トラックに轢かれそうになっているおばちゃんを助けた話back

トラックに轢かれそうになっているおばちゃんを助けた話


続き・詳細・画像をみる

6:
免許取りたての頃、白鳥を見に野鳥公園に行った。
夕方だったので駐車場には人や車はほとんどいなかった。
さて帰るか、となった時に、同行の彼が
「ちょっとトイレ行くね」
と言って、駐車場の公衆トイレに走って行った。
自分も行くかー、と思ってトイレに近づくと、
トイレの前の植え込みのブロックと、軽トラの間におばちゃんが立ってて
なにかキャッキャうふふみたいに囁いている。
変な人かなと思って女子用トイレに入ろうとしたら
「たすけてー」
と囁くようなおばちゃんの声が。
「たすけてーはさまれるーエンジン切ってーお願いーーー」
よく見たら、軽トラはエンジンがかかったまんまで、動いていて、
おばちゃんは轢かれそうになっていた。
あわててドアを開けてエンジン切っても、トラックは止まらない。
冷静に考えてみたらまだしも、自分もパニックになってしまって
「えっギアがNに入ってるからPにすればいいの?
でも私オートマ限定だしどうしよう」
とかアワアワしてしまうし
おばちゃんは植え込みに今にも挟まれそう。
「あ、サイドブレーキひけばいいのか」
とやっと気が付いてトラックを止めることができた。
おばちゃんはエンジンかけっぱなしでサイドブレーキも掛けずトラックを降り、
前を横切ったところ傾斜でトラックが動いて轢かれそうになったらしい。
すごい心臓がバクバクした一分くらいの経験でした…。
誰も人がいないときじゃなくてよかった。
157:
まあ何事もなくて良かったけど、こういうババアは今すぐ免許返納して欲しいな
158:
そもそも何で、エンジンかけっぱなし、サイドブレーキ掛けない状態で車から降りるんだよ?
159:
>>157,158
なんか、トイレのわきにあった自販機で買い物をしようと思っていたらしいです。
ちょっとだからと思って停めたら微妙に傾斜があったとかいう感じかな?
エンジンかけっぱなしの車がコンビニにとめてあっても無事なくらい田舎なので、
いつもそんな感じだったのかも?
でもサイドブレーキくらい引いてないと危ないよね。
Pにも入ってなかったし。囁いてたのはびっくりして大きな声が出なかったらしいので
誰も気が付かなかったらと思うと恐ろしかった。
161:
>>156=>>159
はマニュアル車にPが無いことを知らんのだろうか…
だからこそサイドブレーキ必須なんだけどね
特にトラック乗ってる人ってよくサイド引き忘れたとか聞くけど何考えてるんだか
16

続き・詳細・画像をみる


【速報】猫が布団に入ってきた

1クールで面白いアニメ教えて下さい

「あ、こいつ信用しちゃダメだわ」って奴の特徴

【G+まとめ】進化するHKT48の生誕花

「あ、こいつ信用しちゃダメだわ」って奴の特徴

【超速報】楽天イーグルス、パリーグ初優勝!! 最後はマー君が抑えた!!

この傘の持ち方が色々と捗るんだがwwwwwwwwwwwww

Xperia Z1、ベンチマークスコアで世界記録を達成!

スト2の勝ち台詞の一部をアナルに変えると次は勝ちたい気持ちになる

劇場版「オールガンダムVS大ジオン軍」を考える

夫に「育児のために料理掃除ができないなら外食か買ってこい!食費は出さないからな」と言われ…

夫に「育児のために料理掃除ができないなら外食か買ってこい!食費は出さないからな」と言われ…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先