とにかく雑誌の値段は高いback

とにかく雑誌の値段は高い



とにかく雑誌の値段は高い。
ただで情報がバンバン手に入る時代に、昔より値段が上がってる上、薄っぺらい(ページ、内容共に)てのがありえない。
571
>>570
だからネットで情報が無料っていうのはテレビや新聞や雑誌からの情報でしょうに。
まあ、著名人のブログとかあるけどさ。
それに無料っていってもネットは無料じゃないでしょ?
パソコンやスマホ買えば無料でネット使い放題っていうなら話は別だけどそんなのありえないわけで。
572
>>571
今の時代にネットにつなげる媒体をあんたは所持していないのか?
ネットやTVの情報が雑誌から、だから何だと言うのか?
573
>>571
今は、
雑誌→ネット
テレビ→ネット
はあまりないと思う
通信社→ネット
が一番あるんじゃない?
574
>>571
PCやスマホで情報を得る代わりに通信費を払っている。
さらに雑誌に金を払うなんてことはしないですね。
ゆえに雑誌は売れない。
あんたの言うてることは???です。
575
ネットのニュースやソースのうち何割かは雑誌とかテレビからというのはわからなくもない
ただ、雑誌を買う人が減った要因としてネットの普及が大きいのは間違いないし
ソースが雑誌だからといって、ほとんどの人は購買意欲が上がるわけでもないだろうね
画面で大量の文字を読むことに慣れてない世代が今はまだ多いからいいけど
現在の若者が高齢者になる頃は紙の雑誌は相当淘汰されてるだろうね
完全消滅はしないと思うけど
紙の雑誌や新聞は単価がかなり高くてなってそう
577
要はこれまでの雑誌はどうでもいい情報を大量に扱って金を取っていた。芸能人の恋愛とか
スポンサーの紐付き新製品情報とか。でも、それらはネット情報があれば金を払ってまで手に入れたいと
思えるほどの情報じゃないってこと。
これから雑誌が生き残るためには、雑誌という媒体にしか出来ないソースを扱うしかない。
タブレットPCの普及で雑誌もモニターで見る人が増えるとしても、原稿の作り方に変わりはない。
ポイントになるのは編集内容だ。金を払ってまで読みたいと思えない編集内容では読者は振り向かない。
578
>>577
>雑誌という媒体にしか出来ないソース
希少価値のある情報の提供なんて、そんな難しいこと今までの人材でできるわけがない。
というか「雑多な情報」を本の体裁にするという雑誌の定義と矛盾する。
579
>>578
深くまで取材する様なルポなら雑誌にしかできないと思うけどね。
586
>>579
> 深くまで取材する様なルポなら雑誌にしかできないと思うけどね。
インサイダーのリークには到底かなわない。
原発事故関係の報道をみれば一目瞭然だ。
587
以前はそういう情報をプロが得て拡散するしかなかったけど
今はインサイダーが自分で暴露する場があるからね
でも深く知るにはきちんと編集された媒体が必要
それはまあ当たり前のことだけど
580
>>578
根本から定義を変えれば良い。
改革を行わねば雑誌は売れない。
581
やっぱりマニアックなものが生き残るだろうな。
ロッキングオンみたいな音楽雑誌とか。
たとえばストーンズが中国公演をやった。
でも中国政府に事前に歌詞を指摘されて演奏できない曲が数曲あったとか、
それに中国公演といっても客の大半は欧米人だったとかさ。
そういう記事があるとコアな音楽ファンは買うよ。
582
「秘伝」っていう武道・格闘技専門雑誌もそんなところがある
583
>>581
全然深みがないな
やっぱ、ディープなのは、UFO、カルト、陰謀でしょ?
ムーしか生き残れないんだよ
実際そうだし
ムー 2013年 10月号 [雑誌]
(2013/09/09)
不明
商品詳細を見る
584
ムーはすばらしいニッチだ、他が追随できないもんね。
しぶといニッチはよくみると結構ある。
ラジオライフなんてのも生き残る気がする。
585 名前:
でっかいカバンとかフィギュアとかポスターとか付けないと売れないわけだよな・・
[ 2013/09/16 19:26 ]
コメントの投稿
題名:
名前:
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2chbooknews.blog114.fc2.com/tb.php/5816-5efccaec
≪ 逆に最初からスゴイ血統であることがわかってた主人公っているの? | HOME | 【片山憲太郎】紅しか読んでないんだけど電波読むべき? ≫
最新記事
- 中途半端なエロ要素を合間にはさむせいで本筋がつまらなくなってる作品は結構あると思う (09/16)
- 逆に最初からスゴイ血統であることがわかってた主人公っているの? (09/16)
- とにかく雑誌の値段は高い (09/16)
- 【片山憲太郎】紅しか読んでないんだけど電波読むべき? (09/16)
- ミステリー界って初作品の評価が高い奴じゃないとその後も期待できないことが多いと思う (09/16)
カテゴリ
未分類 (0)
ミステリ (732)
SF (718)
ライトノベル (2184)
その他文学 (441)
ファンタジー (129)
ホラー (154)
出版・書店関連 (260)
書籍全般 (269)
歴史小説 (117)
電子書籍 (263)
ノンフィクション (89)
雑誌 (53)
詩歌 (25)
絵本 (12)
図書館 (73)
学習本 (21)
芸能本 (11)
読書 (95)
創作文芸 (33)
伝奇小説 (39)
このブログについて (1)
関連グッズ (24)
児童文学 (11)
積ん読 (26)
新書 (6)
Amazon商品一覧【新着順】
このミステリーがすごい! 2013年版
謎解きはディナーのあとで 3
このライトノベルがすごい! 2013
Kindle Fire HD 32GB
Kindle Paperwhite
Amazon人気商品
めちゃイケ 赤DVD 第1巻 オカザイル
めちゃイケ 赤DVD 第2巻 オカザイル2
ミリオンがいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~スペシャルBOX (6枚組Blu-ray Disc)
東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ (初回生産限定盤) (特典ポスター無) (3枚組DVD)
Live at TOHOKU AIR JAM 2012 [DVD]
人気商品ランキング
アクセスランキング
中野梓
プロフィール
ご意見・ご要望・ネタ提供などはbooknewsblog@gmail.comまでお願いします。
Author:タツキ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
- 2013/09 (128)
- 2013/08 (248)
- 2013/07 (248)
- 2013/06 (173)
- 2013/05 (239)
- 2013/04 (240)
- 2013/03 (217)
- 2013/02 (92)
- 2013/01 (144)
- 2012/12 (183)
- 2012/11 (195)
- 2012/10 (188)
- 2012/09 (181)
- 2012/08 (217)
- 2012/07 (213)
- 2012/06 (210)
- 2012/05 (216)
- 2012/04 (181)
- 2012/03 (64)
- 2012/02 (183)
- 2012/01 (155)
- 2011/12 (152)
- 2011/11 (141)
- 2011/10 (123)
- 2011/09 (111)
- 2011/08 (120)
- 2011/07 (100)
- 2011/06 (113)
- 2011/05 (122)
- 2011/04 (120)
- 2011/03 (106)
- 2011/02 (111)
- 2011/01 (105)
- 2010/12 (108)
- 2010/11 (125)
- 2010/10 (96)
- 2010/09 (43)
- 2010/08 (32)
- 2010/07 (27)
- 2010/06 (14)
- 2000/01 (1)
最新コメント
-
-
-
-
-
-
- 名無し


メキシコの麻薬カルテルから押収した武器で作った8つの自動演奏楽器。武装解除を願って

アップアップガールズ(仮)終了wwwwwww

いい邦画も沢山あるのに、ガッチャマンみたいなクソばっかり目立つ現状 ファックだね

【AKB48G】メンバー「推し以外に超絶可愛い○○とか叫ぶ奴何なの」

【動画】 浜松日体高校バレー部顧問の暴力行為がYouTubeにUPされネットで祭りに

【閲覧注意】ステロイドをやり続けるとこうなる・・・・・・・・(画像あり)

【画像あり】この柿の種チ●コすぎワロタ

【画像】腐女子が描いた「オタクと変質者にモテていた頃の自分」

でもツイッターみたらその日、趣味仲間の男友達とめちゃくちゃ楽しそうに遊んでた

ヤフオクで中古のスク水が高額で取引されてるんだが。

ART中に通ぶって中押し逆押しする奴www

生きてる理由がガチで分からなくなるなる時ない?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先