叔父が祖母に対して無視したり威嚇したり暴言を吐くようになりましたback

叔父が祖母に対して無視したり威嚇したり暴言を吐くようになりました


続き・詳細・画像をみる

2:
私は結婚して遠くにいるので引き取ることができない。
祖母に行けるときにはできるだけ差し入れや、
正月にはお年玉などあげるようにしている。
叔父は祖母にはお金を一切ださないので、
母や叔母ができるだけ身の回りの生活用品などを買ってあげている状況。
祖母は家で洗濯や掃除をしているんだ。
でも生活費と夜食代は叔父にだしてもらっていることになるのか。
祖母の妄想は私も考えたが、
実際、祖母家に行ったときの雰囲気や態度がおかしい。
録音や録画も考えたが、自分の家じゃないから無理だよね。
うつの時は叔父から「きてくれ」って言ってたらしいよ。
叔父嫁もまいってたから、来てほしいって言ってたって。
でも確かに励ましはダメだったろうと今は思う。
家は祖母名義だったけど、叔父に名義変更したんじゃないかな。
父親は祖母にとても良くしてくれる。
きっと引き取るといっても反対はしないと思うけど、
自分の親のことも引っかかるんじゃないかな。
父方の親戚は絶縁してるので会ってないし、私は会いたくもない。
全レスってやっぱりうざくなるのかな。
ごめん、いまいちまだわからん。
392 名前:名無しさん@HOME:2013/09/30(月) 16:34:37.76 0
典型的な「外部の孫」視点だこと
まず、引きとりも同居もできない小姑家族が
曲がりなりにも同居してくれている長男へのねぎらいどころか
敵対心丸出しの文章
お祖母ちゃんが可哀想なら、金を出しなさいよ
口を出すけど面倒も見ない金も出さないなら、放っておきなさいよ
395 名前:名無しさん@HOME:2013/09/30(月) 16:49:13.77 O
382は母親と別居か(´д`)
母親が祖母の扱いをイヤがって、父親がOKなら引き取ればいいじゃない
382が祖母の扱いがイヤなら382が引き取ればいいじゃない
どうしてもイヤなら誰かが引き取るか施設に入れる
叔父さんが変わらないって言ってる以上、このままだよ
391 名前:名無しさん@HOME:2013/09/30(月) 16:32:09.34 0
遠くに住んでて手伝いの1つもしない。
金も出さない。
過去を知らず祖母にやさしくしろと言う。
叔父からすると、あなたのような人が一番嫌なんじゃないかな。
あなたは孫だから綺麗ごとや老いた祖母の姿しか知らないかもしれない。
でも叔父と祖母は母子関係だ。
幼い頃、若い頃があって簡単に言い切れない感情がそこにはあるんだよ。
基本的に老後・介護問題は金も手も出さない奴に口を出す権利はない。
397 名前:382:
金は出してるし、面倒も見てる。
病院に連れて行ってもらえないから母や叔母が毎週連れて行ってる。
私や妹も行けるときは行けるようにしてる。
祖母が一回部屋で倒れたけど、
遊びに来た母が発見してすぐに病院に連れて行ったこともある。
叔父一家は気づかなかったって。
叔父は私は何も知らないと思ってるから優しくしてくれるんだけど、
その姿とのギャップが信じられないんだ。
祖母にだけひどい態度だから、なんか病気じゃないかとも思ってしまう。
引き取るのが一番いいんだってわかってる。
引き取った場合は仏壇は持って行ったほうがいいんだろうか。
叔父は自分の父親の仏壇も放置しているし。
399 名前:名無しさん@HOME:2013/09/30(月) 16:59:08.47 0
色々祖母の為に母や叔母がやってると恩着せがましく言ってるけど、
実子なんだから当たり前だよね。
394 名前:名無しさん@HOME:2013/09/30(月) 16:43:26.54 0
叔父は「優しい人」だったんでしょ。
母や叔母に気を使って押しかけを断れなかったかもよ。
それから、別居でたまに来る子供をちやほやして
同居してくれてる子供を「何もしてくれない」と貶めるのもよくある話。
とりあえず週末は祖母に泊りに来てもらうよう提案してみたら?
祖母を口実にしてるけど毎週末の訪問なんて大迷惑。
結婚してるなら自分の身に置き換えて。
403 名前:382:
家においてもらってるだけでも叔父に感謝なんですね。
それはわかっているけど、どうしても納得できなくて。
だってそれって虐待じゃないの?って
毎週末の訪問も、行かないことがあったら叔父から
「どこもつれていかないのか、家に一日中おいておくのか」
と催促があったため行っている。
きっと祖母が亡くなったら、
叔父一家とは没交渉になるんだろうなと思う。
404 名前:名無しさん@HOME:2013/09/30(月) 17:13:47.91 0
>祖母が亡くなったら、叔父一家とは没交渉になるんだろうなと思う。
当然でしょう。
相手だってまっぴらだろうし自分もこれだけ悪口書いて
まだ付き合いたいって事が不自然。
都合のいい関係の証だね。
普通だったらメリットもなくて嫌いな人とは自分から縁切りたいんだから。
405 名前:382:
都合のいい関係。
確かにその通りです。
叔父は家にはおいておくけど、
面倒はそっちがみろだから向こうにとっても都合がいいのかな。
叔父の悪口を書いているつもりはないです。
現状を書いているだけで、心の底から嫌ってないし。
だから悩んでるんだけど、私には金をだすことしかできないようなので、
援助要請があったら自分の独身時代の貯金から出そうと思います。
見捨てるのは簡単だけど、やっぱりそんなことできないから。
私は旦那の親も、自分の親も大事だからよくわからない。
将来的にどっちの親の面倒もみると旦那と話し合ったから
そこの感覚のずれなのかもしれない。
406 名前:名無しさん@HOME:2013/09/30(月) 17:27:39.01 0
>叔父は家にはおいておくけど、
>面倒はそっちがみろだから向こうにとっても都合がいいのかな。
違うよ。
382たちにとって都合のいい関係って言ってる。
病院の通院だけが世話じゃないのに
ずっと押し付けて自分達が引き取りもせずに
注文だけつけてる都合のいい関係。
構いたいときだけ相手の家にずかずか出入りして
相手の生活かき乱す都合のいい付き合い方。
相手が病もうと思いやりも見せず、どうしたらもっと使えるかだけ。
だからこそ382が叔父一家に固執してるんで相手が固執してるんじゃない。
相手は祖母の死後の付き合いなんて気にしてないしね。
都合よく人の言う事を180度相手に責任転嫁するのがうまいね。
407 名前:名無しさん@HOME:2013/09/30(月) 17:32:13.29 0
あなた、結局今もお金出してないんだよね。
病院への送迎はあなたの母や叔母だから、手間も出してない。
お金も手間も出さず、高齢者と同居してる親族に
ケチをつければいいなんて、お気楽。
高齢者と同居するってことがどれだけストレスか、一度でも体験したら
叔父さんを悪く言うなんてできないと思うわ。
408 名前:382:
ありがとうございます。
あ、そういう意味だったんですね。
病院の通院以外にもしてるんだけど、
結局引き取らないから口だけになるのか。
そんなに悪意に満ちた言い方をされるとは思わなかった。
使おうなんて思ってないし、生活もかき乱してないつもりだけど。
だって祖母の部屋から外に連れ出すだけで、家に居座るわけじゃないから。
それでも叔父一家にはストレスだったんですね。
それは申し訳ないことをした。
バーベキューとか誘われるけど、行かないほうがよかったのかな。
確かに10万以上のまとまったお金は出してないですね。
病院の送迎も行けるときは行くようにしてます。
同居のストレス、大変なんですね。大丈夫ですか?頑張ってくださいね!
409 名前:名無しさん@HOME:2013/09/30(月) 17:41:22.84 0
最後の最後で人をイラッとさせるの巧いなあw
多分もう書き込まない方がいいよ。
おばちゃん達を刺激するだけにしかならないから。
410 名前:38

続き・詳細・画像をみる


靖国神社に放尿・放火することが韓国人の間でブームに

40代になるとどんなイケメンでも不細工の仲間入り

楽天で買って最高に良かったもの

【モンハン】「大タル、小タル」←何て読む?

遊戯王の主人公がどう見ても聖闘士な件についてwww

遠距離恋愛中に5年半付き合った彼女寝取られたったwwwwwwww

抜き打ち検査の時、咄嗟にアレを隠したのは委員長のロッカーだった

地球上にもブラックホールが存在するらしい

【画像】 「死んだように眠れる枕」 これはワロタwwwwwwww

エレン「クリスタって本当に女神だったんだな」

中村うさぎさん、自らブログを更新 「友達と夫が、家を全体的にお掃除してくれたみたい」

25歳プログラマーだけどケーキ屋さんになりたい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先