夏彦の本の影響受けたラノベって、かなり居ると人から訊いたんだけど、そうなん?back

夏彦の本の影響受けたラノベって、かなり居ると人から訊いたんだけど、そうなん?


続き・詳細・画像をみる


夏彦の本の影響受けたラノベって、かなり居ると人から訊いたんだけど、
そうなん?
西尾はアカラサマなので分かるけど。。。
423
>>422
漫画だと鬼灯の冷徹が受けたとか(作者談)あとは、化野燐、蛟堂報復録あたりは文みると京極の影響を受けてるとの評価。
あと個人的にモノノ怪は妖怪退治の部分が憑き物の流れを踏襲しているなと。
普通の妖怪退治と違って原因、根底にあるものを探って退治する感じが。
蛟堂報復録〈1〉 (アルファポリス文庫)
(2011/10)
鈴木 麻純
商品詳細を見る
424
西尾はホリックの小説版で思いっきりウブメ引用してたな
xxxHOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル (講談社文庫)
(2013/01/16)
西尾 維新
商品詳細を見る
425
タイトルは失念したんだけど、なんかヤングアニマルにも影響受けてるっぽい漫画があった気がする
女が主人公で塞ぎ込みがちな画家が相方みたいな感じででてくる話
426
ラノベじゃなくてもいいなら奈須きのこ
427
メフィスト賞受賞作家にも多そう
429
小説読んだって人なら桜玉吉とゆうきまさみがいるね
430
似ているような似てないようななんとも言えないのが
西岸良平。厭な小説みたいのは西岸良平でも描ける。
ただ京極以前から京極と似て非なる作品を出していたからなぁ。
ただ京極は西岸の本質を見抜けなかったようだな。
「三丁目の夕日」をノスタルジー作品とか言っちゃう奴は本当の「三丁目の夕日」を知らない。
554
メフィスト賞受賞者はたいてい括りにくいけど、
京極と森はけっこう影響与えてるよな
560
>>554
新聞のコラムで「この人は京極夏彦の作品が好きなんだな」
ってのがわかる推理小説の応募作品が結構あるってのがあったな。
561

続き・詳細・画像をみる


アメリカ版「花より男子」の出演者がヤバすぎワロタwwwwwwwww (画像あり)

【画像】これは美しい…1度は行ってみたい美麗なバケーションスポット(20枚)

[微グロ注意] ある時『大変!早く来て!』ってトイレに呼び出された

【画像】ジブリ「かぐや姫の物語」のかぐや姫wwwwwwww

松本人志 コンビニのレジで温め頼む客にブチ切れ 「電子レンジくらい買え!!!!!」

【ガンプラ新作】「ビルドファイターズ」BD-BOXにMG付属(機種は未発表) HG「ビルドアカツキガンダム(プロショップ限定)」

JCダート、来年から「チャンピオンズカップ」に名称変更 中京開催、賞金減額、国際招待としての施行取り止め

【画像】姉がインコにつけまつけてみたらしいwww

『フリージング ヴァイブレーション』1話感想 サテライザー先輩は短いスカートじゃ恥ずかしい!

HKT48森保まどかがまたまた体重・身長を公開

【ゲーム】「クリミナルガールズ」が相変わらずHENTAI過ぎる件

現在判明している2014年冬アニメ一覧

back 過去ログ 削除依頼&連絡先