ガンダムSEEDの連合とザフトがなんで開戦したかつらつら書いてくback

ガンダムSEEDの連合とザフトがなんで開戦したかつらつら書いてく


続き・詳細・画像をみる

1:
適当に書いてく
注意点としてにわか向けにざっくりとした説明になる
間違いや解釈が変なところもあるかもしれんが許せ
あと開戦後はやらない
3:
知ってるからいい
5:
>>3
まあそう言うなや
むか?しむかし、西暦末期。
地球全土で石油が枯渇したり不況とかで経済がヤバくなっていた。
こりゃマズイということで、世界各地は近くの国同士で経済ブロックを作って気合で耐えることにした。
でも今度は民族・宗教紛争が起こって、世界中で戦争が起こった。
何が始まるんです?っていうと、第三次大戦だ。
8:
核兵器が使われたりしたけど、なんだかんだで戦争終結。
で、世界地図がこんなことになりました。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4533661.jpg
北海道とられてるとか、イスラエル大丈夫かとか突っ込みどころ満載だけど、気にしない方向で。
ニューVIP/http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1380261708/
62 :愛のVIP戦士:2013/09/27(金) 15:57:38.65 ID:+Wj4h4wP0
世界地図見て00の世界かと思ったらSEEDも実在する大陸使ってたのか
というかよく考えたら宇宙世紀世代もそうだった
10:
戦争の裏で、どっかの科学者たちが最初の「コーディネイター」を作った。
ジョージ・グレンというこのコーディ第一号が世間に出てくるとそりゃもう様々な分野で活躍。
MITを主席で卒業するし、戦闘機乗せたらエースパイロットだし、アメフトのスター選手だし、
なんかオリンピック出たら銀メダル取ってくるし、宇宙工学までやりだす。
世間はジョージを天才と褒め称えることになる。
しかし、世間はこいつがコーディだとは知りません。
11:
この時期、ちょうど大国の間で宇宙開発が盛んになっていた頃合い。
月面都市やら新型宇宙ステーションやらかなり気合を入れて開発をしていた。
ジョージもこのビッグウェーブに乗りかかり、木星探査に乗り出した。
木星往還船ツィオルコフスキーを開発。自ら船に乗り込んで、木星へ出港。
ちなみにこの時、この船に作業用の外骨格「モビルスーツ」が船に載せられている。
MSの土台はこいつ。
15:
ジョージは木星に向かう時、爆弾発言をした。
「俺、コーディなんすよwwwwwコーディの作り方もネットにうpしたんでよろしくwwwww」
ジョージはただの天才ではなく作られた天才だったという事実を前に世界中がびっくり仰天。
ネットの荒波に流されたコーディの作り方は、世界中に伝わっていった。
16:
ここで出てくるのが利益団体「ブルーコスモス」
大西洋連邦(北米全土を領有する国)の利益団体であるこやつらは環境保護団体であり、「コーディ生成反対!」と訴えます。
と言っても世界中が「コーディ反対」な感じなので、国連もコーディ生成禁止させます。
でも人間アホなので、こっそりと子供をコーディにするDQN親が出てきます。
完全に法律違反。この時点でのコーディは「犯罪者の子供」なわけです。
で、シカゴでこっそりとコーディを作ってる病院が焼き討ちされました。
医師も患者も皆殺し。
世間では「ブルーコスモスがやったんじゃね?」とかいう噂が流れます。
噂だけで犯人は不明
18:
ジョージが木星から帰ってきました。
「宇宙クジラ」という、宇宙生物がいた証拠をひっさげて帰ってきた彼は軟禁。
しかしこの宇宙クジラ発見によって、なぜかビビったのが宗教界。
この宇宙クジラ発見にともなって、宗教界は権威失墜します。
何で失墜するのかよくわかりませんが、種世界ではそういうことになってます。
宗教がやられたため、コーディネイターブームが到来。
国連が禁止しているにもかかわらず、コーディがぽんぽん生まれます。
ここらへんの流れは公式設定からして意味不明なので適当に聞くよろし。
19:
一方で、宇宙開発は円満。
L5に工業コロニーを作ろうと大国の間で話題になります。
ジョージ・グレンが提唱した天秤型コロニー、後に「プラント」と呼ばれる代物がL5に建造されることになります。
大西洋連邦、ユーラシア連邦、東アジア共和国の三国はこれに出資します。
この三国のことを「理事国」といいます。ここ重要、テストに出ます。
22:
この頃になると、さっきのコーディブームで生まれた子供が成長し始め、いろいろと活躍し始めます。
優秀なコーディと、普通のナチュラルの間で、能力に格差が生じ始めました。
コーディ問題が表沙汰になり始め、コーディ批判が強まります。
さらに宗教界の残党や、ブルコス過激派連中が結託開始。
そしてプラントになぜかコーディたちが集まり始めます。
工業コロニーに集まったコーディは、現地で労働に勤しみます。
さすがに勝手に独立とかやらかされたら面倒なので、理事国はプラントに食糧自給に制限かけたりしてます。
あと当然ながら自治権とかも認めてませんし、非武装も徹底されてます。
あくまでプラントは理事国が税金を費やして作った工業コロニーです。
しかしそんなプラントに魔の手が!
プラントにテロが発生し始めました。
23:
アニメで語られない設定に意味はない
66:
>>23
SFってことを忘れたらあかん
XとかAGEだって割りと過去の設定が重要だし
25:
自治権がないからだ! プラントで作った製品を自由に貿易させろ!
と、シーゲル・クラインとパトリック・ザラの二人は主張し、政治結社「黄道同盟」が結成されます。
金のかかった新型のコロニーでテロが起こってんのに理事国なにしてるん? とか
コロニーという閉鎖空間に武器が持ち込まれてテロとか、検閲ちゃんとしてるん? とか
なんでプラントだけでテロ起こってるん? とか
つーかテロと貿易自主権関係なくね? とか
突っ込みどころ多いけど気にしないでいきましょう。
26:
天秤型って理に適ってんの?どうなの?
28:
>>26
ぶっちゃけゴミ
クソデカイくせに50万人しか住めない
理事国としても、黄道同盟のアホみたいな主張が受け入れられるわけもなく、
黄道同盟の活動を圧殺します。
シーゲルとパトリックは大怒り。
こっそりとプラント内で勢力圏を拡大させる方向にシフトしました。
地上ではジョージ・グレンがなんか暗殺されて、「ブルコスがやったんじゃね?」とか意味不明な噂が流れているとき、
プラントにある程度の自治権が認められることになりました。
「プラント評議会」誕生。
これが理事国最大のミスということに、この時は気付く由もなかった
83:
ジョージ・グレンて脳みそだけで生きてるんだよなぁ
29:
今度は地球に異変。S2インフルエンザという、ナチュラルだけを殺す病気が大流行。
世界中でナチュラルがこの病によってバタバタと倒れていきます。
ですがあら不思議、コーディネイターは一人も死なないじゃないか!
コーディは既知の病気には強いものの、未知の病気には何の対策もされていない。
それなのになぜコーディは罹患しないのか。
そんなわけでジョージ・グレン暗殺の報復、ナチュラル殲滅作戦だと噂が流れ、反コーディの暴動がそこかしこで発生します。
30:
プラントがS2インフルエンザのワクチンを作り、地球に供給します。
しかしプラントにいるのは病気に強いコーディばかりで、医学は地球のほうが発達していた。
「なんでプラントのコーディが先にワクチン作れんの……?」
地上の反コーディ感情、収まる所を知らず。
33 :愛のVIP戦士:2013/09/27(金) 15:15:54.97 ID:0tlA6f6t0
天才集団の集まりなんだかワクチンぐらい余裕じゃね
37:
ナチュラルはコーディネーターは天才なんだからワクチン作れたと思わんのかね?
41:
>>37
自分達より医学が遅れてる奴等が自分達より先にひょいっとワクチン出してきたら疑わしいだろう
コーディネーターにはかからない病気らしいからサンプルも少なかっただろうし
31:
プラント評議員に、シーゲルとパトリックが選出されます。
ちゃっかり黄道同盟として、理事国から独立することも画策しています。
プラントは理事国からの出資もあり随分と拡大しており、理事国の経済力の源となっていた。
あんまりにも経済力をつけすぎて、他の国から「お前んとこ力強すぎ、自重してくれマジで」と言われるレベル。
でも理事国は自重しません。プラントの生産ノルマを更に重いものにして、国力を高めようとしました。
ですが実際に工場勤務するコーディがこれに怒ります。
32:
プラントのエネルギー生産施設がブルコスのテロによって破壊されました。
電気が足りません。物資生産できません。
プラント「物資生産できねえよ。ちょっと物資供給タンマな」
理事国「認めん」
プラントの工場労働者は怒り、サボタージュすることにしました。
しかし理事国はこれに徹底抗戦。宇宙艦隊で威嚇しました。
プラント内では反理事国の意識が膨れ上がり、独立論が声高に叫ばれるようになります。
ブルコスがプラントの施設をテロる理由が意味不明だと思うの。
35:
怒りのプラントは、軍事兵器の開発をこっそり進めます。
MSや艦船などなど。お前ら生産ノルマ厳しかったんちゃうんかい。
あと黄道同盟が勢力拡大したので、名前を変更。「ザフト」に変わりました。
36:
ザフトが評議会の多数派を占め、政権与党になった。
プラント「完全な自治権、貿易自主権を獲得すっから、理事国さんそこのところよろしく」
理事国「お前らマジふざけんな。ぶちのめすぞ」
プラントの決議に反発した理事国は、宇宙艦隊で再度の威嚇に出るが、ザフトは軍事力を拡大しこれに抵抗。
評議会という自治権を与えた結果がこれである。
39:
この時点で理事国とプラントは敵対関係になっていますが理事国のことが気に入らない勢力はまだ他にも存在しています。
プラントの工業力によって国力が高まっていく理事国と比較して、
どんどんと力の差を付けられていった国々。
南アメリカ合衆国と大洋州連合は、プラントと結託。
「敵の敵は味方理論」に基づき、食料と工業製品を輸出入しあう関係を構築しようとしました。
南米と大洋州は、プラントにない食料を
プラントは、南米と大洋州にない工業製品を与えることで利害が一致したのです。
ところでプラントはノルマ厳しいとか言ってた割に、更に別の場所に工業製品を輸出できるくらいには余裕が有るようです。
40:
理事国「ザフト氏ね。クライン議長を解任し、議会も解体。自治権も剥奪だ」
プラント「やれるもんならやってみなwwww」
要求をすべて跳ね除けたプラントに対し、理事国は経済封鎖を敢行。
食料自給が出来ないプラントは経済封鎖すれば飢えて白旗を上げる……はずだった。
プラント「南米と大洋州さんマジ感謝」
南米・大洋州「いえいえこちらこそ」
南米と大洋州がプラントに食料を与えている状態では成果は上がらなかった。
42:
理事国「もう許さん! 輸送船を撃沈しろ!」
南米からプラントへ送られる輸送船「マンデルブロー号」が理事国によって撃沈させられます。
これにキレたザフトは、組織を再編。
警察を合併、軍事力を備えた新たなザフトとなって生まれ変わりました。
どうでもいいけど政権与党が警察と合併って三権分立とかを考えるとかなりマズイと思います。
47:
三権分立がまともに機能してる国なんて
現実にもないからキニスンナ
43:
シーゲルは本来禁止されているプラントでの食料生産を決定。
ユニウスセブン他数基のコロニーが農業用コロニーへと変えました。
理事国としては大変困ります。
金かけてネジ作る工場を作ったのに、勝手に改造されて大根を作られたら誰だって怒ります。
理事国「今度こそぶちのめすぞ! 今ならまだ許してやる! だからもうやめろ!」
プラント「ぶっ殺す」
威嚇のために出動した理事国の宇宙艦隊が、プラント側のMSジンの攻撃を受け撤退。
普通なら開戦レベルの出来事ですが、理事国はまだ話し合いによる解決を目指します。
44:
シーゲル「完全自治権と貿易自主権。よろしく」
理事国「(#^ω^)ビキビキ」
何度か交渉が行われるも平行線。
プラント「C.E.70 1月1日までにまともな回答がないなら、物資の供給をストップする。よろしく」
理事国「(#^ω^)ビキビキビキビキビキビキ」
45:
プラントのエネルギーテロは評議会内の勢力の自作自演じゃね?
ところでプラントは生産力と技術力があるのは良いとして
資源に乏しいはずなのにどうやって理事国と交渉できるほどに武器作ったん?
宇宙軍艦艦隊とか資材の横流しで作れるレベルじゃねえだろ
50:
>>45
資源取れそうな衛星とかからとってんじゃね?
さすがに理事国もキレます。
コーディはクズ、コーディはゴミ、と盛大にバッシング。
もはや開戦待ったなしの状況ですが、ここで国連事務総長が仕事をします。
事務総長「おまいら落ち着け。もう一回話し合ってみようや」
理事国「……おk」
プラント「……おk」
月面都市コペルニクスにて、理事国プラント間の話し合いが決定します。
46:
そしてC.E.70 1月1日
交渉に向かったプラント評議員の一人がブルコスのテロによって殺されます。
またブルコスの裏には理事国の存在があったとされます。
プラントは理事国への物資の供給をストップさせます。
ブルコスにテロする理由がないし、理事国がそう指示する理由も意味不明すぎると思うねんこの設定。
48:
ブルコスの活動理念なんて
嫌いだから
だけだし理由なんてないだろ
55:
>>48
ブルコスは環境保護団体という組織に属す連中と
「俺は反コーディ!だから俺もブルコスの一員!」とか言う思想的な連中がいると俺は思う
後者がゴミクズで、「コーディ死ね!」と暴れ散らしてんじゃねえかな
54:
ブルコスは後半盟主が舞台に上がってくるまではただの環境保護団体みたいな扱いだもんな
実態はあんなキチガイの集まりな奴らを機が熟すまで暴走させず抑えてた盟主マジパネェ
65 :愛のVIP戦士:2013/09/27(金) 16:04:46.51 ID:QKQDvflH0
ブルコスも最初は年表だけに登場する組織だったが福田と嫁が面白いと言って拾ってもらって嬉しかったと吉野が語ってる
51:
そして時は2月5日。
理事国の首脳陣がコペルニクスに集まっているその最中。
何者かによる爆弾テロが発生。首脳陣及び国連事務総長は爆死。
誰が犯人かは定かではありませんが、怪しいことにプラント側代表のシーゲルは運がいいことにシャトルが故障し遅刻。
そのためテロの被害には合わず、生存していたのです。
理事国「どう見てもやったのお前らじゃねえか!」
理事国、遂にキレる。
52:
理事国代表の大西洋連邦はアラスカにて、
「テロはプラントの仕業。こいつらをぶっ殺す」と宣言。
国連に代わる新たな国際組織として、「地球連合」の設立を決定します。
地球連合には、理事国であった大西洋連邦、ユーラシア連邦、東アジア共和国が参加。
またユーラシア連邦とマスドライバーを共同開発した仲であった南アフリカ統一機構も参加した。
2月11日
地球連合はプラントに宣戦布告し、開戦。
月面のプトレマイオス基地から艦隊をプラントに差し向けた。
ちなみに血のバレンタインは開戦後の出来事な。
以上。連合とプラントの開戦に至る経緯。
くぅ?、疲れましたw
53:
血のバレンタインの犯人って結局ナチュラルとは確定してないんだっけ
55:
>>53
不明
だからプラントの自演説なんてものがある
14:
血のバレンタイン自演説は面白いよな
88:
そういやこれ言い忘れてたけど
コーディの総数5億人で、プラントにいるのはその中の6千万人
ナチュラルVSコーディとかそんなわけではないのでよろしく
89:
地球側につくコーディネーターは貴重だってアルテミスのハゲが言ってたけど
90:
>>89
そこら辺はよくわかんね
しかし事実としてプラントコーディはコーディ全体の1割ちょっとに過ぎない
非連合国にコーディが多いとかそんなのかもな
96:
連合とプラントの力関係は本編でもっと解説してほしかったよ
9

続き・詳細・画像をみる


【画像】 マック新作マックトーストの実物クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

苗木「学校行きたくない・・・」

最終階が終わってもこれで安心!Androidアプリ「【公式】能年玲奈 ライブ壁紙」

魔王「魔物を滅ぼす!」勇者「世界を征服する!」

【艦これ】「ねんどろいど 島風」 ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

よく食べる女の子の可愛さは異常

就活をほぼ全て嘘で乗り切ったけど質問ある?

【朗報!】APECで日韓首脳会談見送りへ 10月上旬、環境整わず…日韓トップが年内1度も正式会談を行わずに年を越す可能性が高まる

【悲報】俺氏バイト先で「あの方」と呼ばれていることが判明

【悲報】俺氏バイト先で「あの方」と呼ばれていることが判明

アーケードの格ゲー人気を復活させる方法を考えようぜ

34歳の祖母がいる子にうちの子が集中攻撃されている

back 過去ログ 削除依頼&連絡先