公立はDQN中学しかなく、中学受験のため皆塾に通い必死に勉強し、憔悴し切っていたback

公立はDQN中学しかなく、中学受験のため皆塾に通い必死に勉強し、憔悴し切っていた


続き・詳細・画像をみる


受験でみんなが憔悴し切っていた。
公立は有名なDQN中学しかなく、みんなの親が必死だった。
好きなスポーツができなくなった奴。
塾ばかりで授業中に眠る奴。
今思えばとても小学生の雰囲気ではなかった。
見かねた先生が学級会の時間に
「君達は何の為にそんなに勉強をしているの?」
と言い、端から一人一人に言わせた。
大体が「しっかり勉強して将来の可能性を広げる為」とか、
親に躾られたような答えを言ってた。
更に先生が
「何の為に将来の可能性を広げるの?」
と言ってから所詮小学生だから答えられなくなってきて、
「答えられない事の為にそこまでやって君達は楽しいの?」
と言われて泣く奴も出てきた。
「君達は何の為に生きているんだ?」
と一人一人。
だがみんな答えられない。
「じゃあ今何をしたい?何をしたら幸せなんだ?」
と言うと、
サッカー、とか友達と遊びたい。とかポロポロ出てきた。
「何で生きているのか分からないなら、今どうしたら幸せになれるか考えたらどうだ?」
と言われ、その日は放課後に先生とみんなで楽しく遊んだ。
先生も親に働きかけてくれたようで、
みんなイキイキしていった。
スポンサードリンク
207 :続き : 2013/10/01(火) 17:00:04.61 ID:YNfHkwzL 憔悴していて、それどころではないからイジメとか元々無く、
だからこそみんな一気に仲良くなって今でも交流がある。
諦めて公立に行った奴らも当然出たが、周りの色に染まらず助け合ってたみたいだ。
卒業の日に先生が
「君達は何の為に生きてるの?」
と一人一人聞いた。
「幸せになる為」と、
「分かりません」がほとんどだった。
先生は
幸せになる為→じゃあ幸せになる努力をしなさい。
分かりません→じゃあそれを分かる為に生きていく価値は充分あるね!
と言ってくれた。
先生のおかげでみんな胸のつかえが取れた。
あの淀んだクラスの雰囲気は酷かった。
先生も本当に大変だったと思う。
今でも心から感謝している。
209 :おさかなくわえた
211 :おさかなくわえた
勉強したい奴がやればいいというスタンスで、
そういう奴には、それなりにフォローしてた。
それで保護者とも何度か揉めてたらしいんだけど、
自分の考えを通して、俺らの事をどうにかしなければと思って言ってくれたんだ。
実際「こういう話をしてはいけない事になっているけど、君達の為に言うよ」
と前もって言ってた。
そういう事が原因か、保護者や教育委員会と揉めて、二年後には飛ばされてしまった。
母が教えてくれた。
なりふり構わず俺達の為を思ってくれた先生の紛れもない武勇伝だ。
ただ先生自体は当然のやるべき事だと思ってやっていたのだろうね。
212 :おさかなくわえた
214 :おさかなくわえた
いい話だ。公立の教員にしとくにはもったいないw
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー小学生コメントをする・見るコメント(51)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
いい先生だったね。
荒れた中学の学区の保護者って大変だよね。荒れないように育ててはいても、いつ悪い方向に染まってしまうのかわからないからついついそういうところには行かせないような教育になってしまうし。
逆に揉めた保護者が特定されてネットで吊し上げられるのが今の世の中。
いやむしろこういう人こそ公立校の教師であるべきだろ
本来どんな家庭の子供達も通うことを前提にした場所なんだしさ
母校が今DON化してる
当時の進学校の面影はないと噂で知った
すごいね
ここまでする先生なかなか居ないぞ
でも公立中学って、退学の危険がないから、ツカマロみたいな屑がうようよ居るんだよな。
俺も虐められてたからよく解る。
俺はある日滅茶苦茶やり返して以来無くなったけど。
学力が低いとかじゃなくて、私立で問題起こして退学になった屑や、そもそも屑だった奴等が自然と集まるんだよ。
この先生だって、自分が大津在住だったら、自分の子供をツカマロ中学に通わせるなんて事はしないだろう。
高校3年の時のクラスが本当にそうだった。もうね、イジメとか皆無だったわ。皆、必死だった。
でも親としては、荒れてる学校には行かせたくないよね
環境が人を大きく変えるし
私立に問題が無いと言われればそうではないだろうけど、あからさまな所に行かせたくないのも親心
中学生なんて多感な時期なら尚更
うーん
自分は勉強を幼小中塾に通ってめちゃめちゃやってたんだけど、高校になって「勉強しても勉強しても終わりが見えない!もう止めよう」って思って止めちゃったんだよね。
実際、周りの遊び呆けてるDQN達の方が楽しそうだったし。
そこからは髪も染めて制服も着崩して遊びに遊んで、モラトリアムの延長で大学もテキトーなとこに行った。
でも成人してから周りを見ると、遊んできたり楽しい思いばかりしてきた奴って、楽しそうだけどロクな大人になってないんだよね。
フリーターばっかりだし。
寧ろ隈作って「子供らしくなく」勉強してきた人間の方が、良い大学に入って良い職業に就いて…ってことが多い気がする。
そこでようやく気付いたんだよね。
特別な才能も何もない自分のような人間は、勉強しなきゃダメなんだ、勉強しなきゃ落ちぶれるって。
それが分かってたから、親はあんなに勉強しろとうるさく言ったんだって。
なんか長くてうまくまとまってなくて申し訳ないけど、親も子供に幸せになって欲しいから勉強することを強要するのであって、自分はこの先生の言うことはあまり正しくないような気がした。
※9
ごめんなさい付け足し
「今何をしたら幸せなんだ?」とか、今の幸せを追い続けている子供って結局ダメになることが多いと思う。
子供の幸せなんて、一部の特別な子や根っからの勉強好き以外は「遊びたい」だし。
DSやってばかりで殺されちゃった子もいたし。
そういう一過性の「幸せ」に流されないよう、親が努力させたりするのって大事なことだと思う。
今の幸せより、未来の幸せのために努力し続ける子の方が、将来上手く行ったり良い職業、やりたい職業に就いてる子が多いなと思った。
ごめん、単に報告者たちの運がよかっただけとしか思えない
そんな適当なことで子供の人生をメチャクチャにする可能性のある教師を、いい教師とは到底思えん
同じような教師に友人が引っかかり、そいつの人生は今も真っ暗なままだ
成功体験も失敗体験もひとつのことに囚われては行けないと思うが
どれだけリスクのあることをしたのかというのは肝に銘じろといいたい
か : 2013/10/03 05:03:13 ID: blCvOMNY
うちの小学校ではクラスの1/3が中学受験をする学校で、
中学受験が気に入らない先生がネチネチ言って来て大変だったよ。
最終的には受験しない人たちも先生のことを嫌いになって親からも苦情が出て問題になった。
未だに同級生とは交流があるが、あのときクラス一丸となって先生に歯向かって良かったと思う。
正反対の話でびっくりだ。
中学受験などというものは訳も分からず将来の事を親や塾の教師から刷り込まされ、
時には暴力を含めたどのような理不尽な扱いを受けてでも勉強しなければ
勝ち残れない世界である。
優しい先生かもしれないが、やりたいことも不満も全て我慢しているところに
精神的揺さ振りをかけるのはあまりにも酷い話である。
批判されるかもしれないが、中学受験の時点でスタート地点が大幅に変わってしまう。
どこがいい先生なんだろう?
子供にとって心地よい言葉を囁くだけなら誰でもできるが、将来の事はまるで考えてない。
未だ洗脳が解けていないようでお目出度いw
メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。
その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。
すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、
漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、
きみにアドバイスしよう。
いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。
それであまった魚は売る。
お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。
やがて大漁船団ができるまでね。
そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。
自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、
ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。
きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」
漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、
日が高くなるまでゆっくり寝て、 日中は釣りをしたり、
子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、
歌をうたって過ごすんだ。 どうだい。すばらしいだろう」
俺の出身中学は、毎日非常ベルは鳴る、窓ガラスは週一で割られる、授業中はOBが改造バイクを校舎から見える場所で爆音祭り、文化祭は校門前にパトカー待機、自転車登校者の車両は無断改造、盗難etc、消火器を巻き散らす、教室の壁を叩く、蹴り飛ばす、タックル咬ます、当然イジメも不登校生も学年に必ず一人居た。
教師は観て見ぬフリ、子供の問題は子供たちで解決しろって目で言っていたのは今でも忘れられん!
ホント死人が出なかっただけでも国民栄誉賞級でしたわwww
この教師に言いたい!
世の中親の言い分が正しいこともあると!!
少しの努力でこれらのリスクを回避出来るなら、安いモンでしょ
動物園の檻に閉じ込められる人間の気持ちを考えたことはあるのか?
子供は残酷だよ
予想の斜め上を行くのが餓鬼の思考よ
良く考えて発言するんだな
義務教育は小学校まででいいよ
勉強する気がないならさっさと社会に出て働けばいいんだ
勉強できれば人生というゲームの難易度を下げることができる、事を親は経験してるからな。
だからといって、自分たちが出来なかったことが子供に出来るわけでもなく。嫌々だから余計に。
嫌々では無く、自分の意思で勉強できる理由付けを与えてくれる人は貴重だよ
※9、10 そんなもん程度問題でしょ。
小学生が12過ぎまで勉強する一部の過熱化した中学受験が良いとは思わない。
本当にここの※欄は極端な意見多いな。
公立が普通の学校ならともかく、
軒並みDQN中ならこの教師より保護者の方が正しいと思う。
例え深夜まで勉強漬けになろうとも。
※19
そうかな?
周りもみんなグッタリするほど勉強していたのなら、それが出来なかった子は自然と「劣等生」になる。
子供らしい生活をすることも良いと思うし、過熱した受験戦争をバカらしい、間違っていると言ってそれを横目に遊ぶのもまた良いだろう。
ただ、子供らしい生活を優先してどうなる?
行き着く先はDQN校しかない。
一瞬の努力が出来なかったせいで、三年間辛い環境に置かれるんだよ。
逆にここを耐え忍んで勉強したら、三年間良い環境で、同じく受験戦争を勝ち抜いてきたレベルの高い学生と学校生活が送れる。
君が親なら、子供の為にどっちを選ぶだろうね。
※20 : 2013/10/03 06:23:05 ID: war3Z/Iw
安価ミス
※19じゃなくて※18宛てだった
進路が、大津とか桜宮しかない状況じゃなかったから美談になったのであって、
そうじゃなかったら…。
結果的に子どもたちが良い方向に向かったから良かったものの、いい先生か?これ
と、思ったから※欄読んでちょっと安心したw
※9
子供に勉強をさせるなら、目標を持たせてからやったほうがいいということだね。
闇雲にやらせても、ダメってことだわな。
IQが高くても、毎日机に座ってコツコツを作業をするということを身につけないと
大人になって、さあやれといわれても無理だもの。
入社3年で、会社を辞める人が多いのも、コツコツやる努力を身につけない結果じゃないかな。
結果なんかすぐに出るわけじゃないのにね。
あと、よく言われるのが、親も子供と一緒に勉強しなきゃいけないそうな。
親がヤレヤレ!といって放置だと、子供はやる気をなくすって。
DQN中学については、本当にどうにかならないものかね……。
底辺高校なら受験した結果だから仕方ないと諦められるが、中学は義務教育だしなあ。
それにも関わらず勉強どころかまともな学校生活すら送れないレベルのDQN中学校がある、
というのは、子供の教育を受ける権利を侵害する、憲法違反レベルの事態のはずなのに、
中々改善されない。
もっと重点的に国レベルでDQN中学撲滅に向けて取り組んでほしいと思う。
まずは、DQN中学には警察を常駐させて、軽犯罪でもビシバシ警察送りにするところからかな……。
生徒が校内でタバコ吸ってても先生の注意や反省文・出席停止みたいな学校主体の処分だけで終わり、
傷害だとか恐喝レベルにならないと警察を呼ばない、という事態が教育の現場では横行しているしな。
軽犯罪でも犯罪は犯罪として、粛々と対応することのほうが、まともになったりはしないのかなあ。
ぬまっきの先生たちなどのDQN対策の専門家の意見を聞きたいね。
飴と鞭は必要だと思う
先生まで鞭になると、子供たちが耐えきれなくなる
※24
親が勉強を楽しんでやってたら、子供は面白そうだと喰いついてくるわな。
勉強というのをツールか何かと勘違いしている凡人とかだと成長しても、ま、その程度という思考しか出来ない。
それでいい!!という親なら、勉強漬けにするだけ。
この先生の何が悪いのか解らん。
一番の問題なのは、追い込まれた小学生の事をキチンと考えていたのは誰なのか?
「あなたの為だから、お金を家に入れるのは当たり前」と無意識になってしまっている親もいるわけだわ。
そういう親が自分を否定されたと勘違いしてこの先生を攻撃したんだろう。
そりゃ先生は卒業までを楽しいクラスに出来れば後のことは知らんwだから耳障りのいいこと言うよ
でも実際DQN校に入れば感化されてDQNになったり虐められる確率が高くなるし、中高一貫校に入れば高校受験が楽になる
自分の地域もヤンキー全盛時代なのもあって公立中学がDQNで有名だったから受験組が多かった
担任はバリバリ日教組で受験反対派だったから、ちょこちょこ学級会伸ばしたりの妨害してた
自分は受験組だったし、国旗国歌の主張に違和感があって大嫌いだったけど、教育熱心な良い先生って言ってた人もいたな
DQN校に進んだ仲の良かった友人は一人は在学中に妊娠→退学、もう一人は高校受験で失敗して音信不通に
飛ばされたというのがリアルだなあ。
現実問題としてギリギリで私立中学に入って
落ちこぼれ、公立に転校が怖い。
私立は入ればOKじゃないからな。
無理なレベルの子達は、逆に腹を括って
最初から公立行った方がましだと思う。
DQN中学に転校なんていじめてくださいって
言ってるみたいなもんだ。
※20結局価値観の問だし、が論点と多少ずれるかもしれないが
中学受験なんて全国平気だと7%ほどしかしないらしいし、首都圏でも15%ちょっとらしいので
みんなイマイチ実態を知らないようで小学生を勉強漬けにするみたいなイメージがあるが
私立中と言っても色々ある。子供個々能力差にもよるけど中堅以下の学校なら
くったりして夜中まで勉強漬けなんて事少ないよ。実際そういうのんびり入試の子も多い。
単純にDQN校回避の為ならそれで良いんだし、そうじゃないどうしても
勉強漬けにして難関校に行かせたいんだなんてのは親の見栄だよ
良い先生か?
マジ子供は回りに染まりやすいしdpn学校行くと将来的に相当マイナスだけど…
子供の大事な時期に今が楽しければ良いって言う価値観は許容できない
※24
そうだね
自分がダメだったのは、ゴール、目標や終わりが見えなくてバテてしまったことが原因だと思う。
やりたいことが見つからない場合でも、なるべく質の高い勉強ができる環境を与えてあげるのも重要だと思うんだよね。
学歴が低くて叶わないことがあっても、学歴が高すぎて叶わない夢なんてないから(笑)
やりたいことをやるには、勉強するのが本当に一番の手段だと思うよ。
ただ、仕事となるとどうかな。
IQとか関係なしに向き不向きってあるし、それはまた勉強とは別の所にある問題だと思う。
※27
まともな日本語も使えないの?
母国語でそこまで支離滅裂に文章を書けるって凄い。
何を言っているのか全く分からない。
DQN中学回避のための受験なら、そんなにぐったりするほど勉強する必要はないんだけどなぁ
身の丈にあわない難関狙いか、よほどのバカだったのか?
異論もあるだろうが、このケースみたいに学校の授業がまともに聞けないほどに
受験勉強が過熱するのはやりすぎだよな。
都内の受験が過熱しているところでは、こういうののために学級崩壊している
ケースもあるくらいだ。
受験そのもののが嫌いで妨害するならばともかく、学校にいる間は受験勉強のことは
忘れて小学生を満喫しろ、というのは正しいと思う。
あと、結果オーライだと言われればそれまでだが、俺は親が受験に関心がなかったので新聞沙汰にもなった
地元DQN中学に行っていたが、その経験で自分の精神力と視野は広がったと思う。
誘惑や邪魔に耐える精神力も鍛えられたし、将来や人生への考え方の違いも知ることができた。
自分が比較的恵まれているということも自覚できた。
※31
田舎だと通える私立校が少ないんじゃないかな?
クラス中がグッタリ、ってことは皆同じ学校志望だったろうし。
自分も田舎出身だが、通える圏内の私立校は少なくて、それなりに偏差値の高いところしかなかったから私立受験する子は皆夜遅くまで勉強していたよ。
都内とか栄えている所だと選び放題なんだろうけど、DQN校回避の為だけでも、それなりに勉強しないと入れない私立中学しか周りになかった可能性もある。
親の見栄、とか書いていないことを想像しても仕方ないと思う。
あと、
勉強すること=悪
子供らしく遊ぶこと=善
とは限らないと思うよ。特に今の時代はね
勉強しなかった子は、一生搾取される人生だ。
※36 そう?今の時代こそリストラや倒産が普通にあるから勉強しなかった子は、一生搾取される人生だ。なんて事は言えないと思うよ。
それに地域別の私立中受験率でぐぐってみなよ。クラスほぼ全員が受験するほど中学受験が盛んなら
田舎って事は考えにくい。
ついでに書くとこの教師中受そのものを辞めさせようとしてるわけじゃないよね?
学校で気分転換させてくれる良い教師だと思うけど。
1年辛い思いして3年環境の整った学校に行けた方がいいなー。
※38
三年じゃないよ、六年行けるんだよ。努力する価値があるよ。
うん
中高一貫なら6年、そうでなくとも良い私立なら良い高校への推薦沢山持っていると思う。
そして良い高校は良い大学への推薦を沢山持っている。
一瞬の辛抱でこの先の未来が切り開けるんなら、安いものだと思うけどね。
何も一生遊ぶなと言っているわけではない。受かってから遊ぼうね、と言っているんだ。
受験期のちょっとの辛抱が出来なかった奴は、ダメな奴しかいない。
努力しようがしなかろうが結局は怒られるものなんだな
こう云う教師がしれっと自分の子は私立に通わせているんですけどね
「いい学校に入る」「いい会社に入る」ことが目標だから、
入った後に「どうしたらいいかわからなくなる」わけで
この先生は何も「受験勉強が悪い」とは言ってない
長い目で見た「生きることの目標」を教えもせずに、
子どもをその場しのぎ的に追い詰めても続かないと言ってるんでしょ
DQN学校へ行ってもそこを乗り越える力を与えて支えるのは、
それこそ大人の使命じゃん
「あの学校はいいところだから入ろう」ならまだわかるけど、
「ああいう学校に入ったらおしまいだから」って親が思っている以上、
選択肢のない子どもに「今だけがんばれ」も何もないだろ
いい学校に入った全ての子はいい仕事に就ける・・・誤
いい会社に入った全ての学生はらいい給料がもらえる・・・誤
いい給料もらっているすべての社会人は幸せな生活を送っている・・・誤
いい学校出ていい会社に入っていい給料もらって幸せな俺が言うんだから間違いない
自分の通ってた小学校の担任は、某中学受験進学塾から生徒の斡旋請け負ってたな
もう何十年も昔の話だけど、未だに両親と茶飲み話のネタになるくらい、他にもいろいろやってた
公立の先生も千差万別だね
そんな精神論なんて何も役立たないと思うけどな
ツカマロみたいなDQNの居る可能性のある公立なんてやだわー
※44
お前ワタミで働いてる人間の前で同じこと言えんの?
荒れる学校はDQNな子が荒れさせるということもあるけれど、一部受験志向の奴が自分の成績を相対評価上げるためにDQNを唆している場合もあるんだよね。また「裏で手をひいている」場合じゃなくてもDQNを巧妙に煽っていたり。
だいたい授業中に授業をバカにしている奴が成績上位をかっさらう格好になってると授業がまともに成立しない。
それに中学にはじめからマトモな生徒がごっそりと抜けるからDQNが選りすぐりで集まって濃度があがるという事もある。
エアコンをかけまくるから都会が熱帯夜みたいな集団的な暴走な気もする。
※44
そりゃ、あなたのような人にだって苦しみはあるよ。
どこまで行ったって、苦しみは質や形を変えて襲いかかってくる。この世はそういう場所じゃん。
ただ、あなたには、エリート特有の苦しみは乗り越える力があるでしょ。
でも、DQN特有の苦しみは乗り越えられないのでは?
勝手な想像で言ってごめんね。ただ、良い人生を送ってくださいね。ラクになる日は来ないかもしれないけど、あなたの本当の強さを発揮して誰かを守ったり誰かに愛されたりする人生は、やはり母校の延長線上のほうが見つけやすいと思うよ。
私立小から他校中学受験するとき、出身校から出す成績書?を担任が目の前でビリビリに破いたのを思い出した。
そんなに成績上位者が他校に流れるのが嫌なら、もっと待遇上げろや!と子供心に思ってたけど
今思えばあの教師は公立校からの転職組だからか日教組かぶれだったのかもしれないな。
こいつに反発して他校受験って奴も結構いたし、問題だよな。
受験そのものが悪とは思わんが、確固たる信念もなく、親の言いなりで憔悴しきっている子供が
人格形成に悪影響を与えるかもと先生が考えるのも筋は通っている。
普通の学校にしても、イジメに会わないとは保証できない。
社会に出れば、DQN学校みたいに理不尽で不条理な目にあう可能性の方が高い。だったら、早い内からDQNに触れていた方が強くなるんじゃねぇのとも思うが。
で?っていう
正直DQN校に進学して苛められようが人生失敗しようが、教師には関係ないし小学校でサヨナラ
そりゃあ耳障りの良い綺麗事の精神論だけを言うよ。
親のように勉強しろ!と子供に嫌われることを言うより、綺麗事を言う方がずっと気持ちが良いもんね。
その後の責任を取らなくても良いし、言いたいこと言ってやりたいことをやれば良い。
でも親からしたら、責任も取れないのにそんな説教されても、迷惑でしかないんだよ。
子供のやりたいようにさせ、遊びたいようにさせてDQN校に入学させて辛い想いさせるよりは、今少し我慢させて三年間の安泰を与えてあげた方がよっぽど子供の為になる。
あと子供の頃なんて、勉強の意味や本当の価値なんて解っている人少数だよ。
それらは気付かないうちに、年と共に段々大きくなって、勉強してなかった人がその価値に気づく頃にはもうとっくに取り返しがつかなくなっている。
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 父が一番恐れていた血縁者の争いを人生の最後に目の当たりにさせてしまったホームHome次の記事 0.3ct一粒ダイヤの地味な婚約指輪を見る度、悲しく恥ずかしい気持ちになる >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
親同士が決めた相手と政略結婚したが、夫に隠し子がいることが発覚した
----------------------------------------------------------------------------
盗まれたパソコンを遠隔操作して呪いのメッセージを送ってやった
----------------------------------------------------------------------------
父が一番恐れていた血縁者の争いを人生の最後に目の当たりにさせてしまった
----------------------------------------------------------------------------
公立はDQN中学しかなく、中学受験のため皆塾に通い必死に勉強し、憔悴し切っていた
----------------------------------------------------------------------------
0.3ct一粒ダイヤの地味な婚約指輪を見る度、悲しく恥ずかしい気持ちになる
----------------------------------------------------------------------------
嫁が家を片付けないんだがどうしたらいいの?子供が片付けを知らずに育ちそうで怖い
----------------------------------------------------------------------------
モスで昼食とってたら、いきなり女の子が私の熱々オニオンリングをわしづかみしてギャン泣き
----------------------------------------------------------------------------
義弟嫁が姪っ子一歳をおんぶして自転車で転倒して、姪っ子が道に投げ出された
----------------------------------------------------------------------------
旦那が夜中の3時に私の実家に迎えに来ようとしたのを断ったら、ブチ切れてしまいました
----------------------------------------------------------------------------
夫は我慢を重ねてきた!と言うが、問答無用で叩き出されなければならない程、私だけが悪いの?!
----------------------------------------------------------------------------
父が脳関係の病気で倒れて入院した際、義父母に「頭が悪いのねw」と嬉しそうに言われた
----------------------------------------------------------------------------
和食レストランで相席になった女性にこれまでにない恐怖を感じた
----------------------------------------------------------------------------
結婚式の時作ってもらったアルバムを見返してみたら私の顔が塗りつぶされ、切り取られてた
----------------------------------------------------------------------------
今までコミュニケーション下手も個性と思ってサボって自分を甘やかしてたツケが30過ぎて回ってきたか
----------------------------------------------------------------------------
アンタが好きになって結婚していただいた嫁さんだろ!家族も護れないヘタレなら結婚するな!
----------------------------------------------------------------------------
終始ニコニコしてて、堺雅人みたいな笑顔の素敵な男性を紹介してもらったが…
----------------------------------------------------------------------------
酔って帰り、夜中に尿意を覚え小便してたら嫁の怒鳴り声。クローゼットは小便でビチャビチャ
----------------------------------------------------------------------------
運動会終わったー。場所取り疲れた。毎年こんな惨劇が繰り広げられていたのか?
----------------------------------------------------------------------------
夫との結婚生活で、20代で半分ぐらい白髪になった
----------------------------------------------------------------------------
中学の頃、いじめられてて部活終了後に絡まれていた時、マスクマンに助けられたことがある
----------------------------------------------------------------------------
義実家のニートが私の鞄を物色していたので「いやあああ!どろぼー!!」と思いっきり叫んだ
----------------------------------------------------------------------------
祖母?母?私と受け継いできた着物を、父方従兄の娘(小三)が切り刻んだ
----------------------------------------------------------------------------
義父が亡くなり「最後だから写真!」と泣きながら遺体をパシャパシャ。何これ?アリエナイ!
----------------------------------------------------------------------------
震災時に避難所で子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声。でも俺は断った
----------------------------------------------------------------------------
結婚式できなくて、一生に一度の記念だからフォトウェディングをしたのに、適当に頭いじられて唖然…
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-29:小学生の時に、超絶モテる男の子がクラスに居た。しかし、彼の人気を脅かす存在が現れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-28:夫と、メンヘラの元カノの縁を切って欲しい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-26:嫁が趣味のハンドクラフトで教室を開こうとしている。だが計画が浅い、浅すぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-24:数年前、旦那の浮気が発覚したが子供のため離婚は避けた。現在、私に彼氏ができたため離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:うちに来て漫画ばかり読むのは甥姪の勝手。勉強しなくなるから漫画処分しろとか意味不明
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:実家の商売が傾いて破産寸前で、兄嫁実家に買ってもらったなんて友達に口裂けても言えない
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:夫がどや顔で「ITの調子が悪くて。クラウドですか?」と知ってる言葉並べてて恥ずかしかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:「あなたは不妊で苦労している人たちの事が思いやれない最低な人間だ」と言われたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-19:義母が旅行の間に引っ越し完了。二度と会うことがないお義母様、お元気でお過ごし下さい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-18:長兄夫婦が別居なのにも関わらずに実家に入り浸るので実家を出たい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-16:二世帯同居で「お互いの住居スペースには踏み込まない」約束だったのに破られた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-12:彼女がデートに着物着てきたんだが、年配の女性が近寄ってきて口論になってた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-09:夫婦同然の生活で結婚の話もしてたのに、私が30才になった途端に捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:夫が私と私の実家を馬鹿で思考が短絡的過ぎる人間だと見下していたことを知ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:嫁の大型トラックに激突されたのが初コンタクト。退院後荷台に閉じ込められ輸送されて結婚
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-31:夫は仕事に趣味だし、娘は学校にコトメだし、私は家事にパート。おかしくない?
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-28:父が脳卒中で倒れ一命はとりとめたものの、私の記憶を無くしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-26:夫が小魚の佃煮を人間に例えて命の大切さを説いたため、娘は佃煮を怖がり魚料理が苦手になった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-25:旦那が「男だけの飲み会」に私を同席させてくれないので、不安で不安で尾行してみた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:夫に「お前の料理なんて人のことぬか喜びさせるだけの料理じゃないか」ってキレられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:結婚式の後に手術でも何でもすればいい。 私の晴れ舞台なんだから、死んでも出るのが普通でしょ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-22:トメがいわゆるメシマズで、結婚してからが地獄だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-19:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-17:旦那はエネで馬鹿で子供でわがままで安月給で臭くてチビの胴長短足、結婚相手間違えたかな
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-13:夫は仕事を真面目にこなすタイプだ、と尊敬もしていたので余りの変わりぶりにショック
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-12:離婚して子供を連れて行っても生活苦が待ってるだけで幸せにしてあげる自信がない
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:単身赴任から戻ると、嫁に「1人暮らしをしたい、別れたい」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:旦那の浮気が発覚し、浮気相手の女性含め3人で話を決着させるべく集まった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-09:黙って婚約なんかして!一途に告白を待ってた従兄が可哀想じゃないのか!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-08:突然夫に「浮気相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ」と土下座された
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-03:娘がいつか自分の名前の意味を理解して誇ってくれる日はくるだろうか…と考えたら憂鬱
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-01:幼馴染が20年ぶりに私の実家に現れて結婚の申し込みをしてきた。いや、ねーから
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-31:俺はいいけど息子がかわいそうだから、飯作ってもらいたいんだけどなぁ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-30:部屋に入ってきたセミを捕獲して逃がした嫁に対し、虫嫌いな俺は二度と虫を入れるなと激怒
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-29:産婦人科で妊婦が多いってわかってるのに、熱出している子を受診をさせる親も親だ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-23:旦那の父親が亡くなってアレコレしてたら結構な財産が出てきたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:姑が病院に行くのが嫌で高額な通販の薬に貯金を使い果たしていた
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:ほんとは嫁になんか特上寿司食べさせたくないんだけどね・・・
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-21:家に入ると35才位のおじさんがいた。妹の彼氏だそうだ。思わず「はぁ?」と声でたわ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-13:子持ちの男と結婚して、その連れ子に注意したら「本当の母親でもないくせに?」と言われ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:認知も養育費も認めた。でも相続だけはこちらの最後の砦、正妻と嫡子である証
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:くるりと背中を向けて服をガバッと上げると背中一面の入れ墨。私と義母、口あんぐり
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:食べても食べても治まらない、食べ物見たら食べたいって気持ちが止まらない
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:テレビで見て以来コストコ行きたい病にかかった義弟嫁
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-07:小さい娘に料理覚えさせて家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-01:今朝、初めて嫁のスッピンを見たんだが、全く別人のババアだった
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-29:子供のころ、新興宗教の神様をやっていました
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-25:ハタチの時、胸を強く打ち意識を失くした。気がつくと見知らぬ家の中にいた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:ベテラン社員GJ 社員を小娘呼ばわりしてたおばちゃんはうなだれてたw
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:プライバシー侵害という名の犯罪予備軍の母親がウザかったのでついにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:去年の父の日は欲しがってた物をプレゼントしたのに文句を付けられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-17:海外で新婚旅行中に旦那と喧嘩になり、夜一人で置き去りにされた。もう信用できない
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:夫婦で海外赴任に来て1年。嫁が8月に日本に帰りたいと言ってる。往復20万かかるんだが
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:コトメの嫁いびりが可愛い過ぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-15:兄嫁が私の高校の部活の後輩だった。絶対私のこと嫌ってると思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:私はじいちゃんの仕事を継いで、昔の時計とかラジオとかを修理する店で働いている
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:2回結婚したけどDVされて2回とも離婚した不幸な星の下に生まれた女
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-12:クソ親が我が家に突然やってきた。理由は「息子のいじめ問題解決のため」
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-10:顔すら思い出せない元彼から「10年前の約束を果たそう」と手紙が来た
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-09:たった一人のヤンキーのためにここまでびくびく生きないといけないとは
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-04:年上目上の義母に北海道弁丸出しのタメ口を利いた。いやースッキリ
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:何テレビ見てんだ!このマザコン!頭冷やして来い!
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:遠足の後に家に帰らないで遊びにいってみんなに迷惑をかけた子がいます
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・キチ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:02
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
12:59
----------------------------------------------------------------------------
12:59
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:51 パパ: 0.3ct一粒ダイヤの地味な婚約指輪を見る度、悲しく恥ずかしい気持ちになる
----------------------------------------------------------------------------
12:51
----------------------------------------------------------------------------
12:49
----------------------------------------------------------------------------
12:48

続き・詳細・画像をみる


今の俺のお嫁さん。

めだかボックスゲーム化wwwwww

安倍内閣の支持率は63.3%、消費税率引き上げに賛成は53.3% 共同通信が1、2両日に実施した全国緊急電話世論調査

韓国は“暗黒社会”だった  差別に苦しむ脱北者が絶望して悲観し、自殺 酷すぎワロタ

脈なしの女の子を少しでも振り向かせたいんだが知恵かしてwww

【閲覧注意】 雑誌で「かわいくなるずるい方法」特集やってたから、40歳のおっさんが挑戦してみた

子供は可愛いし料理とか家事も嫌いじゃない。でも好きなことをやってる義兄嫁がモヤモヤする

【画像】「男子よ、これが女の子の会話だ!」こええええええええええ(((((((( ;゚Д゚))))))))

【悲報】 ローラ、少女時代を公開処刑 (画像あり) wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

妹が彼氏連れてきたから姉と俺で面接した

地球はあと何年くらい人類が生息可能な場所であるのか?(英研究)

ソーシャルゲーム大手「グリー」、大阪オフィスを閉鎖&正社員の削減にも着手

back 過去ログ 削除依頼&連絡先