銀杏目当てに来たんだな、とバレバレ!!back

銀杏目当てに来たんだな、とバレバレ!!


続き・詳細・画像をみる

0:
家と兄宅は車で30分の距離。
兄嫁は運転が下手という理由で
以前から兄が休みの時にくる程度(全日休みは1ヶ月1回あるか、ないか。)
うちの母が兄宅で飼っている犬に会いたがっている、と
伝えても兄と犬だけは来て、嫁は来ない。という素っ気なさ。
その嫁が半休の兄と、ここ最近の1ヶ月の間に2回来ました。
理由は銀杏です!うちの近所に銀杏がいっぱい落ちているけど、
臭いから誰も拾いません。だけど兄嫁は銀杏が好きらしく、
銀杏目当てに来たんだな、とバレバレ!!
しかし母は犬に会えたのが嬉しい様子。
犬&嫁を釣るために最近じゃ母が銀杏を取ってます。
手土産持ってくるだけマシ?でも銀杏って高いし割に合わないかも!
なんかスッキリしません!日頃から遊びにきてたら何とも思わないのに!
393:
ていうかツキイチで実家に兄貴が犬見せに立ち寄らねばならんとか
実家のほうがずうずうしすぎ
そんなに犬が見たいなら義母みずから出向けよ
乳離れできない旦那にもイライラする
義妹はどうしようもないクズだし嫁は普通に行きたくなって当然だな
来ていただくだけで感謝すべき
398:
>>393
うちは田舎だし父は亡くなってるんで
ヨボヨボ気味の母しかいません。正直、心細いです。
犬がくると賑やかになるし、嫁がくると
母もシャキシャキ動くし良い薬現象は明らかです。
でも台所仕事はしません。母の邪魔をしちゃいけない。
と言って手伝いとかしません。さっきも書いたけど運転が苦手とか、
言い訳みたいな事を言うわりには半休の兄を使って
(運転させて)銀杏は取りにきます。
次はいつ来るかわからんのに今日も母は銀杏を取りに行きました。
そういう姿を見てると切なくなります。
他人と言えば他人ですが、もう少し母を労ってほしい。
そう思うのはワガママですかね。すみません。
407:
で、>>398
は車の運転は出来るのかな?
常に受け身な話しっぷりを見る限り、聞くまでもなさそうだけどw
運転ができるならお母様を連れてあちらこちらへ行けるわな。
自動車運転だけはその人の性格や素質が大きく影響するから
苦手だとか車の幅が分からない・反射神経が鈍いとか言う人に
無理に運転させちゃいけない。
その人の生死・一生に関わるどころか
他の人を巻き込む可能性もあるんだから。
408:
>>398
兄嫁の母は、あんたの母じゃない。それは理解できて?
そして、そのヨボヨボ気味の母を労うべき人は誰か?
そうあんた。あんたじゃよ。
あんたが銀杏取ってくればいいだろ。
だいたいおまえ、家でゴロゴロなにやってんだよ!
しばくぞおるぁ!!
411:
スレチになるので、これで最後にします。
銀杏費用についてですが、東京で100g=380円で
売ってるのを見た事があります。
嫁は東京出身です。田舎者にとっては臭いだけの銀杏だけど
銀杏の本当の金額を知ってるから、せっせと来てるように思えます!
>>407
原付です。来年に結婚しようかと思ってるんで
春には教習所に行こうかと思ってます。
>>408
消化有休中です。来年くらいに結婚しようかと思ってるんで
色々やることあるんで、カジテツです。
東京にパン教室に通ったりもしてますよ?
ただ兄嫁みたいな感じにはなりたくないかな。って、ふと思っただけです。
こんな批判されるとは思ってなかったけど。さよなら。
413:
>>398
ずうずうしいのは兄嫁じゃなくてあなた。
本当は気がすすまないのに行くんだから銀杏拾い位の気休めがあったっていいでしょ
しかもお土産まで持って来てくれてるのに、落ちてる銀杏のが高いとか…
行きたくない理由が納得できる
414:
>>411
レスしたくないならしなくてもいいけど
銀杏の本当の値段=東京での売値ってのも変な話だなぁ
まぁ、それは置いといても、嫁さんはそんなに何キログラムも毎回持って帰るんかいな。
銀杏なんか少し置いておいたら乾燥してしぼんじまうし、
中毒になるから一日何十個も食べられるものでもないし。
果肉のついたままの銀杏を持って帰っても、実際の種は小さなもんだ。
それ分かって書いてるのかな。
嫁が毎度毎度大袋に銀杏みっしり詰めて持って帰るなら、使い道が気になるな。
415:
>>411
>消化有休中です。
ん?有給消化中ってことか?
てか、さては、無職だろあんたw
416:
>銀杏の本当の金額を知ってるから、せっせと来てるように思えます!
>思えます!
なんだ妄想かw
来年結婚しようかと思ってるのは妄想じゃないよね? 3次元で相手がいるんだよね?
じゃあ今、一番幸せなときのはずでしょうが
批判されまくりなひねくれた考え書き込む暇があったら、お母さんに親孝行してあげなされってば
421:
>>414
銀杏って保存出来るらしいです。冷凍したり。
先日は「10分で150粒も取れた。」と報告がありました。
これだけでも3000円以上はしません??
今度は母の分もあるから、もっと大量でしょうし。
専業主婦なのに、働きもせず、ずうずうしい。
母は嫁が次にいつ来るかわからないから
拾った銀杏を「毒抜き」とか言って土に埋めてます。
結構、重労働だと思います。昔、カブれちゃった事あるし。
嫁が姑に気を遣うのは一般的だと思うけど...うちの場合は逆っぽい。
>>415
>>416
会社からお金は出てますし、結婚する相手もいるので安心してください。
ただ私は兄嫁みたいにはなりたくないし、自分が結婚した時は東京とかで
双方の親と付かず離れずの良い関係をするつもりです!
422:
引き際がわるい
さすがにつまんなくなってきた
423:
答える事だけは答えましたから。
スレチなので終わります。
>>422
そう書いてるのに質問するからです。
さようなら。
436:
しかし、母親が1人になったらどうするんだ?
兄夫婦が実家に帰ってくるんかい?
もしそうだったら、ただ小姑だけがうっとおしかったんじゃねえの?
437:
>>423
もう見てないかな…
つかず離れずのいい関係って、
結局あなたのお母さんと兄嫁さんみたいなものじゃないかなあ。
あと、確かにお嫁に来た立場でも、
人に嫁と呼ばれるのはいい気持ちしないもんです。
結婚されたら理解できると思う。
どうぞお幸せに。
438:
そんなに「兄嫁がうちの銀杏奪っていく!セコイ!」と不快なら
>>380
が銀杏拾って処理して玄関先で売ればいいじゃん。
441:
>>436
だから心配なんです。私は来年くらいに結婚しようと
思っているので、不安です。
今だって畑以外で必要な物は私が買い出しに行ってます。
嫁は運転が苦手とか言うけど、田舎でいざという時は
そうもいかないのに。もし母が倒れた時に嫁に緊急電話したら
「運転が苦手だから行けません。」とか言うつもり??って感じです。
>>437
 もちろんロムってます。 逃げてはないです。
スレチになったし、質問には答えてあげたい気持ちはありますが、
書いても批判される事の繰り返しだし、たかが銀杏で。
だから反論とかもあるけど、ゴメンなさい。さよなら。
491:
銀杏の者です。あの時間帯は確かに主婦っぽい人が
居そうな時間だったからフルボッコされたのかも。
と思ったけど、夜でも相変わらずですね。
田舎では長男の責任って凄く大きいと思いますよ?
兄は忙しいので、その補填をするのが
田舎での嫁の生き方だと思います。
そういうのが伝わらなくて残念ですが、自分の書き方が
悪かったのかもしれないし、というかスレチになってすみませんでした。
498:
こちらも質問に答える気はもうありません。
何度もスレチでごめんなさい。と終了宣言してるのに!
終わりです!主婦の人がいない間に終わりです!さよなら。
50

続き・詳細・画像をみる


絵が描ける神のみファンちょっと来て

中国産の希少材料(レアアース)が不要に。 昭和電工が新しい磁石合金を開発

ことわざに「子猫」と「ニャー」入れると可愛い

ルーニー自伝より、モイーズとの確執(エヴァートン時代)

韓国 「日本の消費税引き上げで駆け込み需要が発生、対日輸出回復のきっかけにすべき」

【政治】 増税しても安倍内閣支持率アップ・・・消費税率増に賛成多数

一番かわいい女の子の画像貼った人が優秀

台湾の男性(32)PC前でパン一でラーメンを煮ていたらロケット花火に引火、下半身を爆撃

アニメを見て「主人公に自己投影する」っていう奴がいるけど

【IS<インフィニット・ストラトス>2】1話からシャルとラウラの濃厚な百合展開

松本人志の面白かったボケを書いていく

【野球】DeNA・中畑監督の続投が決定

back 過去ログ 削除依頼&連絡先