毎日新聞・岩見氏「9条が世界に広まれば戦争は無くなる…大江健三郎さんはこんな絵空事が通用すると本気で考えてるのか?」back

毎日新聞・岩見氏「9条が世界に広まれば戦争は無くなる…大江健三郎さんはこんな絵空事が通用すると本気で考えてるのか?」



そもそも広められて無いですし
中国韓国の軍隊解体させられたら聞く耳持ってやらないでもないレベル
8
あの民族の画策ですね。。
10
>一色の主張をすれば読者は離れていく。
わかっていたのに、やっちゃってるから毎日朝日の購読者数が減ってるんだよw
18
変態のくせになに書いてんの?
19
九条信者さんは韓国の憲法に軍事力放棄を明記させてほしい
そうすれば主張は認める
26
岩見さんの主張は昔からこんな感じ。
なんで毎日新聞にいるのか不思議だが。
27
このおっさんはアホなのか
九条は必要だろ
28
ど、どうしたの変態!?
何か悪いものでも食べたの!?
貴方は正論言っちゃいけないところでしょ!?
36
毎日のくせに正論書いてるな
37
天変地異が起こりうるな
42
攻めないのはいいけど攻められた場合はどうするの?って9条信者に向けられた疑問が主題の記事だな
俺もそう思うわ 戦争を仕掛けないのは当然だが仕掛けられた場合にどうするのか
43
社内全員がおなじ思想なわけないだろ。
それとこの岩見さんは以前からこんな感じで、なおかつこの記事は
毎日新聞でなく、サンデー毎日の記事だ。
44
毎日にしては右だなと思ったらもう引退した特別顧問の意見か
45
9条なんて結局はどこの国も採用してないんだから絵空事だわな
46
同感、国の情勢よっては改憲即宣戦布告になるだけだろ。
47
というか、諸外国は9条なんて存在知らないよw
本気で広めるなら海外でPR活動しろよ
半世紀何してたの?
明日から本気出すの?wwwwwwwww
48
ゴミボマーのような遊び感覚でクラスター爆弾を扱うやつらが居る限り無くならないだろうねw
49
広まればって言う前提がむり
広まらないから
50
銃刀法の有り難さを分かってないやつがいるな。
51
日本だけにに九条九条言ってても仕方ない
九条尊重する奴は全世界に布教し回って欲しい
58
まあ三宅さんも元毎日だからな
59
日本の憲法考えたアメリカが世界最強の軍事国家というw
九条なんてアメリカが日本につけた首輪だよ
62
しかも9条は外国が日本の法律に口出しするような事も引き起こしてる
平和どころか争いのタネなわけだが
79
それならば、海外で9条広める活動してこいよ
80
早く広めてこいよwww
83
大江は丸腰で戦地に行って平和を訴えてみろよ。
平和な日本にいるから寝ボケたこと言ってられるんだよ。
100
9条と言ってると馬鹿から集金できるんだろ?
国内でうだうだやってるだけで、実際的な平和活動なんてしないし
しょせん金集めのための集団
中東やアフリカ行って戦争してる土人どもに武器捨てるように説いてこいよ
101
岩見は創価学会寄りのブンヤだったからな。
今でも潮の常連寄稿者だしさ。
112
そんで集団的自衛権を容認するってのは憲法第九条という戦争免除特別許可証を無効にする魔法の道具
いままで憲法第九条があるお陰で戦争に参加できないんですよすいませんねえ、ゴホッゴホッ
と言ってたのが通用しなくなる
いわゆる「戦争のできる国になる」というのはそういう意味
今までは戦争できないから無理、パス、ごめんネ、といって逃げてきた
113
まぁ大江だしなw
どうせ特アに絡まれてるんだろwこのまま生き恥を晒して行けば良いと思う
114
9条信者は現実を直視しろよ
115
9条信奉者って、全然、世界に広めようとしないじゃないか。
他国に9条採用を薦めたって話は聞いたことがないぞ。
124
毎日新聞は意思統一がなされていない新聞だから。
色んな主義を持った記者が好き勝手書いて、それを集めて新聞にしているのよ。
149
9条は素晴らしいと言う他所の国は何故9条を真似ないのか(笑)
150
憲法を変えるにしても原文を残し下の条文で改定を記してほしい
いつか実現できる理想としてね、しかし現状は違う、これも認識しないと
いけない。
151
毎日新聞の右傾化
170
サンデー毎日部数の落ち込みに白旗上げたのかよw
172
九条って全ての戦争放棄だった?
防衛力は可だったから自衛隊がいるのでは?
大江の解釈が間違っている
どんな国も攻められたらそれを防衛する権利があるのは個人の生存権と同じだろ
173
世界に広まればか・・・。日本は放棄しても問題ないってことだよな(笑)
174
憲法は宗教教典じゃなくて法律なんだから、平和を愛する諸外国に、自己の安全を委ねるとか
歴史学的に否定されてしまう前提の法律は、欠陥法律としか言えないよね。
Amazon.co.jp ウィジェット
関連記事
- 毎日新聞・岩見氏「9条が世界に広まれば戦争は無くなる…大江健三郎さんはこんな絵空事が通用すると本気で考えてるのか?」
- NHK「岸田外務大臣は、中韓の国内情勢見極めながら、関係改善のタイミングを探っていく考えを示しました」
- 【汚染水問題】民主・海江田、2年前に遮水壁先送りを容認していた
- 【朗報】民主党、台風18号災害の対策本部を設置
- 小沢一郎「このままじゃ死にきれない」・・・生活の党・社民党、統一会派の動き、リベラル系結集を模索
- 朝日「安倍よ、資源国との関係強化もいいが、中国抜きじゃ外交は無理だろ。中国を支援せよ」
- 民主党、「放射性物質汚染水」で安倍首相に攻勢!
- 自民党の渡邉美樹議員が韓国外食店創業者と会食。「私たちが架け橋になりましょう」誓う
- 安倍首相が財務省と激突
- 菅官房長官「首相が消費税増税を決断したという事実はない」
- 消費税率、来年4月8%に 安倍首相、方針固める
【閉じるよ┗(^o^ 三 ^o^)┛】
6
そもそも広められて無いですし
中国韓国の軍隊解体させられたら聞く耳持ってやらないでもないレベル
8
あの民族の画策ですね。。
10
>一色の主張をすれば読者は離れていく。
わかっていたのに、やっちゃってるから毎日朝日の購読者数が減ってるんだよw
18
変態のくせになに書いてんの?
19
九条信者さんは韓国の憲法に軍事力放棄を明記させてほしい
そうすれば主張は認める
26
岩見さんの主張は昔からこんな感じ。
なんで毎日新聞にいるのか不思議だが。
27
このおっさんはアホなのか
九条は必要だろ
28
ど、どうしたの変態!?
何か悪いものでも食べたの!?
貴方は正論言っちゃいけないところでしょ!?
36
毎日のくせに正論書いてるな
37
天変地異が起こりうるな
42
攻めないのはいいけど攻められた場合はどうするの?って9条信者に向けられた疑問が主題の記事だな
俺もそう思うわ 戦争を仕掛けないのは当然だが仕掛けられた場合にどうするのか
43
社内全員がおなじ思想なわけないだろ。
それとこの岩見さんは以前からこんな感じで、なおかつこの記事は
毎日新聞でなく、サンデー毎日の記事だ。
44
毎日にしては右だなと思ったらもう引退した特別顧問の意見か
45
9条なんて結局はどこの国も採用してないんだから絵空事だわな
46
同感、国の情勢よっては改憲即宣戦布告になるだけだろ。
47
というか、諸外国は9条なんて存在知らないよw
本気で広めるなら海外でPR活動しろよ
半世紀何してたの?
明日から本気出すの?wwwwwwwww
48
ゴミボマーのような遊び感覚でクラスター爆弾を扱うやつらが居る限り無くならないだろうねw
49
広まればって言う前提がむり
広まらないから
50
銃刀法の有り難さを分かってないやつがいるな。
51
日本だけにに九条九条言ってても仕方ない
九条尊重する奴は全世界に布教し回って欲しい
58
まあ三宅さんも元毎日だからな
59
日本の憲法考えたアメリカが世界最強の軍事国家というw
九条なんてアメリカが日本につけた首輪だよ
62
しかも9条は外国が日本の法律に口出しするような事も引き起こしてる
平和どころか争いのタネなわけだが
79
それならば、海外で9条広める活動してこいよ
80
早く広めてこいよwww
83
大江は丸腰で戦地に行って平和を訴えてみろよ。
平和な日本にいるから寝ボケたこと言ってられるんだよ。
100
9条と言ってると馬鹿から集金できるんだろ?
国内でうだうだやってるだけで、実際的な平和活動なんてしないし
しょせん金集めのための集団
中東やアフリカ行って戦争してる土人どもに武器捨てるように説いてこいよ
101
岩見は創価学会寄りのブンヤだったからな。
今でも潮の常連寄稿者だしさ。
112
そんで集団的自衛権を容認するってのは憲法第九条という戦争免除特別許可証を無効にする魔法の道具
いままで憲法第九条があるお陰で戦争に参加できないんですよすいませんねえ、ゴホッゴホッ
と言ってたのが通用しなくなる
いわゆる「戦争のできる国になる」というのはそういう意味
今までは戦争できないから無理、パス、ごめんネ、といって逃げてきた
113
まぁ大江だしなw
どうせ特アに絡まれてるんだろwこのまま生き恥を晒して行けば良いと思う
114
9条信者は現実を直視しろよ
115
9条信奉者って、全然、世界に広めようとしないじゃないか。
他国に9条採用を薦めたって話は聞いたことがないぞ。
124
毎日新聞は意思統一がなされていない新聞だから。
色んな主義を持った記者が好き勝手書いて、それを集めて新聞にしているのよ。
149
9条は素晴らしいと言う他所の国は何故9条を真似ないのか(笑)
150
憲法を変えるにしても原文を残し下の条文で改定を記してほしい
いつか実現できる理想としてね、しかし現状は違う、これも認識しないと
いけない。
151
毎日新聞の右傾化
170
サンデー毎日部数の落ち込みに白旗上げたのかよw
172
九条って全ての戦争放棄だった?
防衛力は可だったから自衛隊がいるのでは?
大江の解釈が間違っている
どんな国も攻められたらそれを防衛する権利があるのは個人の生存権と同じだろ
173
世界に広まればか・・・。日本は放棄しても問題ないってことだよな(笑)
174 名無し名前全員書いておいて、戦争が起こったら真っ先に
最前線に送ってやればいいんだよ。それが反対してきた責任の取り方やろ
[ 2013/09/19 14:14 ] [ 編集 ]
[ 141363 ]
おまえが世界中行脚してこいよ。
そんなことしたら世界中で笑われることを、
自分自身がよく知っているだろう。馬鹿じゃないんだから。
[ 2013/09/19 14:22 ] [ 編集 ]
[ 141364 ]
毎日は記名制なのでこういうこともある。
問題はろくでもない作文書いた奴がなんの懲罰も受けない、もしくは、書く機会が減っていく制度じゃないので害悪垂れ流しまくり。
変なところで結果平等の載せ方してるのが原因。
[ 2013/09/19 14:26 ] [ 編集 ]
[ 141365 ]
九条論者は中国に軍事支配されたいだけだよ
だから他国には広めようとしない
[ 2013/09/19 14:28 ] [ 編集 ]
[ 141366 ]
9条なんて麻薬みたいなもんだろ
気分は良くなるかもしれないが現実では蝕まれる一方
[ 2013/09/19 14:30 ] [ 編集 ]
[ 141367 ]
九条って、自分たちを縛るだけの規定なんだよね。
殴られても殴り返しませんという宣言。
ようするに初めから白旗をあげるにひとしい。
それで世界が平和になると思っているんだから、九条主義者って白痴だよな。
自宅に鍵をかけるのは、まわりに泥棒がいると思うから。
鍵をかけなければ、泥棒もいない。連中の主張はこんなもの。
[ 2013/09/19 14:38 ] [ 編集 ]
[ 141369 ]
毎日は毎日9条会正反対と戦争反対の記事を朝刊か夕刊に入れてるからな。同じことを近隣国には絶対いわないくせに
[ 2013/09/19 15:13 ] [ 編集 ]
[ 141370 ]
大江健三郎は1968年発行の全エッセイ集第二「持続する志」の中で憲法第9条について、このように書いている。
<前略>
戦争が終わり、一年たち、新憲法が、戦争放棄の理念とともに、新制中学の教室にあらわれたときの感動を、僕は忘れることができない。それは感覚的にも、いかにもめざましく新しいものであった。僕はほんの子どもであったが、僕の耳はすでに、われわれの町を攻撃する飛行機の爆音も、人間が殺されようとして発する叫び声をも、知っていた。戦争放棄ということばは、なにかじつに緊急な、独特のものであったのである。
ここ数年の、左翼的なるものをバカあつかいすることが、いかなるスリルもひきおこさない、穏当な風潮である、そういう情勢の一旦であろうか、僕は去年のこと、林健太郎氏から、子どもの時分の感動をいまも持ち続けている白痴、とでもいうような嘲弄をうけたものであった。
<後略>
白痴でいいんじゃないか大江健三郎は。
[ 2013/09/19 16:19 ] [ 編集 ]
[ 141371 ]
>九条を広めれば世界は平和になる。
別に大江ノーベル先生は信じ込んでもいないと思うよ。
朝日新聞や毎日新聞読者のようなバカが信じたらそれで良いんだよw
[ 2013/09/19 16:46 ] [ 編集 ]
[ 141375 ]
9条を維持したいのなら特亜に言うべきなんだけどな
どう考えても
平和を目指すのは良い事だけど方法論が致命的におかしいんだよ
連中がやってるのは戦争を呼ぶ平和論だ
[ 2013/09/19 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
名前


セ・リーグ DB3-2S[9/19] 多村先制打!後藤適時打!ソトスクイズ&今季初勝利!DeNA逃げ切る ヤクルト宮本適時打もあと1本出ず

【ゲーム】「ベヨネッタ」 11月にアニメ映画化 ベヨネッタ:田中敦子、制作:GONZO

「日本の農業収入、半分が政府支援」 OECDが指摘

【悲報】バレンティン「米国に戻りたい…」

ソニー、ウォークマンFシリーズ「まどか☆マギカ」モデルを数量限定発売

【サイゾー】「AKBは口パク、天狗になってる!」モー娘“復活”で、 関係者が怪気炎!!

面倒見が良すぎる!!子猫の子守を任された柴犬のベビーシッターっぷりが素晴らしい!!

金子りえちゃんの腹ブヨブヨのお知らせ

【悲報】 外国人が正論 「日本は体罰を容認してるクソ国家」

ザック監督、ブラジルW杯以降も続投か 原委員長が示唆

巨人投手陣の貯金一覧wwwwwwwwwwww

毎日新聞・岩見氏「9条が世界に広まれば戦争は無くなる…大江健三郎さんはこんな絵空事が通用すると本気で考えてるのか?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先