サウサンプトンのDF吉田麻也、再びベンチ外 センターバック4番手も「焦らずに…」back

サウサンプトンのDF吉田麻也、再びベンチ外 センターバック4番手も「焦らずに…」


1:
麻也、再びベンチ外 センターバック4番手も「焦らずに…」
前節はリーグ戦で今季初のベンチ入りをした吉田麻也だが、ポチェッティーノ監督の判断は再びベンチ外だった。
指揮官は、吉田の体調に問題はないとした上で「センターバックは4人いるが、出場できるのは2人。誰を起用するかは私が決めなければならない」と説明した。
昨季はリーグ戦で31試合連続フル出場するなどレギュラーとして活躍した。
しかし、新戦力が加入した今季は現在、センターバック陣で4番手の扱い。
本人は「焦らずにやっていきたい」と話すが、厳しい状況は当面続きそうだ。(共同)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/09/16/kiji/K20130916006628360.html
----------------------------------------------------------------------------
3:
吉田より優れたCBは日本にいないの?
46:
>>3
一長一短
誰もが認めるNO1っていうDFはいないね。
いま闘莉王を推す奴は今年の試合みてないバカ
4:
プレミア勢全滅か
5:
センターベンチにもなれないのかw
10:
各国のトップリーグで常に出場してるような選手が
代表スタメンじゃなきゃダメだよな。
17:
センターバックなんて滅多に変えることないからな
冬にレンタルでもいいから出たほうがいいんじゃないか
19:
試合勘鈍るなこりゃ
李と一緒にリザーブリーグとか笑えん状況だわ
33:
新チーム立ち上げの大事な時期にたびたび日本代表戦で離脱してたらこうなるわな
不要な代表マッチメイキングの弊害がモロに出てる
34:
4番手とか出番ねえじゃん
41:
よくらからないんだが、この扱いは妥当か?
マヤが可哀想だわ
66:
>>41
まあ妥当だろ
他のDFに比べて身体が強い訳じゃないし、飛び抜けて対人が強い訳でもない
長所は組立てに参加出来たり、正確なフィード持ってる事だったけど
昨シーズンも次第に無難なパスしかしなくなって行ったからな
56:
監督は元アルゼンチン代表のDFだからな
見る目は厳しい
57:
結構補強してたし
きついな。
60:
1シーズンだけでもプレミアで日本人がレギュラー張ってたのが奇跡だった
62:
サウサンプトン
プレミアリーグ2013-14
調べたら開幕から4試合2失点
守備力、凄すぎ
70:
>>62
あのオウンゴールしまくる奴出てないし
クロアチア代表のCB取ったからな。
吉田もサイドバックで出れるように頑張れよ。
131:
>>70
オウンゴール君はオランダ人だな
フォンテは去年吉田とコンビ組んでたな
でも、今の序列はオウンゴより下なんだな
74:
ホーイフェルトより序列低いのがよくわからん
64:
ますますスカパーのサッカーパックに入る理由がなくなる
72:
他の選手が良すぎる
真面目に移籍考えた方が良いわ
78:
レギュラーで出てる選手を含めて厳しい競争があるってのを
見てる側も忘れがちなんじゃない
ちょっと出番ないとすぐ移籍移籍言うし
75:
こんなあぶなっかしいCB使う監督いないよ
DFだから失点に絡むのは当然とかいう問題じゃない
自分で致命的なミスやらかして失点の直接の原因になってるんだから
83:
昨シーズン終盤ルカクにやられた後レギュラー落ちしてる
そんでロブレンが来て3番手から4番手になった
84:
焦ろよ!
87:
移籍先はチャンピオンシップか、エールか…
107:
日本のCBとGKは永遠に弱点であり続けるだろうね
108:
完全に戦力外じゃないかwww
133:
欧州開幕して活躍出来てるのが長友と細貝だけって
138:
下位でもプレミアだけあって金があるから、吉田に拘る必要なさそうだしなぁ
140:
サウサンプトンだから入れたけど
チームが強くなっていくなかで序列が下がっていったという
ありがちなパターン
171:
第4CBとか第3GKの次に出番ない
180:
移籍先が難しいよな4大リーグは無理っぽくない?
187:
香川にしろ吉田にしろシーズン開幕して数試合出られないだけで移籍した方が良いとか言う奴はゲーム脳かよ
その程度で逃げて移籍するような奴はどんなクラブに行ってもスタメンになんてなれねぇよ
281:
>>187
お前吉田は数試合ってレベルじゃねーぞ
昨シーズン終盤から出ていないんだ
301:
>>281
昨シーズン終盤はケガ
289:
>>281
プレミア下位のセインツでもスタメン争いに勝てないなら
どこに移籍しても試合には出られないと思うんだが…
日本に帰ってくるなら分かるけど
188:
これで本田がもし移籍先で干されたりしたらW杯まずいな
192:
コンフェデバッチリ見られてたんだなw
198:
プレミアって何でこうも日本人定着しないんだろ
205:
>>198
競り合いに弱いからでない
224:
>>205
吉田は競り合いには強かった。
去年プレミアでも空中戦は負けてない。
弱いのはスピード。1対1のドリブル対応。いつまでたっても改善のきざしがない。つうか年々ひどくなってる印象。
331:
>>224
まさしく最近の代表戦での吉田そのものだな、その欠点
239:
それでもVVVのレギュラーとかよりはいい境遇だろ
腐らずにやってほしい
248:
W杯が近づくにつれてどんどん酷いことになってんな
ザックジャパンのメンツの現状
278:
吉田がでれないのを代表戦を理由にしてる奴がいるけど
他の国の奴らも代表戦をしてること忘れすぎ
しかも本当に必要とされる選手なら代表戦があっても使われる
290:
なんだかんだ怪我以外でベンチ外になるのは始めての経験か
それをどう活かすかだ
308:
>>290
内田みたいに一度ベンチ外まで落とされても這い上がってレギュラーになる奴もいるしな
いま出番が無いからって移籍しろと言い出すのはあまりにも短絡的すぎる
315:
>>308
同じことは香川にも言えるがW杯イヤーだから焦るだろうな本人もファンも
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379328269/
-
-  
-
-
-
【イングランド】カテゴリーの過去記事
- マンU、3戦ぶり勝利 …新加入のフェライニが途中出場、香川は体調不良でベンチ外【プレミア第4節】【2013年09/14】
- 李忠成がカップ戦で先制ゴール 李の否定派と擁護派で議論に(ハイライト動画)【2012年08/30】
- 【サッカー】“史上最大のダービー”マンチェスター・ダービーを制したのはシティ!得失点差で首位に浮上(動画)【2012年05/02】
- ファンが選ぶチェルシー史上最高の選手はドログバ!しかしゾラ派が異議を唱える【2012年11/03】
- 【サッカー】英各紙は左MFで香川真司の先発を予想!本日深夜のマンU VS エバートン戦【2012年08/20】
- 【サッカー】マンCのカルロス・テベスがチーム練習を無断欠席、アルゼンチンに帰国【2011年11/10】
- ルーニーが移籍志願、ファーガソン監督が明かす【2013年05/13】
- 【サッカー】マンU、開幕戦はルーニーとファン・ペルシの2トップ濃厚?【2012年08/17】
('A`)<Ranking参加してます [タグ]吉田麻也サウサンプトン
| トップに戻る |
【Gif】宮市から勝者の匂いがする >>
この記事に対するコメント
43787 名前: [age]
体の厚さからして違うもんなぁ
タッパはあってもペラペラじゃあね…
43789 名前: [age]
日本サッカーに冬が来た・・・
コメントを残す。
名前 (未入力は「名無し


【動画】 浜松日体高校バレー部顧問の暴力行為がYouTubeにUPされネットで祭りに

英紙「死ぬまでに食べたい奇妙な食べ物20種類 日本からはフグと塩辛がランクイン」

国別のニートの割合www

詰め込みすぎ注意!!ニンジンを口に入れすぎて顔が変わってしまったハムスターが面白い!!

閲覧注意:RADWIMPSの新曲の歌詞が病みすぎててヤバいwwwwwww とか 9/16News

出掛けようとする飼い主を全身を使って阻止する猫が面白い!!猫「出かけないよなっ!?なっ!?」

【画像】 韓国が大虐殺!?中国の豪華客船を拿捕し乗客乗員1千600人を焼いて約900名を拘束!

李スンヨプ、アジア新記録を“否定”「舞台が違う」

【AKB48G】メンバー「推し以外に超絶可愛い○○とか叫ぶ奴何なの」

「崇(たかし)」さんの字を「祟(たたり)」と同じだと思いこんでた

この夏、一番たくさん飲み食いした物を書き込むスレ

俺の元家族が知らないうちに崩壊してたwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先