ツーリングの聖地、奥多摩周遊道路に「クネクネします」警告板登場back

ツーリングの聖地、奥多摩周遊道路に「クネクネします」警告板登場


上記の続き・詳細・画像をみる

1:
観光客が増える秋の紅葉シーズンを前に、東京都建設局は21日、「ツーリングの聖地」
として知られる奥多摩周遊道路(檜原村―奥多摩町、19・7キロ)に、全国的にも
珍しい実際のカーブの形状を描いた警告板を設置した。
都建設局は「製図をもとにカーブを詳細に表示した。少しでも事故の減少につながれば」
としている。
同道路は、5月の大型連休や紅葉シーズンの休日になると、車やオートバイの交通量が、
通常の1日約2000台から約5000台へとはね上がる。
*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130922-OYT1T00217.htm
3:
脳みそこねこねします
8:
>>3
コンパイルおつ
4:
見たら狂う
5:
自滅の名所でもある
11:
落ちたら死ぬ!には敵わない
12:
また くねくね がやってくるのか・
あいつらはとても暑い夏に限ってやってくるんだ・・ry)
13:
前髪クネ男の写真でも貼っておけば
みんな注意して走行いるよ
14:
>「連続カーブ 度注意」などのメッセージで注意喚起
クネクネなんて書いてないじゃん。騙された!
23:
>>14
よーし、みんなオカ板に帰るぞー
17:
>>1
これRが表示されててわかりやすいな。安心して飛ばせるわ
20:
22:
これは良いね
車で走ってても思ったよりきついカーブとかあってヒヤッとするし
R数を表示するようにしてくれないかな
28:
このあたり、異次元に繋がっている噂がある。
以前、あるツーリスト集団の一部が逸れ、
行方不明になって2週間後戻ってきたという、
同じ道を数時間で走って2週間という時間に拡張されたらしい。
29:
くねくね出没注意かw
てか、見えちゃったら終わるから、注意っていってもなあ
30:
マン島TTみたいじゃん
逆に、助長したりしてなw
39:
男ならダートだ
ガレ場最高や!
アスファルトなんてヒートアイランド現象の原因だったんや!
49:
コース取りしやすくなってもっと攻められるな。
ツーリング途中の初見の峠はスポーツ走行したくても、
どんな道かよく分からないので安全マージン多めにとっちゃうし。
これは助かる。
50:
イニシャルDのサウンドトラック聞かせて事故多発。
地元レッカー大もうけ。
53:
ひとつ、まがりかど、ひとつ、間違えて
134:
>>53
迷い道く・・・
54:
自動で信号が変わるみたいな機械使って
コーナーの手前にくるとR○○ とかL○○ って音声でガイドしてくれるようにしたらどうだろ
57:
奥多摩湖周辺は、夜間のバイク走行禁止だったり
あんまりバイカーは歓迎されてない(´・ω・`)
59:
今みたいに携帯が無かった時代は
この奥多摩周遊道路でバイクゴケして大怪我を負うと死ぬ危険があった
「コケたら死ぬで」みたいな看板が長らく立ってたことは有名
62:
30年前に5回ほどコケたな。 めげずに韮崎にツーリング継続したこともあった。
68:
六甲山に比べればそんなにクネクネしてない(´・ω・`)
69:
救急車到着まで1時間だかって看板があったなあ。
71:
韓国大統領が不思議な踊りをしてる姿しか想像できない。
72:
これに似たのが山間の高にあったりするけど、これ自動車でも助かるんだよねぇ。
夜中だと照明なかったりするから、事前にわかると安心感が違う。
77:
カーブの形状が分かるから安心して攻められるぜ!という認識が定着した頃を見計らって
嘘の情報を描いた看板にこっそり差し替えれば効果抜群。
80:
R表記まであるのが珍しいのかもしれないけど
カーブ注意の看板なんて
どこにでもあるよね?
85:
カーブに砂撒いときゃいいんだよ
安上がりだし
88:
>>1
スレタイから、「クネクネします」という
ユニークでゆるーい道路標識とかが話題になったというニュースだと思ったが、がっかりだ。
90:
これさえあれば俺も伝説の奥多摩のFJのタカシに勝てる!
あいつのFJを破るのは西東京の最ワゴンRの俺だ!
95:
最近は慣れない峠道でもカーナビチラ見でだいたいの曲率とかわかるから
結構楽しく走ることが出来るようになった。
おっさんだから歳相応の走りしかしないけどなw
98:
もう大昔になるが、箱根あたりで見かけた
「あぶない!あなたの車はすぎる!」
以後、これを超えるコピーに出会ったことがない。
99:
>>98
それが皮肉にしか見えん奴は…
101:
>>98
どこだったかな?『○○もう死なないで!』っていう看板があったよ。
最初は○○って人が事故で死んで、同じ名前の人ばかりが事故死するので
最初に死んだ人の遺族が作ったって言われてる。
100:
オレもスポーツ走行気分で楽しんでいたら、
軽ワゴンと同じペースだったことに気付いて愕然としたことがある
歳だ。。。。歳だ。。。
102:
六甲みたいにガタガタ道にされなくて良かったね。
104:
この記事見て、明日行こうなんて気を起こすなよ。
秋の交通安全週間が終るのを待てな。
105:
くねくねを面白半分で見るな!!
106:
くねくねと聞いて、松嶋奈々子を思い出すのは俺だけか。
119:
レーサーレプリカ全盛だった学生の頃走りに行ってた。
「バリバリマシン」って雑誌の創刊号にここのコース図が載ってたなぁ。
13

上記の続き・詳細・画像をみる


無印良品で 「これ、買ってよかったー!」 って思った商品 

風来のシレンシリーズの凋落wwwww

年末の本命台はバジ3

【TGS 2013】ブシロードブースの観覧時禁止行為が厳しい

娘が可愛すぎてツライ

犯罪と無形文化財は紙一重

【進撃の巨人】24話まとめ 面白過ぎ興奮し過ぎで震えが止まらない エレン覚醒からやべぇよ…

【画像あり】秋刀魚焼いてるけど見たい?

【キョウリュウジャー】ブレイブ30不定期感想 ガーディアンズのかけら争奪戦!みつひこクエスト開催

有名な映画の撮影場所にいって、その場所で撮影されたシーンを重ね合わせてみた

【画像】小森純の現在wwwwwwwwwwwwww

英研究者「17億5000万年後、地球は熱くて住めなくなるので人類は火星に移住するだろう」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先