【名付け】『愛夏』・・・誰からも愛され、また愛する人になって欲しいということと夏生まれということでback

【名付け】『愛夏』・・・誰からも愛され、また愛する人になって欲しいということと夏生まれということで


続き・詳細・画像をみる

8:
【採点希望】
名前: 愛夏
読み: まなか
性別: 女
由来: 誰からも愛され、また愛する人になって欲しいということと夏生まれということで。
備考: あいかと紛らわしいかなあと・・・。
【採点希望】
名前: 真花
読み: まなか
性別: 女
由来: 誰からも愛される花のような女性になってほしいという願いをこめて。
備考: 一見では読めないですよね・・・。
誰からも愛される、また愛する人になって欲しいというのが第一希望
 ↓
「愛」を使おうか
 ↓
あまりに単純すぎるのでは?
 ↓
じゃ「愛」→「まな」で、まなを使うというのは?
 ↓
「まなか」という読みを決定
で、漢字を上記二つに絞りました。よろしくお願いします。
619:
>>618
対象名:愛夏
 読み: 5/20点
 書き: 10/10点
 字面: 10/20点 ちょっと暑苦しい
 響き: 7/10点 真中(名字)かラブプラスの印象が強い
 由来: 10/10点
 節度: 7/10点
 好み: 8/20点 字がくどいのと読み間違いやすさが高いので
 総合:  57点
 コメント:
マナ読みはあるけど、マナカは最近の名前で馴染みはアイカより薄いし高確率でアイカ読みされると思う。
愛のマナ読みで読みやすいのは愛美、愛実(まなみ)くらいかな。
由来から字のチョイスが単純で悪いことないですよ。
真花は名乗りにあっても読めないです。読みにくいと感じてるならなぜ真奈花など真ん中に一字足さないのでしょうか?
採点しても愛夏より下です。
621:
>>618
対象名: 愛夏
 読み: 10/20点
 書き: 10/10点
 字面: 10/20点
 響き: 5/10点
 由来: 5/10点
 節度: 5/10点
 好み: 5/20点
 総合:  50点
 コメント: あいかと読む。字面もアイラブ夏、って感じ。
愛と夏が全くベクトル違う字の上、どちらも名前のメイン(?)に使う漢字なので名前のおさまりが悪いんだと思う。
平仮名でみるとわかりやすいけど、そもそも「まなか」って、女の子っぽく無い(というか人名っぽくない)気がする。
622:
>>618
対象名: 真花
 読み: 5/20点
 書き: 10/10点
 字面: 5/20点
 響き: 5/10点
 由来: 0/10点
 節度: 0/10点
 好み: 0/20点
 総合:  25点
 コメント: 一見どころか百聞しても読めないよ。わかってるならやめなさい。
あと由来の「花」=愛される対象、っていうのが無理がある。
ほんと>>619
の方に同意見。「真奈花」なら80-85点ぐらいつけるのに・・・。
628:
まなかの採点ありがとうございました。
愛夏のおさまりの悪さはなんとなく感じていたのですが、理由を聞いて納得しました。
アドバイスいただいたように愛○、もしくは真○花でもう一度考え直そうと思います。
または「まなか」から一度離れて再考するのもありかな・・・と思えてきました。
ありがとうございました。
また来るかもしれませんが、その時もまたよろしくお願いします。
63

続き・詳細・画像をみる


もうバッテリーには悩まされない。1万mAh充電可能なバックパック

皇居ランナー「初心者マジうぜーわ・・・暗黙のルール守れや」

【サッカー】J1広島・塩谷司選手「あんな、マンガみたいなシュート(笑) 『キャプテン翼』で中国人の選手が打ったんですけど」

「もし戦争になったら祖国のために戦いますか?」 「YES」解答、日本最下位wwwww愛国心()

【3次元】最上もが とかいうクッソかわいいアイドルの画像wwwwwwwwwww

結局、賃貸とマイホームはどっちが攻守最強なの?

【超悲報】松本人志の「R100」公開初日なのにガラガラwwwwwwwwwwwwww

俺「人生ゲームをやるぞ」俺「俺も」

新垣結衣「からあげにおしっこかけておいたよ!」

スマフォやタブレットに直接挿して容量を増やせるUSBメモリー

「初心者の方ですか?」 「はいそうですー。」 「足手まといなので、出て行ってもらえますか?」

京アニ風お前ら描いたwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先