夏彦の本の影響受けたラノベって、かなり居ると人から訊いたんだけど、そうなん?back

夏彦の本の影響受けたラノベって、かなり居ると人から訊いたんだけど、そうなん?


続き・詳細・画像をみる


夏彦の本の影響受けたラノベって、かなり居ると人から訊いたんだけど、
そうなん?
西尾はアカラサマなので分かるけど。。。
423
>>422
漫画だと鬼灯の冷徹が受けたとか(作者談)あとは、化野燐、蛟堂報復録あたりは文みると京極の影響を受けてるとの評価。
あと個人的にモノノ怪は妖怪退治の部分が憑き物の流れを踏襲しているなと。
普通の妖怪退治と違って原因、根底にあるものを探って退治する感じが。
蛟堂報復録〈1〉 (アルファポリス文庫)
(2011/10)
鈴木 麻純
商品詳細を見る
424
西尾はホリックの小説版で思いっきりウブメ引用してたな
xxxHOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル (講談社文庫)
(2013/01/16)
西尾 維新
商品詳細を見る
425
タイトルは失念したんだけど、なんかヤングアニマルにも影響受けてるっぽい漫画があった気がする
女が主人公で塞ぎ込みがちな画家が相方みたいな感じででてくる話
426
ラノベじゃなくてもいいなら奈須きのこ
427
メフィスト賞受賞作家にも多そう
429
小説読んだって人なら桜玉吉とゆうきまさみがいるね
430
似ているような似てないようななんとも言えないのが
西岸良平。厭な小説みたいのは西岸良平でも描ける。
ただ京極以前から京極と似て非なる作品を出していたからなぁ。
ただ京極は西岸の本質を見抜けなかったようだな。
「三丁目の夕日」をノスタルジー作品とか言っちゃう奴は本当の「三丁目の夕日」を知らない。
554
メフィスト賞受賞者はたいてい括りにくいけど、
京極と森はけっこう影響与えてるよな
560
>>554
新聞のコラムで「この人は京極夏彦の作品が好きなんだな」
ってのがわかる推理小説の応募作品が結構あるってのがあったな。
561

続き・詳細・画像をみる


ゆり「『だるまさんがころんだ』をするわよ」 音無「は?」

【サッカー】マンU、香川をドルトムントへ譲渡してスボティッチを獲得か…英複数メディア報じる

夏彦の本の影響受けたラノベって、かなり居ると人から訊いたんだけど、そうなん?

【ゲーム】「クリミナルガールズ」が相変わらずHENTAI過ぎる件

【猫画像】秋も深まってきた。虐待師の諸兄、いかがお過ごしだろうか。

妹の下着を親友に売っていたことが姉にバレたwwwwww

back 削除依頼&連絡先