【速報】 韓国、米韓同盟を破棄 「アメリカよ、韓国より日本が大事なら同盟は破棄だ」back

【速報】 韓国、米韓同盟を破棄 「アメリカよ、韓国より日本が大事なら同盟は破棄だ」


続き・詳細・画像をみる


このままでは米韓同盟は見直さざるえない―韓国
韓米同盟は今年還暦だが、米日同盟はそれより2年長い。軍事的な側面で見ても駐韓米軍の数が約3万人なのに対して駐日米軍は約5万人だ。経済力も韓国の国内総生産(GDP)はいまだ日本の5分の1の水準だ。米国にはどうしても韓国より日本のほうが重要とならざるを得ない。
問題は、韓米同盟が米日同盟より一段格下だと見るために、韓国と日本で利害が衝突する際に米国が日本の肩を持つのが常だという点にある。最も大きいものこそ独島問題だ。米国国務省が作成した対日講和条約(サンフランシスコ平和条約)の最終案では独島が日本領だと米国が認めたと日本は主張している。
こういうあきれたことが起きたのは、ダグラス・マッカーサー将軍の政治顧問であり日系夫人を持つウィリアム・シーボルドの影響のためというのが学界と外交家の指摘だ(訳注:妻Edithの母親が日本人)。彼は国務省に対して、「独島を日本領に編入してレーダー基地を建設すれば対ロシア防衛に有利だ」という主張を展開した。結局最終案が修正された。日本が独島を自分の領土だと言い張る口実を米国が提供したのだ。
米国にとって韓国よりも日本のほうが重要だという「不快な真実」は、最近の米日「2+2会談」で改めて確認された。米国が、日本の集団的自衛権行使を歓迎するという立場を明らかにしたのだ。これは侵略の過去を否定する日本に、何の支障もなく再武装できる道を開いたのと同じだ。
ともすれば連邦政府業務まで麻痺するほど苦境の米国にとって、アジア地域の安全保障に責任を負うという日本の分担提案は歓迎すべきものかもしれない。だが、日本が右傾化して強大化する時、我が国の歴史は常に悲劇につながった。警戒しなければならない。しかも朴クネ大統領が、「日本が歴史と領土問題で退行的発言を継続して(我が国を)侮辱している」と指摘したその僅か3日後に、米国はこの言葉を聞き流したかのように日本の再武装に一点の迷いも無く賛成した。我が国には無視を、日本にはプレゼントを与えたのだ。
<続く>
4
>>1
<続き>
一部では、米日軍事同盟がますます強化されてその中で日本の役割が大きくなる傾向が固まった場合、米国は再び韓半島を日本に任せて管理すると考える可能性がある憂慮している。第2の桂-タフト密約も排除できないという話だ。約60年前にそうだったように、今回も米国国務省では日本人の妻を持つダニエル・ラッセル東アジア太平洋次官補など韓国通よりも日本通が絶対優位だ。
中国は、米国が日本の再武装に賛成すると直ちに、「地域の平和と安定の脅威となる誤った道に入っている」として強力に批判した。我が国は後頭部を殴られても韓米同盟で縛られて一言も言えない。同盟は大切だがその前提は平等と相互尊重にある。日本により大きい役割を望む米国の価値と、反省しない日本を許すことはできない我が国の価値が同じであるはずがない。少なくとも日本の再武装に対しては、米国ではなく同じ被害者である中国の立場のほうが我が国に近い。いくら努力しても米日同盟の贋物にならざるを得ない韓米同盟なら、再考すべき時だ。
韓国紙 韓国日報 (ソース韓国語) 2013.10.06
http://news.hankooki.com/lpage/opinion/201310/h2013100621020784900.htm
2
敵国決定
3
あっという間に侵略されちゃうよ北にw
5
無慈悲な同盟破棄
8
まず日本と対等だと思うことをやめなさい
9
どうせ口だけの骨なしキムチキンだろ
14
こないだ出て行かないでって言ってたじゃん
18
さっさと北に統一されろよ
19
朝鮮にも親中派はいるんだねww
22
九州に在韓米軍を誘致しようぜ
23
いつ世界地図から韓国の名が消えるか楽しみだ。
7
米軍「おう出てくわ」
韓国軍「ヤメテ」
31
早く米軍追い出せよw
32
どうぞどうぞwww
33
面白くなってきたな
34
中国w
北と同じじゃんw
もう一緒になったら
39
朗報
42
捨て身
45
完全に日本が敵国扱いでワロタ
もう早く中国の属国になれよw
46
どうぞご自由に
47
いいなぁーアメリカ
断交みたいなもんだろ
うらやましい
55
韓国って他国が嫌がる事は喜んでやる癖に
自国が嫌がる事には本当に弱いよな
62
いい加減朝鮮は日本を同列に語るなよ
世界中誰がどう見たって日本より朝鮮を選ぶメリットなんてない
72
てか、韓国は中国入りするわけだから規定路線でしょ?
米軍の撤退もそれを見越してのことだし…
83
なんでこの人達って本気で日本と対等だと思っちゃってんだろ
115
国防ったって肝心のミサイル防衛にも非協力的だし、
技術は駄々漏らす
経済面も市場小っちゃいし資源も無い。
アメさんのメリット皆無だよね?
125
同盟破棄する方が世の中丸く収まるだろう。
北は攻撃仕掛けれるし
中国も領土拡大が出来るし
日米も負担が減る
いいことずくめだ。
138
中共の何より望むことが
大陸から米軍を追い出すことだと思うよ
148
明らかなフラグで清々しささえあるな
これは歴史に残る名言かもしれんわ
158
そして裏では必死に土下座する韓国であった
188
はいはいバーボンバーボン
ってマジかよwwwwマジかよ……(呆れ
213
何でこんなに強気になれるんだろうか
224
>>213
「我が国は大国である」という嘘が毒となって、
身動きとれなくなってるんだろう
嘘を撤回して自省しない限り、嘘をつき続けるしかない
227
いつから自分達が大きい国だと勘違いしたのかね。
日本の金で成り上がったのも知らないで、
自分達を過大評価しすぎてるよね。
パクリ・ゆすり・たかりしかできないのに。
でも、米から離れてくれるなら、日本も行動しやすくなるわ。
朗報だね。
228

続き・詳細・画像をみる


会社で「車要らない。運転嫌い。」って言ったらリア充がwwwwwwww

【超絶朗報】女に質問。だれでもいいからセ○クスしたいと思う時がある? 「ある」と86%の女子が回答!!!!!

義兄嫁「謝ってるのにイイ気になり過ぎ!また私が叱られる!」

一緒に住んでいたDV彼氏に殺されかけたけど質問ある?

【画像あり】小川直也の息子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

世界史における日本の存在感ってどんなもん?

好きな子がLINEを無視するんだが

【悲報】 加護亜依さんの現在のお姿をご覧ください (画像あり)

元カノがエステ等に無駄な浪費をするアラサー女になってるのを知った微妙な気持ち分かりますか

LINEで出回ってるポエムがなかなかでワロタwwwwwwww

眺めていたくなるような塔の画像貼ってけ

佐島勤/石田可奈「魔法科高校の劣等生」アニメ化決定 監督:小野学、制作:マッドハウス

back 過去ログ 削除依頼&連絡先