サッカー監督の名言 グアルディオラ、モウリーニョ、ファーガソン…モイーズback

サッカー監督の名言 グアルディオラ、モウリーニョ、ファーガソン…モイーズ


続き・詳細・画像をみる

4:
モイーズさんもいつかはこうして名言集に並ぶような監督になれるんだろか…
☆ペップ・グァルディオラ
「結果に対しては、すべて私が責任を取る。選手たちは私が監督になった初日から、目指すサッカーに一生懸命取り組んでいるからだ。このサッカーができれば、素晴らしいシーズンになるだろう。」
「明確なのは、楽しく笑顔が生まれる環境ほど、物事は成功しやすいということだ。我々はそういった環境を作り出そうとしている。」
「一度たりとも自分を、世界で最も優れた監督だと思ったことはない。ただ幸せなひとりの人間にすぎない。」
「私が選手に対して本気で怒る時は、その選手がチーム以上に個人のことを考えている場合だけだ。」
「私は特別な何かを持っているわけではない。私が持っているのは、最高の選手たちだけだ。」 
----------------------------------------------------------------------------
 
☆モウリーニョ
「私が決してやらないのは、試合が終わった後マスコミの前で選手を批判することだ。敗戦や引き分けの後に逃げ隠れすることはしない。私は、選手たちが守られ、落ち着いた気持ちを保てることは、マスコミを喜ばせることよりも100倍重要なことだと思っている。
倒すべき相手は私であり、感じの悪い野郎は私であり、傲慢なのは私であり、無能な監督は私だ。私がそういう対象になることは、チームにとってはポジティブなことだ。」
「私はいいプレーができなかった選手を決して批判しない。外部からの攻撃からも徹底して守る。だが、チームのためにプレーしなかった選手は話が別だ。それは、私の仕事の本質がチームワークにあるからだ。」
「もちろん責任はすべて監督の私にある。あらゆる批判を受け入れるつもりだ。」
「すべての責任は私にある。チームにこの試合を戦うために必要なテンションを与えることができなかった。」
「今日の戦いに対して選手たちを批判したいなら、まず私を殺してからにしてほしい。」
☆アレックス・ファーガソン
「ベッカム・ユナイテッドを率いているわけではない。独りよがりのプレーは許されない」 ※自ら育成したベッカムが行う個人技先行のプレーを痛烈に批判。
「私のチームで、レギュラーの座が確約されている選手は1人もいない。
232:
>>224
3人ともかっけーな
ペップとモウの監督に全ての責任があるってのは選手としては本当信頼できる言葉だよね
237:
>>232
モイーズと真逆な事言ってるのが面白いよね
261:
>>232
モウリーニョってレアルで試合が終わった後マスコミの前で選手を批判してたけどなww
271:
>>261
今までそんなこと一回も無かったのにレアルの時だけ急に自分の選手まで敵にまわし始めたよな
契約解除される為のパフォかなとも思ったけど
あれなんだったんだろうな
278:
モウリーニョ
「スペイン嫌い」
247:
>>224
かっこいいな
267:
>>247
ペップとモウには共通する理念があるね
●敗戦は全て監督の責任。屑どもは選手批判すんな
●チームプレーをせず個人技に走る選手にだけはガチで激おこ!!
251:
>>224
>私のチームで、レギュラーの座が確約されている選手は1人もいない。
チチャを使わずに、2か月ゴールのないペルシを使い続けたのによく言うわ
402:
>>224
モイーずなんかなるわけないだろw
もう50才だよ。ヘップはまだ42。
モイーズは年が年だからもう延び代はないよ。
238:
>>224
☆デイヴィッド・モイーズ
「CLで優勝するためには、5人か6人のワールドクラスの選手がいなければならない。
バイエルン・ミュンヘンを見てみれば、本物のワールドクラスが5人か6人はいる。そういうチームが必要だ」
「ユナイテッドはいたるところに問題を抱えている」
「私はユナイテッドに自分の刻印を刻みたい」
「私はユナイテッドに必要な男だ」
これ以上名言増やしたら枠足りなくなるぞw
24

続き・詳細・画像をみる


来年30だからそろそろ結婚したい

高須院長「ぽっちゃり女性が人気なのは日本の右傾化の象徴」

「東京オリンピックの開会式・閉会式で歌ってほしいアーティスト」 Mステが募集、絶望しかない件www

iPhoneを充電してたら純正ケーブルが発火wwwwwwww怖すぎワロエナイwwwwwwwwwwwww

ガリガリ君に新味キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! これは斜め上すぎるwww

【画像あり】青森県のマグロ丼がグロいwwwwwwwww

LINEで出回ってるポエムがなかなかでワロタwwwwwwww

iPhone6には4.8インチのディスプレイが搭載 ―アナリスト予測

パチンコ台の入れ替えのバイト募集してたから電話したら

しまむら店員を土下座させてツイッターに画像を晒した女、強要容疑で逮捕

韓国人「日本にノーベル賞受賞者が多い理由」

「今後ろの男があなたのスカートの中を盗撮しようとしていました」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先