操縦士「Zzz…」 副操縦士「Zzz…」 飛行機「…」back

操縦士「Zzz…」 副操縦士「Zzz…」 飛行機「…」


続き・詳細・画像をみる

1:
「ダブル居眠り操縦」、パイロットの約3割が経験 英調査結果
英国航空操縦士協会(British Airline Pilots' Association、BALPA)の調査で、英国のパイロットの56%が操縦中に居眠りをした経験があり、
29%は「目が覚めたら副操縦士も眠っていた」と答えていたことが分かった。
調査はBALPAから委託された調査会社ComResが英国のパイロット500人を対象に実施。
「過去6か月の間に、疲労が操縦に支障を来していると思ったことが少なくとも月に1度はあった」と答えた人は全体の43%、
「飛行の安全性に対する最大の脅威は疲労」だと回答したのは49%、「企業文化として疲労を報告できない雰囲気がある」と答えたのは約30%に上った。
英国ではある航空会社のエアバス(Airbus)A330型機の機長と副操縦士が8月13日、自動操縦で飛行中にそろって居眠りしていたという不祥事が発覚したばかり。
どの航空会社かは明らかにされておらず、国内メディアはヴァージンアトランティック航空(Virgin Atlantic Airways)だと報じているが、同社は「そのような報告は受けていない」としている。
民間航空局(Civil Aviation Authority、CAA)によると、居眠りをしていたパイロットの1人は「機長と副操縦士の2人ともフライトの前日と前々日の睡眠時間は5時間しかなかった」と話しているという。
欧州議会(European Parliament)はパイロットなど航空会社従業員の労働時間の上限に関する規制の改正案を30日に採決する予定だ。
しかしBALPAはこの改正によってパイロットが22時間にわたって眠らずにいることを要求される恐れがあり、危険だと主張している。
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/876979/?nv=c_search_photo
7:
怖;
10:
自動飛行だしそりゃ暇だわな
13:
定期的にビリビリって電気でも流したらどう?
17:
やばくなったら警報なるから大丈夫だろ
20:
副操縦士なら俺の横で寝てるよ
21:
ぶったけると離陸から着陸まで全部コンピュータ制御されてるからほぼ平気
特に安定飛行入ったらやることなくて暇すぎるくらい
25:
もう交代で寝ることを義務化したらどうだ?
それかパイロット3人にして交代制で
33:
>>25
長時間フライトだとフツーに2交代。
機長、パイロットが2組搭乗する。
大型機なら、乗務員用の仮眠室もあるよ。
28:
危ないから仮眠室で寝ろよ
41:
オートパイロットも操縦桿に負荷かかったり、何か突発自体起こるとすぐ解除されて、後は頑張って!状態になるからな
過信し過ぎると死ぬっていうか墜落して死んだ事案あるし
52:
交代で仮眠を取るべき
53:
ローテーション→チェックリスト→オーパイセットしたら、ランディングのチェックリストまでは計器眺めてるだけだしな。
54:
新幹線の運転士は眠くならんのかな
N700Aなんて度も自動で保ってくれるみたいだしほとんど自動運転やん
55:
CAがコクピットに入ってこないから緊張しなくなった。
コクピットを開放して緊張感を与えれば眠れない。
56:
>>55
客室にモニター置いて操縦室の様子を映しておけばいいんだよ
客に見られてんのが一番効果あるだろ
58:
>>56
そうだな、セキュリティの問題もあるからそれがいい。
61:
寝起きのボケた頭で緊急事態対応とかされるとそれはそれで怖いしなぁ
やることないとはいえやっぱり寝てもらっちゃ困るべ
64:
寝るには寝てるけどね、プロともなれば寝ながら操縦出来るってもんよ
65:
むしろ起きるべき時に起こすためのブザーみたいなのを付けろ。
なにをどうやっても寝る人は寝る。
67:
そりゃやることないんだもんな
眠たくなるよ
7

続き・詳細・画像をみる


一族経営の中小企業で働いてる奴って悲惨だよなwwwww

【画像】有吉が可愛すぎる件

博士「元太くんの中に入れる機ができたぞい」

「小鳥遊」を「たかなし」と読むのは言葉遊びが過ぎるだろ

なんで愛知県のグルメって叩かれるの?

ビッグニュースをおつたえします

アルミン「喪失」

苗木「ぼっちは嫌だ……ぼっちは嫌だ……」

美人すぎる市議が真実を話した件

【画像】知的障害者の描いた鉄道画が素晴らしいと話題に

【動画あり】 火事の現場で子ネコを発見 消防士が救出する映像が話題に・・・

千昌夫

back 過去ログ 削除依頼&連絡先