エッセイストの中村うさぎさんに『5時に夢中』出演仲間が”治療費のカンパ”back

エッセイストの中村うさぎさんに『5時に夢中』出演仲間が”治療費のカンパ”


続き・詳細・画像をみる


美容整形や過激なダイエットなど、これまで自らの美容には並々ならぬ熱意を注いできた
エッセイストの中村うさぎさん(55)が、原因不明の“謎の奇病”で入院し、苦悩の闘病を続けている。
 7月下旬ころから吐き気、下痢などの体調不良を訴え、8月に入ってから手の震えや
歩行障害など、症状がひどくなったため入院。8月21日付の彼女のブログには、こう綴られている。
〈医者はギラン・バレー症候群を疑ってて、もしギラン・バレー症候群ならめっちゃ珍しい難病らしいわ〉。
 9月17日付ブログには、さらなる病状の悪化が友人である美容整形の担当医により、
代筆でこう書かれていた。〈うさぎさんの現状報告です。午後1時ごろ、病状が急変し、
数分程度の心停止と呼吸停止を起こしたようです。すぐに救急蘇生をしたため心拍は
戻ったようですが、現在、大学病院のICUに入室しています〉。
 順天堂大学医学部附属順天堂医院・脳神経内科の横山和正医師に聞いた。
「ギラン・バレー症候群というのは、本来なら体内に入った細菌などを攻撃する免疫が、
自分の神経を攻撃してしまうようになる病気です。ブログの記述を見る限りは、おそらく
ギラン・バレー症候群の仲間であるビッカースタッフ型脳幹脳炎の可能性が高いですね」
(>>2以降に続きます)
ソース:女性自身[光文社女性週刊誌]
http://jisin.jp/news/2603/6348/
中村うさぎ公式サイト
http://nakamurausagi.com/blog-list
2
(>>1からの続きです) 
 彼女は8月19日付のブログで〈顔面麻痺がありますねって医者にいわれて〉とも書いていた。
顔面神経麻痺があるというのは、ギラン・バレー症候群でもよく起きる症状だという。
 現在まだ病名は不明だが、実は彼女、闘病により経済的にも追い詰められていた。
『5時に夢中!』(TOKYO MX)でともにレギュラーを務め、彼女の盟友でもある
作家・岩井志麻子さん(48)は言う。
「うさぎさんは貯金ゼロで、保険にも全く入っていないそうなんです。香港人の夫も、
今は無職だそうです。お金と保険がないと、夫の愛だけじゃ病気は治りません。
それで番組の仲間でうさぎさんの治療費をカンパしています。原因不明の病気で、
ICUでの治療ですからいくらかかるかわからないですからね」
 そのカンパは、大勢の友人などから寄せられ、大きな金額が集まって
きているようだ。難病と闘う盟友に、岩井さんはこんなエールを送る。
「7月にはダイエットがうまくいっていると思っていたのに……。うさぎさんは、
仲間だし友達だし、頑張ってほしい。でも、運は神だけが知るところ。
自分のオバサン人生の将来は、自分で守らなくちゃと強く思ってます」(了)
生かされて―ギラン・バレー症候群からの生還
(2003/05)
田丸 務
商品詳細を見る
3
自業自得
11
保険にも入ってないとは思わなかった
キャラだとしても無謀過ぎ
17
たしか住民税滞納で差し押さえ食ってた頃、健康保険にも入ってないと豪語してたと思う。
30
病院もこんな支払いに問題がありそうなのが突然搬送されてきたら大変だな・・
だから生ポの方が取りっぱぐれがなくて歓迎されるんだなw
んでも 高額療養費の限度があるから、そんなに月額医療費はかからんだろ?
個室とかも、病院サイドの判断で使用したら差額かかんないんじゃなかった?
217
>>30
救急が厄介なのはそこなんだな。
医療費踏み倒されて経営苦しい中規模の病院は沢山ある。
ホムレス同然の奴でも搬送されてきたら面倒診るしかない。
で、支払いの段になって金無し保険無しだと、
ソーシャルワーカー呼んで住民票が残ってたらナマポ申請させて
以後の分は国保で回収する。
387
>>217
QQ車が連れて来た患者はとりあえず無保険者でも連れて来たQQ車の自治体が払ってくれるから桶。
一番まずいのは行き倒れている無保険者で生ぽじゃない人を善意の第三者が病院に連れて来るタイプ。
これは病院が泣くしか無い。
334
>>30
高額医療費は、社会保険に入っていてこそ適用されるからな
国民保険でも何でも、社会保険に入ってないってあり得ない
高額医療費を適用されるためには、今までの保険未納分を払わなきゃ
いけないから
425
>>334
今までの分払っても今回は保険使えないよ
36
あれ、しまことケンカしてたんじゃなかったのか
39
>>36
シマコもカンパしたらしいぞw
301
>>39
マジで?あんなに嫌われてたのに
しまこは心の広い女だなw
306
>>301
志麻子は結構人情あるタイプだと思う。
89
これはさすがに恥ずかしい。
長引いてもお仲間が治療費出してくれるのか?
最後に必要なのは金なのか友人なのか、興味深く見守らせてもらおう。
200
治療費のカンパだ?
まず家に大量にあるブランド品を質屋で売ってからだろ。
277
買い物と整形とホスト、本や話のネタにしてきたから全て無駄な出費とは言えないが
出費以上のリターンが無かったのなら
単なる趣味だな。
貯金が無いのも自業自得。
363
>>277
でもね、そういう論理だとエドガー・アラン・ポーみたいな天才肌の極貧作家から、
浪費家で借金返せず死んだ売れっ子大作家バルザックも、趣味で文章書いている
アマチュアになってしまうけどなw。
特にバルザックは贅沢が芸の肥やしになっているし、聖と俗がテーマのひとつでもある
彼の作風には贅沢が必要だった。
でもバルザックとうさぎは、作家としてのレベルがあまりにも違いすぎるがw。
366
>>363
バルザックは借金返すためにせっせと量産してたし
一時期の橋本治もそうだったw
ドストエフスキーも生活のために新聞連載を書き続けた。
だから、中村うさぎだっていいんだよね。
371
>>366
それでもバルザックはついに借金が返せず、死後に妻が自分の財産を処分して返済したけど、
あの香港人の旦那が返せると思えんw。
うさぎは退院後は、サガンやドストエフスキーみたいに博打に走って欲しい。
博打は、まだ未開拓だろうし、できるなら非合法カジノで逮捕されるぐらい元気になって欲しい。
376
>>371
生活保護受給者になって、生活保護の実態をセキララに語るとか
(役所の対応の悪さや、福祉の闇批判など、社会派ネタになるかも)
ホームレスになって野外生活を書き続けるとか、
元気になれば、ライターとしては活路あると思うのですよね。
いよいよ本格的にたちんぼになってみる、というのもあるかもしれない。
(新宿某所、日本人のたちんぼは70代くらいの人多いですし)
とにかく、早く元気になれ、せめてキーボード打てるようになれ、と。
382
>>376
生活者として堕ちるところまで堕ちたほうが、芸の肥やしになって良いかもしれない。
ポーみたいにホームレス寸前とか、ドストエフスキーは博打でスッテンテンになったり、
逮捕・服役したけど、それが後日、見事に文学に還元されている。
博打で逮捕されたらの件は、さすがに私も言い過ぎたけれど(うさぎさん、ゴメンネ)、
これまでの人気作家が体験したことがない劇的な臨死体験を、今後の芸風に生かして欲しい。
300
まぁ結局こういう事だよな
生きたいように生きるって言ってても人間そんな簡単に死ねないから結局周りに迷惑かけることになる
いつでも自殺できる覚悟のある奴じゃないとこんな生き方しちゃ駄目よ
328

続き・詳細・画像をみる


苗木「ぼっちは嫌だ……ぼっちは嫌だ……」

【動画あり】ガストの新しいCMがまたもや糞ウザいwwwwwwww

筑波大学名物に戦慄wwwwwマイメロwwwwwwwww

三度目の正直

韓国大手メディア、日本との交戦を想定…「日本と交戦した場合、アメリカが日本に味方するのでヤバい」

亜美「やよいっちは貧乏だからコンドームなんて買えないっしょ」

電柱や電線がクソって言う人に、この画像を見てもらいたい。 これは素敵…

【画像あり】ぱるること島崎遥香のお○ぱいwwwwwww

超スーパー最強に凄い・笑える・癒し画像スレ『古写真のカラー化』

あまちゃんのLINE公式アカウントが卑猥すぎてワロタwwwwww

【ウィザード】第53話感想 平成オールライダー歴代集結!映画並のお祭り騒ぎだったな

白川郷・五箇山いってきたから写真うpしたい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先