みんなでそのお菓子をゴミ箱にそっと捨ててたback

みんなでそのお菓子をゴミ箱にそっと捨ててた


続き・詳細・画像をみる

0:
昼間公園にいたら、ハロウィンの仮装をした子供が何人かわらわらと遊んでて、
母親達は、少し離れたところで座って、世間話してた。
子供らが「トリック?オア?トリート?」
っていいながら近くにいた老夫婦のところに寄っていったら、
おばあちゃんがすごく嬉しそうな顔をして
「あら?、可愛い!」
って言って、カバンを探って、子供達にちっちゃいお菓子をあげてた。
子供らも喜んで、母親に
「お菓子もらった?」
っていいながら、そのお菓子を見せに行ってた。
母親らは、変な顔をして、みんなで顔を見合わせてた。
でも子供達には、
「よかったね。お菓子は持っててあげるね」
って言って、そのお菓子を子供達から受け取った。
何となく気になって、その母親らをずっと見てたら、子
供が遊びに夢中になったころ、みんなでそのお菓子をゴミ箱にそっと捨ててた。
「世知辛い世の中だな?」と思って、暗い気持ちになった。
11:
今の世の中しょうがないことなのかもしれないけど、他所さまから貰っておいて捨てるぐらいなら、初めから声かけないようにしつけとけばいいのに。
13:
>今の世の中しょうがないことなのかもしれないけど
いや、全然しょうがなくなんかないよ
戦後を通じて最高に治安の良い時代なのを認めずに幻の危機に備え過ぎてるんだから
24:
何で母親たちはそっとお菓子を捨てたりしたの?
それは今の主流なの?
25:
全く知らない赤の他人からもらった食べ物、と思うと
まぁちょっと抵抗感じる気持ちは分かる
でもこの場合、母親も「知らん人からもらうな」っていう当たり前の躾ができてないんだよな
26:
頼んでも無いのに謎のオバハンに菓子貰ったのなら警戒するのも分かるが。
ガキの方から菓子せがんだのにこっそり捨てるとか、訳が分からない。
知らん人に物せがまないように教育するならきちんとすりゃ良いのに。
2

続き・詳細・画像をみる


【画像】防衛省の広報の絵が狂気に満ちているwwwwwwwwww

【野球】DeNA・中畑監督の続投が決定

【野球】巨人の岸川勝也2軍打撃コーチと野村克則2軍バッテリーコーチが今季で退団

夏アニメ何見てた?見ないと損するようなアニメあった?

アメリカの美少女アイドルのビフォーアフターがマジで衝撃的

【画像】 ミス日本酒女性に選ばれた女性ワロタwww めちゃくちゃ飲んでそうwwwwwwwwwww

【速報】内村4連覇キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ッ!!

OP、ED両方共良いアニメ

中国のお金持ち「日本で老後を過ごしたい」

【悲報】 Twitterがとんでもない赤字wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【野球】巨人の岸川勝也2軍打撃コーチと野村克則2軍バッテリーコーチが今季で退団

真鍋かをりとかいう33歳の大人の女性【画像】

back 過去ログ 削除依頼&連絡先