【ラノベ】ガガガ文庫が相変わらず尖ってる件back

【ラノベ】ガガガ文庫が相変わらず尖ってる件



つきたま? ※公務員でも世界を救えます 【著/森田季節 イラスト/osa】
魔王が家賃を払ってくれない 6 【著/伊藤ヒロ イラスト/魚】
密葬 ?わたしを離さないで? 【著/江波光則 イラスト/くまおり純】
無作為抽出恋愛遊戯 【著/水市 恵 イラスト/九條宝珠】
隣人は真夜中にピアノを弾く 【著/陸 凡鳥 イラスト/巖本英利】
87
隣人の表紙なんじゃこりゃw
88
密葬と隣人の表紙を並べると、これがライトノベルの表紙だとは誰も思わんだろうなあ
相変わらず独自路線を行くレーベルだw
89
隣人は真夜中にピアノを弾くもなかなか尖ってるじゃない
90
……オレ今回の魔王は買うんだ……
表紙の特典つくところで……
91
隣人フイタww青年コミックの表紙にありそうだなw
92
隣人かっこいいじゃんwww
最近この絵師電撃とかでも描いてるよな
93
相変わらず冒険好きなレーベルだな
94
白背景に太腿さらしたアニメ絵美少女ばかりがラノベの表紙じゃないってことだな
95
江波は通常営業だから驚きはないが、隣人わろたw
96
俺、隣人は表紙買いするかもw
表紙イラスト的に女キャラはあんま出ない感じなんかな?
97
隣人の表紙スタイリッシュだな
98
隣人はされ竜路線か?
99
隣人は30年前の小説ですって言われても納得しそう
100
やっぱ隣人でにぎわってたか
なんかカウボーイビパップ思い出したよ
101
隣人、ラノベっぽくないイラストってのもあれだけど青と赤の色調が
新潮文庫っぽいのがまた
レーベルの色指定のクセみたいなのがあるのか知らんけど、こういう
くすんだ色調が新潮文庫には多い気がする
103
この世界には悪魔が“隣人”として存在する
バーで出会った男は、私の身の上話を聞きたがった。
そして私は、その男……悪魔に魂を売った――。
何者かの手によって一人の“悪魔”が殺された。その事件を調査すべく、とある寂れた町へと派遣されたバド。
そして、その相棒となる男の名はリッチ、彼は正真正銘の悪魔だ。
悪魔たちは人間社会を基盤にその中に溶け込み、彼らなりの法を順守しながら“隣人”のように存在している。
その法を逸脱した者を取り締まるのが監査官の役目だ。
死んだ“悪魔”の関係者たちと接触し事件の真相を追うバドとリッチの前に、悪魔狩りを行う秘密結社「清装局」
が立ちふさがる……。
“悪魔に魂を売った男”と“悪魔”という立場上相容れないコンビが魅せるサスペンス・ハードボイルド。
「武装神姫」の世界をハードボイルドタッチで描き切ったノベライズシリーズ(『武装神姫 LOST DAYS』ほか)が、
高い評価を受けた著者・陸凡鳥渾身のオリジナル・ハードボイルド作品。
↑これが隣人のあらすじ
てか武装神姫の人なのかwwこれは期待してみる
111
>>103
おもしろそうだけど、「創元推理とかハヤカワでやれ」感がひしひしとw
104
変態エロコメ路線からまた舵を切ってハードボイルド方向へと進むのか、善き哉善き哉
106
隣人はラノベじゃないレーベルで出したほうが売れるんじゃないだろうか?
115
伊坂っぽいな
116
密葬楽しみすぎる
120
今月のラインナップ見てると昔のガガガ風に尖った作品が増えてきたな
ひょっとして以前の編集さんが戻ってきてたりするのか?
124
>>120
逆かもよ?
売れ線を出せる編集者が出てったのかも
125
試行錯誤or迷走してるだけじゃないか?
下ネタが受けてエロ系増やしたが売れなかったので
元の路線に戻してみただけに思える
126
下ネタより隣人路線の方が好きだからこのまま続けて欲しい
128
隣人の影に隠れてるけど無作為もガガガっぽい気がする
他のところでは見ないような
130
まあガガガっぽいって事は高い確率で売れないって事だからな
131
江波作品や下ネタみたいに順位的には微妙な位置だが一定の人気は保ってる、ってのが
一番ガガガっぽいな
132
マスを相手にしてないからな
そもそも看板である所のはまちや人退にしたってマス向けの題材とは言い難いし
133
はまちみたいなのは今のラノベ読者の中には結構需要あるだろう?
134
はまちはちょっとズレてるからなぁ……
需要はあるんだろうけど賛否両論激しすぎてなんとも言えない感じ
135
みたいなの、っていうけどガワが謎部活ラブコメなだけで中身は簡単に真似できるようなものじゃないしなあ
他のレーベルで後に続くようなの見当たらないし
136
はまちは謎部活と言うよりぼっち系というカテゴリになるのでは?
137
ぼっち系というよりは田中ロミオに近いロミオ系のような
江波とロミオの中間みたいな
142
要するにスクールカースト系って言いたいのだろうけど、江波光則と田中ロミオの中間とは俺は思えないね
162
隣人楽しみだわ
武装神姫も好きだったし、期待してる
219
帯まで徹底してるな
225
隣人表紙かっこいいな
バドって聞いてLAコンフィデンシャル思い出したわ
予定なかったけど買ってみよう
262 名前:


64のコントローラー持って遊びに行った世代ワロタwww

「まぁまぁまぁまぁ!私立の小学校に行ってるならダメよ!これはお宅にふさわしくない。もらっていくわね!」

【ジャンプ】「クロクロク」息してない 打ち切りサバイバルレース

中日・岩瀬投手、日本新記録の通算382S達成!!!

セントライト記念(中山・G2) 大混戦のゴール前、馬群を割ってユールシンギング(北村宏)!差し切って菊花賞に名乗り!

韓国 「ドラえもん、キャプテン翼、けいおんは韓国が舞台で、登場人物も韓国人」

【業界】セガをインデックスの事業譲渡先に選定

ツィッターに超難関数式が投下されて騒然 天才が次々討ち死に

親が俺を連帯保証人にしようとしてるんだが

女オタ「ってオィィイイ!!!」バキッ俺「………」

シャープ、営業黒字300億円に…円安背景に主力の液晶パネル販売拡大

娘に孫の世話を頼まれたが断った。もう人の親なのにいつまで私をあてにするんだ?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先