「艦隊これくしょん」はSFback

「艦隊これくしょん」はSF


続き・詳細・画像をみる


艦隊これくしょんアニメ化発表!
楽しみだ!!
455
角川マネーによるプッシュを本格的にやり始めたな。
広告すらろくに打たなかった最初期はなんだったんだろうか…
456
>>454
よし死ぬほど叩く
457
まあSFじゃないし
狭義でも広義でも
458
広義のSF…定義論争を巻き起こすつもりか?
460
架空戦記がSFなんだから艦これもSFっしょ
464
仮想戦記がSFだとしても艦これは違うだろw
誰の衣装がえろいとか誰の大破シーンがえろいとか
そんなんばっかw
465
×架空戦記がSF
○SFな架空戦記も(たまには)ある
468
仮想戦記がSFだったら「孔明の艦隊」もSFになってしまうなぁ
諸葛亮(諸葛孔明)が、大日本帝国・山本五十六連合艦隊司令長官に憑依し大活躍とか
爆雷埋伏の計とか・・・
477
>>468
>諸葛亮(諸葛孔明)が、大日本帝国・山本五十六連合艦隊司令長官に憑依し大活躍とか
いやこれはSFだろ。転生&憑依モノだw
478
>>477
転生や憑依の仕組みが擬似的であっても科学的な設定ならSFと言っていい。
並行世界がどうしたとか人格情報の再生と転写云々とか。
そうじゃなくて霊魂が目覚めてとりついて…だったらオカルトファンタジーだろう。
470
SFじゃないといいつつ話題になっとるがな。
艦これやったことないからなんとも言えんが今からそんな議論してないで
第一話見るまで黙ってればいい。
471
なんか敵はアメリカじゃなくてエイリアンチックな謎生物らしいからSFなのかもよ。
472
MS少女がSFだったんだから艦これもSFでいいよ
473
SFとは科学的なアイデアに基づいた思考実験を核とするフィクションだと思うな。
たとえ宇宙空間や未来世界が舞台でも、科学的なアイデアに裏打ちされていないならばそれはファンタジーに分類すべき。
461
艦これの艦娘ってあれはただの擬人化で実際は戦艦なのか
ああいう装備を付けた機械人間なのかどっち?
525
>>461
駆逐艦から空母までいろいろな艦種があるよ。
528
>>525
そこは指摘するところじゃない。そんなことはわかってる
問題は、あれが擬人化なのかああいう機械人間なのかだ
519

続き・詳細・画像をみる


【業界初】パナソニック、無線LANでスマホが子機になる固定電話機を11月発売 解約済みスマホの有効活用

2次元風景画像の元ネタの場所wwwwwww

【芸能】桜塚やっくんが交通事故死

登場キャラで妹が一番可愛いアニメ

泥ママに幼稚園の発表会の服を盗まれたお話

【中国】 2歳児の男の子が出産

ソニーのレンズカメラを海外メディアが酷評、「使用感は苦痛そのもの」

イケメンって本当に人生イージーモードなの?

【画像】NHKニュース7でおっぱい対決

【野球】中日高木監督、ブーイングの中で陳謝「強いドラゴンズの流れを止めてしまい、すべて私の責任」

外人「果物は毎日食べるものでたまに食べる『御馳走』じゃない。日本の果物は高すぎて食べられない」

国立大学の学費高くなりすぎだろwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先