【議論】テルマエ・ロマエ作者 「日本のマンガ界ははっきり言って異常。欧米ではあり得ない」back

【議論】テルマエ・ロマエ作者 「日本のマンガ界ははっきり言って異常。欧米ではあり得ない」


上記文の続き・詳細・画像をみる

1.
3.
4.
比較対象が違うし、歴史的功罪もまったく考慮に入れていない。
欧州の芸術はパトロン(貴族や裕福層)がいたから、それ好みに作られた特権階級のモノであり大衆が享受できなかった。ゆえに大衆の文化享受レベルは低く識字率や教養の低さに繋がった。
日本の文化の多くは大衆文化。貴族や裕福層のモノではなく、大衆が享受できるものであり、それにより大衆の識字率や教養の高さに繋がり、急な近代化につながった。
この人の言ってる事は「創作物は特権階級の為に有り、一般大衆に与えるものではなく、それをやってる日本は異常」って言ってるのと同じ。
長年培われてきた歴史やその功罪を知らない欧州芸術家かぶれ。
5.
7.
8.
それしか選択肢がないならともかく、日本流が嫌なら欧米で好きなスタイルで仕事したら?
9.
11.
12.
異常だとか、欧米化しろだとかは誰も言ってないみたいだけど?
13.
15.
1

上記文の続き・詳細・画像をみる


覚えたての字で紙切れにメモ書きを娘から渡された。

【人類滅亡】 福島で多指症の赤ちゃんが激増の模様、ある病院で手術待ちなんと絶望の100人超え!

【VIP】湘南乃風って何であんなにムカつく歌ばっか作んの?

【札幌】 ヒグマキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

【画像あり】最近の二宮金次郎クソワロタwwwwwww

【画像あり】最近の二宮金次郎クソワロタwwwwwww

彼は、小学校高学年〜高校中退まで、かなりの怠け癖があったらしい

仙谷由人 「尖閣衝突事件で中国人を釈放したのは実は菅首相の指示で私が法務省に頼んだからです」

レイ「ここは……どこ?……」

【画像】松本人志の体がヤバすぎるwwwwwwwwww

【画像】 小児病院での窓掃除の風景が スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

カヲル「食らえ!イケメンビーィム!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先