『霊能者が売ってる壺』作ってるけど質問ある・・・・?back

『霊能者が売ってる壺』作ってるけど質問ある・・・・?


続き・詳細・画像をみる

1:
不景気?関係ない
2:
どこで?
4:
>>2
北海道のどこか
5:
全国のおみくじは山口で作ってるらしいよ
6:
>>5
へえ。受け持ってる企業でもあんのかな。
7:
一人語りでもいいや。
マツコ・デラックス逝ったあああああああああああああああ
鳥居みゆきのすっぴん可愛いすぎワロタwwwwww
【閲覧注意】女性はこれがお洒落だと思ってるらしいwwwwwwwww
これが20代女性中の上の顔だぞwwwwwww
【画像】 優木まおみのすっぴんwww ひどすぎワロタァァァwwwwww
織田裕二、完全終了wwwwwwwwwwwwwwww
日本テレビの「ZIP!」で放送事故wwwwwwww
まとめサイト報+
9:
年収は1000少し越えるくらい。
10:
一番仲のいい霊能者は年収2000越えてるらしい。
11:
デザインとか細かく注文されるの?
13:
>>11
お、人がいたw
たまにされるときもある。車輪モチーフを書いてとか、十字架モチーフとか。
12:
で、本気で壺に力か霊能者に力あると思う?
14:
>>12
あくまでアイコンだから、それその物にはないと思う。
信じる人が信じた上でどう生きるか。
15:
普通に陶芸家ってこと?
17:
>>15
自分のところでごく普通の皿なんかも売ってるよ。
16:
あと年収とは別に「これはお買い上げくださった方から」とかでもらえる金もある。
19:
>>16
これがおおよそ年間200くらい。
今までに一番もらった年だとこれだけで1000越えたこともあるけど、それは稀。
その年は一件でスリーセブンくれた家があったから。
18:
皿はめちゃ安く売ってます。
27:
>>18
ちなこの皿は原価率5割とかで売ってるから、スーパーとかで買うより全然ものはいい。
リピーターも多い。
20:
窯さえ用意してしまえば土も特別高いものは使っていないのでボロいといえばボロい。
21:
前から気になってたんだけど、なんであやしげな宗教=壺なの?
マンコ信仰?
24:
>>21
昔から人の想いを貯めるものとされているらしい。
22:
ラブホに飾ってある絵って誰が描いてるんだよ
たまに怖いモノがある。
26:
>>22
怖いのは見たことないな。
ラブホでなくても普通のビジホでも飾ってあるのあるが、あれも俺みたいのが書いてんのかな。
23:
そのつぼほしい
29:
>>23
皿はいくらでも売ってるが、壺は直販してないんだ。
うちの店の客も俺が壺作ってること自体知らないと思う。
25:
2chも壺だな
後は分かるな
28:
なぜそんな仕事を始めたの?
30:
>>28
簡単に言えば、芸術家でやってく才能がないと自覚できたから。
31:
販売されるまで間に祈祷だとか霊力を込めるようなプロセスってあるの?
33:
>>31
俺はしないというかそんな力ない。一生懸命作るだけ。
霊能者が何かしてるかはわからない。
32:
芸術としての陶芸はできないと早々と見切りをつけたのが良かったと今では思ってる。
34:
>>1の人物像に興味がある
身バレしない範囲でいいからスペックとか陶芸に入った経緯を聞きたい
36:
>>34
え、そんなんで?と思うかもだが、大学在学中に興味本位で行った陶芸教室でほめられて。
卒業→窯で修行。
スペックはなんだろ。30代前半男とか?
38:
>>36
結構若いんだなもっと仙人みたいなの想像してた
44:
>>38
じいさんになる前には引退したいな。
46:
>>44
じじいなったら隠居してのんびり陶芸したいっつー人のほうが多そうだけどなw
51:
>>46
うーん、趣味としてならいいかもしれん。
これは誰にも話してないが、金貯まったらアジアの物価安い国で使用人雇って暮らしたい。
59:
>>51
羨ましすぎワロタwww
都会でラッシュに揉まれる人生が泣けてくるわwwwww
60:
>>59
そういうドラマみたいな世界を羨ましく思うこともある。
なんせ北海道のど田舎だから。
書けないけど大学で勉強してたことを活かした仕事もしてみたかったよ。
いっぱしのリーマンとして。
お互いないものねだりかな。
35:
紹介とかはできないが、することなくてただ家で過ごしてるような人はやってみれば面白いと思う。
俺は大きな趣味もないし酒煙草博打女に金使わないから金だけは割と貯まる。
37:
霊能力者はどんな感じで頼みにくるの?
「私霊能力者なんだが効きそうな壷キボンヌ」
って感じ?
40:
>>37
様々。
寸法指定、モチーフ指定、かな。
41:
>>37
フランクな人もいるにはいるが、おばはんは面倒な人がたまに。
39:
皿客のほとんどはじいさんばあさん。
気楽だよー。
42:
霊能力者はどんな感じの人たち?
イタコっぽい?占い師っぽい?
45:
>>42
プライベートでも目立ちたい人と、プライベートでは目立ちたくない人に分かれる。
ああもうこれはって服装の人と、近所のおじさんおばさんみたいな人。
前者は普段の喋りからして物々しさ全開で面倒くさい。
後者は仕事がしやすい!
43:
美しい青磁の壺を作ってください
48:
>>43
億単位の見せてもらったことあるが、「え、これが?」だった。
俺には見る目がないから仕方ないとは思うが。
50:
>>48
そっか
鍋島焼は美しいと思う
55:
>>50
ああいうののアンティークとかを好きと思える目が羨ましい。
個人的に古いものにあまり興味が持てなくて。
47:
でも窯がある家とそれを建てられる場所を用意しないといかんし
初期設備投資結構かかってそうだな
49:
いや霊能力者としての態度でくるのか、普通っぽい人としてくるのかが気になる
52:
>>49
霊能者自身が壺の霊験を信じているのか、
それとも新蛇を騙すつもりで壺を選んでいるのかってことだよね
俺も気になる
57:
>>52
100%適当にやってる霊能者はいないと思う。
多少自身に自信がなくても、
「あなたが信じてくれるなら私は私の全力をもって仕事します」
って思ってるんじゃないか。
61:
>>57
本人たちは真面目にやってんのね・・
ちなみ壺の原価っておいくら?
62:
>>61
ピンキリとしておこう。
それこそ材料原価だけなら「は?」ってなるかも。
でも何日もかけてデザインして作り直して薪くべて作ってるわけで、
俺の人件費だけ計算に入れてもらってもそれなりにするよ。
65:
>>62
いいもの作る努力してんだな
一般的には宗教の壺=詐欺同然って認識だと思うけど
色々聞いてると複雑な気持ちになる
67:
>>65
ありがとう。
少なくともいくらでも複製できる既製品なんかを使ったら、その霊能者もどこかでばれると思うから。
56:
つぼを作る時とか焼く時に「零派を注入させてください」って言ってくる人いる?
釜に向かってひたすら「破ァ!」って叫ぶとか
58:
>>56
わろた
ないない。俺には1mmもそんな力ないから、もしやれって言われても困る。
ただ、壺も皿も俺は今持てる力を全部出して作ってるよ。
63:
日本円で月に1?2万でメイド雇える国で、のんびり海でも見ながら暮らしたい。
最近暇なときはネットでそんなことばかり調べてる。
64:
霊感商法で訴えられる気配今までにあった。
突然連絡とれなくなった霊能者とか?
66:
>>64
俺は霊云々は全くの無関係だから訴えられる心配をしたことがない。
誰に聞かれても自信持って言えるよ。俺には霊にまつわる力などない。
一回しか注文受けなかった客はいくらでもいるから、捕まって来なくなったかどうかは
わからん。
あの人捕まったんだって、とかそういう噂も聞いたことはないかな。
68:
ああいうので売ってる壺ってわりとガチなんだな
70:
>>68
霊能者も壺作る人間もたくさんいるから、あくまで俺はほんの一例で。
霊云々なくても、俺が作った壺がどこかの家に飾られていると思ったら、それは嬉しい。
嬉しいし、こっちもありがたい。
69:
スッポン釣りのニートと言い世の中の隙間をつけば割りと楽に暮らせるんだな
71:
>>69
自分ではこの業界も結構人間多いと思ってるんだが、
それでも世間からすれば隙間産業なのかもしれないな。
73:
>>69
経済的には不自由しないから、もう少しこの業界目指す人がいてもいいのにと思うことはある。
7

続き・詳細・画像をみる


DQNはDQNを呼ぶ

伊勢神宮、遷御の儀に首相が出席…「戦前回帰だ!」「政教分離に反する!」との声

「そちらでタダで配っているカブトムシやクワガタを、親戚の子どもへの土産にしたいので明日16匹くれ! 」という電話に友人( ゚д゚ )

伊勢神宮、遷御の儀に首相が出席…「戦前回帰だ!」「政教分離に反する!」との声

弟嫁のせいで家追い出されそう!お金ないし家族なら優しくしてよね

キモオタの画像くれwwwwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先