漫画家の絵の美醜と顔の美醜が反比例する法則 (※画像あり)back

漫画家の絵の美醜と顔の美醜が反比例する法則 (※画像あり)


1:
ある
諫山創(進撃の巨人)
松井優征(ネウロ、暗殺教室)
澤井啓夫(ボーボボ)
ジョジョの人
和月先生

3:
進撃とネウロの作者は作者に腐が付く稀有な作家
和月先生はサイン会でファンが減る稀有な作家
5:
諌山センセーはこの間見たときモヤシみたいでそんなにイケメンではなかった
6:
こげどんぼ先生の悪口はやめろ
7:
小畑ってどんな顔なの?
14:
>>7
ヒゲ生やしててワイルド系だった気がする
16:
>>7
文豪風
24:
>>16
ガチの犯罪者顔じゃねーかwwww
バクマンの作中に出てくるパンチラファイトの作者は恐らく作者本人がモデルだと思う
31:
>>16
この顔でサイボーグGちゃん描いてたんだと思うと
21:
>>16
なんか教科書で見たことあるな…正岡子規?に似てるな
27:
>>21
この横顔に落書きしなかった奴はいないと思う
9:
松井優征なんか劣化してね?
ネウロ最終巻のときはもっとイケメンだった
10:
知恵袋に諫山先生の住所教えて
みたいな質問されてて笑った
13:
絵の美醜てより絵やキャラの美醜に頓着するかしないかのほうが正しいかも
顔にコンプある作家は綺麗なキャラを多く出す印象
15:
もはや芸術家クラスの画力を持つ井上先生はイケメンだけど
18:
>>15
くだけた言い方するとイケメンキャラばかり出す作家は顔がアレな気がするってこと
19:
確かに進撃もネウロも不細工には容赦ない気がする
17:
女性作家は比例するよね
22:
なんか萌えエロ漫画書いてて超イケメンなやついたろ、名前なんだっけ
23:
ピクピクン?
25:
>>23
ああ、そいつだそいつ
32:
進撃の人はジャニーズのそんなにかっこよくない誰かに似てる
35:
>>32
この人
38:
>>35
そうそう頬骨の感じが
33:
大物作家ほど顔が普通すぎて拍子抜けする
36:
>>33
上京して来た地方の大学生かよ
37:
顔のいい作家は好んで変な絵を描く傾向はあると思う
39:
ペケっていう4コマ漫画でもネタになってたな
見た目がかわいい女の子はえげつない落書きをして、
ブサイクで根暗な女の子は少女漫画風のかわいらしい落書きをする
42:
>>39
漫画家集めて作風とコンプレックスの相関みたいな調査やってほしい
進撃の巨人なんかまさにコンプの塊な漫画だと思う
40:
ワンピの作者きっとアレだろうなと思ったら
まさしくアレな顔だったわ
41:
元ホストでオ〇ニーのしすぎで原稿を落とし妹と仲の良いエロ漫画家ピクピクン
46:
矢吹健太郎…
47:
矢吹の元妻…
43:
最近の荒木飛呂彦(53)
48:1.
2. 1.名無しのうさぎさん
3. 2013年09月17日 21:10
4. 進撃には作者のコンプレックスが結構反映されてる
作者自身がそう言ってた
子どものころからガリで、その反動で格闘技オタになったらしい
オサレ師匠の画像がなかったのが意外だわww
5.
6. 2.名無しのうさぎさん
7. 2013年09月17日 21:12
8. ジョジョの作者は整形しすぎて肌の色が違うのが気持ち悪い
9.
10. 3.名無しのうさぎさん
11. 2013年09月17日 21:12
12. 進撃の巨人の人でデコピカーじゃなかったっけ

13.
14. 4.名無しのうさぎさん
15. 2013年09月17日 21:20
16. 岸田メル先生は男も憧れるようなイケメンだぞ。
17.
18. 5.名無しのうさぎさん
19. 2013年09月17日 21:22
20. >2
慌てて見直した
荒木整形なんてしてねぇわwwアフォw
ちな美容整形医師ではないが勤務医
21.
22. 6.名無しのうさぎさん
23. 2013年09月17日 21:25
24. 確かに見た目キモオタで絵がボーボボみたいな男子中学生風ってのは見ないな
25.
26. 7.名無しのうさぎさん
27. 2013年09月17日 21:40
28. スラムダンクの井上は、禿げてないころからパッとしないフツメンだろ
むしろ色白のマイクタイソンて感じで悪人顔だし
中学生だった時、NHKのNBA番組に出てた井上を見た事ある
でも、素人が完全に舞い上がっちゃってる感じで、ウイットかなんかわからんような
寒いこといってた<漫画家やってる奴ってのは、いろいろコンプがあんだろな、って
子供心に幻滅したくらいさ
ところが、何年か前に同じNHKのETVで取り上げられてた時は
ゲイジツ家然、とした態度取ってて、すごい違和感持った
あと、荒木飛呂彦も、ブランドの服を着るようになる、ここ15年くらいで
単行本に顔写真が載ってた頃から激変した。でも、中身は大して変わってない<ただ、「すごく考えて
描いてるように言われますが、本当に、週刊連載の締切を目途に行き当たりばったりで描いてるだけです」
って、週刊文春で答えてたのには、好感持ったが
でも、斉藤環とか東浩紀なんかのヲタ学者が漫画家を思想家とか小説家みたいに持上げる、ンな最近の風潮にはかなり抵抗ある
29.
30. 8.名無しのうさぎさん
31. 2013年09月17日 21:40
32. 何度見ても荒木はおかしい
33.
34. 9.名無しのうさぎさん
35. 2013年09月17日 21:54
36. タイトル見て何故か種村ありなっちを思い出した。
37.
38. 10.名無しのうさぎさん
39. 2013年09月17日 21:59
40. テガミバチの浅田はイケメンなうえにオサレな絵
41.
42. 11.名無しのうさぎさん
43. 2013年09月17日 22:00
44. 荒木は食事に気を使ってるのと、ヨガをやってるのが若さの秘訣とか。
要は波紋の呼吸をしてるんだよ。
45.
46. 12.名無しのうさぎさん
47. 2013年09月17日 22:00
48. バスタードは「俺は超絶美形!」とかやってるけど男の髪型とかファッションとかぜんぜん興味なさそうだから
作者は絵に描いたようなオタクなんだろうな・・・と思ってたら本当にそうだった
るろうに剣心もそうだけど
作風から思い描く作者像のまんまだから、腐女子があの写真を見て落胆するとかってのはちょっとフシギだ
49.
50. 13.名無しのうさぎさん
51. 2013年09月17日 22:08
52. 進撃の人はちょっとエレンに似てると思った。
だからエレンあんまり報われないのか?
53.
54. 14.名無しのうさぎさん
55. 2013年09月17日 22:09
56. まあ、婦女子のファンを生で見てガッカリした
「女性読者の多い」漫画作者も少なくないだろうけどね
57.
58. 15.名無しのうさぎさん
59. 2013年09月17日 22:20
60. メルがいるだろって思ったけどあいつ漫画家じゃねえや
61.
62. 16.名無しのうさぎさん
63. 2013年09月17日 22:32
64. 新井様の名前がここで出るとは…
65.
66. 17.名無しのうさぎさん
67. 2013年09月17日 22:35
68. 進撃作者がイケメンとか言ってて驚愕中
ほんと何でキモオタってどっからみてもイケメンじゃないのにイケメンとか言い出すんだろうね
ラノベ作家の顔公開スレだかでハルヒの作家だかもイケメンとか言い出してまじではぁ?って思ったしな
進撃作者にしても、キモオタ臭酷すぎてどこがイケメンだよって感じだよね。まだあの沖縄内向的頬コケイケメン?だかのほうがまともだわ
まぁ、こいつ確か前はもっと髪が長かったんだよな。バクマンで出てきた何とか流?あいつみたいなキモい感じ。あれって絶対あいつ元ネタにしてるな。作風、容姿といい
69.
70. 18.名無しのうさぎさん
71. 2013年09月17日 22:40
72. 矢追町先生は田舎のバンドマンのような風体だときく
73.
74. 19.名無しのうさぎさん
75. 2013年09月17日 22:45
76. ※17
俺も、スポーツ選手とか外人、あと漫画家と言った
フツ面の有名人を取り上げて、〇〇はイケメンという話には、よく違和感を感じるけど
まあ、「ココをイケメンに入れておかないと、自分の後がない」というファン心理、或いは共感、美化補正、
および相対評価であって、誰もが納得するイケメン認定ではない、と勝手に納得する事にしてる
あんまりマジに反感もっても仕方ないと思うよ
77.
78. 20.名無しのうさぎさん
79. 2013年09月17日 22:53
80. 進撃の作者は若さ補正もある気がする
あの年齢でフツメンで身綺麗にできるお金があればそこそこモテるだろ
81.
82. 21.名無しのうさぎさん
83. 2013年09月17日 22:55
84. 井上先生はフツーに踊る大捜査線で内田有紀の旦那として写真使われていたぞ。
あと許斐先生忘れるな。
85.
86. 22.名無しのうさぎさん
87. 2013年09月17日 23:00
88. 自画像のほうが反比例している気がする
89.
90. 23.名無しのうさぎさん
91. 2013年09月17日 23:03
92. 許斐先生もイケメンだよ!マンガも凄い面白いよ!
自分のマンガの歌を歌っても許される数少ないマンガ家だと思うよ!
93.
94. 24.名無しのうさぎさん
95. 2013年09月17日 23:06
96. うすた京介がいないとは
97.
98. 25.名無しのうさぎさん
99. 2013年09月17日 23:29
100. アカギ、カイジの作者はかくばった強面かと思いきや
優しそうなイケメンで拍子抜けしたよ
101.
102. 26.名無しのうさぎさん
103. 2013年09月17日 23:38
10


腹痛と吐き気でトメコトメの足を断った結果…orz

韓国の番組で菅直人元首相が驚くべき真実を告白 → ジャップは陰湿でこきたねえんだよ!!

「新型アイフォーン(iPhone)に勝目なし、価格設定が競争力に欠ける」--中国・華為(ファーウェイ)とZTE

KPE『マジカルハロウィン4』のロングPV公開!特化ゾーン多すぎワロタwwww

ジブリ最新作「かぐや姫の物語」キャスト発表 ヒロインに朝倉あきさん…高良健吾さん、地井武男さんらも出演

女性が嫌いな男 「所詮女はイケメンがすきなんだろ?」と顔のせいにする

back 削除依頼&連絡先