『進撃の巨人』第24話・・・最高の神回! 作画も凄かったがカメラワークがさらに凄かった・・・back

『進撃の巨人』第24話・・・最高の神回! 作画も凄かったがカメラワークがさらに凄かった・・・


上記の続き・詳細・画像をみる


紛れもない神回でした
立体起動めっちゃヌルヌル動いてた
今回で一体何人の作画兵を犠牲にしたんだ・・・・
ミカサこえええええええええええ
ミカサが原作以上にヤンデレだった
ミカサの顔芸wwww
エレンの顔やばすぎ
完全に逝っちゃってる顔ですわ
エレンさんの男女平等パンチが決まったああああああ
後1話で終わるのかこれwwww
エレンがやっと主人公的アクションしてくれたわw
割と真面目に史上最高のアニメだろこれ
盛り上がりやっべえ・・・。ラスト1話どう終わらせるのか気になって仕方ない
まじで今回作画凄かったし最終回前の盛り上げ方も良かったし神回だったな
ミカサとハンジこええよ 目が完璧に逝ってる
ハンジさん興奮しすぎwwwあんな近くにいたら食われるだろ・・
やっぱガッチリ固定しないと捕獲は無理だな
兵長の飲み方、アレがデフォなのねw
ミカサ 「アニへの何か特別な感情があるのか?」
もしエレンが好意を持っていたとしたら…
今回7割オリジナル?
ほとんどイケイケ状態
コミックがどうアニメ化されるか期待してたから
このアニメーションは神回認定だな
作画もすっかり良くなったな
最後にいくほど作画崩壊が酷くなると思ってたんだけどな
人間性さえ捨て去ることができる人間が勝つっていうのはアニもそうだったんだな
アニメ史に残るんじゃね?
どう終わらせても文句でるだろうけど、
今回のアニオリ部分見ると期待できる。
何とか後一回頑張れ作画兵団。
あの出血量で意識あるエレンすげえなwwwww
NARUTOで見たアクション多いな
エレン巨人化するの遅くね・・・
だよなで直ぐに割り切ったとこがよかったのに
ミカサ怖い顔で精神攻撃。追い詰めるなぁ
これアニメはアニ結晶化で終わるのかね。なんか消化不良になりそう
最終回は壁の中を見せてアニメ完か
胸貫通しながらもピンピンしてるエレンって一体・・・
ホントこのアニメは作画もだけど見せ方もうまいな
アルミンが立体起動普通にジャンと同じくらいの度になってたのはちょっと萎えたわ
それとあんな自信満々に罠で女型捕まえた後普通に逃げられたのは茶番にしか見えなかった
あとは全部満足
作画兵団「あと1話!!」(歓喜)
壁のシーンのあとのハンジと司祭のシーンも見たいんだが・・・そこまでは無理か?
ナイルってまがりなりにも憲兵団のトップなのに無能だな。
所属する団体でもこれだけ差がつくのか
紙芝居のくせに総集編何回もやってる物語シャフトにこのアニメ正座で見せてえな
エレンになんかブッ刺さってたシーンは、ハガレンのエド思い出したわ
いつの間にか進撃見なくなってたけど立体機動のとこだけは見てみようかな
作画はよかったけど猫はなんだ
死にかけてるエレンを置いていくな
変なオリジナルいらない
リヴァイ兵長がお尻を狙っているコラの元ネタ今回だったな
ミカサのキチっぷりが10倍増しになってた
そして何故かハンジさんも10倍増しになってた
原作ではエレンすぐ覚醒したのに随分引っ張るな。
あれだけ証拠揃ってれば疑いようないのに
どうせ回重ねるごとに作画ひどくなるんだろーなとか思っていたアニメ放送前の自分を殴りたい
今までも何度か鳥肌が立つ事はあったが、今回のは次元が違ったな
作画や演出は言うまでもないが、やはり音楽の素晴らしさが際立ってる
次回、どういう締めくくりになるのか楽しみだ
原作の出来もいいけど
スタッフの頑張りも褒めてあげたい進撃
ここまで盛り上がれたのは彼らのおかげなのは間違いない
まさに総力戦といった熱い神回を見せていただいておいて大変恐縮ですが、
やっぱり「世界は残酷なんだから」「だよな」のシーンも映像で見たかったであります
原作でミカサにこの世界は残酷
って言われてすぐエレンが巨人化するのが良かったんだけどな
ミカサにそれを教えたのはエレンなんだし
ゲスミンと言われる訳がわかったわ。煽る煽る
最近の主人公は耐久性を求められてるのか…
来週は壁の秘密が明らかになって終了かな
わかってたけど切りのいい所で終われないのはモヤモヤする
2期は何年後になるやら・・・
腕噛み千切るのすげえ痛そう 今までなんとも思わなかったが
ミカサが本妻か浮気相手かで
あの問い詰めの意味が変わるな
空中ブランコかっけええええええ!!!!
いやー、なかなかの神作画だな。
相変わらずすごすぎて逆に心配になるレベルw
作画兵団あと1話がんばってください
今回の話は原作ではジャンあまり活躍してなかったけど、アニメでは大活躍だった
進撃って普通の少年漫画の逆をやるから面白いって言われてるけど
普通は主人公にポリシーを貫かせるために周りのキャラがご都合キャラになるが
進撃は逆で主人公が周りのために右往左往してる感じだな
あんなに巨人を憎んでたくせに自分が憎むべき敵と同じように巨人化したことに絶望しないエレン
仲間をたくさん殺している女型の巨人が同期の仲間だったからって殺意がなくなるエレン
主人公が目標を見失ってばかりだから物語も迷走する
物語を混乱させるために主人公を混乱させて機能不全にしていると言うべきか
原作改変だったけど、個人的には良かったな
原作だとためらいがあった割にはあっさり巨人化しちゃったし
改変でコクがでた感じ
しかし、初期のエレンって駆逐馬鹿でも強い覚悟を持った奴だったけど、
今はなんか優柔不断で女々しくなっているな。
なんでこんな情けない感じになったの?
アルミンと一緒にエレンに抱えられた時のミカサがかわいかった。
その間わずか0.5秒ぐらいだったけど。
戦場で迷いは死に直結する
エレンのせいでというかアニメスタッフのせいでどれだけ無駄に犬死したのやら
正直Bパートのアクションはこれまで見たアニメで一番興奮した
まさかテレビシリーズで拝めるとは思ってなかった
あの最後にあるgifの立体起動のアクロバティックは、
リアルに「おおー」と声が漏れたくらい神がかってた。
このアニメは何より立体起動がカッコいいアニメだ。
このレベルをずっと続けていたらどれだけの神アニメになっていたことか…
いや今でも十分神だけどさ
なんか最終話で批判浴びそうで怖い
打ち切りかよっとか馬鹿が言いまくって
----------------------------------------------------------------------------
【23:30】
    ___
   /\  / \ さぁみせてもらおうか!最終回前の作画兵団の実力とやらを!!!
  /(●) (●.) \ 手抜いたらゆるさねーぞ!!!
  /  (__人__)     \
  |    |::::::| ノ( |
  \    l;;;;;;l  ⌒ ,/
    /ヽ   `ー´   ィ⌒ヽ
      rー'ゝ  〆ヽ .)
 ノヾ ,>  ヾ_ノ,ヽ}
 ヽ ヽ|  ヽ_ノ
【23:55】
     /  / .|    |
    / ,  /    |    |
     /ノ    、/  .|    |
    ノ_____,ゝ     .| |
         / ⌒ _ノ゙ ̄⌒^⌒}      .| |
           /,, /'ニ===⊂⊃=}      |    |
        /,//::    \  | | 
       ;/⌒'":::..          |⌒ヽ | |
  / /、:::::...           /ヽ_ \ .| 、|
  __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  ) ソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─" .{ ⌒^⌒}
       {=⊂⊃=
  __
   / \ すげーわ・・・実況できねーよ・・・
 /  _ノ \ アクロバティックとかまじかっけーよ!オリジナル要素も入ってたけど完璧だわ
 |  ( ●)(●)     ____
. |  (__人__)     /     \
  |  ` ⌒´ノ     /─    ─ \ 後半あっちゅーまだったね・・・ 
.  |  } \   / (●) (●)  \ てか動いてるとこも凄いが ぶっ飛んで止まった時に
.  ヽ     }   \    ...|   (__人__) U    | 追いかけたカメラがブレーキの反動で 
  ヽ  ノ     \  \  ` ⌒´  _/ 前進からぐっと後退するあのカメラワーク的作画が 
  /  く. \  \  ノ    \ さらに凄すぎて・・・なにがなにやら・・・
  |  \  \ (⌒二      |
    | |ヽ、二⌒)、   \    |  | この1年で最高の作画アニメでもあるんじゃね?
さー来週は作画兵団燃え尽きて総集編で終わりそうだね(ニッコリ!
という冗談は置いといてまぁ2期やる内容ちらっと見せて終わりそうかな
- 289コメント
- 2013年春アニメ
- 2013.09.23
次の記事:『ロウきゅーぶ!SS』第11話・・・なんで熱いバスケアニメなんだ!女子小学生のバスケじゃない・・・前の記事:【ラブライカー】『ラブライブ!』東京トヨペットより公式痛車発売決定! 一体いくらで発売するんだ・・・
この記事へのコメント
紛れもない神回でした
立体起動めっちゃヌルヌル動いてた
今回で一体何人の作画兵を犠牲にしたんだ・・・・
ミカサこえええええええええええええええええええええ
二番?
ミカサが原作以上にヤンデレだった
ミカサの顔芸wwww
いやっほう
エレンの顔やばすぎ
完全に逝っちゃってる顔ですわ
凄すぎwww
作画やばいな 何人犠牲になったんだろう
来週も期待していいんですかね?
ミカサの怖さに磨きがかかった
今年覇権アニメwww
エレンさんの男女平等パンチが決まったああああああ
後1話で終わるのかこれwwww
エレンがやっと主人公的アクションしてくれたわw
割と真面目に史上最高のアニメだろこれ
盛り上がりやっべえ・・・。ラスト1話どう終わらせるのか気になって仕方ない
まじで今回作画凄かったし最終回前の盛り上げ方も良かったし神回だったな
ミカサとハンジこええよ 目が完璧に逝ってる
すばらすい?!
ハンジさん興奮しすぎwwwあんな近くにいたら食われるだろ・・
やっぱガッチリ固定しないと捕獲は無理だな
ハンジさんでクソワロタwwwwww
兵長の飲み方、アレがデフォなのねw
これが覇権アニメだ、物語シリーズよ
「作画も良かったがカメラワークも凄かった」
管理人
すげー恥ずかしいぞこの文面
けいおんよ、これが本物のアニメだ!
ミカサ 「アニへの何か特別な感情があるのか?」
もしエレンが好意を持っていたとしたら…
今回7割オリジナル?
ほとんどイケイケ状態
コミックがどうアニメ化されるか期待してたから
このアニメーションは神回認定だな
これぞアニメだわ
作画もすっかり良くなったな
最後にいくほど作画崩壊が酷くなると思ってたんだけどな
人間性さえ捨て去ることができる人間が勝つっていうのはアニもそうだったんだな
アニメ史に残るんじゃね?
主人公死なねえなw
スレ立て早いな
>>17
まあ原作のせいもあるけど完結しないし史上最高とは
立体起動の作画については間違いなくだんちですごいけどな
世界よ、これがアニメだ!
倒れてるミカサの顔エロい
どう終わらせても文句でるだろうけど、今回のアニオリ部分見ると期待できる。
何とか後一回頑張れ作画兵団。
あの出血量で意識あるエレンすげえなwwwww
NARUTOで見たアクション多いな
エレン巨人化するの遅くね・・・
だよなで直ぐに割り切ったとこがよかったのに
エレンよく生きてたなwwwwwwwwww
ミカサ怖い顔で精神攻撃。追い詰めるなぁ
これアニメはアニ結晶化で終わるのかね。なんか消化不良になりそう
最終回は壁の中を見せてアニメ完か
エレンの死ぬ死ぬ詐欺これで何度目だ?
確かに今回はよく動いてた
吉田健一いたぞwww
胸貫通しながらもピンピンしてるエレンって一体・・・
全員が巨人になれたら一件落着じゃん
カメラワークwww
ナニコレ修羅場?正妻戦争勃発?
流石作画アニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう見てないけど作画は凄いらしいなwwwwww
やばいだろwwwww言葉が出ないwww
ホントこのアニメは作画もだけど見せ方もうまいな
エレンは渡さない!(修羅場)
アルミンが立体起動普通にジャンと同じくらいの度になってたのはちょっと萎えたわ
それとあんな自信満々に罠で女型捕まえた後普通に逃げられたのは茶番にしか見えなかった
あとは全部満足
作画兵団「あと1話!!」(歓喜)
壁のシーンのあとのハンジと司祭のシーンも見たいんだが・・・そこまでは無理か?
エレンあの状況でよく生還できたな
このアニメの女怖い…
神回って言う割には空気だな
録画してた半沢でも見るかな
まど豚は「総集編映画の興収は前後編合計した11億だからあの花より上」とか言っちゃうバカな連中
あの花に負けたくないのは分かるが、前後編合計した上であの花と勝負するのはあまりにも卑怯だよ
もしあの花の映画も前後編に分かれてたらあの花の興収合計も今の約2倍になってたはず
ナイルってまがりなりにも憲兵団のトップなのに無能だな。
所属する団体でもこれだけ差がつくのか
紙芝居のくせに総集編何回もやってる物語シャフトにこのアニメ正座で見せてえな
エレンになんかブッ刺さってたシーンは、ハガレンのエド思い出したわ
いつの間にか進撃見なくなってたけど立体機動のとこだけは見てみようかな
捕獲用のタル引きずりながら走る女型がじわじわきた
ミカサ
マジ
コワイ
神回かどうかは知らんが
盛り上がってきたのは確か
そわそわハンジさん
作画はよかったけど猫はなんだ
死にかけてるエレンを置いていくな
変なオリジナルいらない
43
だよな
俺も原作の方がいい
なんか作者がエレンの弱いとこ見せて欲しいって頼んでるらしいからこういうことになってんだろうけどさ
松本人氏監督「大日本人」のパクリじゃね?
「何かしらの衝撃で巨人化」って設定だったり、テーマの根底にある思想だとかがことごとく被るんだが
むしろ被っていない箇所が無いほど同じなんだよな…
ミカサのキチっぷりが10倍増しになってた
そして何故かハンジさんも10倍増しになってた
コメ欄に進撃観てないけどアピール多すぎンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
原作ではエレンすぐ覚醒したのに随分引っ張るな。
あれだけ証拠揃ってれば疑いようないのに
どうせ回重ねるごとに作画ひどくなるんだろーなとか思っていたアニメ放送前の自分を殴りたい
今までも何度か鳥肌が立つ事はあったが、今回のは次元が違ったな
作画や演出は言うまでもないが、やはり音楽の素晴らしさが際立ってる
次回、どういう締めくくりになるのか楽しみだ
原作の出来もいいけど
スタッフの頑張りも褒めてあげたい進撃
ここまで盛り上がれたのは彼らのおかげなのは間違いない
こんなcg
カメラワークwwwww
作画の人達御苦労様ー
まさに総力戦といった熱い神回を見せていただいておいて大変恐縮ですが、
やっぱり「世界は残酷なんだから」「だよな」のシーンも映像で見たかったであります
あんなヒロイン見たことない
原作でミカサにこの世界は残酷って言われてすぐエレンが巨人化するのが良かったんだけどな
ミカサにそれを教えたのはエレンなんだし
76
俺もそう思った
ゲスミンと言われる訳がわかったわ。煽る煽る
まど豚は「総集編映画の興収は前後編合計した11億だからあの花より上」とか言っちゃうバカな連中
あの花に負けたくないのは分かるが、前後編合計した上で1本だけのあの花と勝負するのは不公平だ
もしあの花の映画も前後編に分かれてたらあの花の興収合計も今の約2倍になってたはず
最近の主人公は耐久性を求められてるのか…
来週は壁の秘密が明らかになって終了かな
わかってたけど切りのいい所で終われないのはモヤモヤする
2期は何年後になるやら・・・
腕噛み千切るのすげえ痛そう 今までなんとも思わなかったが
ミカサが本妻か浮気相手かで
あの問い詰めの意味が変わるな
カwwwメwwwラwwwワwwwーwwwクwwww
巨人になりかけのアニ怖ぇぇぇぇぇ
ジャンかっこよすぎいいいいいいい
空中ブランコかっけええええええ!!!!
いやー、なかなかの神作画だな。
相変わらずすごすぎて逆に心配になるレベルw
作画兵団あと1話がんばってください
今回の話は原作ではジャンあまり活躍してなかったけど、アニメでは大活躍だった
まど豚が嫉妬してて見苦しいわwwwwwwwwwwww
進撃って普通の少年漫画の逆をやるから面白いって言われてるけど
普通は主人公にポリシーを貫かせるために周りのキャラがご都合キャラになるが
進撃は逆で主人公が周りのために右往左往してる感じだな
あんなに巨人を憎んでたくせに自分が憎むべき敵と同じように巨人化したことに絶望しないエレン
仲間をたくさん殺している女型の巨人が同期の仲間だったからって殺意がなくなるエレン
主人公が目標を見失ってばかりだから物語も迷走する
物語を混乱させるために主人公を混乱させて機能不全にしていると言うべきか
ミカサだけ動機がなんか違う
NARUTOのマダラ戦の作画は凄かったね
20分フルCG無しの手描き戦闘シーンばっかで
次に進撃かマジェか?
巨人よりミカサのほうが怖いよ
まど豚は「総集編映画の興収は前後編合計した11億だからあの花より上」とか言っちゃうバカな連中
あの花に負けたくないのは分かるが、前後編合計した上で1本だけのあの花と勝負するのは不公平だ
もしあの花の映画も前後編に分かれてたらあの花の興収合計も今の約2倍になってたはず
まぁさすがに全ての観客が後編まで観るとは思ってないけどさ、大半の人は前編観たら後編も観るよ
原作改変だったけど、個人的には良かったな
原作だとためらいがあった割にはあっさり巨人化しちゃったし
改変でコクがでた感じ
巨人優勝おめでとう
しかし、初期のエレンって駆逐馬鹿でも強い覚悟を持った奴だったけど、
今はなんか優柔不断で女々しくなっているな。
なんでこんな情けない感じになったの?
アルミンと一緒にエレンに抱えられた時のミカサがかわいかった。
その間わずか0.5秒ぐらいだったけど。
エレンはとりあえずみんなを守るという目的のためだけに巨人化すればよかったのに
アニを殺すかどうかはそれから考えても遅くない
アニメスタッフはエレンの巨人化を描くのが面倒だから手抜きしたいからウダウダ悩ませたのか?w
ミカサはエレンに危害を加える奴には殺意むき出しまくってるな
最初のほうのミカサの作画がブサ過ぎてやばい
まど豚は「総集編映画の興収は前後編合計した11億だからあの花より上」とか言っちゃうバカな連中
あの花に負けたくないのは分かるが、前後編合計した上で1本だけのあの花と勝負するのは卑怯だよ
もしあの花の映画も前後編に分かれてたらあの花の興収合計も今の約2倍になっていたはず
まぁさすがに全ての観客が後編まで観るとは思わないけどさ、大半の人は前編を観たら後編も観るよ
前期はIGガルガンもやってたからそっちの人たちも補充したのかもな
これって大日本人の設定まんまじゃねえか
よその会社(ポニキャ)のアニメのキャプ画を
ここまでベタベタ貼り付けるなんて
アニプレックスじゃなきゃ出来ない芸当だな
さすが
107
何を言ってるのかわからないけど
とりあえずるろ剣と鉄腕バーディーあたりを押す
ミカサの顔w
女の嫉妬怖すぎ
ミカサとハンジさんこわすぎたw
でも人気あるのわかるわ
あれだけ啖呵きっておいて、あっさりふりほどかれるとは締まらないなw
>>75
だよな
あそこでやっぱり割り切れちゃうのがエレンのキャラクターだと思ってるからこのアニオリ部分は微妙だは
ミカサの凶悪顔が想像以上だった
闘争心の塊であるエレンがあれだけ悩むことはないけどな
正体を現した後で仲間も大勢殺されてる相手なんだし
三笠はあくまでエレンを守るためと思い込んでて自分のほうが特別な感情だらけだと気づいてないんだよね
これがミカサ・ブーメランだ
極上のアクション映画並のクオリティ
こりゃ二期製作は間違いないわ
さすがのハンジも女型の巨人はそうとう憎んでたな
あれだけ殺されりゃ
いちいちまどかのコピペしてるの俺頭悪いアピール????
戦場で迷いは死に直結する
エレンのせいでというかアニメスタッフのせいでどれだけ無駄に犬死したのやら
正直Bパートのアクションはこれまで見たアニメで一番興奮した
まさかテレビシリーズで拝めるとは思ってなかった
ミカサの怖さやアルミンのゲスさが出ている手前、なんかエレンヘタレた?
団長やジャンがかっこよかったから尚更際立ってたわ
アクションシーンのスピード感が気持ちいいいいいい
戦闘シーン凄かった!!!
もう見てないけど作画だけは頑張ってるみたいだな
たのむ二期来てくれー!
兵長って足を怪我したような描写があったのに手を怪我してたんだな
足を怪我したのは結局アニメスタッフのミスなのか?
指摘されて手の怪我に直したのかね
ジャンさんが女型巨人の首に斬りつけるまでになるとはなあ
あのジャンさんが…
エヴァ超えちまったな
ヤンデレ属性がある俺でも今週のミカサはヤバかった
マジ、答え間違うと殺されそう
今回のエンドカード上手いな。
リヴァイの後ろに頭に輪つけたペトラたち故リヴァイ班がいるのがまた;
あと1話か…
2期は2年後かな?
作画は凄いけどなんでこんなオリジナル展開で力入れたの?
エレンが間抜け過ぎるんだが・・・
俺外国人だけど進撃は今世紀最高のアニメさ!
ミカサはHUNTER×HUNTERのパームみたいだな
精神病みすぎw
野良猫おったな。次回から進撃の巨ぬこか
143
例え答えを間違えてもミカサはエレンを殺したりはしないよ
アニは確実に刺し違えてでも殺そうとするだろうけどね
ハンジさんとモブリットは妙な安心感があるな
ミカサの顔が狂気じみてるwwwww
この例え嫌いだけどあえて使う、マジで神回
各キャラの心情が描かれつつ地上波では斬新なレイアウトを用いたアクションシーンはこう形容するしかないと思うほどだった
オリジナル入れるならいっそエルヴィンが戦う所見たかったわ
お前強いのかよって
×:嫁コレ
〇:嫁コエー
エレンが巨人化した時では可愛い顔してたのに、それからミカサの表情がどんどん怖くなっていくんですけど・・・
どうしてこうなった
ミカサにキュンキュンした回だった
攻殻、黒バス、ジョジョ、進撃…
IGは原作の良さや面白さを表現できてる作品が多いな
予告のこの世の全てを破壊しろってのが不穏すぎるんだが…
143
答えを間違えなかったアルミンは殺されそうになったけどな
アホの上官のせいで
まど豚は「総集編映画の興収は前後編合計した11億だからあの花より上」とか言っちゃうバカな連中
あの花に負けたくないのは分かるが、前後編合計した上で1本だけのあの花と勝負するのは卑怯だよ
もしあの花の映画も前後編に分かれてたらあの花の興収合計も今の倍になっていたはずだよ
まぁさすがに全ての観客が後編まで観るとは思わないけどさ、大半の人は前編を観たら後編も観るよ
最初の方は覇権(笑)だったけど
女型の話になってからマジで面白いから困る
149
ミカサは別に精神を病んでいるわけではない。
エレン以外の全てを捨てる覚悟ができてるだけ。
アルミンやエルヴィンが未だ到達できていない領域にミカサは既に到達しているというだけ。
今回はミカサの強さが前ほどじゃないのはやっぱエレンはアニが好きなんじゃないかと思ってヘコんでたからか
エレンが巨人化できなかったのは太陽光がなかっただけってずっと思ってたんだが。
結局は精神論なのかね
※155
1話冒頭見直せ。
エルヴィンが戦ってる。
147
あのハガレンみたなシーンで、うおおおおおおお!!!!ってのがやりたかったんじゃない?正直寒かったが
ハンジの煽りシーンも結局逃げられて無能なモブにしか見えなかったし、街中で仕掛けてるのに拘束兵器足りないって…
作 画 兵 団
前から思ってたけど、ミカサの戦闘力って現代の人間でいうとどれくらいの強さになるんだろ…
3話あたりで作画心配してたけど、いざ終盤になってみるとかなり出来が良い
ミカサの行動理念は「エレンと一緒にいる」これだけ
それ以外は割とどうでもいいと思ってるからな
これはもう巨人の優勝ですね!(ドャ
原作では「世界な残酷だから」→「だよな。」ってすぐ切り替えてる
このシーン、別マガ掲載時は見開きで何回も描き直したらしい。
しかしアニメでカットってことは、作者は余程悩んだんだろうな
正直神回としか言いようが無い
作画兵団今頃は解放されてるだろうか
お疲れ様です
165
むしろそれならもっと強くなりそうだが。
単に前回の女型は連続して2回も変身した上に、リヴァイ班とエレンゲリオンとの戦いで相当体力を削られてたせいで本来の力を発揮できず、ミカサがかなり有利に戦えたってだけだろ。
今回はほぼ無傷&体力全快状態の女型だから、ミカサが本気になっても叶わなかったって事だろ。
エレン「女々しくて女々しくて女々しくて、辛いよ?ぉお♪」
あれじゃハンジがただのイカレ野郎だな。
司祭とのやり取りを見ればハンジが仲間をたくさん殺されたことで女型を心底恨んでることがわかる
女型の目的エレンなんだから瀕死の状態で置いてくなよ
…確かにピンピンしてたけど
今日の神回で確信した
進撃と渡り合えるのはエヴァしかいないと
170
子供の頃から床板を踏み抜く脚力と男子を投げ飛ばす腕力を持つ超人
現代格闘家のどれをも凌駕する
すげえ顔芸回だったなwwwwww
174
納得いってるシーンってのは、基本的に一発でOK出ちゃうもんだからね。
迷いがあると編集にも見透かされて、中々OK出ずに何度も書き直すハメになって、最終的にもう締め切りだからと納得いかないまま入稿、なんてよくあるある。
105
原作では104期が心の拠り所でアニメではカットされたアニとのエピソードや「化け物扱いはもう十分だ」というモノローグがある
それに原作ではミカサにこの世界は残酷と言われたら「だよな」と言ってすぐ巨人になるから瓦礫の下敷きになってアルミンやジャンに説教されるシーンももちろん無い
155
そこは原作最新話を読めば分かる
団長かっけええええってなるよ
しかし今回も凄く良かったな
アニオリも今までで一番の出来だったわ
これで気に入らなくて暴れてる原作厨が理解できん
工数かかってる縦スクロールパートより
見せ方上手い横スクパートのスピード感に惹かれる。
凄いの作画じゃなくてCGとレイアウトじゃねーの?
作画は崩れまくってんじゃん
貼ってあるキャプとgifしか知らんが
リヴァイといいハンジといい巨人を殺しすぎてきた連中は
目の前に巨人がいるとドSになるのな
どっちも逃げられたけど
やっぱりエレンにとってアニは特別な人なんだろうな。ミカサが勘ぐるようなことじゃなく初めてエレンに戦い方を教えた人だし。描かれてないだけで士官学校時代も色々あっただろうし。
正直女型がベルトルトやユミルだったらすぐ巨人化できたと思う 笑
>>今日の神回で確信した
>>進撃と渡り合えるのはエヴァしかいないと
おいおい、まるでエヴァが進撃と渡り合えるかのような言い方はしないでくれよwwwwwwwww
180
アニがエレンが死なない事に賭けたように、アルミンもエレンが死なない事&アニが自分を狙いに来る事に賭けたんだよ。
エレンが死ぬかもしれないのに死なない可能性に賭けて攻撃してくるほど手段を選ばなくなったアニ相手には、もう最善策なんかとってられない。
一か八かの賭けに出るのは当然。
ていうか、巨大樹の森では最善策をとったばかりに作戦失敗したのに、お前は何を観てたんだと。
作画は頑張ってるけどここ数話変な改変が多い
戦闘の動きは凄いがそれ以外はどうでもいい
変なオリジナル入れるようになってきたなぁ
いらんとこで色気出さないでくれ
アニ、落ちてのとこまでやらんかったんか
180
原作だとあっさり巨人化するからなぁ・・・
あれ肺に刺さってるよなw
マジですごかった
どう考えてもTVアニメのレベルじゃない
原作みたいにエレンがすぐ割り切って巨人になったら他のキャラ達の見せあ作れないじゃん?
オリジナルシーンのためにエレンは犠牲になったのだ
まどか?雑魚だろwww
進撃信者の見据える先にはエヴァしかいない
199は「見せ場」の打ち間違いね
181
同意。画の迫力がエヴァに迫ってる。
改悪やな?
あそこであんなニパァって笑顔したらただの狂人やん?
作者が自分の作品一番良くわかってるとは限らない?
リトバスというアニメをご存知だろうか?
この監督アクションだけで後はほんとつまんなかったギルクラから何にも成長してないよな
強いて言えば円盤売りつける能力だけ伸びてる
ビジネスだからいいんだけどさ水島努なら絶対もっと面白くできたわ
※188
そりゃ、ありえないぐらい動きまくってるからキャプ画じゃ作画崩れてるように見えるわ
アニメでいう作画ってのは、静止画のクオリティじゃなくて動きの事を指すんだよ
ミカサの愛が重いわ?。誰だよミカサの愛は家族愛で恋愛感情じゃないなんて言ったのは。
アニへの嫉妬心が駄々漏れじゃないか…。
※199
そのオリジナルもハンジの変なシーン入れてるし
作画は本当に頑張ってるんだが
※203 ※204
これ他のアニメのスレでも観たな
コピペ改変なん?
205
いや動いてるgifを見てもそう思うんだが
戦闘は良かったけど他の人活躍させるためにエレン下げたオリジナルはなあ…
エレン巨人化してから共闘で活躍させれば良かったのに
393
進撃が8月末で2600万部突破、1期終わる10月に3000万部は確実、毎日10万部刷っている。
2期は2015年春ですでに決定済み
映画は来秋、もう動いている
映画は1期の続きで2015年の2期につなげる
ここまでは「工作員乙」だが、ここから
CGの仕上げに京アニが入る事がほぼ決定
207
ハンジのシーンは活躍ではなく失態ではあったが、ハンジの見せ場はむしろ変態的な言動や顔芸にこそあるので、見せ場としての目的は果たしてる。
今映画やったら申し訳ないけどまど豚の中から自殺者が多数出るぐらいにはヒットするだろうな
一般人気すごいからね
立体機動というかもう空中ブランコだな
ハンジと部下君のやりとりが一番好きかなー
エレンをダメな奴にするのもアニメへの要望だったんだっけ
ミカサジャンアルミンの見せ場作りの為にエレンがイライラ要因のヘタレにされてた感がちょっと…
208
批判をコピペということにして納得したい信者の図
209
gifなんてほんの一瞬を切り取っただけのものを見て判った口聞かれても困るっつーかお前アホだろw
また所々で原作厨()が沸いてんなw
206
家族愛でも間違いではない
エレンとは恋愛したいわけではないし
アニに連れていかれて離れ離れになるのが嫌なだけ
215
いや、だって他のアニメのスレでも見たんだもん
フツーにコピペでしょ
まぁ出典は進撃の巨人スレかもしれないけどさ
アンチ活動するのは構わんけど、他のアニメのスレにまで迷惑かけるなよ
進撃アニメ映画化したらまじで興収ラインは50億とかだろ
まどか兵団では相手にもならない
動きとか作画とかは本当にいいしアニオリを入れてもいい
でも原作のシーン削ってキャラを間抜けにしてまでアニオリ入れるのはどうなのかと・・・
まどかでは一生かかっても辿り着けない域に達している
それぐらいの神アニメ
212
確かに変態や顔芸みたいな面白いモノ見たさだった層にはウケたかもしれんが・・・
エレンの貌が素晴らしい
こりゃ燃える
216
最初からキャプとgifだけみた感想つってんじゃん
他のシーンはこのgifみたいにCGを早く動かして誤魔化してる感じじゃなく作画がCGより目立ってんの?
来週で終わりか、単行本買ってこよ…。
立体起動の動きほんとすげーわ!
3DSのゲームが割と頑張ってたのが地味に驚いた
あの最後にあるgifの立体起動のアクロバティックは、
リアルに「おおー」と声が漏れたくらい神がかってた。
このアニメは何より立体起動がカッコいいアニメだ。
あと1回か・・2期は1クール分あるかどうかだからな
オリジナル増やせばできるかな?
173
巨人は駆逐されなかったな
虎弱すぎ
そういや巨人が暴れてるのに猫が呑気に寝てたなw
ハリウッドで何十億もかけて映画化してほしいね
ミカサ怖すぎ
本妻の嫉妬は恐ろしいな
エレンが特別な感情を抱く女は駆逐するミカサさん
232
ドラゴンボール・・・
忠臣蔵・・・
神アニメ
ホント無駄に紙を使いまくる
紙アニメだわ
倍返しの方が面白かった
二期あんだっけ?
今回の実どころはやっぱりミカサのヤンデレ具合だろ。
あんなの嫁にしたら怖すぎるな
ミカサでちょっと笑い取りすぎじゃないですかね
音楽と戦闘シーンだけが良い
ギルクラもそうだったけど
サントラ買ったけどBDはイラネ
え?今回オリジナルなの?
アクションシーンも迫力あって凄かったし
これぞ少年漫画という熱い展開で完璧だと思ったけど
gif見て目ェ回ったw
243
原作はミカサが「世界は残酷なんだから」って言ったらエレンがすぐ「だよな」で巨人化
くっそくせええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
カメラワーク的作画とか意味不明な造語使うから作スレで死ぬほど馬鹿にされてますよやらおんさん
すぴぱら思い出したわ
>>243
原作より熱血少年漫画っぽくなった感じ、エレン巨人化シーンなんてまさにそれだし
まぁ原作も少年漫画なんだけどね
>この1年で最高の作画アニメでもあるんじゃね?
作画アニメと言ってる所があれだなww
「最高のアニメ」と言わないのがミソ
映画化はするだろうな
総集編みたいなのを作って二作目でテレビ版の続きとかか
二期は原作ストックないから数年後かな
ミカサやジャンの走り方がヘボく感じた
そこだけはBDで直してくれ
にしても週間のアニメとは思えないくらい頑張っているよな
ほんとスゲーわ
同じスタッフで二期作ってほしいなぁ
デビルマンになりそうな形相で笑ってしまったw
千野志麻、軽井沢に2億円の別荘でパーティー
ttp://www.news-us.jp/article/375394902.html
中国人・韓国人による日本国籍乗っ取り手段「背乗り」
今すぐ戸籍謄本のチェックを
ttp://www.news-us.jp/article/375282973.html
アニメーターは女型に挑んで叩き落とされて行く兵隊に自分を重ね合わせてうおおおお負けるかぁぁって作画したのだろう
エレンさん敵は敵味方は味方で思考が二元論的に見える、一度味方認定しちゃうと変えるのに凄い手間掛かるのかな
ミカサの顔コワカタよ?((((((゚д゚;ノ)ノ
エレンに抱き寄せられたときミカサはちょっと嬉しかったに違いない
エレンに戦意を問い詰めるミカサの顔が恐妻すぎるwww
立体機動とカメラワークが凄まじすぎる
いままでの中で今回が最も動き回ってたんじゃね?
神回効果でまたBDの売り上げ伸びるでぇ?
もうすぐまどか踏み潰すぞ
245
そっちのほうがエレンらしくていい
アニメはいきなりヘタレになったみたいでキャラがぶれてる
ミカサは、またもやMAD動画のネタ(エジキ)になるのか
アテレコすると、面白い動画になってしまうのです^^
ハンジさんの顔で笑ってしまうw
クライマックス感がよく出てたな 演出も頑張ってた まぁ俺は原作の淡々としている方が好みだけど
ハガレンぽかったな
正直原作ではもうえーわって思ってた辺りなんだけど、雌型の巨人が出てきてから格段に面白くなってる
相変わらずけい豚発狂ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
没落する京アニ
進撃するWIT STUDIO
なぜ差がついてしまったのか?
京アニとかもう眼中にないだろ進撃はwwwwwwwwwwwwwwww
これ、はがれんほど右肩せずBD売り切るんじゃね?
これだからIGファンはやめられない
けいおんみたいな中身スカスカのアニメが出てきた時は嘆いたもんだが
進撃みたいな骨太で面白いアニメが出てきたのは素直に喜ばしいと思う
カメラワークが凄すぎてもうなにがなんやら
超電磁砲VS進撃とはなんだったのか
物語ですら相手にならなかったな
エレンが瓦礫に埋まるのはいらんかった・・・そんまま巨人化すればいいやん・・・
強い意志を持つキャラだから周りに励まされてやっと巨人化するのは違和感があるわ。しかもリヴァイ班が全滅した時、早く巨人にならなかったことを反省してるからな
原作未読だから、アニを敵視できず変身できないエレンをみて、「やっぱ、この3人の中じゃエレンが一番人がいいよなぁ」と思って、ちょっと感動してたのに原作ファンから不評でフイタw
前回も、逃走している途中、エレンだけが妙にテンション高かったし、アニが地下に入ろうとしないときも必死になって説得しようとしてたから、最後までアニを疑いたくなかったんだなぁって思ってたのよね。
118
あの花は前後編分けなんかしてたらまどかに負けてるよ
ほんとにまどアンはくさいね
 鳥 肌 不 可 避
>>250
ネタバレ要素がある原作付きのアニメは必ず
ネットでネタバレという憂き目にあってしまうので最高足り得ない。
その辺はオリジナル作品とくらべて非常にハンデがある。
何か特別な感情でもあるの?ある訳ないよねエレンは私一筋なんだから…
って感じが最高にかわいいw
このレベルをずっと続けていたらどれだけの神アニメになっていたことか…
いや今でも十分神だけどさ
なんか最終話で批判浴びそうで怖い
打ち切りかよっとか馬鹿が言いまくって
ミカサの顔が酷いw
エレンがチキン過ぎてヤキモチさせらるな
調査兵団って何人くらいいるんだろう
人減り過ぎてこわい。
なんで調査兵団はカレイドスターみたいな戦いかたしてるんだwww
まぁ確かにエレンのくだりはすこし長く伸ばしすぎたけど
それを入れても作画演出、どれをとっても今回はすごかったと思う。わりとここ数年でも記憶に残るレベルじゃね?
エレンの決断力の無さにイライラしたが面白かった
なんか周りのキャラに反比例してエレンがカスになってってるな。
超大型巨人を目の前にした時の決断力と行動力はどこへやら。
怖いよー
あと一話なんておめでとうで終わるとしか思えないわ
205
>アニメでいう作画ってのは、静止画のクオリティじゃなくて動きの事を指すんだよ
3DCGレイアウト(環境)+2D作画(人物 巨人 エレン) +撮影(カメラワーク) = アクションシーン
じゃないか
とりあえずケチつけてたアホは全面的に敗北だな
283
それでも巨人は強いので(昨日は広島に勝ったから)
ステマのしすぎで赤字アニメさんちぃーっす
主人公のウジウジっぷりがひでーわ
おかん目の前で食われてんのに・・・


上記の続き・詳細・画像をみる


小島秀夫監督「メディアに次世代機が取り上げられなくてやばい」

ツーリングの聖地、奥多摩周遊道路に「クネクネします」警告板登場

[日本] 何もしてないのになんで? ヤ○ザっぽい人が車に攻撃してきた(動画)

あたしの体えっちじゃない・・・?

【画像】お前らにピッタリの家見つけたwwwwwwww

俺氏、ファミマの店員に嫌われすぎワロタ

back 削除依頼&連絡先