読者は主人公の年齢が20歳だろうが200歳だろうが気にしないんじゃね ヒロインの年齢は14歳か15歳か16歳か1歳刻みで気にするだろうがback

読者は主人公の年齢が20歳だろうが200歳だろうが気にしないんじゃね ヒロインの年齢は14歳か15歳か16歳か1歳刻みで気にするだろうが


続き・詳細・画像をみる


読者は主人公の年齢が20歳だろうが200歳だろうが気にしないんじゃね
ヒロインの年齢は14歳か15歳か16歳か1歳刻みで気にするだろうが
540
>ヒロインの年齢は14歳か15歳か16歳か1歳刻みで気にする
完全に俺だわww
541
「本当のターゲットは萌え豚おじさんのキミたちです!」
なんてほんとのこと言ったら、買ってもらえないだろw
543
まあエロゲにしても学園ものが好まれるから、
十代青春萌え狙いがラノベ一般レーベルという気がする。
50くらいのロマンスグレーのおじさまとの恋愛とか、
オフィスラブとか不倫とかにしてもドロドロなるしな。
ヤン・ウェンリーとかはけっこう年輩だし、
タイガー&バニーのタイガー(子持ち)とかもいるけど。
547
>>539
実際、今のラノベじゃ中高生相当の年齢の少年主人公以外の作品ほとんど無いだろ
他レーベルだが、応募時点でおっさん主人公でも出版する際に少年にされるってのもあったしなー
548
それでもヒロインを女子小中高生にすればワンチャンある。
円環少女とかつきたまとか
550
>>547
大人の主人公といえば、
るろうに剣心とかCITYハンターとかもあったな。
考えてみたら、大人主人公てほぼ完成していて、成長要素薄い、な。
放浪者という定職つかずふらふらしてた剣心はまだ内面の成長の余地あったけど、
大人主人公だと成長要素いれにくいから、話作りにくいし、読者の共感得にくいかも?
大人主人公なら、基本社会人で、社会人としてきちんとかける力量が作者に要求される。
次に、誰もが経験してるだろう学校生活と違って、社会人らしさをかっこよく読者に魅せる必要があるのかな。
551
メディアワークスはその隙間を突いたのか。
上手くやったもんだな
552
メディアワークスは、大人というか青年期らしい、大人になりきれていない大人みたいなの描くのが多いね。
そういう意味では、剣心タイプ主人公か。
ピブリアなんかは、就職失敗主人公と対人スキル駄目な店長ヒロインとかだしね。
あとミステリーは謎解き要素で探偵役は、謎解く場面では一般人より優れた解決役になるから、あいやすいのかも。
そういや、ドレスな僕は、年齢はともかく王室家庭教師で社会人だな。
野村美月は前にも、新人教師社会人だったり、
デビュー作が大学生だったりと年齢高め多いな。
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 1 (ファミ通文庫)
(2013/04/15)
野村 美月、karory 他
商品詳細を見る
553

続き・詳細・画像をみる


おまえら「グンマーwwww」群馬県民「いい加減にしろ」

アメリカ版「花より男子」の出演者がヤバすぎワロタwwwwwwwww (画像あり)

ポニーキャニオン、12月3日にライトノベルシリーズ創刊! コンセプトは「映像化・アニメ化を意識した作品作り」

小泉進次郎の最近の演説ネタ

イギリス首相「食パンの値段は知らない。なぜなら自分でパンを焼くから」

【画像】ファミコンの女キャラかわいすぎワロタwwwwwww

朝食抜く奴ってアホなの?

松本人志、東野幸治が司会のワイドショーのコメンテーターに たけしになりたい病が深刻な模様

女「もぅマヂ無理。死にたい」僕「いいね!(ポチ」女「え?」

その公園を通って帰っていくはずが、何も言わず全く逆の方向から帰っていった

P「真美、なにやってるんだ?」真美「んっふっふ→」

【画像】 お前らこれできるか?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先