「あっという間の1年で、わくわくする成果や発見が出てきた」--スパコン『京』、医療応用で成果back

「あっという間の1年で、わくわくする成果や発見が出てきた」--スパコン『京』、医療応用で成果


上記文の続き・詳細・画像をみる

1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
つーか日本凄いわ
9.
10.
11.
12.
お前はあのオバハンが言ったからむかついてるんだろうけど、実際、1位であることに何の意味もないわな。
巨大な予算で一瞬1位になっても、それをベンチワークに100分の1の予算であっという間に中国が追いつくだけ。医療や宇宙工学だって、現時点での最高のマシンを使うわけでなく、実際の現場では5年10年前の機器が使われている。巨額予算で先頭を走る意義なんてどこにもない。NECに巨額予算をぶち込んで一瞬1位になっても、どこにも還元されない。
ていうか、もう中国が1位になってるんだけど、どうせお前みたいなタイプは中国韓国に抜かれたら「1位なんて意味がない」とか言い出すわけだろ?
もう全てが好き嫌いの感情だけ。
13.
14.
15.
16.
お役所仕事だし手続きだけでかなり時間くいそう
17.
18.
19.
20.
でもどれだけ凄い物を見つけようと
完治する薬は作らないんでしょ
完治してしまえば金周り悪くなるもんね
財〇省あたりが完治する薬の販売禁止にするんでしょ
市販品も調剤も治る期待の持てない薬も中にはありますよね
ただの小麦粉でさえも売れさえすれば良薬扱いでしょ
風邪くらいなら元々気の持ちようと自然治癒で治る病気
それでもみんなは薬を飲む
一週間以上風邪が長引く場合は薬より滋養強壮剤を飲んで自然治癒力を高めよう
あの馬鹿げた流れはなんなんだ
初めから自然治癒力でいいじゃないかw
21.
22.
23.
24.
25.
26.
27.
28.
心筋の活動がシミュレートできたってことは
現状心臓に異変のある人の原因がどこにあったかわかるのに

29.
30.
31.
32.
前者の方がコスト的に不利だったりするの?
そうでもないならむしろ大艦巨砲主義にして巨大化&集中化させたほうが効率いいんじゃ。
1/10を10個じゃ、京と同じ計算はできないだろうし。
むしろ各地に分散配置させるメリットって何。
33.
34.
35.
36.
世界一のコンピュータを日本人が使用することに意味がある。
中国人がそのコンピュータを作ったとでも思ってるのか?
韓国人にそれが作れると思っているのか?
37.
38.
39.
40.
41.
42.
43.
44.
創薬に成功したらこいつら「僕は京ならやってくれると思ってました」なんて掌返すんだろうな
※8
スパコン作るってことはデータセンタ建設するのと等価だから、京の1/10の規模でも10台作るとなれば10ヶ所データセンタが要るし無駄だらけだよな
45.
46.
47.
48.
処理による。
計算量のある処理をするとして、簡単に処理の10分割と結果結合ができるなら、小さいの10個の方が良い場合もあるかもしれない。
でも、1台の方が良いって思うケースが多いと思う。
使う側が目的果たすのにかかるコストが変わってくるから、一概にハードの値段だけじゃ話できないと思うよ。
こういうのって、ソフトウエアの規模が0ひとつ増えたらかかる金は一桁どころじゃないから。
49.
50.
51.
52.
単に計算させるだけなら、昔々大量のPowerMacにLinuxつんで並列作業させたら
びっくりするほどの計算度になったという話がある。
53.
54.
55.
56.

57.
58.
59.
60.
文科省予算でやってる限りパフォーマンス用だと思っていいよ。
産業競争力があるなら経産省に移管になるはず。
61.
62.
63.
6

上記文の続き・詳細・画像をみる


神のみぞ知るセカイ最終回終わったから集まれ。

【竹島】「独島は韓国の自尊心」wwwww 韓国大統領、祈念式典で防衛を強調

【画像】ミクさんの髪型を変えた結果wwwwwwwwwwwww

半沢の最終回に

【サッカー】週刊サッカーマガジンが11月から月刊誌化

【悲報】ボブ・サップの現在wwwwwwwwwwwwwwww

【緊急】俺DT、生理と排卵日の違いわからず!!

今日はカレーの予感!!!

おもちゃのカメに全力を出すカエル

【超速報】 剛力彩芽 遂に漫画化 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ガンダムSEEDでキラが乗った機体がバスターだったらどうなるの?

「独島は韓国の自尊心」 韓国大統領、祈念式典で防衛を強調

back 過去ログ 削除依頼&連絡先