.
- 2013年10月07日 17:46 ID:rZoPSGehO
- 最初の問い合わせ時点でブラックリストに入れておかなかったのがオク出品者最大の過ちだな
- 161.
- 2013年10月07日 17:48 ID:SrgkwCkX0
- 懐かしいなぁ
ハンクラ板が一番盛り上がったんじゃないかな?
あともう一つ盛り上がったのがあったな。確か、布は無料化すべきとかそんなの。
- 162.
- 2013年10月07日 17:57 ID:rsRc9vrH0
- 借りた物を破損・紛失したら新品で返すなんて借りた側の立場からすれば常識だと思うけどな・・・
友人は善意で無償で貸してくれてるのに、「時価」などと業務的な対応を求めるなら金出して借りろよな
- 163.
- 2013年10月07日 18:00 ID:KC0JsLQ40
- 古いってことは大事にした時間がそんだけ詰まっているってことなのに
物の価値が分からんゲスめが
- 164.
- 2013年10月07日 18:01 ID:5c9F8wEw0
- オク出品者「開始価格で即決させろ、あと送料無料にしろ?もうちょい高く売れてもおかしくない品だし、できませんよと返信して…なんか粘着してきたDQNだこいつww俺が粘着されてもウザいし、今回は勉強料だと思って値引いてやるかorz」
- 165.
- 2013年10月07日 18:03 ID:yewn0Qnv0
- 釣りかどうかなんて関係ないよ
こんな事を書ける、思いつけるなんてゴミクズ以外出来ない事だよ
- 166.
- 2013年10月07日 18:05 ID:Vbmo7Hsu0
- これはないわ
つーか落とした本人がいきなり半額とか言うから
相手も頭にきたんだろうな
- 167.
- 2013年10月07日 18:09 ID:pkqBWb8J0
- だめだこりゃ
- 168.
- 2013年10月07日 18:10 ID:u4GECOS9O
- そもそも正式に“友人”から手順踏んで借りてきたものなのか?自分に都合よく色々脳内変換して生きてそうだし最初から返す気もなかったんじゃね?
- 169.
- 2013年10月07日 18:13 ID:gJbob.FeO
- 例えば図書館で借りた本だったとしても、普通は水没させたら新品弁償だよなぁ。そもそも風呂で読まないけど、雨に濡れたとかありうるし。
- 170.
- 2013年10月07日 18:14 ID:FbfCYneF0
- こんなナチュラルボーンキチガイは久しぶりに見たwww
釣りだとしても、キチガイの真似を出来る奴はキチガイさw
- 171.
- 2013年10月07日 18:14 ID:eYyKz9lu0
- 何を言っても伝わらない人っているんだね。
風呂ぽちゃしたから時価がーとかって言ってるけど、
自分がされたら「新品で返せ」って言いそう、この人。
- 172.
- 2013年10月07日 18:15 ID:1iwaBxJ70
- こんな風に考えられるひとがいるなんて驚き…
中学生だって、借りた漫画とか汚せば買って返すでしょ。手芸の本だって2000円もしないくらいのものだろうに…
- 173.
- 2013年10月07日 18:16 ID:wume..gJO
- この報告者、オクで手に入れた本と手作りクッキーを、ちゃんと元払いで送ったのかが気になる。着払いにしてそう。
新品ではないけど、本は一応返ってきたし、ご友人は変な人(報告者)と縁を切ることができてよかったんじゃない?
- 174.
- 2013年10月07日 18:16 ID:40d5.NFo0
- 金の亡者じゃないなら借りずに最初から自分で買ってろ。
本好きからすると、内容は何であれ読みたい本を買わずに借りる時点でセコいわ。
- 175.
- 2013年10月07日 18:17 ID:71zSNJkRO
- ミシン奥思い出したわ
- 176.
- 2013年10月07日 18:19 ID:Iqk4Oc.o0
- まぎれもなく報告者がキチだ、関わらなければならない関係者ご愁傷様・・・
- 177.
- 2013年10月07日 18:23 ID:vpgLREmY0
- 本好きの友人が「人や図書館から借りた本は開いて伏せちゃいけない」と言っていたのを思い出した。マナーを知らない人にはなりたくないね。
- 178.
- 2013年10月07日 18:24 ID:mtQgl5mm0
- なんだこりゃw
まず、借りた本ならたとえ元からフニャフニャでも大事に扱うべきだろ。風呂場で半身浴しながら読むもんじゃない。
それに、汚したり、水没させたりしたら新品購入して詫びいれるのが普通だろ。
色々とおかしスグルw
- 179.
- 2013年10月07日 18:25 ID:Z1MUlwh30
- お金より気持ちと言いながら相手の気持ちは全く考えないっていうね
てか、これは釣り宣言の無い釣りだろ?
キチを演じてレスを楽しむという。
まぁそれはさておき、こういう場合はとりあえず逆の立場ならどうかってところから攻めないと。
いくらそれはおかしい、間違っていると言ったって、相手はそう思っていないんだから埒があかない。
逆の立場に立たせ、そこから矛盾を引き出さないと。
- 180.
- 2013年10月07日 18:29 ID:g3X84.pf0
- どういう教育受けたらこんな基地になるんだろうか…
不思議でならない
- 181.
- 2013年10月07日 18:30 ID:xfz5lGgL0
- こういう思考の人って自分への損得勘定ばかりが
先に立つんだよねぇ・・・
立場を逆にして考えれば分かりそうなのに
オクの古本に手焼きクッキー
変な意地(悪)とケチくさい以外の何物でも無い事に気づいて欲しい
- 182.
- 2013年10月07日 18:31 ID:RKz3Frsk0
- ここまでのキチじゃないけど、たかが○○と思ってるから無頓着になるって人は居るよね。
そういう人は大抵、いくら自分の中で優先順位が低いものだったとしても
他人が絡めばそれへの扱い=その人への配慮と捉えられる事を理解しない。
クレクレと同じ思考だよ。
親戚が泊まる部屋に飾りたいからって私が育ててた花切られた事思い出してムカムカ。
- 183.
- 2013年10月07日 18:32 ID:yYLxq3w60
- リビングで読んでてコーヒー零したって話なら、貸した人も
特にがーがー言わなかったろう。
リビングで読むのも風呂で読むのも同じ!っていうアホに貸したことが
問題がこじれる唯一の原因。
モノが返ってきたら、縁切ってると思う。
- 184.???????????????????
- 2013年10月07日 18:34 ID:hJswATAT0
- 20点中10点も興味が有るのなら、買えよ!
借りた本がどんなに傷んでようが、丁寧に扱えよ!
- 185.
- 2013年10月07日 18:35 ID:af0Ys..D0
- オークションでも交渉していて
開始価格での即決は断られてしまいましたので、
さりげなく書いてあるけど普通、断るだろう。
- 186.
- 2013年10月07日 18:38 ID:nPxYMgGV0
- よく読み込まれた図書館の本の弁償ですら同じ本、または類似内容の等価代替、現金弁償だというのに。
- 187.
- 2013年10月07日 18:40 ID:IhDrmLG9O
- 自分が『弁償代まけてクレクレ』してるのが分かってないんだろなぁ
- 188.
- 2013年10月07日 18:43 ID:igKABHth0
- 馬鹿なこと言ってケチって、それでおそらくCOされただろうね。
本一冊の値段で、値段なんかつけられない交友関係を失うんだ。
- 189.
- 2013年10月07日 18:44 ID:yzVFHnVD0
- 自分を正当化しすぎワロタ
- 190.
- 2013年10月07日 18:46 ID:phzMc6bN0
- 彼女 お金無いのじゃない、もしくは彼女が自由になるお金が無い。
でなかったら、こういう性格の人が、そんな面倒くさいこと
しないような気がする。
- 191.
- 2013年10月07日 18:46 ID:Z0bUUQpz0
- つか思い入れなんかは返せないんだから、せめて色を付けて、というのが礼儀。
定価を支払おうが買って返そうがそれだけだと失礼。
それに、これだけ反対されてよく寝ぼけてられるな。自分が悪いと認められない人なのかな。
- 192.???????????????????
- 2013年10月07日 18:46 ID:Jzfo4XXt0
- タイトルでもしやと思ったが
えらく懐かしい
- 193.
- 2013年10月07日 18:46 ID:TYMyJN.L0
- ※184
それを書き込もうと思って来たら同じこと思ってる人がいたwww
作りたい物が1点でも買うからちょっとビックリした。
手芸本ってすぐ絶版になるから、欲しい時に買っておこうと思ってしまうよ。
半数がいいなと思うならなおさら保存版じゃん。
- 194.
- 2013年10月07日 18:47 ID:dfGU3g4G0
- 結末が知りたい
基地外対元友人の。
- 195.ななし
- 2013年10月07日 18:48 ID:417Rwe570
- すげえ、弁償は正規値段出すの絶対に嫌なのに
宅急便で送るのは構わないんだww
一般家庭で宅配出したら500円以下では送れないのに
本題は嫌だけど宅配に金使うのはかまわない
どんだけねじくれてるんだ
あ、謝罪したらチヌ病気か。ああ納得。
- 196.
- 2013年10月07日 18:49 ID:OzQm8gYC0
- ネタ、釣り、基地外の内どれかに
- 197.
- 2013年10月07日 18:51 ID:jexX.0wG0
- なんつー糞なんだ。びっくりだわ。
- 198.
- 2013年10月07日 18:56 ID:T6d.OIJ0O
- 結構いるんだよ、借りたものをきちんときれいに返さない人。 
それも全然平気なの、汚すとか。 
ただここまでひどい難癖つけるのはいないけどね。 こんながさつな人の手作りクッキーって迷惑でしかない。
- 199.
- 2013年10月07日 18:56 ID:kytrA6En0
- 本物ってブレないんだよね?。
始めから終わりまで、びっくりすることだらけでした。
- 200.
- 2013年10月07日 19:01 ID:dfGU3g4G0
- 会ってみたい
マジ基地に
- 201.
- 2013年10月07日 19:04 ID:stWJXr6N0
- キチガイって怖いな。
- 202.
- 2013年10月07日 19:06 ID:x0l163UN0
- タオル(吸水性のある素材がのぞましい)
吸水紙(無色のペーパータオル・コピー用紙など)
扇風機(送風機)
板(画板、カッターマット、まな板など)
重石
等を使い丁寧に乾かせば大丈夫ですよ(*^_^*)
- 203.
- 2013年10月07日 19:08 ID:Rz4SbW8y0
- 人から借りたものを粗末にした上に友人下げ自分上げな態度がバカすぎる。
こんな常識のない人間がいたことに驚きだわ。旦那に離婚されたらもう体売って生きるしかなさそうだなこの女。
- 204.
- 2013年10月07日 19:08 ID:X2mNbpDb0
- こいつのバッグやコートを借りて、道路に置いて車に轢かせ、
「見た目汚れてたし半額でいいよね」
って言ってもいいってことだな
- 205.
- 2013年10月07日 19:08 ID:89ZCC7xm0
- こわい、こわい、こわい!!
- 206.
- 2013年10月07日 19:10 ID:Pr0RRW9MO
- つか、やらかした方から半額でといいだすのがまず間違ってるわ
- 207.
- 2013年10月07日 19:11 ID:wHchf0tM0
- 時価と定価の差額分は、全額弁済を申し出るという、常識的な初期対応をしなかったペナルティだと思うんだが。
- 208.
- 2013年10月07日 19:12 ID:tM7oDp1a0
- こいつきっもwww
ああ、そっか、自分が風呂場に落とした本すら弁償できねーくらい貧乏な夫婦ってことなのねwww
- 209.
- 2013年10月07日 19:13 ID:...SOy6j0
- 原因を作ったのは自分なのに自分の気持ちしか考えてないとか
こんなキチガイってホントにいるんだなー
- 210.
- 2013年10月07日 19:13 ID:FNR7Q9UA0
- 「時価」って言ってるけど、古本で売っている相場が「時価」なんじゃね?勝手に半額とか言ってるけどさ。
本は読むためのもの。読めなくしたんだから読めるように弁償しなければならないよね。
半額支払っても本、読めないよね。
- 211.
- 2013年10月07日 19:14 ID:Zvz21Oie0
- 本当にこんな人がいるの…?
嫌だよ…
- 212.
- 2013年10月07日 19:14 ID:NF23oc3WO
- ※183
私ならリビングで読んでコーヒーこぼしたとしても、弁償はするけど…
風呂で読んだはキチ過ぎるけど、コーヒーがかかる位置に借りた本は置かないでしょ普通。
どっちにしろ自分の過失なんだから弁償は当然だよ。183もちょっと変な人。
- 213.
- 2013年10月07日 19:15 ID:l9jPMDO80
- 弁償半額って言い出すとか…
なんか車の例え出してるからついでに
車の事故があって修理に出すとしても加害者が修理工場決める事はできんのにな…。
弁償する交渉で加害者が値切るとかありえんな。
なんか高校生の原付きに撥ねられたかのでも加害者がまけろとか踏み倒そうとしたとか読んだな。
- 214.
- 2013年10月07日 19:20 ID:21cCUA0B0
- 手作りクッキー???
菓子折りじゃねーんだけど?
- 215.
- 2013年10月07日 19:21 ID:95MFFy8J0
- すごいねぇ…ホンマもののキチだわこの報告者。
友人知人に言いふらされて、全員からCOされればいいと思うよ。
- 216.
- 2013年10月07日 19:22 ID:wHchf0tM0
- 潔癖の私からしたら、自分の汚した本と他人の汚した本は全く別物。でもそれを言っても、友人は潔癖ではないとかのたまうんだろうな。
- 217.
- 2013年10月07日 19:24 ID:AJQumCGI0
- 弁償有りでも無しでもCO決定だな、こりゃ。
一冊の犠牲で身近な危険人物が炙り出されて縁切りできるなら結構な事じゃない?
- 218.
- 2013年10月07日 19:24 ID:JQ289BfQ0
- 既に指摘している人がいるかもだけど、、
新品買って返しても風呂に落とした本は手元に残るんだよね?
だったら丸損にならないからいいじゃん。
新品かえしてやれや
- 219.
- 2013年10月07日 19:27 ID:AX2t.j390
- 貸した本がうっかり濡らして一部でろでろで帯ちぎれたけどあんまりイラつかなかったな
帯大切にする派なんだけど読めたらいいやって感じ
親に大切にしてた漫画30冊くらいごっそり処分されたのは腹がたった
- 220.
- 2013年10月07日 19:28 ID:ubPtB7Zb0
- こういうわかりやすい報告者キチは面白いwww
つか、全額弁償したら風呂ぼちゃした方の本報告者の物にしていいんだよね
そっちのほうが断然得じゃん。何避けられるような真似してんの
- 221.
- 2013年10月07日 19:29 ID:FWbPE39U0
- 一回どうでもいいレベルの知人に貸して後悔してたから
貸さないって決めてたけどもうそこそこの知り合いにも貸さない、怖い
同じ人間と思いたくないレベル
- 222.
- 2013年10月07日 19:33 ID:yzVFHnVD0
- オクの商品送料込みにさせたのなら、絶対友人への宅配便も着払いだろうな
- 223.
- 2013年10月07日 19:35 ID:BmsncMdH0
- お金じゃなく気持ちを大切にしたいって、相手の気持ちを大切にしたら最低限新品弁償だろ。
- 224.
- 2013年10月07日 19:37 ID:z43InUgc0
- 今後一切かかわらない事故相手なら金銭的に得しよう損しようが関係ないだろうが、今後付き合い続ける友人に誠意を見せないのは金銭以上の代償を払うことになるということが分からないのかな。
誰も物貸せんよなこんな奴に。
- 225.
- 2013年10月07日 19:37 ID:dTeGsoVn0
- 貸した側が「半額でいい」って言うならわかるけど、借りた物をダメにして値切るって最悪だな。
よく本を貸す友人が50冊に1回くらい折っちゃったり汚したりすることがあるけど、自分から「ダメにしちゃったから定価払う」って言ってきたら半額でいいと言ってる。
黙ってて返してもらった時に確認して折れてたりしたら全額請求
1回目は自分から言ってきて、2回目に黙っててそういう対応にしたらその次からは正直に申告するようになった。
※今までに貸したのは300冊以上
- 226.
- 2013年10月07日 19:40 ID:U0PHnyjb0
- スレ住人煽りすぎワロタwwwww
- 227.
- 2013年10月07日 19:41 ID:HbEQYgHCO
- つか友達ですらなかったのでわ?
旦那の関係で仕方なく投稿者との付き合いを我慢してただけじゃね?
- 228.
- 2013年10月07日 19:57 ID:chRdhShZ0
- こんな友人がいなくてよかった
間違いなくCOしてるわ
- 229.
- 2013年10月07日 19:58 ID:dTeGsoVn0
- ※202
直せばいいって問題じゃないだろ、これ
1、人に借りた物を風呂場で読む
2、汚したら弁償額を値切りだす
3、他者に何言われても自己を正当化
貸し借りの間でのこの態度が問題だ
- 230.
- 2013年10月07日 19:59 ID:s3UrK1wt0
- あれーこれ私の元友人か?と思うくらい似てるキチだわwww
たまにいるよね、こういう人。
- 231.
- 2013年10月07日 20:03 ID:GXlmxEVKO
- 思わん。人から拝借した書物を湯殿で読むとは無礼なり。即刻全額弁済致せ。
- 232.
- 2013年10月07日 20:03 ID:tYZ9RybV0
- ま、こういうバカに限って他人の物の弁償は半額とか自分の価値で話つけようとするけど、自分の物壊されたりしたら新品よこせとか全額払えとか言うんだろうなーw
しかし、なんでこんなにも話が通じないんだろうねw
- 233.
- 2013年10月07日 20:05 ID:wUFHgZpH0
- 見た目やや美人で性格腐ってるタイプかな?
自覚のないまままわりから蛇蝎のごとく嫌われるんだよねw
でも本人は幸せに暮らすよ。
だって妄想に生きてるから。
- 234.
- 2013年10月07日 20:07 ID:cB2UJrYv0
- うでの骨にひびが入っている人がいる。
自分がそれに止めをさして骨折させてしまってもこいつは半額の治療費しか払わないというのか。
- 235.
- 2013年10月07日 20:08 ID:m1hJLtP.0
- おもしろいw
リアなら関わりたくないわw
- 236.
- 2013年10月07日 20:14 ID:Uw2.lPQY0
- すがすがしいキチっぷりで
楽しんで読めました(笑)
釣りじゃないってやべー
- 237.
- 2013年10月07日 20:16 ID:Vo3Y.ry10
- ちょっとなら気持ちは分からなくもない
でも普通人の物をそんな粗末に扱うか?
この投稿者は間違いなくキチガイですねwwクッキーにツバとか入れてそうで怖いわ…
- 238.
- 2013年10月07日 20:17 ID:rytOu54J0
- まずさ。
この人、自分の本は風呂場で読まないんだよね?
- 239.
- 2013年10月07日 20:19 ID:kDFvj80k0
- 自分の考えに自信があったとしても、周りから指摘されたら一度謙虚に考えようぜ。
今話題の謝罪強要BBAとなんら変わらんやんけ。
なんかもう、感情に振り回されて自分も他人も大損だらけなんて生き方目の当たりにすると切なくなる。
- 240.????????????????????
- 2013年10月07日 20:20 ID:B6dUeqA90
- これはすごい…見紛うことがないレベルのキチw
これはCOだわ…。
- 241.
- 2013年10月07日 20:20 ID:E7P2fgtj0
- こういうマイルール振りかざす人は
法律でこうだからこうしないとダメと言ってやればいい
法律って言えばたいてい引き下がる
- 242.
- 2013年10月07日 20:21 ID:BheM4BiR0
- なんでコイツの不始末を貸した方が半額負担せにゃならんのだw
頭おかしい奴の脳みそってどうなってんの?解剖してみたいw
- 243.
- 2013年10月07日 20:21 ID:NXNRQGmFO
- 「ママ」じゃないのに載せるとは、どんなキチかと思ったけど
最初の相談?を読んで、書き手がキチだと理解した
今、忙しいから後で読むけど、いろいろ香ばしいお姿が見られるのだろうか
- 244.
- 2013年10月07日 20:21 ID:0253fcJc0
- 本の内容の半分ほど必要なのに買わない
今も販売しているのにオクで粘着値切り
菓子折りもわからない
十分に身も心も貧乏人だよw
- 245.
- 2013年10月07日 20:22 ID:i16.S9Jt0
- 平気でうそをつく人たち、だったか?ひどく恐ろしい本を読んだことがあるが、そこで出てくる人に似ている。実に恐ろしい。
- 246.
- 2013年10月07日 20:24 ID:CGUG24ZT0
- 出品者も粘着されたんだろうなぁ。
お金の問題ではありません、気持ちの問題なんです!!
送料はコミにして頂きたい!!!!www
- 247.
- 2013年10月07日 20:26 ID:ELtfrShL0
- 百億歩譲って『最初から風呂で読んだ形跡が有る』ってんなら、新品買って『同じ状態』にして返すべき
金の問題じゃない、ウチは(旦那だが)お金持ちィィイ
と言ってるから、そのくらいすれば?
- 248.
- 2013年10月07日 20:29 ID:M04mFkc.0
- 難しく考え過ぎ。
借りたものは借りた状態で返さないといけない。もちろん常識的な使用による汚れなどは無視ね。
非常識な利用方法で汚損したんだから元に戻さなきゃ。ドライヤーで乾かすの?文字が滲んでたりしてないの?元に戻せるような状態じゃないんでしょ?
それなら新品で返すのが当たり前だよ。
お気に入りの洋服を傷つけられたとして「お詫びに半額支払うor中古を探してきたからこれで納得して」って言われて快く納得できるの?
この人は自己中心的で身勝手な考え方だね。
- 249.
- 2013年10月07日 20:31 ID:NrcPyGAy0
- 手作りクッキー キモッ??
- 250.????????????????????
- 2013年10月07日 20:34 ID:v.4U5txZ0
- じゃあ、私あなたと友達だから家借りるね?
あ、燃やしちゃった、ごっめーん☆
貴方たちもう何年も住んでたんだから私が思う時価の500円でいいよね★★
って言ってやりたい
自分が買って読んでる本だからこそ愛着ってわくものなのに
友人さんに、貸した時の状態で返して、あの本じゃなきゃ嫌だって言われなかっただけいいと思えよ
金は働けばいくらでも手に入るけど、想いは金払ってもかえねーんだぞ
- 251.
- 2013年10月07日 20:36 ID:U.JlrR2.0
- あー面白かった。本と手作りクッキー着払いで送ったりして。
- 252.
- 2013年10月07日 20:37 ID:DeYiAdOI0
- あはは(笑)
この人めっちゃウケるね!
ってゆーか、もともとの原因はこいつが借りたものをお風呂なんかに持って行って読んでるって事だよね。「濡れてしまうかも?」って考えまでは至らないのね。なーにが気持ちだよ(笑)本当に笑える!
- 253.
- 2013年10月07日 20:39 ID:2Pg.atP50
- 皆、こんな頭おかしい人を一生懸命諭そうとしてて偉いなぁ。
キチって、本当に自分の意見だけが正しいと思って、人から何言われても聞かないんだねー。
- 254.
- 2013年10月07日 20:40 ID:.basKkJi0
- オークションネタでよく見るキチは
リアルでもキチなんだな
その手のブラックリスト作ればマジで売れるぞ
- 255.
- 2013年10月07日 20:40 ID:bs9qWGRz0
- 友達いなそー
- 256.
- 2013年10月07日 20:40 ID:RmvtQ6E60
- すげー久しぶりにここまで自己中な人みたわwww
やっぱこういう奴って自分の常識の枠外の発言するからすげー面白いwwwwww
関わるのは絶対に御免だがな
- 257.
- 2013年10月07日 20:41 ID:NZ0gRe9X0
- オンナってほんとに非を認めない生き物だな
子宮じゃなくて脳で判断できねーのかよ
チョンと同レベル
- 258.
- 2013年10月07日 20:48 ID:q7r9UbM50
- あれ?今頃ツリ検定過去記事?
- 259.
- 2013年10月07日 20:50 ID:HNjO2QWh0
- 昔はこういう人って珍しかったんだろうなぁ
今じゃウヨウヨいそうだから怖い
- 260.
- 2013年10月07日 21:01 ID:xR0UpfPq0
- 開いた口がふさがらない・・・。
この報告者が
「私が正義」
「私が一番」
を心から信じてるのが怖い。
しかも、高給取りなのは旦那なのに、
まるで自分のことのように吹聴するのがスゴイ。
- 261.
- 2013年10月07日 21:01 ID:UHYiBRKN0
- 報告者は心の病気と頭の病気を両方患っているんだね( ^∀^)カワイソス
何が正しいかって、世間一般から見た正しい行いなんて、大多数の人間が口にする事だよねー
スレでフルボッコされているのに自分が正しいと思えるのはホントめでたい頭をしてらっしゃる事。キモイわ。
報告見てたら暴走したボーダーをちょっと思い出しました
ボーダーって暴走する前はすごいイイ人なのに、暴走し出して周りが見えなくなるともう周囲もドン引きになる言動を言い出したりしない?
何その自分ルール。頭オカシイヨ的なさ。
まあ、病状が何であれ、患っているのは確かだから、とっとと病院に隔離しておけとおも
- 262.
- 2013年10月07日 21:03 ID:l1MwRlxF0
- この人年いくつだろう?
最初読んでて中学生くらいの人かと思ってたけど、結婚もしてる大人ということでびっくり。
随分と幼稚で世知辛いまま大人になっちゃってますね。
本人もこれから大変と思うけど、巻き添え喰らう家族友人もいい迷惑だ…。
- 263.
- 2013年10月07日 21:06 ID:59q3lIx80
- 最後の手作りクッキーはさすがに盛り込み過ぎだと思う
一気にネタ感が増す
あと本物のキチは文章自体がもっとキチだよ
てにをはや改行その他がちゃんとしすぎ
自作に期待
- 264.
- 2013年10月07日 21:09 ID:lNPhuVj1O
- いや、手作りクッキーはない。
- 265.????????
- 2013年10月07日 21:11 ID:4hT.F5YX0
- 報告者基地外すぎて笑った。
相手の奥さん、旦那の付き合いの関係で切れなかったんだろうなぁ。
まぁこれで切る理由になってめでたしかもね。
- 266.
- 2013年10月07日 21:12 ID:pBJlI0aE0
- 7年前か・・・釣りかな?
しっかりした文章を書く頭のおかしな人って実際いるから判断出来ないな。
- 267.
- 2013年10月07日 21:13 ID:jm0CstBW0
- 自分の意見に全く賛同者が居ない時点で自分が間違ってるって気づかないのかねぇ
- 268.
- 2013年10月07日 21:28 ID:gdTvTGeY0
- 釣りだろ?さすがに
- 269.
- 2013年10月07日 21:37 ID:Mdewa33g0
- 良い報告者でした。
- 270.
- 2013年10月07日 21:40 ID:rcsjLDz.O
- はらいてwwww
- 271.
- 2013年10月07日 21:41 ID:kmAFF4le0
- スーパーキチガイ
友人逃げてぇぇぇぇぇ
- 272.
- 2013年10月07日 22:03 ID:tjkFLHP2O
- キチガイの頭の中を見た!
スゲー自分勝手な解釈&理解力の無さ。オク出品者可哀想(涙)
- 273.
- 2013年10月07日 22:04 ID:MVIbTGf.0
- クッキーに何を仕込んだんだろう?
- 274.
- 2013年10月07日 22:04 ID:9JmZGSpb0
- どんなときでも自己正当化
どの発言も被害者よりも自分の方が立場が上
清々しいまでに見事なキチガイですね
- 275.
- 2013年10月07日 22:08 ID:gwle49LNO
- こんな人、実在するの?
- 276.
- 2013年10月07日 22:14 ID:wK7C9vP60
- おっかない。
こういう基地外と交友を持ったり、物を貸し借りする人って、どういうつもりなんだろう?
さっさと新品買って返せや。
- 277.
- 2013年10月07日 22:23 ID:PXZpiBKXO
- こいつに嫌気がさしてCOしたかったからヘナヘナになったどうでもいい本を渡してワザと破損させた…とかだったら頭いいよね
- 278.
- 2013年10月07日 22:30 ID:xciH5lj.0
- こんな屑でも生きられてしまうのが今の日本
- 279.
- 2013年10月07日 22:32 ID:yd.h5.4z0
- 加害者からの手作り食品なんて、毒でも入ってそうだし気持ち悪いから
自分なら「食べ物に罪はないけどゴメンナサイ」とゴミ箱に直行だな
菓子折りとレスされてるのに手作りなんて考えるから
セコイと言われるのが理解できないのかね?
この人本当にホンモノの精神障害者じゃないの?
- 280.
- 2013年10月07日 22:33 ID:sR8j.VUU0
- 旦那はなんでこれと結婚したんだろう不思議
基地捕まえてる旦那ってドMか何か?
- 281.
- 2013年10月07日 22:37 ID:r0DcKvRo0
- 相手旦那「返さなくても良いよ^^」(その代わり二度とウチに近寄ってくるなよ^^)
だろうなぁ・・・いい加減嫁からこいつを引き離したかったんだろう
- 282.????????
- 2013年10月07日 22:42 ID:6yBKOqVN0
- どんだけ自分が格上アピールすりゃ気が済むんだ
- 283.
- 2013年10月07日 22:45 ID:rRuiN3JtO
- なんも言葉が見つからない
なんて言えばいいんだこの心のわだかまりを……
とりあえず報告者○ね
- 284.
- 2013年10月07日 22:49 ID:G0VpzczP0
- この人は、人と付き合う上での仁義ってものがないんだね。こういう人と関わり合いになるのは御免だ。
※257は、一体どういう顔をしながらそのコメントを投稿しているんだろうね。男性が馬鹿にされるからやめてほしい。こういう人とも関わり合いになるのは御免だ。
- 285.
- 2013年10月07日 22:51 ID:7gnf8yNPO
- 気持ち(笑)
もし旦那も友人旦那も同類キチだったら、友人さんだけ悪者にされただろうな…
そうじゃない事を祈ります
- 286.????????????????????
- 2013年10月07日 22:53 ID:8HYjcBPT0
- 自分の考えをフォローしてもらいたいだけなら知恵遅れでやれ。
投稿する時は魔法の言葉、「長文乱文失礼しました」を忘れんなよ
- 287.
- 2013年10月07日 23:02 ID:14.SfJKd0
- 本貸した友人って大らかな人だね
こんな人に私なら貸さない
お風呂で本読むことないし
やることなすこと全てが非常識
- 288.
- 2013年10月07日 23:10 ID:UmDzy6P30
- 図書館でも子供がボールペンでぐしゃぐしゃに落書きした絵本
弁償しろって言われてゴネる馬鹿がいたよ。
えーみんなが読んでてここ破れてるし新品でもないのにって。
敗れは直せるけどボールペン跡なんぞどう修復しろってんだヴォケ。
マジで氏ねって思うがこういう性格の相手に自分の大事にしてる本は
絶対に貸さない等の自衛も必要だねえ。
- 289.????????????????????
- 2013年10月07日 23:12 ID:fIdpB1V20
- 買い物の時、どうしても欲しいものがありましたが、持ち合わせがなく友人に10000円札借りました
借りた時点で10000円札の価値が下がったので後日5000円返しました
すると友人が怒って全額返せと言ってきました…orz
あまりの剣幕に私も脅え、手持ちの1000円を渡しました。
おかげで電車で帰れなくなり、私のことが好きな友人の旦那の車に乗せてもらい帰宅しましたが、正直私の方が怒りたい気分です。
私の何が悪いの?恐喝もいいところです。
- 290.
- 2013年10月07日 23:18 ID:0hkT.rYC0
- 最低やな
- 291.
- 2013年10月07日 23:19 ID:1hxDGPR4O
- 久しぶりに下種を見たわ
- 292.
- 2013年10月07日 23:26 ID:zn0dEva10
- でも自分がされたら半額なんかじゃ
ぜったいに許さないんだろ?
お詫びの気持ちが大事とか言って。
セコキチしねよ。つちにかえれ。
- 293.
- 2013年10月07日 23:27 ID:fE4PPSzC0
- こんなのが現実にいると思うとぞっとするわ。檻付の病院入って一生出てくんなよ。
- 294.
- 2013年10月07日 23:27 ID:CRBQ2hvd0
- どんなに汚れていようが、思い入れや価値は所有者本人にしか
わからない。 売価の100倍の価値があるかもしれない、、、
なんてややこしい話にしたくないなら、素直に売価の100%で
済ますもんだ。
- 295.????????????????????
- 2013年10月07日 23:28 ID:fIdpB1V20
- ごめんなさい。
この記事をまとめてみようと思ったんです。
ややこしいコメントしてすみません。
- 296.
- 2013年10月07日 23:34 ID:mzZP80h50
- この報告者気味が悪い。常識はずれっぷりが半端ないのに、指摘されても気づかないし。そのくせ、気持ちを大事にとかどの口から言ってるんだか。早く病院行け。お前みたいなやつは、世間のごみだ!
- 297.
- 2013年10月07日 23:35 ID:O3CaZI9q0
- でも友人旦那はこいつに未だに惚れてたりしそうだなw
男連中がちやほやしまくってたのが原因でこんな勘違い女に育ったんだろうし。
友人旦那が報告者のかたもって、そんな本また買えばいいじゃんとかの失言がきっかけで
友人夫婦離婚までいってる結末もあり得るw
- 298.
- 2013年10月07日 23:38 ID:aSrDcu72O
- この場合は、新品の本を買って返すのがベストでは?
半分損したような気になるかもですが。
- 299.
- 2013年10月07日 23:43 ID:l3VmJnie0
- 私の友達にこんな人いなくて良かった。目玉どこー
- 300.
- 2013年10月07日 23:46 ID:.fJEuP0j0
- 香ばしい。
車の例え、最後の2行はまるっきり無視。
すごいなー。
- 301.
- 2013年10月07日 23:52 ID:SaK8.p6v0
- うわーきちがいだー
- 302.
- 2013年10月07日 23:53 ID:e2I29uXS0
- 金額じゃなくてキチの気持ちの問題って…
友人旦那が昔キチを好きだったとか年収はキチ旦那が上とか
こんなわけわからん理由で賠償金半額か中古本が妥当?
いや〜、ここまで変な人絶対関わりたくない
オク出品者が気の毒過ぎ
- 303.
- 2013年10月07日 23:58 ID:e9ZcpDRS0
- よかった
自分は普通だった
と胸をなでおろすべきなのか、
こんな奴でも結婚できるのに…
と落ち込むべきなのかw
- 304.
- 2013年10月08日 00:03 ID:ZjEas0Dq0
- なにこのキチ
被害者は本を貸した人とオークションの相手もか。
借りたものは大切に扱うことも知らないのかね。
どういった教育をされた女なんだか、親の顔が見たいわ!
- 305.
- 2013年10月08日 00:04 ID:MXhJ7F1q0
- 読み応えあったなあ
人としてどうか、とかどの口が・・・
真正の可能性高い
- 306.
- 2013年10月08日 00:07 ID:pusBVHQ90
- キチガイ過ぎる…
- 307.
- 2013年10月08日 00:09 ID:sSOE4wqk0
- ガチキチ
- 308.
- 2013年10月08日 00:10 ID:FqTlyzyZ0
- 自分が欲しい意見を貰うまで食い付くガッツ!
浅まし過ぎて笑ったわ。
でも良い子のみんなは真似しないでね!
- 309.
- 2013年10月08日 00:12 ID:BDcrTSqVO
- 多分だけど実際は友達でもなくて借りたんでもないんじゃないの。コイツの脳内でそうなってるだけだと思うわ
弁償(?)もコイツが借りた本お風呂に落としちゃった☆オクで新しいの買うから半額出してね!風呂に沈めたのはあげるからー。元々中古だったし充分でしょ!→は?貸してないし。新品買って返せ氏ね。だったりして
- 310.
- 2013年10月08日 00:16 ID:t1dWAfFo0
- 例えがわるかったんだよ。
パンティーを例えに出せば良かったのに。
知らない人の履いてたパンティーをお前は履けるのか!と。
- 311.
- 2013年10月08日 00:16 ID:ErBJzOyT0
- 本の時価云々言ってるけど そもそも鑑定士でもあるまいし、そんなのは彼女の判断する範疇のことじゃない。 
友人だからそもそも弁償とか言うことがオカシイとか言ってるけどこう言う奴に限って自分のボロボロのゴミ同然のものでも破損したら全額賠償とかの給うんだよね。
お金お金って言うのが信じられないとか 新品買うのがヤダとかお金を節約する為に中古品だのオークションだの使ってるくせにせこい上にお金のことしか気にしてないしw 相手の気持ちは考えてないばかりか、自分のゴメンなさいなんて気持ちが微塵もないのが簡単にわかる。
旦那の方が信頼があるとかなんとか言ってるけどそんなのこのキチ外がどうやって判断するんだとwww パートもしたことない私は箱入りとか思ってるのか知らないけどただの勘違いの無知な非常識なキチバカw
いるんだね?こう言うイタイ人。久々にスレ読んでドン引いたわw
- 312.
- 2013年10月08日 00:19 ID:lfIOQrAp0
- 今まで色んなキチガイのまとめ見てきたけどこいつダントツでキチガイだわ
理論のすり替えもいいとこなんだよなぁ…
- 313.
- 2013年10月08日 00:23 ID:zUTcB.tlO
- かなり高次元のキチな上に、自分に都合の悪い意見に対するスルースキルも相当なもんだな。なんかもう気持ち悪いよ、この生き物…
- 314.
- 2013年10月08日 00:32 ID:Ny7ZvNIr0
- 無意識のうちに過去の因果等を総括した上で思考してる上に、
それを「相手が過去の因果を持ち込んでいる」と思い込んでるね。典型的な統合失調症一歩手前の人じゃないか。
旦那さんは奥さんを病院に連れていったほうがいい。
一度発症したら、寛解しても本当の意味での「普通の人」にはもう戻れない。
- 315.
- 2013年10月08日 00:36 ID:PQAh0l9y0
- その昔、子供が通ってた保育園の先生に本貸したら、風呂で読んだらしく「凄い状態になってしまった」と言われた。
私は読みたい本は借りずに買ってしまうし、自分で買ってしまった本ならば状態関係なく読めれば良いし、多少汚れても折れても気にしない人間。
だからそのまま返却で良いですよー。買ったら借りた意味ないじゃないですかー。って言ったけど有無を言わさず新品で返してくれた。
その時は逆に申し訳無い気持ちになって「新品で返さなきゃいけない状態ってどんなだ?」って思ったけど、先生もお風呂ドボンしたのか。
十数年の時を経て謎が解けた!
- 316.
- 2013年10月08日 00:39 ID:bdPE5wGS0
- でっけー釣り針だなオイ
釣りだよな?
- 317.
- 2013年10月08日 00:52 ID:bfCYmu2LO
- 根っからのクズwww手作りクッキーだの半額でいいよねだの全部貧乏クセーんだよ やーい!いやしんぼー!ケチー乞食?www
- 318.
- 2013年10月08日 00:52 ID:T002NAFK0
- こいつは うちの嫁か?
同レベルのキチだな
この手のやつは何言ってもわからんぞ
自己中で、いきなりキレだして
被害者ぶるから関わらないことを薦める
因みに 本人は友人から嫌われてることすら
気づいてないからな、本は旦那がとっくに弁償してるよ
- 319.
- 2013年10月08日 00:52 ID:n.gnfUxi0
- この状況で手作りクッキーなんか送りつけられたら、
攻でゴミ箱にインですよww
気持ち悪くて食えるかww
- 320.
- 2013年10月08日 00:52 ID:Rednaj1m0
- この人、図書館の本とかぞんざいに扱いそうだなぁ・・・。
それとも10冊分買えるくらいのお金持ってるから、図書館なんて貧乏人が行くところには行かないのかしらwww
こういう人って、本に限らず物を大事にしなさそうだよね。
親の教育が悪かったとしか言えないね。
- 321.
- 2013年10月08日 00:54 ID:Kuo9u6SAO
- 腹立つなーコイツ。
イライラして眠れなくなってしまった。
- 322.
- 2013年10月08日 00:57 ID:fqjJJuWhO
- スゲー伸び
皆さんこのひとは精神がいかれてるの。きちの戯言ですから虫けらの鳴き声だとでも思って忘れて寝ちゃいましょう。
- 323. 
- 2013年10月08日 01:00 ID:D13A5MC00
- 投稿者うぜー
- 324.
- 2013年10月08日 01:04 ID:QmPd9lxW0
- 真性の基地外だな
本が新品に見えないからとか言って、非常に悪いの評価とか平気でつけそう
- 325.
- 2013年10月08日 01:09 ID:dr6wETLz0
- こわいこわい!!
こんなにおかしい人初めてだわ!
友達やめたいレベル!考え方改めた方がいいよ、おばさん。
- 326.
- 2013年10月08日 01:14 ID:wWSRpXt1O
- 自分が出した損害については気持ちがどうのでうやむやにしようとするとかテンプレみたいな人だね。本貸した側だったら気持ちで済ませてたと?んなこたあない
- 327.
- 2013年10月08日 01:18 ID:1JeCA.J40
- こんなゴミカスがいるとは…
- 328.
- 2013年10月08日 01:21 ID:BDcrTSqVO
- 即決して!お金の問題じゃないの!
送料込みにして!お金の問題じゃないの!私の気持ちの問題なの!
出品者マジ災難。
- 329.
- 2013年10月08日 01:22 ID:FGL.HLQp0
- よし、ビブリオマニアの俺がコメントしてやろう。
本ってのは、内容もさることながら書店やらで見付けて出会ったときから今までの時間も価値があるんだよ。それまでの時間を一緒に過ごしてきた、言わば自分の一部なんだ。それが例え雑誌でもな。
自分が見付けた本を自分がどう扱おうが構わない。自己責任だからな。
だが、貸した本をぞんざいに扱うような奴は、はっきり言って畜生以下だ。
著者に対するリスペクトも、その本を見付けるのに時間と金を掛けた持ち主に対する敬意も、借り物に対する誠意も無い、こんな奴は本気でヘドが出る。
持ち本の傷や折り目、染みや日焼けには歴史があるんだよ。思い出があるんだよ。
本を借りる奴は、それを託された重みをどうか感じてくれ。
そして、大事に扱って、それでも何らかの損傷を与えてしまった場合は、素直に持ち主に謝罪して持ち主の提示する賠償には(常識の範囲内で)誠意を以て応じろ。
本の最大の価値は中身だが、同時にその本が過ごしてきた時間も財産なんだよ。
お前らも、図書館とかで借りた本は大切にしろよ!
- 330.
- 2013年10月08日 01:22 ID:bENIw3pa0
- 差別語としての「鮮人」がよく当てはまるケースだなぁ。国籍も出自も知らんけど。
実際のところこういう人が少しはマシになるのって周囲から干され続けて半年から一年くらい掛かるんだよね。現実に手の届く距離に居る人は面倒を避けて「ハイハイその通りその通り」で済ませるけれど、ネットだと正直に「巫山戯んなクソ野郎」という反応を返す。生まれて初めて、自分が他人からどう見えるのか正直に伝えられるわけで、まあショックだろうけれど自業自得でしかない。
- 331.
- 2013年10月08日 01:24 ID:vF9oe6.40
- 友人は見る目がなかったという落とし前もつけられようが、オーク関係者は本当に気の毒になあ。恐喝まがいじゃねーか。
お詫びの品だって小麦粉を練って丸めてオーブントースターで7分焼けば自称クッキーは出来るだろうけどさぁ…。
そりゃまあ常識を持ち合わせない人の手作り食品なんて食えるわけがねえから形だけ整えとけばいいのか?
- 332.
- 2013年10月08日 01:25 ID:yqk45Byw0
- 同じ本返せよ基地外w
友人は「そうかもね」などと言った奴です。
この人、友人に一切信用されてないと分るね一言だなw
評判の基地外なのか
- 333.????????????????????
- 2013年10月08日 01:32 ID:nOlMjWrg0
- 当人の重要度が
本の代金>友人関係
てのがそもそもの問題かと。
その程度だから風呂に持ち込んだりしてるわけで。
- 334.
- 2013年10月08日 01:36 ID:8fX4l8RM0
- 「半額出すからいいわよね」って言ったらキレそうだなコイツ
- 335.あ
- 2013年10月08日 01:47 ID:UHp0HCOz0
- この1は生物としての機能は正常で、精神が病変したいわゆる基地外じゃない。しかし人間としての精神年齢が非常に幼い。自己のスペック等は関係者のも含めて嘘だ。それらしく正当性を説明する知能も無い。故にこの1はネットに書き込みが可能な単なるクレクレ。普通の人間がその理屈を理解出来る訳が無い。
- 336.
- 2013年10月08日 01:55 ID:BAVTd8oBO
- お前が言ってるのはただの屁理屈だ。馬鹿なの?
- 337.
- 2013年10月08日 01:55 ID:VlMWdTBn0
- 本って大事にされないことが多いのねえ…
借りパクされたり表紙がぼろぼろになってたり浸水したりorz
つうか、お気に入りの本にコーヒーのシミでもつけて返されたりしたら、自分だったらちゃぶ台ひっくり返す自信があるよ。
>257
野郎でもそーゆー手合いはいるよ。ソースは貸した本をよれよれ+日焼けだらけにしてくれたうちの父。それと学校の先生にCD貸した時は、緩衝材の袋(傷防止のために使っていた)を「あれ便利だからもらったよ」と持って行かれ、CDはスーパーのビニール袋で返された。
- 338.
- 2013年10月08日 01:56 ID:VlMWdTBn0
- >329
禿同
- 339.
- 2013年10月08日 01:59 ID:OckRZRyR0
- なんか典型的な女々してる女って感じですね
自分の主張が筋が通っていないのに、相手の主張を批判してるから話がまとまらない
たとえ状態がどうであろうと、借りたものをダメにしたなら新品で返すというのが「誠意」ですよね
誠意を他で見せようというなら相手も納得するというものです
あるいは貴重なものなら中古の形でしか返せないから他の方法で謝罪させてくれないか、と提案するでもなし
自分が損をせずに相手を納得させたいなどという「無理」を通す事を大前提にしているのだから始末が悪い
さらにゴリ押しで自分の意見と同意を求めようとしているし、
いざ同意が現れた時に「ほら、私は間違ってないのよ」と筋が通っていないのに鼻息荒く反論してくるんでしょう
スレ内の言葉を借りるなら「セコイ」です
友人が可哀想ですわほんと
- 340.
- 2013年10月08日 02:02 ID:Y.hd.hXi0
- この場合ちょっと違うだろうが、汚れにも思い出とか詰まってるからな
時価の話を持ち出すなら、その分金額を上乗せするのが常識だと思うよ
- 341.
- 2013年10月08日 02:06 ID:aywcDAZkO
- 良い子は真似しないでね!
- 342.
- 2013年10月08日 02:12 ID:ybCdyHJl0
- ケチくせぇ〜...
よくオークション出品するけど、開始価格での即決依頼ってけっこう頭に来る
それを許すくらいなら即決付けてるのに
実際そういう人と終了まで待ってもらっていざ取引をしてみると、送料や支払い手数料もケチろうとこっちの都合は一切考えずに対応してない銀行なんかを言い出すから断るメッセージ書くのもめんどいし超迷惑
新しい本の出品者さんも応じなきゃ良かったのに
- 343.
- 2013年10月08日 02:13 ID:xjx19wf40
- 伝説の赤踏み女と同じ臭いがする。
- 344.????????????????????
- 2013年10月08日 02:17 ID:0ja3Su880
- 最終的にオクさんが被害者になるw
おあとがよろしいようでw
- 345.???????????????????
- 2013年10月08日 02:18 ID:Pci8jl.E0
- この本にウ○チ付いてたら
ウ○チ付けて返すんだろうか?
- 346.
- 2013年10月08日 02:20 ID:NqWUvKTMO
- 途中で吹いて読むの止めた
気違いすぎだろ
この友人は、悔しいけど半額だろうが貰って、こんなやつに本当に関わらない方がいい
でも貸した本を水につけられたら半額じゃ許せないな
- 347.
- 2013年10月08日 02:24 ID:sVX7W.if0
- 非常識のスレ主はシネ。見ててムカつく。頭悪いしセコイし。人間のクズ。
- 348.????????????????????
- 2013年10月08日 02:27 ID:PPz6Y0bS0
- それがどんなに汚れてようと人の物を借りて壊したのなら、新品を渡すのが礼儀だとおもうけどなあ。
- 349.
- 2013年10月08日 02:28 ID:sVX7W.if0
- 弁解してみろや。スレ主。クズが。
- 350.
- 2013年10月08日 02:33 ID:z0kAE.Yn0
- どう考えても釣りだと思う
釣りであってほしい
まぁ、マジレスすると
こういう場合は、半額とか新品の価格とかではなく、再取得価額となります
といっても、同等品なんてものはないので、再取得価額=新品の価格になると思われますが
誠意とか云々ではなく、それが普通の損害賠償
それ以上で、やっと誠意といえるレベル
大体、元から風呂場で使ってたって証明できるのかよ
- 351.
- 2013年10月08日 02:38 ID:2ChS4uedO
- これが本物か…w
本の価値って、借りてる人間じゃなくて持ち主が決めるものだよねw
まぁでも最近じゃなくて2006年の話みたいだしよかったじゃないかw
- 352.
- 2013年10月08日 02:38 ID:DnfIVisC0
- 最後がちょっとまともそうだったのは、薬飲んだからなんだろう
- 353.
- 2013年10月08日 02:44 ID:8nWicvj60
- 本を貸してあげた挙句に、返すから値段の半額だせって意味分からんわw
- 354.
- 2013年10月08日 02:45 ID:hqmvjWix0
- あるなら相手の奥さんの書き込みも見てみたい。
- 355.
- 2013年10月08日 02:46 ID:.tZc0Az.0
- ぞわっとした。
この投稿者みたいに、日本人どころか同じ太陽系の生物と思えないような人っているの?
自分の見える範囲、手の届く範囲だけが世界のすべてだと思っているんだろうなあ・・・。
この人にとって、世界の中心はいつでも自分で、その他の人間は、たとえ天皇であろうとモブに過ぎないんだろうと思ったわ。
旦那はペットをきちんと檻の中に入れておけよ。
- 356.
- 2013年10月08日 02:47 ID:k3uVlSWc0
- 誰か「釣りでした」と
言ってくれ…
- 357.
- 2013年10月08日 02:49 ID:o8rya4nU0
- 何度読んでも恐ろしい
ワガママ、お姫様をこじらすとこうなるのか
そもそも旦那の評価が高くてもコイツの評価には繋がらんだろ
- 358.
- 2013年10月08日 02:55 ID:5nUR0VhX0
- これ、釣りじゃなかったらまさしくアスペだわ。
怒ったアスペ知人とよく似た反応www
- 359.
- 2013年10月08日 02:56 ID:xnj1ZaFG0
- 働いたことが無いって
非常識な人間に拍車かけるなぁ
こういう人間こそ働かせないと幼稚になるだけだ
- 360.
- 2013年10月08日 02:56 ID:Q1RwueY.0
- 人に物を貸すのも、オクで売るのも、キチ相手だと大変ですね。
- 361.
- 2013年10月08日 03:04 ID:e5SlNuBB0
- オクで買った中古の本と手作りクッキーとか要らな過ぎる…
こいつが焼いたクッキーを目の前で地面に落としてやりたい!
借りた時点で中古なんだから、借り物の本を汚してもOKって考えなら
あげた時点で相手の物だから、粉々に踏み潰されても文句言えないよね
- 362.
- 2013年10月08日 03:04 ID:D7u9LFLa0
- まさかとは思いますが、この「友人」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
- 363.
- 2013年10月08日 03:12 ID:1Lk115MD0
- 非常識とは思ってもね、これ、当事者じゃないときちんとジャッジできるんだけど、当事者だったらば結構偏ると思うのよ。
おそらくこの>>1だって第三者だったら全額弁償が当たり前だろうがってなると思うよ。
俺も、いざ当事者だったら、そしてこの本が借りる前からふやけてたらひょっとして泣きを入れないという自信は無い。
- 364.
- 2013年10月08日 03:20 ID:HxHCHtKk0
- は????、としか言葉が出ない。
確かに、減価償却ってのはある。
でもこの報告者って駄目だよね。モラルも道徳も全くなし。
ところで、まとめだけしか読んでないけどこの報告者って周囲に相談できる友人が居ないんじゃない?周囲からもCOされてるんじゃ。
ま?この調子じゃそんな状態になってもおかしくないよね。
- 365.こんな例え話はどうだろう?
- 2013年10月08日 03:22 ID:GeTxnQk30
- 免許を持っているが車を持っていない「俺」は、どうしても車が必要な用事があって、友人のAから一日車を借りることになった。
ちなみにAは車の運転が荒く、ボディにもあちこちに小さなキズがあるくらい。でも「俺」も「ちゃんと走ればいい」という状況なので気にしなかった。
『Aも運転荒いし、実際車もキズだらけだし、そんなに気を使う必要ないか。発進! ヒャッハーw』
あげく「俺」、ガードレールに擦ってドアに大傷付けちゃった。だからAに向かって
『なあA、ドアの修理代、「俺」とAで半額ずつ負担ってことにしてくんない?』と言った。
さて、この「俺」に対して投稿者はどういう印象を持つんだろうか?
聞いてみたい。
- 366.
- 2013年10月08日 03:24 ID:sumrLyb30
- ※359
これが同僚や部下になる人の身にもなれ
- 367.
- 2013年10月08日 03:28 ID:1Lk115MD0
- それにね、民法でも時価だからね弁償額は。
そして主観的な価値はほとんど勘案されないからよほど特定物でもない限り原価以上ってことは無いからね。
だからオークションで同等の代替物ならOKなわけよ。
早い話が貸した方にも責任を求めてるわけだよね。
心情的には貸したほうに同情はするけど、これがもし家とかだと新築して返せとなるとバランスを欠くから、貸した方にもリスクを分担させるんだよね。それがいやなら貸すなってことになるわけだよ。
- 368.
- 2013年10月08日 03:29 ID:0uAppRmX0
- そもそも、半身浴で風呂場に持ち込むものってビニールに入れるもんじゃなかったけ?
落としたら一発アウトって小学生でも分かるわ。
- 369.
- 2013年10月08日 03:41 ID:GAapw6vT0
- 本がいくらするか知らないけど、まあ高くても2500円はしないとしようよ。オークションで価格交渉をする時間とかメールの返信を待つ時間とか、交渉決裂して買い物に行く時間とか諸々合わせて、2日以上はかかると思うんだけどさ、その時間をパートに費やせば普通に新品がかえて、お釣りくるんじゃないの?
安く買うことに執着して、時間を無駄に過ごしてるのがもったいないよね。
- 370.
- 2013年10月08日 03:45 ID:V8OLdUxL0
- ※363
あのさ
「完全に水没した本」と「湿気吸って歪んだ本」が同じだと?
ばかじゃねえの
- 371.
- 2013年10月08日 03:45 ID:1Lk115MD0
- ここで問題になるのが、その物の価値をどれだけ毀損したかだよね。
本というのは文字情報を集約させたものだから。文字情報が十分保存されていればその機能のおおよそを保持していることになる。ぬれたとしても情報を取り出す手段に毀損があるだけで情報そのものに毀損は無いからせいぜい半額が妥当だということになるね。
まあ、常識的に関係を良好に保ちたいなら、保ちたいと思う方が譲歩するだろうから、この二人の関係はどちらも関係を絶ちたいと思っているって言うことだね。
- 372.
- 2013年10月08日 03:46 ID:V8OLdUxL0
- ※367お前も馬鹿か
- 373.
- 2013年10月08日 03:51 ID:ZeEXgCqy0
- 借り物の状態如何を問わず、ダメにしたら最低でも新品かそれ同様にして返して謝罪するくらいのことはしろよ。
投稿主は借りたDVDデッキを壊したら修理費半分もつから許してって言うのか?違うだろ?
- 374.
- 2013年10月08日 03:51 ID:RvDuBOP70
- この投稿者、非常識にも程があるよね…半額弁償とか、おわびのお菓子が手作りとか…多分この投稿者の言い種にムカついたから新品と弁償要求したんでしょ。
こんな友達いらない。
- 375.
- 2013年10月08日 03:53 ID:1Lk115MD0
- 実際はね、いくら水没しても万力で挟んで乾燥させれば結構まともになるんだけどね。
まあ、各ページがきっちり水吸っちゃってると紙ががさつくだろうけど、めくる分にはあまり支障が無いまでにはなると思うよ。
ただハードカバーだと表紙のダメージは大きいだろうけどね。
- 376.???????????????????
- 2013年10月08日 04:02 ID:7v.qfMGK0
- この人はアスペ
- 377.
- 2013年10月08日 04:07 ID:1Lk115MD0
- 本なんて安いものだから新品で返せっていってるだけなんじゃねーの。
車だとしてよ、借りた車ちょっと擦ったからといって新車で返す人ばかりなんか?。
そりゃ俺みたいに金がありゃ新車で返すだろうが、お前らみたいに貧乏人が新車で返せるのかよ?
新車なら当然新車を返すだろうけど中古車だぜ?新車で返すのかよ?
ということが言いたいのだろうと推察する。
- 378.
- 2013年10月08日 04:10 ID:6W2sG3s.O
- 基地すぎて途中で読むの止めた。
もう完全に頭おかしい。
- 379.
- 2013年10月08日 04:11 ID:3dr4P9wF0
- まあ簡単にまとめると、
持ち主が本に醤油こぼしたからって、
借りた奴も本に醤油ドボドボ掛けてもいいってことではないよ、ってことだなw
お風呂で読むのと醤油掛けるのとでは違います!とか都合のいい反論してきそうだがw
- 380.
- 2013年10月08日 04:14 ID:eCd7zAQr0
- す、すげーマジモンのキチガイだ…
徹頭徹尾一貫したマジキチ理論ぶりが今まで見た中で一番だわ
- 381.
- 2013年10月08日 04:18 ID:9wm4jTOV0
- 半額返ししたら、友情も半値になるってだけだけどね。
友人はまだ読みたかった本を全損させたんだから、全額返済か代品用意が妥当。法律にも加害者は被害者に対して原状復帰義務が課せられている。
でも保険屋は時価評価で半値しかださねーんだよな。
プレミアついたときは定価以上だすけど。
- 382.
- 2013年10月08日 04:29 ID:1Lk115MD0
- >>329
そういう主観的な価値はほとんど勘案されないからね。
いやなら貸すな。
借りるほうには関係ない。
思い入れがあるならその旨を伝えるための条件をつけろ。
本件1に先入観があって米に偏りがあるが、公正なジャッジだとそういう主観的価値を主張するためにはそれを明示しないと対抗力がないと考える。
- 383.
- 2013年10月08日 04:31 ID:ZUnuozfJ0
- 友人も、素直に謝られたら「どうせ汚れてたから」とか言って許してくれたと思うよ。
落としたのを謝ったと言っても、謝罪の気持ちはなさそうだし。
汚れた本の弁償に半額も払ってやるからありがたく思え、というのが透けて見えてたんだろうね。
いっそ謝らない方が、今後の付き合いも切れてお互いに良かった。
- 384.全部読んだが
- 2013年10月08日 04:36 ID:5hsaBQ9k0
- ごちゃごちゃうるせぇ
本人が良いって言ってないんだから、最低限同じもの返すのは当たり前だろボケが
- 385.
- 2013年10月08日 04:42 ID:o0Pnt3iO0
- うわぁ???。
市ねの一言に尽きる???。
菓子折りが手作りクッキーにどん引いた???。
- 386.
- 2013年10月08日 04:44 ID:o0Pnt3iO0
- 私の友達なんか14000円のDVDBOX新品で弁償してくれたけどね。
私が汚してたのに勘違いして。もちろん受け取らなかったけど。ありえねえ。
- 387.
- 2013年10月08日 04:51 ID:1Lk115MD0
- 早い話が書き方次第で印象なんてどうとでもなるってことだよ。
本件の場合は借りたほう目線だけど貸したほう目線で書き込まれてたらどうなってたことか。
リーガル・ハイ古美門に聞いてみたいわ。
- 388.
- 2013年10月08日 04:59 ID:1Lk115MD0
- >>386
それはね、関係を壊したくないからなんだよ。
お互いがフィフティフィフティじゃない。
片方が8:2とかでまた逆も8:2とかで双方がお互いに相手を上に奉ってる状態だから過剰なものが行ったり来たりする。
- 389.
- 2013年10月08日 05:00 ID:1DM35gt.0
- ※369
パチカスと同じで、報告者は判って無いよね
無駄にした時間換算したらアシ出てるww
如何にも「働いた経験」が無い専業脳
- 390.
- 2013年10月08日 05:14 ID:2UnXRc9d0
- >371
釣り?手芸本の文字や挿絵をスキャンしてCD-ROMやプリンタで印刷すれば問題ないの?
たとえば夏目漱石の本なんか、明治や昭和の本で所有する人も多いが、それらは「形態」に価値があるのであって、文字をロールペーパーにプリントアウトしたり、データ化された電子図書なんかとはわけが違う。
- 391.
- 2013年10月08日 05:14 ID:EtlSsRV20
- いやあ凄いな
自分の不注意で本をダメにしておいて
私の気持ちが納得できないから半額しか返さないってw
- 392.
- 2013年10月08日 05:29 ID:WMrqBPUOO
- いや?ぁ、なんかこの人ジワジワ怖い。
- 393.
- 2013年10月08日 05:30 ID:1Lk115MD0
- だから特定物の話じゃなくて本の本来の価値って言ってるんだけどね。
あなたの言う「形態」は本の付加価値だから、それは一般的に認知されていないのでその価値を知る貸主が価値を明示するべきで、それをしなかった貸主に過失があったとみるしかない。
- 394.
- 2013年10月08日 05:46 ID:fDN9lfzV0
- なんだこの粘着質のクズは(驚愕)
よっぽど暇なんだなぁ…
- 395.
- 2013年10月08日 05:46 ID:9K4EfE6u0
- 本好きとしては、そもそも本を風呂で読む奴が信じられない
そんな、奴全員タヒねばいいのに
- 396.
- 2013年10月08日 05:46 ID:IX5DZVUW0
- 人から借りたものを壊したり無くしたら、新品の値段の金額や新品を謝罪とともに弁償するのって当たり前だと思うんだけど
自分もそうしてきたし(向こうがいいよって言っても)、逆に自分の持ち物を知り合いの子供が壊したら「ごめん、それいくらだった?」って大目にお金くれたりして悪い気がした
友達は半額返すっていうこの報告者のケチさにむかついて(それまでも色々思うことあったんだろう)新品返せってなったんだと思う
- 397.
- 2013年10月08日 05:51 ID:HCuYsCTR0
- 安い本なのに、全額弁償だろ
友だち関係みーんな壊れるし、信用無くなるわ
- 398.
- 2013年10月08日 05:58 ID:UHiwrvS.0
- 読んだ後があろうがそりゃ所有者は風呂だろうが自由だろ。お前はあくまで「借りた」立場。弁償するのが基本だろ>
- 399.
- 2013年10月08日 05:58 ID:0IBYWeHq0
- 韓流ドラマに出てくる おばさんぽかったw
- 400.
- 2013年10月08日 06:14 ID:s3zU9oo90
- 新品買って菓子折り持って相手の家に頭下げに行くのが普通だろ……
- 401.
- 2013年10月08日 06:15 ID:1Lk115MD0
- 信用なくなるからやらないとか友達に良い人と思われたいからやらないとかw、いい加減気づけよ。
- 402.
- 2013年10月08日 06:20 ID:11yjElsUO
- 旦那は相手旦那より収入がある
旦那は相手旦那より社会的地位が高い
こりゃただの寄生虫だわ
- 403. 
- 2013年10月08日 06:31 ID:QQhXS0ng0
- 借り物の本を風呂で読む時点で頭おかしい上に
なんで全額出さないの?全額か新品は当たり前だろ
- 404.
- 2013年10月08日 06:32 ID:jE3GGSGbO
- 本音は、仕方ないから『半額も』出してあげるんだから十分すぎるでしょ?そんな中古本に、なんだね。 それすら、アテクシ立派だからここまでしてあげるのよ、ありがたいでしょ?って、超上から目線の見下し女。 だけど、ここに書いて立派な人だ、弁償しろなんて友人が悪いと言って欲しいのに、フルボッコW
- 405.
- 2013年10月08日 06:41 ID:wC0CLa7t0
- コメント数見て
キチママ読んでて若干(?耐性ある住人が
報告者のあまりのキチっぷりに驚きを隠せないのを物語ってるなw
友人さんも本のお陰で人生で基地を1人排除出来たと思えばよいのです`・ω・)
出品者さん可哀想だけどorz
- 406.
- 2013年10月08日 06:59 ID:SPlZ.sd40
- 常軌を逸するマジキチだな
- 407.
- 2013年10月08日 07:02 ID:.LY5fqIS0
- 友達を下に見てるからだと思うぜ。
多分この手の人間は自分より下に見ている人からしか物を借りない。
人を上か下かでしか考えられないし
上か下かが状況によって変化するものだということが考えられない
いわゆるアスペ。
- 408.
- 2013年10月08日 07:05 ID:ikv.On6f0
- オク歴10年以上だけど、開始価格の即決希望者って、たまにらいて評価見るとキチの匂いがして断ってたけど、やっぱりこういう奴が多いんだろうな
今後も全力で逃げる事にするわ
- 409.
- 2013年10月08日 07:09 ID:pQtSjjBO0
- コメントしたことないけど
始めてここまでイライラしたから記念にw
いろいろとまとめで
記事読ませてもらってるけど
こごまでぶっとんだやつ始めてだわ
- 410.
- 2013年10月08日 07:24 ID:gCuo5PBh0
- 久しぶりにワクワクするようなキチ物件を見て満足♪
直接の関係者なら厳しいが、遠くから第三者として見る分にはいいね
暇な時には最高のエンターテイメントw
- 411.
- 2013年10月08日 07:28 ID:Qvfmp0W70
- 相談と言いながら人の話聞く気無いな
自分を肯定してほしいだけ
こういう奴いるから、俺も人に物貸すの好きじゃないわ
- 412.
- 2013年10月08日 07:41 ID:F6F3Rf390
- 私の旦那のほうが収入も人望も上w
十冊だろうが新品を買う金はあるw
全部自分の地位でもないし、稼いできた金でもない。
そのくせ食事もつくらないw仕事も放棄www
日本語が通じないやつとは疲れるなぁw
普通、擁護者とか賛否は出るものだけど、ここまで1択で批判しかこないやつもかなりレアじゃね?
- 413.
- 2013年10月08日 07:49 ID:op.L.sr40
- 全く人を馬鹿にしているw
こんな人いるんだね
- 414.
- 2013年10月08日 07:53 ID:DOscAfxRO
- A「ごめんなさい。あなたの本を駄目にしてしまったので全額支払うか新品を買います」
B「私も結構乱暴に扱っていてボロボロだったから半額でいいですよ」

これが正しいやり取りなのになんでAの方が「あなたも結構乱暴に扱っていてボロボロだったみたいから半額でいいですよね?」なんだよ
- 415.
- 2013年10月08日 07:54 ID:EtDZw62a0
- 心の病気というより頭の病気
- 416.
- 2013年10月08日 08:00 ID:2zzwBHqy0
- 図書館で本借りるときも気をつけたほうが良い。
借りる時にちょっとよれてるなぁと思ったが
借りて積読、読まなかったので期限前に返却したら
よれてるので、新品交換をして下さいと言われたよ。
借りる時にもうよれてましたと言っても
返却時にチェックするので、それはないと言われ
面倒くさいので、ヤフオク購入し交換した。
江◯川区での図書館のお話
- 417.
- 2013年10月08日 08:17 ID:LIkIBrUk0
- >私は心の病気でもありませんし、金の亡者でもありません。
ええ貴女は頭の病気ですキチガイという名のw
- 418.
- 2013年10月08日 08:30 ID:PNOAAJn.O
- 物を借りたら、その時点で責任が発生するもの。
古本なら、借りた時より良い状態、或いは破損状態が全く同じ(なかなか有り得ないが)で無ければね。。。
先日、子供が友達の家に遊びに行った帰りに雨が降り、傘を借りたんだけど、強風もあり、傘が壊れてしまった。
まずすぐに電話して謝り、ママ友は「えー、気にしないで!元々使い古しだからw」と言ってくれたよ。
でも、私はママ友の、「子供の為に傘を貸してくれた優しさ」に重きを考えるよ。
後日、新品の傘を買って、お菓子つきで返しに行ったよ。
それが借りた側の、人としての礼儀で、義務だと思ってる。
そもそも、人に借りるくらい必要なら、買うと思うよ。
突然の雨で借りた傘や、急遽「私子、今日泊めちゃうよ!」と連絡が来たり
急遽息子の友達が泊まったら、着替えを貸し借りする事はよくあるけどね。
お互い後日、洗濯して菓折りを付けて返すよ。
「貸してくれてありがとう、助かったよ」って気持ちだから。
借りた相手に「同じ物or弁償」とか、私は言った事も言われた事も無いけど
そう言われるくらいに言い訳ばかりで「謝罪する態度そのもの」が悪かったんだろうな?。
- 419.
- 2013年10月08日 08:37 ID:gurjkMNDO
- 久しぶりにホンモノだったw
- 420.
- 2013年10月08日 08:38 ID:O3v1z.lw0
- 久々にイライラしたわ!!
なにこの投稿者マジキチ。
- 421.
- 2013年10月08日 08:48 ID:i0K.Q3k2O
- すげーモノホンの斜め上思考だ。菓子折りの【折り】の意味も知らずに手作りクッキーってwwww
- 422.
- 2013年10月08日 09:11 ID:aM45bJvjO
- イライラする!
無事に友達を辞められることを願う
- 423.
- 2013年10月08日 09:22 ID:NlWZhTBr0
- こういうやつって何で“たかが本”としか思えないんだろう
人に借りた本を丁寧に扱うことも、
もしも破損してしまったら弁償することも
自分の信用を維持するために重要なのに。
弁償で相手へ返す誠意が買えるなら
安いものだと思うんだけど。
セコキチって金のことしか頭にないよね
あたまわるーい
それとも、「貸してもらって当然」「自分のほうが上」とか
思ってるから、キチ行動に出てしまいがちなのかな
- 424.
- 2013年10月08日 09:36 ID:J1wHsi9zO
- どこ縦読み?
こうやって匿名の書き込み見るぶんには楽しいけど、自分の近くにもこんなんがいるかもしれないと思うと恐ろしいな
- 425.
- 2013年10月08日 09:36 ID:cOrEyeSO0
- 病気でないとしたら根本的に性格が悪いわ
放っておけないタイプって言われるんだ、へー(棒)
男がほっとかない、じゃなく「思考が斜め上で常識はずれの行動に出る、迷惑だから一人にさせず誰か責任持って監視しろ」なんじゃないか?
本人の自己申告だが、旦那の稼ぎが良い・自分は働いたことがないことが、この人の場合はマイナスにしか作用してないな
- 426.
- 2013年10月08日 09:46 ID:Z6BnliDd0
- 是だけのを久々に見た。
こいつ本当に日本人か?中国人じゃないのか?何か考え方が基地外の中国人に良く似ている。
「自分が悪くても絶対に頭を下げない中国人」
どの様な形の状態の物であれ 人様からを物を借用して自分が壊した訳だから 
修理して元の形に戻す(現状回復)かそれが出来ないなら新しく買って返すのが当然で一般常識。
こんな非常識を許す旦那もとても会社で人望がある人間の行動とは思えない社会不適合者。本当に似たもの夫婦の揃って糞。
納得が出来ずにあ-だこ-だ言うなら 裁判でもせいや 絶対勝てるとは思えんが
- 427.
- 2013年10月08日 09:57 ID:P6NNzOaP0
- 貸した側はこれからも同じ本が必要なんでしょ?
何で借りた側の過失なのに貸した側が金出さないといけない訳?
時価とか関係あるかよ
- 428.
- 2013年10月08日 10:00 ID:NwGwrgMa0
- 誤って、自分から全額弁償もしくは新品弁償+αは当たり前。
これは友達に対する当たり前の誠意だとおもうが。
この女は自分の都合の悪いことからは目をそらし、自分の都合の良いように事を終わらせようとしている。。。
文面からも対応からも友達を見下しているのがよく分かったはwww最低の糞女wwww
途中意味不明の自慢あいってるし、誰もケチ臭えババアの色恋沙汰は聞きたくねーっつの。
クッキー(笑)とか気持ち悪い、食うわけねーだろ、いや、真面目に。
離婚はいつかな?wwwww
はよ氏ね。
429.

続き・詳細・画像をみる


【悲報】ZEEBRAν速民の捏造に激おこ 訴訟へwwwwwwwww

ケータイはペースメーカーにほとんど影響なしだった! 電車内でケータイ禁止解禁へ

【映画】『パシフィック・リム』を大胆オマージュ?した「アトランティック・リム」日本語版予告映像公開されるwww

<札幌東署>「しまむら」店員を土下座させ、謝罪強要…介護職員・青木万利子容疑者(43)を強要容疑で逮捕

【アニメ】「ガンダムビルドファイターズ」1話がガノタ大満足な出来だった件

次の日から部室に行っても会えない日が続いてメールしてもあまり返ってこなくなってきた

【速報】 韓国、米韓同盟を破棄 「アメリカよ、韓国より日本が大事なら同盟は破棄だ」

【2次元】厨二臭漂う鎧の画像下さい!

【悲報】ZEEBRAν速民の捏造に激おこ 訴訟へwwwwwwwww

私の子供が高2と高1の兄妹なんだが、この兄が妹の名前を知らなかった…

【速報】「さんまのまんま」 ゲストがオセロ中島と酒井法子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

生理痛をバカにする男子に女子ブチ切れ 「金玉何時間も蹴ってやろうか?それと同じ痛みなんだよ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先