球史に名を残した阪神・榎田「仕方ない」 16日に二軍降格へback

球史に名を残した阪神・榎田「仕方ない」 16日に二軍降格へ


1:
セ・リーグ 阪神0?9ヤクルト (9月15日 神宮)
バレンティンと初対戦した阪神の榎田が球史に名前を残す引き立て役となった。
初回、137キロ直球を左中間に運ばれ、3回にも2打席連続で被弾。3ボールから
内角に投じたスライダーを捉えられたが「勝負にいった結果」と振り返った。
プロ最短の2回2/3、5失点で9敗目。試合後、スタンドからヤジを浴びて引き揚げた
左腕は「普段から勝負を避けることはないので。それで打たれたのは仕方ない」と
悔いはない。ただ、バレンティンに2発を浴びた代償は大きく、16日に2軍降格する見込みだ。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/09/16/kiji/K20130916006626160.html
-スポンサード リンク-
引用元
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379290398/
3:
バレンティンへの生贄として一軍にいたから仕方ないね
10:
勢いないのに登板させた和田が悪い
12:
本当の懲罰は未来永劫56号の瞬間映像があらゆるところで晒されれることだよ
39:
>>12
いまだに槙原は晒し者だからな、バックスクリーン3連発
121:
>>39
槙原は完全試合の映像があるからな
バックスクリーン三連発の映像出されても余裕
130:
>>12
つまりマルハン広告も未来永劫晒されるのか
いい宣伝になるな
31:
正直王さんの時とは
世間の関心度が全然違うから
ダメージは少ないと思う
36:
>>31
せいぜい、ファンに語り継がれてくくらいのもんか
そう考えると、鈴木氏は大変だったろうな
42:
>>31
バレンティンすげえw 9.8%
勝負した榎田は男やでぇ 7.5%
56号?何それ? 82.6%
喝! 0.1%
33:
プロ1年目は凄かったのにな
今は球が遅い上に制球も酷い
34:
初球ど真ん中にはびっくりした
打たれたかったに違いない
48:
56番目に打たれただけの話で、古今東西ゲームやってて風船が割れたようなもんだ
49:
次の祭りは60号かな
ピッチャーも打たれた方が美味しいだろ
53:
榎田は中継ぎのがいいよ
55:
正々堂々と勝負した榎田を称えたい
89:
2打席連続とか学習能力ゼロすぎるw
少しは工夫しろよwww
96:
これで球史に残るね
良かったね
101:
いい仕事をしたじゃないか
胸をはれ
104:
勝負して打たれたんだから仕方ないだろ
106:
あんな投球、どう見ても記録達成のお手伝いじゃねーかwww
133:
解説「55本超えは王さんいらい実に49年ぶりです」
広沢「そうですね僕の記憶の中ではその前だとベーブ・ルースの60本
 の記録がが破られたのが昭和36(1961)年ぐらいしかないですね
解説「90年代にはマクガイアやボンズなどが70本以上打ってますね」
広沢「ああ最近ではそうですね・・・マクガイアとは日米親善試合でね
 戦ったんです」
245:
>>133広澤とマグワイアが戦った1984年のロサンゼルス五輪か
マグワイアは4番だったが、当時の日本人選手はこいつカスだと思ったという
なぜならスパイクを履いていなかったからだw
そのスイングも当時の日本人には大振りにしか見えなかったという
マグワイアがそのまま日本の球団に入っていたら、3年で首になってただろうなあ
メジャー最初の年に奥さんの出産に付き添うため最後数試合欠場しそれで
本塁打49本に留まった(1980年代最初の50本を望まれていたのに)という逸話もある
135:
阪神ファンで榎田が先発が合ってるとは誰も思ってない
無能な和田
まぁ、来季はオリぐらいに放出だろうな、で活躍といつものパターンだわ
137:
>>135
阪神ファンなら榎田はもう中継ぎ無理なの知ってるけどね
てか元々コントロール悪くて球数多いのに連投ある中継ぎやらせたのが間違いだった
140:
>>135
和田無能だけど榎田先発は仕方ないんじゃね
もう中継ぎで登板数多く投げられないだろうし
174:
新人の時より球に威力と切れがないんだもんなあ。明らかに使いすぎ
だわ。
178:
このネタで一生地方公演なんかで食っていけるな
おめでとう
-スポンサード リンク-
「NPB(投手)」カテゴリの最新記事
- 球史に名を残した阪神・榎田「仕方ない」 16日に二軍降格へ
- 巨人の野間口貴彦投手が右肘内側側副靱帯の再建手術へ
- 楽天・小山伸一郎投手、満塁被弾わびて丸刈り「このまま終わるつもりない」
- マー君こと田中将大投手が、ももクロに照れる「ゆっくりとお話したのは初めてで…メンバーのみんなPowerあり過ぎです」
- 中日・山本昌(48歳)が離婚&再婚していた!
- 巨人・沢村、期間限定で中継ぎに
- 斎藤佑樹ことハンカチ王子、甦ったハンカチフォーム!
- 斎藤佑樹がセガサミーとの練習試合で5回無失点の内容で勝ち投手に
1.四番ピッチャー
今シーズン最後にバレにHR打たれる奴よりはマシかもしれんぞ
2.四番ピッチャー
上のコメにもあるけど、今シーズンの最後のバレのホームランこそが未来永劫流される映像でしょ。それこそ新記録のホームランだもの。王さんが以前の記録抜いたときの映像なんて見ないし、55本の映像は流される。榎田は一時のものかなあと。
3.四番ピッチャー
炎上したから多少はしゃーないけど、
阪神他にローテ回せる先発いるの?
4.四番ピッチャー
昨日バレンティンに初めて投げて56、57号と打たれたのか
5.四番ピッチャー
一年目だけのカスピッチャーだし、歴史に名前残せてよかったじゃんwww
6.四番ピッチャー
※3
白仁田や秋山とか実績は乏しいが
今の榎田よりかは試合作れる
誰の目から見ても榎田は全然状態上がってなかった
7.四番ピッチャー
榎田がケガ明けなのと今年のいままでの投球みていってんのかこいつら?
やっぱ芸スポってにわかのカスしかいないな
8.四番ピッチャー
映像で晒されるたび、著作権的な何かは発生しないのかな?
9.四番ピッチャー
来年記録更新すればすぐみんな忘れるよ
10.四番ピッチャー名無し


【閲覧注意】男の子が手を入れた肉挽き器の肉が出る所からは

中国人 「日本の小学生すげええええええええええええええええええええええええええええええええええ」 (※画像あり)

怪奇派! 世にも恐ろしい1931年のミッキーマウスコスチューム【コタクベスト】

出掛けようとする飼い主を全身を使って阻止する猫が面白い!!猫「出かけないよなっ!?なっ!?」

詰め込みすぎ注意!!ニンジンを口に入れすぎて顔が変わってしまったハムスターが面白い!!

【進撃の巨人】諫山先生がアニメ23話のアニの改変についてコメント

back 削除依頼&連絡先