ジャイロゼッターの高松信司総監督「企画が始まったとき、設定のすべてはスクエニさんのほうで決まっていた」back

ジャイロゼッターの高松信司総監督「企画が始まったとき、設定のすべてはスクエニさんのほうで決まっていた」


続き・詳細・画像をみる


アニメ版「ジャイロゼッター」の企画が始まった時、設定の全ては既にスクエニさんの方で決められていて、それは名前からプロフィール、「ゼツボー的にカッコイイぜ!」や「イナバウアー!」という口癖まで詳細に決められていました。— 高松信司 (@takama2_shinji) September 25, 2013
https://twitter.com/takama2_shinji/status/382841327806717952
>アニメ版「ジャイロゼッター」の企画が始まった時、設定の全ては既にスクエニさんの方で決められていて、
>それは名前からプロフィール、「ゼツボー的にカッコイイぜ!」や「イナバウアー!」という口癖まで詳細に決められていました。
>物語の根幹に関わるタイムパラドックスやその他の重要部分もすでに決められていましたが、
>「まさかこのままやれとは言われないだろう?」と、たかをくくっていたら、そうじゃなかった(笑)
>だって、ゴートの目的がカケルの抹殺(しかも動機は勘違いと逆恨み)なのに、
>父ちゃんがマスコミでカケルの重要情報を世界中に伝えてるとか、設定の多くは突っ込みどころ満載だったから。
>実際、企画の段階では監督としての仕事は何もやらせてもらえなくて、「1話で秘密基地を敵が急襲する」という、
>秘密基地のアイデンティティを全否定した「原作」を「強いられた」時は、本気で降りようと思いました(笑)
1 :
Powered By 画RSS
2 :
>ただひとつ心残りなのは、最初がそんなかんじだったので、番組スタート時に「販促」についての話が全く出来なかった事。
>アーケードゲームに誘導するなら40話くらいでやっと出来た「バーストファイト」みたい事を1話からやるべきだし、
>玩具の販促のためには「ライバードHS」みたいな玩具と同じ変形をするシーンを玩具が出るものだけでもやるべきだったんじゃないかなと。
>まあ「ライバードHS」の物理変形は、こっちが自発的にやったことで、
>あの時点でも「アニメチームが設定と違うことを勝手にしている」みたいな微妙なリアクションだったので、その後はやらなかったけど(笑)
>そんなわけで、「ジャイロゼッター」のアニメ二期があるなら、今度は最初からアニメチームにも参加させてください。
>そうすれはお互いの持ってるノウハウがもっとちゃんと生かせるんじゃないかと思います。 よろしくお願いします。いや、まじでやりたいです!
>とにかく、もう一回言うと、「ホント色々あったけど、
>アニメ「ジャイロゼッター」が大好きです」という事です(笑)
6 :
スクエニのセンスならあれも納得なんだよなぁ。
ヲタ人気はそれなりにあったと聞いてるけど
玩具もウンチだし、なんかアレそこらの深夜アニメよりもヲタに忘れられそうだな。
8 :
イナバウアーて
9 :
ゼツボーがお前のゴールだ
11 :
>>2
こんなこと言っておいて、また監督させてください!って言うのはちょっと無理ないか?
仕事の愚痴を周りに吐き出すか、飲み込むかは勝手だけどさ。
23 :
>>11
でも、これが本当なら良くここまで耐えてきたと思うわ。
どうせ、一期が人気がなかったから、ほぼ二期は無いとたかをくくってるってのもあると思うが、
ここで言っておかないと二期も同じことが繰り返されると思う。あれば、だが。
13 :
「ゼツボー的にカッコイイぜ!」
これ実際見て、なにこのセリフと思ってた。スクエニか。
納得だw
34 :
、「1話で秘密基地を敵が急襲する」という、
>秘密基地のアイデンティティを全否定した「原作」を「強いられた」時は
クソワロタ
ライトニングさんといいスクエニはどうして天然で間抜けギャグができるのか
17 :
このアニメ玩具でもゴタゴタおこしてたけど
制作でもこんな状態じゃ、本心でまた監督やりたいと思ってるか怪しいwwwww
18 :
大きなお友達向けだとか女キャラがどうとか
なんか盛り上がってたきもしないでもないけど結局アレだったん?
19 :
りんねちゃんを産んだスクエニは偉大って事か
27 :
本当につまんなかったぞこのアニメ
戦闘がマシな分ダンボール戦機の方が面白かったわ
(シナリオは五十歩百歩だけどな)
32 :
しかし、スクエニ、マジにシナリオセンスなくなっちまったんだなあ……。
いや、そもそも始めからなかったのだろうか?
いつからFFはシナリオ重視って言われるようになったんだろう……。
52 :
>>32
昔の社員がごっそりいなくなったんだから当たり前だろ
創作系の仕事は個人の才能が全てだよ
継承できるもんじゃない
36 :
終わってから俺のせいじゃないってクズすぎだろ
42 :
>>36 始まる前からこの人のせいじゃないだろ
45 :
>>36
始まる前だと仕事失うし、放送中だと今度は社会人としてクズと言われるという
いつ言ってもメリットはなく、デメリットがあるのは変わり無いだろう
最後までやりぬくと覚悟完了できてたから今言うわって話だしな
47 :
>>36
いや、最初や途中から言える訳ないだろう。
誰だってギスギスは避けたいはず。
終わってから言うしかなかろう。
レーシングラグーンのスクエニなら自然と納得しちゃう不思議。
50 :
レーシングラグーンをアニメ化すればよかったんだ
51 :
実在の車を出すなら変形シーンは絶対に必要だった
それが無いせいで無意味に車を乗り回す子供でしかなかった
54 :
スクエニはバンナムになりたいけどなりきれない感じがあるよな
ならん方がいいんだが
62 :
>>54
子供層に強いコンテンツを作りたんだよ
和田がずっと前から語ってる
主力であるFF、DQも、ファミコン、スーファミ時代のおっさんらが支えてるわけで
このままじゃジリ貧だからな
84 :
スクエニが子供狙うってのはすごくハードル高いよな。
>>62
DQは毎度売れてるあたりまだ子供多いんじゃないのか
あとモンスターズ。
まあスクエニが自由にできるコンテンツかというと堀井がいるから微妙だけど
109 :
>>84
FFがファン離れで低迷してるだけで、固定ファン中心なのはドラクエも同じだよ
違いはシリーズファンを繋ぎとめられているかどうかで、子供層の獲得には至っていない
本編に子供層が食いつかないから
モンスターバトルロードというものを展開したしね
それもいまいちに終わったけど
116 :
>>109
いやモンバトでいまいちだったらあの手のカード系ゲーム全滅だぞw
あれはかなりヒットした方。ジャイロで全部パーにしちゃったけど
58 :
こんな裏あったのかよ
バンダイが早々に手を引いたのも分かるわ
しかし制約だらけの中よく形に出来たなw
61 :
本筋をやりたいのか日常ギャグ回をやりたいのか中盤から終盤とっちらかってたし
カケルリンネが完全にシュンスケハルカに食われてたんだよなぁ
66 :
スクエニ、ジャイロで50億円の赤字積み上げたんだっけw
アフォだろ
70 :
オタク媚びが激しいっていうか、
アニメ公式ツイッターアカウントがキモオタそのもので萎えて1話で視聴止めたんだよなあ
「幼女キャラペロペロ」とか見て気持ち悪く感じない人間向けのアニメって言ってるようなもんだ
68 :
高松監督は、ガンダムWで前監督が遁走して代理(ゴルドランと掛け持ち+クレジットなし)、
次のガンダムXも同じ監督が遁走して代理で1年強いられた人だ。
こういう汚れ仕事はお任せって感じになってしまってる。
あと銀魂はババキュアの話が好きでした。
73 :
HS以外は変形が一瞬光って終了ってのは
どうにも盛り上がらんかったなぁ
口癖決められてた云々はあんまり関係なくね?
80 :
>>73
わざわざ完全変形可能にしてた河森のしごとは完全に無駄になってたな
174 :
>>80
なお玩具公式サイトの完全変形動画は
「車のモデルに手足を折りたたんだロボのモデルを重ね、その後車を消し手足を伸ばす」
を一瞬でやってあたかも変形したかのように見せるインチキ動画の模様
96 :
ガチャガチャと変形する、そんなふうに考えていた時期が僕にも
88 :
最終回でこの基地のセキュリティおかしいってモブに突っ込みさせてたけど、
あれはアニメ制作スタッフの本音だったのかな
そしてイナバウアーが流行語大賞になってからもう7年も経ってるという
95 :
> >実際、企画の段階では監督としての仕事は何もやらせてもらえなくて、「1話で秘密基地を敵が急襲する」という、
> >秘密基地のアイデンティティを全否定した「原作」を「強いられた」時は、本気で降りようと思いました(笑)
最終回仲間拉致判明した時の一コマ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4529605.jpg
90 :
子供向けを本気で狙うんだったら最強のコロコロとタッグを組まないと
話にならないよね
子供向けのスタート地点にすら立てないよ
91 :
コロコロでも失敗するもんは失敗するからな
最近ではAGEとか、俺の記憶ではダンガンレーサーとか…
93 :
コロコロとしてもガンダムとダン戦があるから手を組まないでしょ
ボンボンが生きてればあなあ
97 :
>>93
ガンダムとボンボンは相性最高だったよな
ロボットアニメといえばボンボンだよ
懐かしいわ
104 :
大きなお友達にしかうけなかった
105 :
子供とヲタを両方釣ろうとしたのがそもそもの間違い
ガキを完全に舐めてたんだよ
106 :
終盤(最終回4話前?最終回)は面白かったけど正直クソ回多すぎ
なんでお色気に気合い入れてストーリー進むのあんな遅いの?
あの無駄回で無駄に消費していった時間にもうちょい地道にフラグ建てたり伏線消化したり出来たでしょっつーね
バーストファイトからすると件のあのやったらめったらお色気回やりまくったりハルカが突然シュンスケに惚れだしてデレデレになりだしたのもスクエニの提案なのかね
132 :
秘密基地を一話で敵が急襲とか、別に珍しく無いんじゃね?
ヤマトも一話目でひっそり開発してたヤマトが巨大ミサイルの襲撃受けるし、
ガンダムとかもV計画が思いっきり流れてて、ガンダム開発拠点いきなり襲撃受けたせいか、
ガンダムシリーズ秘密裏に開発してるとこ一話目から襲撃されまくりだし。
136 :
昭和アニメは1話で急襲→ついに出すときがきたか→○○(が日頃からトレーニングしてきたものはこのロボに乗るためのうんぬん
が永井豪を代表とするロボものテンプレだった気がするw
139 :
果たし状の話からはだいぶ良くなったと思うんだけどそこへ行くまでに2クールも無駄に費やしたのが痛すぎる
あとプリちゃんの扱いについてトヨタは怒っていいよ
129 :
個人的に今回は言い訳どころか「どうにかした」方だと思ってるよ
90年代の高松監督ならスポンサーを揶揄するようなキャラを出してラスボスに仕立て上げてるはずw
133 :
実力も当然あるんだけど、
いろんな意味で凄い監督だからなこの人。
148 :
イクシオンでゲームの販促なんかこれっぽちも考えずに好き勝手やったくせによく言えるなw
あれはカプコン寛大過ぎだわ、実況する分には面白かったけど完全に悪ふざけの産物で
ゲームどころかアニメも売ろうって気が少しも無かったじゃねーか
149 :
>>148
アレは銀魂のコンビに好き勝手やっていいですといったカプコンが悪いw
大体タイトルからして悪ふざけの産物だったしw
151 :
>>148
あのアニメ見てゲーム始めようとは思わんからな
154 :
何をしたいアニメかサッパリわからんかったが女の子だけはそこそこかわいかった
ダンボールがキャラもお話も良い感じなのでその対比で、よりいっそうダメなアニメに見えた
しかしイナイレがダメなので日野の評価はプラマイゼロ
155 :
>>154
ダンボールはウォーズはそこそこいいが、Wと無印、特にWは・・・
まあダンボールは戦闘が動くのでジャイロゼッターとは比較にならんのだが
つか、ジャイロゼッターは戦闘が酷過ぎ
162 :
サンライズとバンダイがターゲット層の反応を見ながら互いに臨機応変に対応していったのがアイカツ
監督がスクエニの出してきた設定にひたすら縛られたのがジャイロゼッター
前者はアニメ2年目が控えてるが後者は…
女児向け男児向けの違いはあるとは言え、両方とも同時期に始まったアーケードキッズカードゲーム販促アニメなのにこうも真っ二つに明暗が分かれるとはな
164 :
今の子供が一番知ってるロボットアニメってやっぱダンボールなんだろか
167 :
>>164
他にゴールデンでほとんどやってねーしな
ロボットよりホビー感が先立つ作品だと思うけど
212 :
まずこれロボットがかっこよくないよね
単色で、いかにもCGって感じのノペーっとしたデザイン
それでいて、たった5人の仲間の中に色カブリが居るとかさ
221 :
言ってることは全部その通りかもしれないけど、そこを直してこの人の自由にやらせたとしても
ちゃんと面白くなって玩具も売れてたかどうかわからんのがポイント
だからみんな言う
結果が全てだ、と
後から何言ってもダメなんだよ
236 :
>>221
それって正にこのスレの連中のことじゃんw>結果が出てからグダグダいう
288 :
>>236
そりゃ、結果出る前にネガティブな印象広めようとも思わないしな
自分はアニメ数話見ただけで見るのやめたけど、
子供向けコンテンツ作ろうという試みはいいと思うし、見守るつもりでいたさ
173 :
子供になにを売りたいのかが分からんのがダメだったのでは
昔だったらミニ四駆とかハイパーヨーヨーとかビーダマンとか遊戯王カードとかあったけど
そういう子供のコミュニティの中で話題になるような要素がないとうけないような
設定の粗とか大友にしかうけなさそうなネタとか演出とかはそこまで問題ではないような
195 :
スポンサーの意向聞くの当たり前だろ
と思ったら、そのストーリーじゃ販促不十分だからというツッコミだったのねw
168 :
元気とノリがあってツッコミ箇所満載のアニメとして楽しく見てたんだけどなあ
お姉さん達もエロかったし
いろいろいわくつきだったんだな
超変形ジャイロゼッター アルバロスの翼
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1380116434/
ブログガジェット
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-4591.htmlジャイロゼッターの高松信司総監督「企画が始まったとき、設定のすべてはスクエニさんのほうで決まっていた」
Powered By 画RSS
[ 2013/09/26 11:54 ]アニメ関連の話題 | TB(0) | CM(16)
-->
≪ 『艦これ改 (仮)』PS Vitaで2014年発売決定 『艦これ』アニメ化企画も進行中 | HOME | 「モンスターハンター4」47万3000本で累計210万本を突破し1位のゲーム週販ランキング ≫
エンターさんですら秘密基地攻撃するのに数話かかったってのにな
[ 2013/09/26 12:16 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
うすい本はひたすら出たけどな
[ 2013/09/26 12:34 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
勇者シリーズやガンダム手掛けてて、男児向け玩具売るノウハウ持ってる人間を無視するんじゃそりゃあ売れんわ・・・
でもこの作品自体は俺は楽しかったよ
そりゃちゃんと変形してくれないとか話が全然進まないとかはあったけど
それでも男の子向けのロボットアニメは凄く嬉しかった
うちの近所ではジャイロゼッターのOP歌いながら嬉しそうに走り回ってる小学生居たよ
[ 2013/09/26 12:40 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
今までずーっとあまりにもザルな警備体制を視聴者にツッコまれてたけど
最終話で「ここのセキュリティはどうなってんだ!」とかキャラが言ってて爆笑したわw
ずっとツッコみたかったんだろうなあアレ・・・
[ 2013/09/26 12:42 ]
ガンダム否定するのか…
[ 2013/09/26 12:48 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
りんねちゃん目当てで見てたけど話はつまんなかったなー
スクエニのストーリーセンスの無さはゼツボー的だわw
[ 2013/09/26 12:54 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
2クールの内容をひたすら日常回で伸ばして4クールにしたった感じだったなぁ。
ストーリーもキャラの設定も下手にいじれないし・・・スクエニェ
[ 2013/09/26 13:07 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
スクエニ・・・
いやしかしすげえ納得したわw
俺個人としては楽しんで見てたけど正直設定もストーリーも突っ込みどころ満載だったし途中何度もグダグダになってたからなあ
まあキャラはよかったけどね、俺は「ゼツボー的」って口癖好きだったよ
ソウタ関連の話は普通に感動したしリンカケもシュンハルも2828できてよかった
[ 2013/09/26 13:44 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
最終4話で名有り敵を一気に片付けるというソードマスターヤマト展開
戦わずに退場してる奴もいる始末
[ 2013/09/26 15:07 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
いいこともツイートしてたのに、そこごっそりカットか
[ 2013/09/26 15:10 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
果たし状から未来に行ったあたりまでが面白かった
それ以外は前も後ろもつまらんかったわ
[ 2013/09/26 15:13 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
キャラいいからボトルショーは基本的にすげー面白かったんよ
少年モノ的な展開とお色気要素も王道だったと思う
変形と玩具は企画からしてズレてて問題以前だから置いとく
楽しめたけど、足りなかったなと言わせる最大の原因は全体の構成
話の配分がおかしかった
[ 2013/09/26 15:25 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
車からロボットへ変形することが特徴のハズなのに、見せ場である変形シーンが
光って変わってはいおしまい、という玩具売る気ねえだろこれ、なシロモノだったからなあw
ギルティスなんか、河森正治が車からロボットへの変形ギミックを
しっかり考えてデザインしてくれたのに、完全に無駄だったという……。
キャラのおかげで面白く見られた話は確かにあったけど、ロボットアニメとしては
本当に最後まで微妙、としか言いようがない作品だった。
[ 2013/09/26 18:04 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
>68
次のガンダムXも同じ監督が遁走して代理で1年強いられた人だ
いやいや、ガンダムXは元々高松監督だろ。
最初から思いっきりクレジットに名前が出てる。
なんせWの後始末を頼まれた代わりに
「1作好きに作っていいよ(ただしスタッフは自分で集めてね)」
っていう条件で作らせてもらった作品だ。
同時期にゴルドランも大詰めを迎えてたのに良くやったよ。
[ 2013/09/26 21:06 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
どこぞのブログをバカに出来ないまとめ方・・・
[ 2013/09/26 22:36 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
前からばるかんちゃんはジャイロには割と辛口、せやけど最後のレスみたいなとこもある、感じちゃうかな
まぁ、他の呟きも補足してもよかったかもね。印象変わってきそうやし
[ 2013/09/26 23:12 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
コメントの投稿
題名:
名前:
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://barukanlog.blog31.fc2.com/tb.php/4591-2abe6874
≪ 『艦これ改 (仮)』PS Vitaで2014年発売決定 『艦これ』アニメ化企画も進行中 | HOME | 「モンスターハンター4」47万3000本で累計210万本を突破し1位のゲーム週販ランキング ≫
RSSボタン
RSSフィードとは?
※機能を全て利用するためにはブラウザのjavascript機能をONにしてください。
後期高齢者医療制度の公務員ブログ 公務員叩きに物申す!
プロフィール
Author:ばるかん(゚θ゚)
このブログは主にアニメ、ゲーム関連の話題を扱っております。
時々別の話題に浮気したりします
【このブログについて】
【独り言】
ドラクエ10ではだいたいサーバー5か2に居ます。
白いモヒカンのかわいいプクリポですよ。
【ランキング応援してね】
にほんブログ村
トップ画をzoomeのメイトさん「まり☆ともさん」が書いてくれました。
あずにゃんぺろぺろ。
アイテム欄
DARK SOULS?コレクターズエディション(数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック同梱)+Amazon.co.jp限定特典 オリジナル武器利用コード付
モンスターハンター4
アリサ・イリーニチナ・アミエーラ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
ノエル = ヴァーミリオン (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック)
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
ポケットモンスター X
ポケットモンスター Y
初音ミク Project mirai 2 ぷちぷくパック(数量限定版)
グランド・セフト・オートV (2013年秋発売予定) 【CEROレーティング「Z」予定】
Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)
RSSリンクの表示
- 最近記事のRSS
- 最新コメントのRSS
- 最新トラックバックのRSS
メールフォーム
【相互のメール送る前に見てね】
名前:
メール:
件名:
本文:
ゴランノスポンサー
スポンサー
トゥイッター
TweetsWind
カウンター
カテゴリ
未分類 (4)
アニメ関連の話題 (310)
面白いモノ (9)
おもしろウィキ (6)
結構使えるモノ (2)
ゲーム関連の話題 (1889)
このブログの事 (4)
東方 (12)
芸能・テレビ (33)
アニメ動画 (38)
声優 (94)
ネット関連 (27)
ゲーム動画 (21)
面白動画 (14)
ニュース (192)
遊戯王 (16)
衝撃の動画 (3)
ホビー関連 (29)
VIP (49)
ゲーム雑談系 (1285)
アニメ雑談系 (299)
ギャルゲ (16)
クソスレ (13)
漫画 (144)
最近の記事+コメント
富野由悠季監督「次の新作ガンダムはかなりの自信作」【vita】SCEのネーミングセンスは おかしい【Dolce】『艦これ改 (仮)』PS Vitaで2014年発売決定 『艦これ』アニメ化企画も進行中ジャイロゼッターの高松信司総監督「企画が始まったとき、設定のすべてはスクエニさんのほうで決まっていた」「モンスターハンター4」47万3000本で累計210万本を突破し1位のゲーム週販ランキング最近FF13は面白いって意見を2chで結構見るが
富野由悠季監督「次の新作ガンダムはかなりの自信作」この人は台詞回しとか見せ方滅茶苦茶こだわってるからね
何気ないシーン一つでもかなり徹底してるし、やっぱり基礎的なものが凄いと思うわバルカン星人774号富野由悠季監督「次の新作ガンダムはかなりの自信作」Gガン並みにぶっとんだ設定かバイストンウェル的ファンタジーなガンダムやってくれねぇかな。
今更宇宙世紀舞台に新しいのねじ込んでも窮屈だろうから別次元なの見たいわバルカン星人774号富野由悠季監督「次の新作ガンダムはかなりの自信作」新しいものを理解ってのはパワーがいるんだよ。
変化したって面白そうって思える革新的な変化なら
保守な人でもそういうパワーをださせるんだけど
中途半端にどこかで
ターンA作ったあとガンダム作るってアリなのか?とは思ってしまうターンA好きなだけにバルカン星人774号富野由悠季監督「次の新作ガンダムはかなりの自信作」長生きして欲しいねぇバルカン星人774号富野由悠季監督「次の新作ガンダムはかなりの自信作」>どうして日本人は同じコンテンツシリーズに固執するんだろう。
保守的で変化を嫌うから、なんじゃないかなー
いつまでたっても同じテイストのものにこだわる
ゲバルカン星人774号【vita】SCEのネーミングセンスは おかしい【Dolce】当時小学生だった自分にはアドバンスの響きが凄いかっこいいものに思えたバルカン星人774号ゲームから「見えない壁」が消えるのっていつなの?関係ないかもだけど、
何故か見えない壁の先に妙な好奇心を感じる
あそこに見えている物体は一体なんだろう
この先には何があるんだろう、みたいなバルカン星人774号【徹底討論】ゲームへの課金はどこまで許されるのか課金アイテム解放1か月ほどは無料でDL可能その後は金払ってDLしろってのがイヤ
逆にしてくれ、先駆けて使いたいヤツは金払って数か月後には無料配布バルカン星人774号【vita】SCEのネーミングセンスは おかしい【Dolce】もうスーパープレイステーションにしちまえよバルカン星人774号
最近の記事
- 富野由悠季監督「次の新作ガンダムはかなりの自信作」 (09/27)
- 【vita】SCEのネーミングセンスは おかしい【Dolce】 (09/26)
- 『艦これ改 (仮)』PS Vitaで2014年発売決定 『艦これ』アニメ化企画も進行中 (09/26)
- ジャイロゼッターの高松信司総監督「企画が始まったとき、設定のすべてはスクエニさんのほうで決まっていた」 (09/26)
- 「モンスターハンター4」47万3000本で累計210万本を突破し1位のゲーム週販ランキング (09/26)
- 最近FF13は面白いって意見を2chで結構見るが (09/25)
最近のコメント
- バルカン星人774号:富野由悠季監督「次の新作ガンダムはかなりの自信作」 (09/27)
- バルカン星人774号:富野由悠季監督「次の新作ガンダムはかなりの自信作」 (09/27)
-

続き・詳細・画像をみる


【画像】お前らの元カノこの中なら何系だったよ?

1万円の高級和牛を1000円と表記ミス・・・ショップ側キャンセルに申込者怒り「炎上」

アメリカ人「日本では軍艦の萌え擬人化が流行っているようだな、ならば我々は戦闘機を擬人化だ!」→

声優アイドル狙う「同時多発テロ予告」に声優関係者、怒りの声「本当にいい迷惑。警備員を3倍に増やして普段やらない手荷物検査、荷物の預かりなどもした」

光彦「博士を殺ったら凄いものが出てきましたよ!」

3匹の子ぐまだクマー

【毎日新聞】「現代の弾丸列車リニア。韓国との日韓『蜜月』戻れば対馬海底トンネルも夢ではない」

仕事中に手空いた時ってどうしてる?

リアルでもちゃんと女言葉使う女って可愛いよな

スロ、パチやるヤツがよく言うイラっとする言葉

デートで入った店で、彼が注文したチキン照り焼きサンドのチキンがちょっと焦げていた

最もやばい地獄の概要wwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先