【社民党】「ヘイトスピーチとレイシズム」は日常的に使用しているback

【社民党】「ヘイトスピーチとレイシズム」は日常的に使用している


続き・詳細・画像をみる


 ⇒
【沖縄タイムス】オスプレイに反対する人たちに「売国奴」「ゴキブリ」と罵声が飛んだ…ヘイトスピーチ、見て見ぬふりでいいのか
 ⇒ (09/29)
 ⇒ (09/29)
 ⇒ (09/29)
 ⇒ (09/29)
 ⇒ (09/29)
【朝日新聞】 「安倍政権が集団的自衛権の憲法解釈見直しめざすのは中国の軍事大国化に対応する狙いが…はたして平和主義と呼べるのか」
 ⇒ (09/29)
 ⇒ (09/28)
 ⇒ (09/28)
 ⇒ (09/28)
 ⇒ (09/28)
【社会】「税関でパニックになったから」覚醒剤密輸の女子大生ら2人に無罪判決…大阪の裁判員裁判
 ⇒ (09/28)
 ⇒ (09/28)
 ⇒ (09/28)
 ⇒ (09/28)
 ⇒ (09/28)
【政治】帰国支援金を受け取った日系人の再入国認める 労働者不足で
 ⇒ (09/28)
 ⇒ (09/28)
 ⇒ (09/28)
 ⇒ (09/28)
 ⇒ (09/27)
【政治】「BUY MY ABENOMICS」のアクセントが違う みんな・渡辺氏
 ⇒ (09/28)
 ⇒ (09/28)
 ⇒ あ (09/28)
【話題】 日本版ニューズウィークがまた「嫌韓」特集
 ⇒ (09/28)
 ⇒ (09/27)
 ⇒   (09/27)
 ⇒   (09/27)
【尖閣衝突】菅・仙谷コンビの「中国人船長釈放事件」…外務省筋「元凶は菅直人だ。中国の圧力にベタ折れした」
 ⇒   (09/27)
 ⇒ (09/27)
【社会】「新聞の購読率が下がれば、日本の誇るべき文化や民主政治が後退する」新聞への軽減税率考えるシンポ、都内で開かれる
 ⇒ (09/27)
 ⇒ (09/26)
QRコード
">
<< 【国連】韓国外相「戦時中の性的暴力の苦痛は今も続いている」 日本にさらなる努力を求める | TOP
-->2013年09月29日
【社民党】「ヘイトスピーチとレイシズム」は日常的に使用している
■第114回(9月28日):照屋寛徳 議員 「ヘイトスピーチとレイシズム」そして普遍的人権(社民党)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
恥を忍んで告白する。私は、横文字に弱い。「弱い」ってなもんではなく、からっきしダメだ。そんな私でも、ヘイトスピーチ(憎悪表現)とレイシズム(人種差別主義)は、しっかりと覚え、日常的に使用している。
 数年前から、東京都新宿区新大久保や大阪市生野区鶴橋などの、在日朝鮮・韓国人が多く住み、出店している地域で、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)やネット右翼らによるヘイトスピーチ街頭デモが展開されるようになった。
 在特会や右翼らは、「従軍慰安婦は売春婦だった」「良い韓国人も、悪い韓国人も殺せ」「ゴキブリ」等と日の丸を掲げ、ヘイトスピーチし、人種差別に基づく侮辱的、脅迫的言動を繰り返している。強い怒りを覚えると同時に、自らの内面的不満を在日朝鮮・韓国人に向け、口汚くののしり、騒ぎ立てればいいという怪しい行動原理を情けなく思う。
 最近では、在特会や右翼らのヘイトスピーチに抗議する市民のデモも始まった。去る9月22日には、「差別撤廃 東京大行進」が東京・新宿で開かれ、すべてのレイシズムにNOを!すべてのヘイトスピーチにNOを!「差別をやめよう、仲良くしようぜ」と訴えるデモ行進がおこなわれている。
 「東京大行進」は、1963年8月、米国・ワシントンでキング牧師らが人種差別撤廃を訴えた「ワシントン大行進」をモデルにしたもので、「東京大行進」には約2000人が参加したようだ(9月23日付東京新聞)。
 ところで、レイシズムに基づくヘイトスピーチは、ウチナーンチュにも向けられている。去る1月27日、オスプレイの強行配備に反対し、即時撤去を求めて、沖縄の全市町村長、議会議長、超党派県会議員、県選出国会議員らが、日比谷公園で集会を開き、銀座へ向けてデモをした折に、日の丸を掲げた右翼や在特会の者が、「売国奴」「ゴキブリ」「スパイ」「日本から出て行け」等と罵声を浴びせ、平穏なデモを妨害した。集会やデモに参加した私を含む県民代表らは、不愉快さを超えて恐怖感すら抱いたのである。ヘイトスピーチは、憲法第21条が保障する表現の自由を超えて、犯罪行為の様相を帯びてきた、と考える。具体的には、刑法第222条「脅迫」、同234条「威力業務妨害」等である。
 私は、ヘイトスピーチに直ちに刑事罰を加えたり、新たな法規制を設けるべきだ、とまでは言わない。だが、ヘイトスピーチによる実害=被害は確実に発生している事も事実だ。
 2013年5月22日、国連の社会権規約委員会は日本政府に対し、ヘイトスピーチの防止や包括的差別禁止法の制定を求めた。日本も加盟している人種差別撤廃条約2条1項dは、「各締約国は、状況により必要とされるときは立法を含むすべての適当な方法により、いかなる個人や集団、組織による人種差別も禁止し、終了させる」と規定している。今起きている在日朝鮮・韓国人やウチナーンチュに対するヘイトスピーチは、明らかに「個人や組織による人種差別」である。従って、先ずは、政府が処罰や法規制の前に、人種差別問題に真剣に取り組み、人種差別禁止法を制定すべきだ。それすらやらないで、「平和の祭典」2020年オリンピック、パラリンピック東京開催と大騒ぎしても、国際社会の物笑いだ。
 2013年9月25日、在日コリアン三世で人材育成コンサルタントの辛淑玉さんらの呼びかけで、「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」(のりこえねっと)が結成された。実は、辛淑玉さんから「のりこえねっと」の結成計画を事前に聞いていた。結成記者会見で辛淑玉さんは、「差別はいけないんだと体を張って止めないと。ひとつひとつつぶしていかなくては」「差別する側、される側。私たちは同じ社会で生きているのに分断されている。その壁を乗り越えたい」「究極の目標は、差別する人と一緒にご飯を食べること。口論になってもいいから」と明るく言い放っている。(9月26日付東京新聞)
 さすが、『差別と日本人』(野中広務氏との共著)、『ケンカの作法――批判しなければ、日本は滅ぶ』(佐高信氏との共著)がある辛淑玉さんらしい発言だ。
 早、「のりこえねっと」の設立宣言を入手し、熟読玩味した。格調高く、美文で心うつ設立宣言だ。設立宣言の一部を紹介しよう。
 「ヘイトスピーチは、良心を持つあらゆる人々を傷つけるのだ。国籍も、民族も、性別も、出自も関係なく、すべての人間には普遍的な尊厳と人権があると考える人々の信念、そして、なによりも平和に生きようとする人々の精神に対して、言葉と物理的な暴力で憎悪を投げつけ、侮辱し、傷を負わせる。国際社会がこれまで長い苦しみの歴史の中で築いてきた、世界人権宣言にも謳われる普遍的な人権概念を攻撃し、その価値をあざ笑い、踏みにじる。これが、ヘイトスピーチの本質なのだ。」
 「この暴力に対峙し、決然と対決することは、単なるマイノリティ集団の利益のための行動ではない。」「民族や国境の壁を超えて、人権の普遍的価値を擁護し、防衛する行動でもあるのだ。」
 よ〜し、「のりこえねっと」の設立呼びかけと宣言に応えて、「人権の普遍的価値を擁護」すべく、ヘイトスピーチとレイシズムに不屈に闘うぞ!
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【社民党】「ヘイトスピーチとレイシズム」は日常的に使用している(2)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
6 :
>>1
日常的なら気にするなよwww
7 :
表現の自由
9 :
> 恥を忍んで告白する。
> 自らの内面的不満を在日朝鮮・韓国人に向け
> 情けなく思う。
< `∀´>同じ日本国民として恥を忍んで告白するが、
  内面的不満を世界最優秀民族に向けるの、実に情けなく思う!
12 :
社民党の支持率は0.5%です
13 :
こういう事を韓国の連中が言うなら説得力もあるんですけどね
日本側だけ仲良くしようとか無理
14 :
「日本を売りとばす、貶す行為」
「同盟国を貶す行為」
「不正を見逃す行為」
これはヘイトやレイシズムではないですか?
あ、屑にはわからんよな
18 :
>>1
議席の心配してろよw
20 :
みずほの慰安婦の捏造じたい日本へのヘイトだろ
22 :
今まで殴った分のお返しをするかもしれんの。
24 :
韓国国内で日本に対し、
日常的にヘイトスピーチやヘイトクライムが行われている現実に、
ご感想は?
25 :
そんなことより社民党は早く民主党を救ってやれよ..;
27 :
ヘイトスピーチって完全に今年の流行語大賞だよな
某ドラマのセリフとかごく短期の一過性のものだよ
28 :
なんだ、こいつら。
こいつらの望みって、講演会とかで警察が
「今の発言は、ヘイトスピーチにあたる。弁士中止!」って
取り締まる世界が望みか?
30 :
不愉快でも監視するしかないんだよ。
31 :
ウチナーンチュ言いたいだけやろ
32 :
>>1
日常的に使用してるのはおまえら、社民党
日本人を差別し続けた社民党
34 :
誘拐された日本人が北から帰ってきてから寝言は言え
お前らが何をして来たか絶対忘れないぞ
36 :
じゃあ社民も自衛隊員に対するヘイトスピーチやめろよ
38 :
社民党はわざと事実誤認している
客観的に見れば、社民党が批判を封じるために予防線を張ってるようにしか見えない
39 :
ウチナーンチュとか言っちゃう辺りが既に差別。
おなじ日本人の筈だろ。
40 :
ちょっとしたことでナチスだの独裁者だの
軍国主義者だのとレッテル張りを繰り返すのはヘイトスピーチの典型。
41 :
頼まれもしないのに南京虐殺記念館を中国に押し売りして作らせた社会党の末裔。
44 :
>ヘイトスピーチ(憎悪表現)とレイシズム(人種差別主義)は、しっかりと覚え、
>日常的に使用している。
あっさり白状しましたね
日本侵略のために悪用しているとwww
49 :
米軍基地外でヘイトスピーチ繰り返してる連中が何言ってんの?
50 天一神 ◆peeMk.HrP2 2013/09/29(日) 10:14:56.06 ID:457kRgKC0
>>1
人種差別をやめるには
戦争する憲法
戦争しない憲法の不平等が前提にあるので
外国か日本の憲法を改正しなければ出来ない。
51 :
つーか日本のヘイトなんちゃらなんて、海外に比べりゃ屁みたいなもんだろw
52 :
常々思うんだが、誰がどうやって
ヘイトスピーチの認定を行い、可不可を決めて
不可の場合は、中止させるんだろう?
こいつらの口から、説明されたのを聞いたことがない。
60 天一神 ◆peeMk.HrP2 2013/09/29(日) 10:20:20.31 ID:457kRgKC0
>>52
裁判所
56 :
さすが社民党、ヘイトスピーチとレイシズムは日常的なのか。そりゃ議席伸びないわ
57 :
国籍による区別です。
帰化できないなら母国へお帰りください。
61 :
ヘイトスピーチ=パク「1000年先も恨んでやる」
62 asd 2013/09/29(日) 10:21:32.57 ID:ev8TcZIei
馬鹿サヨ、人種差別撤廃条約好きよね。
しかも、ミスリードもしっかり入れてくるという下劣さがじつに嘲笑いに値する。
人種差別撤廃条約において、市民と市民ではないもの(自国民と外国人)の区別は「差別ではない」と書いてあるのが見えないのか読めないのか知らないのか(嘲笑)
68 :
社民党さん
感情的になってるのはどう見ても
 あ な た 達 の 方 で す よ ね ?
 
69 :
>国際社会の物笑いだ
国際社会には物笑いの種はゴマンとあるぜ。
それがどうした。
70 :
批判を差別にすり替えて、世論は我々が創るって反日マスコミのガンバリも
もう通用しなくなってきてるな
77 :
>>1
要するに、事あるごとに「それはヘイトスピーチニダ!」「それはレイシズムニダ!」と叫んでるって事なんだろうな。
84 :
社民党は、左翼イデオロギーが崩壊した今、差別とヘイトが飯の種だかんな。
差別を大義名分に組織化してヘイトを煽る。
85 :
差別だ!⇒ヘイトスピーチだ!
86 :
「ヘイトスピーチ」も「レイシズム」も、実はゴキブリホイホイなのではないか?
その言葉に安易に飛びつく連中は、性根にあるものが特定されるだけだという…
87 :
権利を盾に正当化するな!
88 :
言論弾圧に便利な言葉はフル活用
96 :
本当にレイシズムなら、韓国だけが対象になるのはおかしい。
韓国人の最近の様を見て、韓国人の行動、言論、思想に反撃しているだけだ。
人種を差別しているのではないよ。
97 :
だから議席が少いんだよ
98 :
差別の一言で拉致事件を隠蔽してきた社民党がなんだって?
100 :
左翼のクソどもは差別だ右翼だってレッテル貼りして相手の言論を封じる手法は本当に変わらないんだな
今度はヘイトスピーチだのレイシズムだのカタカナ文字にして何か格好良く見せようってのか
どっちが差別主義者であらゆる嘘捏造のヘイトスピーチで日本人の名誉を好き放題に毀損してきたのか
もう分かったから
106 :
韓国人が世界中でやっている日本に対するヘイトアクションについては
だんまりかよ。
107 :
>騒ぎ立てればいいという怪しい行動原理を情けなく思う。
つ 鏡。
差別主義者と罵れば、それで解決する問題ではない。
今も、あちこちで紛争が続く原因は根本を解決しようという気がないからだ。
だいたいどこもそんな感じ。差別と、対立ってのは違うっぽいよw
敵意を向けられて黙ってる方がおかしい。
109 :
日常的に使用って本来そうで無いものまで偏見でレッテルはって無原則に批判してる証拠じゃないか?
110 :
はっきりNoと言わないと、
平気でのさばり、攻撃を仕掛け、たかり続ける。。
みんな悟ったんだよ。
112 :
自分たちの権利ばかり追求する奴らはヘイトだのレイシストだのレッテル貼るのって
万国共通だわ。
具体的な議論に出来ないからレッテルを貼る。
ムスリムやヒスパニック、ロマ、朝鮮人全てに共通するわ。正論いう人にレッテルを貼る
114 :
元社民の辻元清美も、相当汚い言葉使いかと。自分たちはどうなん?
115 :
日本の宗教施設を放火しようとしたり、日本人狙って刃傷沙汰起こしちゃうヘイトクライムには
何故かダンマリだよな
116 :
だから韓国行ってそれ言ってこいよ
127 :
確かに社民党は日常的に日本人に対して行っているな。
132 :
自分たちはアメリカにヘイトスピーチしてきたくせにアメリカはよくて、韓国
批判はだめなの?
二枚舌つかうのもいいかげんにせよ!
別に差別なんかしてません。
批判してるんです。あなたたちが米軍でてけ!オスプレイ反対!って言ってるのと
同じでしょ?
133 :
>>1
なんで在特会が出現したかに興味は無いの?
それと、以前からの韓国によるに日本に対するヘイストピーチは容認?
134 :
>そんな私でも、ヘイトスピーチ(憎悪表現)とレイシズム(人種差別主義)は、しっかりと覚え、 日常的に使用している。
韓国の話してるのか?
正直向こうのヘイトスピーチは日本の比じゃないだろが
子供までが「日本人死ね」だからな
138 :
スレタイしか読んでないけど、
憎悪を煽って票を集めている社民が言うと、
妙に説得力があるな。
144 :
ヘイトスピーチの定義が「韓国を批判したり在日韓国人を差別したりする言葉」になりそう
149 :
そんな言葉を日常的に使用してるから党が滅亡の危機になってるんだよ。
ゲイの区議と当選一回の参院議員が党首選とかナメてんのか?
税金の無駄なんで早く解党してください
176 :
自分たちだけイイ子ちゃんぶった結果、日本にどれだけの
損害を与えてきたのだろうか
212 :
「普通の感覚とはかけ離れている」などと、「普通でないこと」を理由に
非難し排除するやり口こそ、まさにヘイトスピーチだと赤木智弘くんが
正論を吐いていたよ。
215 :
差別って言うか単に嫌われてるだけでしょ
嫌われ者に仲良くしようぜって言われて仲良くするか?
おかしいだろ
217 :
>>1
あと「人権」も揃えたら完璧に胡散臭い奴の出来上がり
225 :

続き・詳細・画像をみる


【動画あり】 火事の現場で子ネコを発見 消防士が救出する映像が話題に・・・

給食にハエ付きパン…除いて食べるよう学校指導

【画像】知的障害者の描いた鉄道画が素晴らしいと話題に

ダイエット続かなすぎワロタwwwwww

家に3億円があるんだが、誰か助けてくれ…

【悲報】楽天スーパーセールで買った梨が酷いと話題に お前らまた養分にされたのか

中川昭一って誰に殺されたの?

世界初、「膨らむコンサートホール」がすげええええ!!!

給食にハエ付きパン…除いて食べるよう学校指導

安価で適当な絵を現実逃避しながら描く

【画像あり】明治・大正期の作家の髪型を変えてみたらイケメン過ぎる・・・

スライディングで俺を掘りごたつに蹴り落とした姉

back 過去ログ 削除依頼&連絡先