洋菓子店で「お帰りまで時間はどれくらいですか?」と聞かれ「2時間」と答えたら断られたback

洋菓子店で「お帰りまで時間はどれくらいですか?」と聞かれ「2時間」と答えたら断られた


続き・詳細・画像をみる


そこは品質にこだわりがあるらしい。シュークリームが評判なんだが、
常連以外の買う客皆に「お帰りまでお時間はどれくらいですかぁ?」と聞く。
うちは田舎の為、基本的に車移動。初めて買う時、素直に「2時間くらい」と答えたら
「1時間以上経過すると品質が保証できませんので?」と断られた。
知人にお土産として頼まれていたのでそのことを伝えても「ドライアイスが溶けますから
カスタードクリームの風味が損なわれますので?」と拒否された。
なので、以降は「1時間くらい」(信号に引っかからず渋滞に巻き込まれなければ)と答えて買っていた。
味は確かにおいしい。品質が下がっているらしい2時間経過後のものでもおいしい。
そんで今日も買おうとしてたら、私の前のお姉さんが「お帰りまでお時間どれくらいかかりますか?」と聞かれ
「2時間」と答えて同じ断り方されてた。
そしたらお姉さん、「家に着くまでそのシュークリームを食べちゃいけないわけ?友達と車の中で
食べるつもりなんだけど?」と一蹴。ここの店員は、自分とこの商品はお持たせ用だと思い込んでいる。
お姉さんGJと思ってたら「そんな繊細なこだわりがあるなら、遠方の方は購入しないで下さいって
張り紙しといて。売らない自由を行使して」と言って踵を返していた。
ちなみに今日試しに買った直後に車の中で食べてみたが、2時間後に家で食べた時と
差異はわからなかった。
スポンサードリンク
934 :おさかなくわえた
おぉこれはGJ
935 :おさかなくわえた
936 :おさかなくわえた
GJ
1時間くらいで帰れる距離だとしても、家族が帰ってきて揃ってからとかで
1時間後に食べてもらえるとは限らないのにw
937 :おさかなくわえた
ちなみにこだわるのはシュークリーム(箱入りセット)だけなんだよね。
普通の生ケーキ、それこそミルフィーユやタルトみたいなカスタード使ってるやつなのに
「1時間以内じゃないと駄目」と言われたことはない。
後ろに並んでたおばさんは「あーはいはい、アタシ車に簡易冷蔵庫置いてるから。
冷蔵庫に入れとけば問題ないんでしょ、製造から1時間以内に食べなきゃいけないわけじゃないんでしょ、
ドライアイス溶ける前に冷蔵庫入れれば問題ないわよね」とやってて、チキンなのは私だけだった。
938 :おさかなくわえた
940 :おさかなくわえた
942 :おさかなくわえた
948 :おさかなくわえた
こういう聞き方する時って他のお店じゃ入れる保冷剤の量決める目安にしてるけど
こういうパターンもあるのか
949 :おさかなくわえた
952 :おさかなくわえた
確かにカスタードクリームは足が早いけど店側も杓子定規だね。
それこそ10分以内に帰宅できるとかお土産に持っていける環境にある人でも
本当にすぐに食べるとか冷蔵庫に入れる保証があるわけでなく、差し上げた先で2時間以上
室内に放置している可能性もある。
そのお姉さんの指摘通り
「お買い上げ後一時間以内に冷蔵庫へ入れるか、召し上がれない場合のクリームの
品質を保証できませんのでご了承ください」とでも張り紙すればいいのに。
保冷バッグを店内で販売すればいい話だと思うし。
それにドライアイスというのが、、、でた霜がのシュー皮についたりしていくら
カスタードクリームの味を保持してもね、、、。
953 :おさかなくわえた
カスタードならあずきバー並のガチガチにはならないだろうし
半解凍で食べればシューアイスっぽくなるし
954 :おさかなくわえた
皮が湿って食感が損なわれるっていう言い分はわからんでもないからそれか
と思って読み直したらそうじゃなくてカスタードの風味かw
奥深いわw
俺なんてまだまだなw
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー武勇伝コメントをする・見るコメント(95)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
同じくシュー皮の話かと思ったら
カスタードクリームかよ!
あと、他のケーキ類には言わないのが
なんか嫌な感じ。本当に拘ってるの?
店員うぜえwwww
どの店でも「1時間」って答えるわ
保冷剤はどれだけ使っても、「1時間」が限度だと聞いたので
何があるか分からないから、長めに伝えてる
家から車で2時間もかけてシュークリーム買いに行くなんて信じられない!!田舎ってそうなんだ。
そんなにこだわるなら貼り紙しとけよw遠方から来た客をバカにしてんだろ
時間が掛るところから来て品質が落ちた物食べて、食べログとかにボロクソ書かれたからこんなことしてるのかもしれない。
その店、過去にクレーマーにでもやられたんじゃねえの?
※7
私もこれ思った
ヤバいキチにロックオンされた過去があって過敏になりすぎてるとか?
だってそれじゃなけりゃ、こんな殿様商売なんてねぇ…
口コミがネットで強化されまくってるこんなご時世にさぁw
こだわりすぎておかしくなっちゃった典型w
自分が作り手の時はベストなタイミングにこだわりたくなるけど、
溶けたら変質するアイスでもない限り、買う側の時はそこまで神経質にならないな。
まあこの店の対応はどうかと思うけど
カスタードクリームというか卵製品での食中毒の恐ろしさは知っておいた方がいい
この話の店はそういう心配というより製品の風味という観点で言ってるみたいだけどな
>>938
かわいそうに本物のカスタードクリームを(ry
明日またここに来てくだ(ry
モンブランで似たような経験があるわ
「1時間以内にお召し上がりになれる方にしか売れないんです」って言われた
かき氷とかならわかるけど、そんな1時間たらずで味が落ちる商品ってどうなの...
俺ならそんな店面倒くさいんで二度と行かないけど
わざわざ「家につくまで食べちゃいけないわけ?」とかキレる意味がわからん
帰る途中で食べるんで大丈夫です?って言えば済む話
シュークリームのカスタードにものすごいこだわりのある店だったんだろ
張り紙しようが口頭で伝えようが店の自由なのに何キレてんだよ
もうちょっとしたクレーマーじゃねぇか
>>4 近くに用事があってそのついでに評判の店に寄ってみようとか思ったことないの?
生ものだから万が一の食あたりとか怖いんだろ、一回食中毒でもおこされたら店舗閉鎖だろうし
※欄見て、なるほどクレーマー対策用かと思った。
1時間以内に家の冷蔵庫に入れたとしても、食べるのはだいぶ経ってからって良くあるし
DQNが冷蔵庫に入れず、真夏に2時間放置した結果のクレームとかな。
ほとんどの客は良識があるだろうから、滅多にないトラブルなんだろうけど。
カスタードって一応火を通してるわけだから
生クリームより劣化は少ないと思うんだけどね。
いや普通だから
まともなケーキ屋行った事ないのか?
保冷剤は一個入れようが十個いれようがまったく何も変わらないよ
気休めだからね
GJ言われてるけど店側としてはほぼクレーマーだろ
客がいつどこで食べてもいいように店も誰に売るかは自由
どういう方針で売買するのかってのも店の自由
張り紙で伝えようが口頭だろうが店の自由
それが気に入らない人は利用しなきゃいい
口頭で伝えた時点で売らない自由は行使してるわけだし
生物を空調効いてる新幹線に2時間なら兎も角、
車って保管位置にも因るけどちょっと暑い日に短時間の買い物でも変質する事があるから怖いんだよ。
腹でも壊したら真逆のレス付けて「2時間なら大丈夫って言っただろ!うちの子が?」とか
捲し立ててる筈。
食品衛生管理の講習でも繰り返される事例だからお断りするのは可笑しな事じゃない。
>その洋菓子店、最高気温でいつも報道されてる県にあるのかな。
高知県?
車の中で食べるような行儀悪い客は想定してなかったんでしょ。
車移動が基本の地域で片道1時間以上かかるような客を相手にしなくても、
評判の店なら近隣住民で商売が十分に成り立つんだろうし。
※4
そういうところもあるwww
うちのあたりも、大量生産品じゃない洋菓子とか買おうとしたらそれくらいかかる
新鮮な果物でよければ裏の畑にいくらでもあるけどねw
1時間6分なんだけどダメ?
ちゃんとしたケーキ屋云ったことないんでしょ。
pgrする人もいるだろうけど、海外でもまともな質の良いもの求めて礼儀作法学んで良い物追求してる職人さんのもとに云ったらケーキ屋じゃなくてもこういう自己都合押し付けたら嫌がられるよ。
食中毒になっても文句いうなよ。
ってことじゃないの?
店側はこういうルールで売るつってんだから、そのルールで買うも買わないも客次第。
ルールがおかしいと難癖をつけるやつは間違ってるな。
高級ホテルからつまみだされたくなければジーパンはやめとけって話だ。
私が好きなプリンアラモード売ってるケーキ屋なんて作りだめして冷蔵庫からケースに並べてるのに…
当日作ったケースは当日並ばないらしい
まぁそれも何十年も前の話で、今もやってるかは知らないけどね
うーん
実際家は近いのに、少し多めに見て時間を言う場合は問題ないけど、
逆に遠いのに短く言ったり、帰宅途中にどこかに寄り道したりして
車内に放置するケースや、家に着いてからもクーラーの部屋だから
何時間も放置ってケースがあるので、長時間を嫌がるっていうのは
飲食店の話で聞いたことがある
持ち帰りの悪い状態でも、味の保証をしろって人は意外といるって
このお店も丁寧に事情説明すればいいし、一律にダメ扱いしなくても
いいと思うけどね
>>6
以前食べログで、翌日のケーキで味評価してる人いたよ
遠方で来れないから十個近く買って、食べきれずに翌日の朝、夜での
崩れたクリームとぱさついたスポンジの評価
踊るあほうに見るあほう
言われた客は気分悪い
書かれた店も気分悪い
典型的な悪循環
だれか心に余裕のある人
ユーモアのある返しを考えたげて
品質に拘りのある店ならば、当然の対応だ。むしろ他の店が何故そうしていないのか疑問だ。
ドイツのチョコレート店ならば、「○分以内に食べないなら売らない、文句があるなら食べなくて決行」というスタンスで何百年も経営を続けている店がある。
世間知らずな、人間が多いと思う。
お客様は神様ですじゃない扱いするとこの叩きよう
※17
実家はケーキ屋だけどこんな殿様商売したことねーよ
何言ってんだお前
普通に、一時間以内に冷蔵庫に入れて下さいって言えよ
カスタードの品質うんぬんじゃなくて、傷む可能性がありますからとか
ちゃんとしたケーキ屋だったら普通にそう説明するだろ
なんとなく、高菜を先に食べたら追い出されるこだわりのあるラーメン屋(笑)思い出した
ただ売り買いの条件が合わなかっただけのこと
遠くから来たのに。と品質の良い状態を食べてもらわないと。がぶつかった結果
店が融通きかないとは思わんな、クレーマー対策なのは明らかだし
どちらかと言うと店側の人間なんで
全然スーッとしない。
よっぽど店員の態度が悪かった場合じゃなけりゃ
「お帰りは」と聞かれたら「食べるまでor冷蔵庫まで」の時間と解釈して、
「すぐ食べるから大丈夫です」と答えておしまいでしょ。
けんか腰ってのはありえないわ。
さらにそれをGJとかって、この二人はコミュ障なんだろうか?
それとも
「食べるまで、冷蔵庫まで、ご帰宅まで、食べきるまでetc.の時間は?」
って聞かなきゃならんのか?ソッチのほうが余計に客をいらだたせるじゃん。
まともに卵で作ったカスタードって、食中毒原因としては要マークなんです。
(業界、保健所としては常識。)
日持ちするカスタード”風”っていうのもあるので、怖さを知らない消費者が増えているのは事実。
このへんのギャップが知ってる人にはクドいと思われて面倒くさい。
が、安全策を採るしか無いんです。
※にもある通りクレーマー対策ってとこだと思う。
「風味が・・・」っていうのも「傷むからって」っていうことを
オブラートにくるんでるだけだと思うのですが。
これは、接客業やってた経験があると店が悪いとは思えないわ
店からしたら、余計なこと関係なく売っちゃったほうが儲かるし、店員だっていちいち確認するのはダルイからな
過去に下痢起こしたとかそんなクレームでもあったんだろう
神様は神様扱いされなくてもなにも言わない、それなのに文句を言う客は神様じゃないだろ
同じく全然スーッとしない。
そもそも「皮肉たっぷりで言い返してやったぜ!ドヤッ」「GJ!」ってのが個人的に受け付けない。
まぁそういうスレだからしょうがないかw
店側に悪意があるわけじゃないしなあ。
むしろ報告者やお姉さんに薄気味悪さを感じて仕方がない。
※32
ご実家を悪く言うつもりはないけど、殿様商売って本気で味を追求して何十年と学んでもの作りしてる職人に対していくらなんでも失礼だよ。
ケーキだって和菓子だってもともとは社交やハレの日のごちそうんなんだから。そういうものに対する敬意を持って誇りにしてる人もいるんだよ・・・。
楽しみという観点を大事にしてるのかもしれないけど、それをもって他の職人を馬鹿にするなんて浅はかすぎる。
確かに、客を神扱いし過ぎるのは、よろしく無い事だが、
売らない自由の行使はいいけど、口頭でスンナって事だろ。
店員と話してみて初めて知る事が出来るって、客をなめてるでしょうに。
隠された設定を知りたい訳じゃないんだから。
中々食べられないラーメン屋思い出した
クレーマー、食中毒対策はわかる。でもこのやりとりがちょっと鬱陶しいのもわかる。
もう正直に無添加?のカスタードで美味しいよ、でも痛みやすいよ、○時間以内に冷蔵庫へ?
みたいな方が納得してもらえるんじゃないだろうか。
腕組みしてるラーメン屋のスイーツ版かよwww
日本がガラパゴス化した理由がここにある!
だとしても、向こうの言い方がキツイわけではないんだから、ケンカ腰良くない。
要は1時間以上持ち歩く場合は味が落ちたり,傷んでても自己責任でってことだな。
でも,確かにマニュアルとしては間違ってると思う。
お土産に10個シュークリームを選んだ後になって,2時間持ち歩きならダメと言われても困る。
シュークリームの持ち歩きは1時間までと注意書きをして,口頭で念押し
というところかな。
クレーマーなんて半日シュークリームを常温で放置しても平気で2〜3時間と
言ってくるから、店として注意義務を徹底するのは当たり前だけど。
「味が〜品質が〜」はあくまで角を立てないためのセリフだよね。
ドライアイスだとか保冷剤の問題じゃないんだよ。生ものの食中毒は万が一の場合
命に関わるからこれくらい徹底しないとダメなんだわ。
『生ものの注意喚起は客の底辺層の思考に合わせる』は大鉄則。
アホの投稿主だって平気で1時間と嘘付いてるから、店側もそれを見越した2時間だ。
これでスーっとする投稿主みたいな底辺とお店は常に戦ってのよ。
これはクレーマーというか因縁つけてくる奴がいるからしょうがないわ
張り紙とか「読まなかった」で一蹴されるだけだから意味ないし
これGJなところは「張り紙しとけ」ってことだけだな。
クレーマー対策のための遠方お断りなわけでしょ?
張り紙しとけば、無駄な諍いは起きなかったのに。
この店、前に黄金伝説で紹介された店じゃない?

他のケーキ類もそう言うなら
品質に拘りがあるから、
職人気質だから、も納得だが……。
保冷剤は安くないし、長時間の持ち歩きはあまりよいものではない。
保冷剤はあくまで保冷の補助程度、弁当に入ってる梅干程度の力しかない。
※50
クレーマーが張り紙ごときで屈するならクレーマーじゃないぞ。
かなりトロトロのクリーム系の菓子を真夏に持ち歩いたら悲惨な状態になった事あるから分かるわ。
ああいうお菓子は傷みやすいし、常温で長時間持ち歩いて悪くなったの食べてクレーム来ても嫌だろうし
2時間もかけて買いに行くの?びっくり。
持ち歩きは1時間が限度って聞いたことがあってそれ以上かかる場合は買わないけどなぁ。
有名だからシュークリームだけ遠方から買いに来る人が結構いてそういう対応してるもかもね。
そのくらい病的に余裕とってないと
クレーマーにつけ込まれるってことだろうな
米54
あなたの米を読んで「そのとおりだな」と思い直しました。
私、こういうお店で働いてたけどこればっかりは食品取り扱いのルールがあるし、食べてみて平気だからってお店側がそんな堂々と、「2時間すぎてもぶっちゃけ食べれます」みたいなこと言えるわけないじゃん
食べて平気でも、食べれませんって言うよ
でも、買わせないようなことはしないかな。保冷剤がもつのが1時間ほどなこと言って、それでもいいって言われたら買ってもらう
たまに店員がつんと澄まして何様な事があるよね。
そういう店員に言われると切れたくなるよ、
商品は良くても店員が嫌い、ってあるよ。
売らない自由はあるが聞き方が悪い。
この店の聞き方では、店側が意図する客の選別ができないし、客への説明も十分でなく反感を買う。
批判されてもいいいなら好きにすればいいけど、聞き方を変えるだけで回避できるのにそれを実行しないのは、頭が悪いお店だと思う。
もう、持ち帰り禁止にすればいいのに・・・
店内飲食限定メニューにすれば解決
以前食中毒で訴訟騒ぎでもされたんじゃないの?
そうでなきゃ、ここまでしないと思うぞ
※61
どんな聞き方ならいいのかご教授願います。
煽りじゃなくて、真剣にです。
保冷剤はどれだけ詰めても2時間しか持たないんで、こういう聞き方がデフォだけどな
1時間以内に食べないとダメなんじゃなくて1時間以上常温にさらすとダメなんだろ。
日本は工業立国だからみんなこの言葉を覚えておくべき。
「困ったときは安全サイド」
全ては理不尽なクレーマーのせい。
そしてまともな客まで迷惑を被る。
過去にモンスタークレーマーの被害に遭ったのかもしれないけど
そういう奴らって結局何を言おうがどんなに注意書きしようが
絶対に自分の非を認めないんだから神経質になったって無駄なんだよなあ
むしろまともな客ほど敷居の高さを感じて遠ざかっていくから
悪循環にしかならない
いやだから書いとけって話でしょ、現にそういう店だってあるじゃん。
シュークリーム!って気分になってからそんなこと言われたら最初から書いとけよって思うわ。
「品質を保証できない」って、一般的には「腐っても責任持てない」ってことでしょ?
店は「消費期限内に食べられないなら売れません」と至極まっとうなことを言ってるだけなのにね。
これに機嫌損ねるとか完璧にクレーマー体質。
あー
これと同じ事を京都の漬物屋でされた。
今日か明日の帰宅じゃないと千枚漬けはお売りできませんと…
…だから別の店舗で同じく日程を訪ねられたから嘘ついて購入。
…漬物はホテルの冷蔵庫に帰宅ギリギリまで突っ込んどいたよ。
漬物は発酵が進むから味変わるだろ
土産物として欲しいなら土産用買うべきだよ
生ヨーグルト使った発酵系のシュークリームなのかもね
自分でプライド持って作ったものを、食べれればいいからと2時間も3時間も持ち歩いて粗末にされて、食べられればいいんだと平気で書き込むのは、製品を保持するのに努力、試行錯誤する人たちの気持ちがわからないんかね?
万一お腹壊したりして文句言われたり訴訟なんて起こされたら困るから、
足が早いカスタードクリームを常温でなんてやめてくださいと言わざるを得ないだろう
どうしても欲しいなら一時間って言えばいいじゃん
その代り店は責任取りませんよって話だし。
まぁ書いとけようぜえなぁってのはよくわかるけどね。
自分の作るものにプライド持ってる証拠だと思うけどな〜
「二郎は寿司の夢を見る」ていう寿司職人のドキュメンタリー映画で
その職人さんは「寿司は出したらすぐ食べて欲しい」と言っていたのを思い出した
それは寿司の鮮度という意味じゃなく、出した瞬間が一番美味しいという意味で
(鮪とかも市場から買い付けてすぐ出す訳じゃなく、食べ頃を何日か待つ)
そういう意味でも「冷蔵庫から出したら一時間以内に食べてほしい」ってことなのかもよ?
車の中で食べるのなら、すぐに食べますって言うよね?
家まで持ち帰る訳でもないのに、2時間と答える方が
おかしいと思ってしまった。
単にお互いの条件が合わなくて
売買契約が成立しなかったってだけの話なのに
いちいちキレる客がアホだし、それにGJ出してる奴もアホ
貰った人が、一晩寝かせてから食うかもしれないのにw
なんか凄く嫌だわ、そんな店。
文句行ってる人ってチェーン店系の洋菓子屋しか行った事ないのかな?
職人がその店舗の厨房で手作りで作っているパティスリーではごく普通の事だけど。
中には注文受けてからクリームを入れて、その上で持ち帰り時間も1時間というのもあるし、持ち帰り時間は30分までというのもある。
大概そういうところに息なれている人は、たとえ帰宅に2時間かかるにしても、近くの公園で30分以内に食べますとか答えるし、車ですぐに食べるならその旨を伝えて購入するのでは?と思うけど。
実際1時間以内といわれたケーキをドアtoドアでなら1時間以内だからと買って、寄り道した為に1時間超えたら、言われた通りに少し崩れ始めてたという事もあったので、職人がベストの状態で食べてもらいたい為に出してる条件なら仕方が無いとしか思わないけど。
食べられれば良い、風味の違いが分からないなら、それこそチェーン店のケーキ屋に行けばいいのに。
この場合は食中毒とかそういう事情ではないと思う。他のカスタードを使ったケーキ類ではそんな事言わないって書いてあるから。単なる店のこだわりなんだろう。
※78
生菓子を一晩寝かせて食べるような常識外れの規格外の馬鹿な客であっても、自分とこの商品で腹を壊されたら店もいい気分じゃないだろ。
そういう意味で、店もお前のような馬鹿な客はものすごく嫌だろうよ。
だから断ってるってこった。
報告者はこれをGJとか言うなら店に通うなよ
ここのコメ欄見て安心したわ。
賞味期限と一緒で、客側が購入後、どんな風に持って帰るかなんて分かんないんだから、店側としては常に最悪の状況を想定するよね。
※64
「当店の商品は1時間以内でのお召し上がりを想定しておりますので、それを超えるようであれば味や安全性を保障いたしまかねますがよろしいでしょうか?」
ぐらいでいいんじゃないの?
店側の主張は「風味が落ちるから売らない」であって、
「それでもいいから欲しい」はクレーマーじゃないと思うけど…
タバコを売る側が成人確認をするのが義務なのと同じ?
嘘の時間言うなり事情を説明するなりすりゃいいのになんだこれ
いきなりキレて踵返して帰るとか変人だろ
炎天下に車の中に数十分放置するアホとかいるから、
厳めに時間を設定しないと、クレーマーの格好の餌食となる・・・
※85
品質と言ってるのに勝手に風味に限定する85みたいのがいるから店の対応はやむ無し。
※84
車の中の簡易冷蔵庫で買えるんだから
味劣化のためではなく品質保持のため。
だから、◯時間以内に、すみやかに冷蔵庫へも付け加えなければ。
俺も、直前で「貴方には売れません」って言われるのは嫌だな
分からない人には一生分からないと思うけど、
公衆の面前でそれをやられるのって物凄く恥ずかしく感じるんだよね
カスタードは菌の繁殖しやすが半端ないから仕方ないんじゃね
無責任に販売してたらクレームの元になるだけだし、下手したら食中毒で営業停止になるし
※89
品質って風味も含まれるんじゃないの?
※84
それじゃダメ。「よろしいでしょうか」で「よろしい」で腹壊されても店の責任は免れない。
「嘘つかれた」ってのが店の建て前として重要なんだよ。だから店の言い方でOK。
クレーマではない善良な客である報告者ですら嘘をついているのに店に客を信じろってのが無理なわけよ。
※84
安い方といっただけで非難をあびる日本で1時間こえたら安全性を保障できないとかいえるわけないじゃん。
※93
6時間常温で放置したけど風味が損なわれてるだけだと思って食べたらお腹壊した。
訴訟訴訟
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 10年以上前、4才の娘を置いて出ていった兄の元妻が、復縁したいと連絡してきたホームHome次の記事 駅で女の子にぶつかると、その父親に「なに娘に触ってやがんだ!変態が!」と怒鳴られた >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
10年以上前、4才の娘を置いて出ていった兄の元妻が、復縁したいと連絡してきた
----------------------------------------------------------------------------
洋菓子店で「お帰りまで時間はどれくらいですか?」と聞かれ「2時間」と答えたら断られた
----------------------------------------------------------------------------
駅で女の子にぶつかると、その父親に「なに娘に触ってやがんだ!変態が!」と怒鳴られた
----------------------------------------------------------------------------
夫に「育児のために料理掃除ができないなら外食か買ってこい!食費は出さないからな」と言われ…
----------------------------------------------------------------------------
旦那が義実家の子にならなかったら跡取りいなかったくせに何がお役目?
----------------------------------------------------------------------------
名づける際に、何かと占い(画数・五行・陰陽)を気にしてくる親に対して反論できる知恵をかして
----------------------------------------------------------------------------
近親の死を無意識に察知することのできる母に、私の死を宣告された
----------------------------------------------------------------------------
私が病気で休職してから、夫に「働かないから貯蓄が減っている」と度々責められます
----------------------------------------------------------------------------
自分達の価値観で親のいない俺を可哀相とか大変とか言うオバサンってやっぱりいるんだな
----------------------------------------------------------------------------
娘が3歳になったある日、すごく嬉しそうにでも恥ずかしそうに、モジモジと私をずっと見てる
----------------------------------------------------------------------------
生活指導で茶髪を指摘されたことを母親に報告すると、激昂して髪を掴まれ根元2cmで切られた
----------------------------------------------------------------------------
男3人、女3人で温泉に行ったら嫁が子供つれて家を出て行った
----------------------------------------------------------------------------
元友人から謝罪のメールが来たが、謝罪は2行だけでその30倍にも及ぶ膨大な量の言い訳
----------------------------------------------------------------------------
夫には忘れられない人がいて、それでもいいと言って結婚して貰ったが、それがあなただったなんて
----------------------------------------------------------------------------
家の前で土いじりしてたら、妹の夫に後ろからいきなり襲い掛かられた
----------------------------------------------------------------------------
新幹線の扉を塞いで写真を撮ってる親子の脇をすり抜けようとしたら父親「今撮ってるんだろうが!(怒」
----------------------------------------------------------------------------
嫁が仕事はじめるんだが、儲かる資格もちのくせに、安くて楽な仕事をはじめようとしてる
----------------------------------------------------------------------------
出来る嫁だと思っていたらヤバイ奴を嫁にしていたと発覚して顔面蒼白になった
----------------------------------------------------------------------------
この世界で一番好きな人と結婚したはずなのに幸せじゃない
----------------------------------------------------------------------------
自分は妻と離婚したいが、離婚をしたら私の両親に復讐すると妻は言う
----------------------------------------------------------------------------
地方の空港に勤めてるんだが、旅行客で賑わう中、突然男性の怒鳴り声と女性の悲鳴が聞こえた
----------------------------------------------------------------------------
母が腰痛で動けなくなったため、父が料理していたら声にならない叫び声をあげうずくまった
----------------------------------------------------------------------------
家賃高い社宅に住んでる自分age、ボロ社宅に住んでる学生風奥さんsageのマシンガントーク
----------------------------------------------------------------------------
法事のあとの食事会をフォルクスでやるって非常識じゃないか!?
----------------------------------------------------------------------------
成人式を控えた娘に義父母が事故で亡くなった旦那姉の振袖を持ってきた
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-26:嫁が趣味のハンドクラフトで教室を開こうとしている。だが計画が浅い、浅すぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-24:数年前、旦那の浮気が発覚したが子供のため離婚は避けた。現在、私に彼氏ができたため離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:うちに来て漫画ばかり読むのは甥姪の勝手。勉強しなくなるから漫画処分しろとか意味不明
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:実家の商売が傾いて破産寸前で、兄嫁実家に買ってもらったなんて友達に口裂けても言えない
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:夫がどや顔で「ITの調子が悪くて。クラウドですか?」と知ってる言葉並べてて恥ずかしかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:「あなたは不妊で苦労している人たちの事が思いやれない最低な人間だ」と言われたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-19:義母が旅行の間に引っ越し完了。二度と会うことがないお義母様、お元気でお過ごし下さい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-18:長兄夫婦が別居なのにも関わらずに実家に入り浸るので実家を出たい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-16:二世帯同居で「お互いの住居スペースには踏み込まない」約束だったのに破られた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-12:彼女がデートに着物着てきたんだが、年配の女性が近寄ってきて口論になってた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-09:夫婦同然の生活で結婚の話もしてたのに、私が30才になった途端に捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:夫が私と私の実家を馬鹿で思考が短絡的過ぎる人間だと見下していたことを知ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:嫁の大型トラックに激突されたのが初コンタクト。退院後荷台に閉じ込められ輸送されて結婚
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-31:夫は仕事に趣味だし、娘は学校にコトメだし、私は家事にパート。おかしくない?
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-28:父が脳卒中で倒れ一命はとりとめたものの、私の記憶を無くしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-26:夫が小魚の佃煮を人間に例えて命の大切さを説いたため、娘は佃煮を怖がり魚料理が苦手になった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-25:旦那が「男だけの飲み会」に私を同席させてくれないので、不安で不安で尾行してみた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:夫に「お前の料理なんて人のことぬか喜びさせるだけの料理じゃないか」ってキレられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:結婚式の後に手術でも何でもすればいい。 私の晴れ舞台なんだから、死んでも出るのが普通でしょ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-22:トメがいわゆるメシマズで、結婚してからが地獄だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-19:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-17:旦那はエネで馬鹿で子供でわがままで安月給で臭くてチビの胴長短足、結婚相手間違えたかな
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-13:夫は仕事を真面目にこなすタイプだ、と尊敬もしていたので余りの変わりぶりにショック
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-12:離婚して子供を連れて行っても生活苦が待ってるだけで幸せにしてあげる自信がない
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:単身赴任から戻ると、嫁に「1人暮らしをしたい、別れたい」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:旦那の浮気が発覚し、浮気相手の女性含め3人で話を決着させるべく集まった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-09:黙って婚約なんかして!一途に告白を待ってた従兄が可哀想じゃないのか!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-08:突然夫に「浮気相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ」と土下座された
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-03:娘がいつか自分の名前の意味を理解して誇ってくれる日はくるだろうか…と考えたら憂鬱
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-01:幼馴染が20年ぶりに私の実家に現れて結婚の申し込みをしてきた。いや、ねーから
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-31:俺はいいけど息子がかわいそうだから、飯作ってもらいたいんだけどなぁ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-30:部屋に入ってきたセミを捕獲して逃がした嫁に対し、虫嫌いな俺は二度と虫を入れるなと激怒
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-29:産婦人科で妊婦が多いってわかってるのに、熱出している子を受診をさせる親も親だ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-23:旦那の父親が亡くなってアレコレしてたら結構な財産が出てきたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:姑が病院に行くのが嫌で高額な通販の薬に貯金を使い果たしていた
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:ほんとは嫁になんか特上寿司食べさせたくないんだけどね・・・
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-21:家に入ると35才位のおじさんがいた。妹の彼氏だそうだ。思わず「はぁ?」と声でたわ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-13:子持ちの男と結婚して、その連れ子に注意したら「本当の母親でもないくせに?」と言われ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:認知も養育費も認めた。でも相続だけはこちらの最後の砦、正妻と嫡子である証
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:くるりと背中を向けて服をガバッと上げると背中一面の入れ墨。私と義母、口あんぐり
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:食べても食べても治まらない、食べ物見たら食べたいって気持ちが止まらない
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:テレビで見て以来コストコ行きたい病にかかった義弟嫁
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-07:小さい娘に料理覚えさせて家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-01:今朝、初めて嫁のスッピンを見たんだが、全く別人のババアだった
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-29:子供のころ、新興宗教の神様をやっていました
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-25:ハタチの時、胸を強く打ち意識を失くした。気がつくと見知らぬ家の中にいた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:ベテラン社員GJ 社員を小娘呼ばわりしてたおばちゃんはうなだれてたw
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:プライバシー侵害という名の犯罪予備軍の母親がウザかったのでついにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:去年の父の日は欲しがってた物をプレゼントしたのに文句を付けられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-17:海外で新婚旅行中に旦那と喧嘩になり、夜一人で置き去りにされた。もう信用できない
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:夫婦で海外赴任に来て1年。嫁が8月に日本に帰りたいと言ってる。往復20万かかるんだが
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:コトメの嫁いびりが可愛い過ぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-15:兄嫁が私の高校の部活の後輩だった。絶対私のこと嫌ってると思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:私はじいちゃんの仕事を継いで、昔の時計とかラジオとかを修理する店で働いている
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:2回結婚したけどDVされて2回とも離婚した不幸な星の下に生まれた女
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-12:クソ親が我が家に突然やってきた。理由は「息子のいじめ問題解決のため」
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-10:顔すら思い出せない元彼から「10年前の約束を果たそう」と手紙が来た
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-09:たった一人のヤンキーのためにここまでびくびく生きないといけないとは
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-04:年上目上の義母に北海道弁丸出しのタメ口を利いた。いやースッキリ
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:何テレビ見てんだ!このマザコン!頭冷やして来い!
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:遠足の後に家に帰らないで遊びにいってみんなに迷惑をかけた子がいます
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・キチ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:01
----------------------------------------------------------------------------
12:59
----------------------------------------------------------------------------
12:51
----------------------------------------------------------------------------
12:48
----------------------------------------------------------------------------
12:47
----------------------------------------------------------------------------
12:46
----------------------------------------------------------------------------
12:40
----------------------------------------------------------------------------
12:40
----------------------------------------------------------------------------
12:38
----------------------------------------------------------------------------
12:37

続き・詳細・画像をみる


男「お化けなんて怖くねぇぜ!!」

新型Kindle Fireシリーズ発表 1920x1200・ Snapdragon800搭載の7型モデルがお値段22,500円

オナホにバ○ブ入れてみた結果wwwwwwwwwwww

一つの画面で、974人が一斉に「スーパーマリオブラザーズ」をプレイするとこうなるwww

地下鉄でモンハンやってる女の子の隣でモンハンした結果wwww

女の子が「興味持てない」と感じる男の特徴TOP10

2100年、消滅するであろう世界7つの都市とその理由

【画像あり】メガネをかけた指原莉乃wwwwwwwwwwwww

【千葉】 7月から不明の女子高校生を無事保護…野宿生活をしていた可能性も

7月から行方不明の女子高生を自宅近くの神社で発見 → 当時と同じ制服姿で学校のカバンも所持

【速報】猫が布団に入ってきた

『艦これ改 (仮)』PS Vitaで2014年発売決定 『艦これ』アニメ化企画も進行中

back 過去ログ 削除依頼&連絡先