Jリーグ2ステージ制に反対してサポーターが横断幕を掲げる 各サポーター別の画像back

Jリーグ2ステージ制に反対してサポーターが横断幕を掲げる 各サポーター別の画像


1:
14日に行われたJ1の試合会場で、各クラブのサポーターから「2ステージ制」に反対する横断幕が掲げられた。
FC東京―浦和が行われた東京・国立競技場では、浦和サポーターが試合後に「20年共にした俺達の声は無視か? もう愛想が尽きた サヨナラ」などと、2015年からの導入が固まった2ステージ制とポストシーズンの大会方式を痛烈に批判した。
 2ステージ制に反対の立場だった浦和の橋本社長は「1シーズン制が望ましいというのはJリーグでも共有できている。サポーターの思いを反映させる改革をしないといけない」と述べた。
 川崎F―広島が行われた等々力陸上競技場では川崎Fサポーターから、ポストシーズンの方式の分かりにくさへの疑問を投げかける横断幕が掲げられた。広島や仙台、清水、名古屋などのサポーターも反対を示す横断幕を出した。
 2ステージ制は11日のJ1、J2合同実行委員会で導入の方針が固まった。17日の理事会で正式に決まる見通し。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/09/14/kiji
----------------------------------------------------------------------------
18:
※クリックで拡大表示できます
「目先の金を選んだJリーグより
   打球が良く飛ぶプロ野球!」
23:
>>18
優勝
44:
>>18
これ凄いな…
77:
>>18
他所もこのくらいやれよ
せいぜい弾幕1つ2つじゃん
ほんと浦和以外クソ
この問題だけは何処サポだろうが協力して抗議すべきなのに
19:
2ステージ制が何で改善に繋がると思ってるのか、そこがまず不明なんだよ。
86:
Jは見てないものだけど、2ステージのなにが悪いのかがさっぱり
降格と優勝も年2回決めるんだよね?
それなら盛り上がる時が2回あるので客の多い試合が増えていいんじゃない?
103:
>>86
最後にトーナメントがあるんだけど
前期優勝、後期優勝、年間優勝、前期2位、後期2位で勝ち残ったのが真の優勝
優勝の大安売りで優勝の価値がゴミになった
127:
Jリーグに熱心な奴らがターゲットじゃないからな
お前らだけで永遠に支えていけるのかよと
144:
>>127
今季の現時点での順位だと
前期優勝 広島 2位大宮
後期優勝 新潟 2位鳥栖
ライト層の獲得?
お前バカだろ
148:
>>144
うむ、そもそもJリーグに興味ない奴がそのポストシーズンを見るとも思えないw
419:
おまえら桜の弾幕も貼ってやれよw
http://22.snpht.org/jlab-base/130914-235442.jpg
523:
清水
名古屋
 
仙台
広島
川崎 
F東京
浦和
996:

550:
今回の改革でコアなJリーグファンはJを見放す可能性が大いにあるが、ニワカ層がJリーグファンになる可能性は極めて低いだろうw
メディアで連日連夜やきうをゴリ押ししてるのに
やきうの人気はどうよ?w
ま、そういうことw
625:
>>550
いまどきメディア先行で人気つくれると思ってるのが甘いよね
よしんばブームはつくれたとしてもそのあとは前より廃れる方がひどい
亀田やハンカチみてたらわかるだろうにってマジで思うよ
563:
なんとかお客さんを増やしたいのはわかるがなんか違うよな
572:
>>563
そもそも2ステージ制にしたら本当にお客さん増えるのかな?
個人的にはJリーグにかない降格争いをもっと盛り上げるべきだと思うんだけどなぁ
あれは他の競技にはないしドラマあるし面白いよ
582:
>>572
1ステージ制のままなら客は減り続ける
2ステージ制にしたら増える可能性が生まれる
598:
>>582
なんで1ステージでできることはやりつくしたみたいなこと言えるのか不思議
2ステージにするまえにやることあるだろ
608:
>>582
でも今柿谷がメディアに取り上げられるようになって集客増の兆しが見えてる気もするんだよなぁ
その効果でJチームの選手も注目集まるようになるだろうし大迫とか
無理に2ステージ制にしなくてもなんとかなりそうな気もするんだが
573:
チーム数減らせよ
10チームの頃は順位表ニュースで出してたろ?
574:
8割以上が興味ないと答えてるんだぞ危機感持てよと
622:
このままではいけないと、いざ改革を起こそうとすれば足を引っ張る奴らを果たしてサポーターと呼べるのだろうか?
630:
>>622
改悪に苦言を呈するのもサポーターの役目だろう
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379169021/
ペン+寄せ書き用横断幕セット
エヌエス株式会社
売り上げランキング : 120205
Amazonで詳しく見る by G-Tools
-
-  
-
-
-
【国内サッカー】カテゴリーの過去記事
- キングカズ語る「Jにはビッグクラブとスターが必要。この世界、格差はあっていいと思う」Jリーグ開幕20周年インタビュー【2013年05/15】
- 【サッカー/Jリーグ】浦和サポーターの不満が爆発!橋本社長があいさつを始めた瞬間、今季最大のブーイング【2011年12/04】
- 本田圭佑の“J軽視”発言にJリーグ反発!「まず自分を心配しろ」(東スポ)【2013年08/17】
- 【報】原口元気がついに更生!「(先輩のため)エレベーターの開ボタンもちゃんと押す」と槙野も太鼓判【2013年08/07】
- J20周年記念試合で大誤審 浦和の超オフサイドを見逃し好勝負に水を差す【2013年05/12】
- フィテッセの安田理大、J1ジュビロ磐田へ移籍【2013年09/06】
- 中村俊輔、驚異の回復力!全治4週間の診断も18日目でチームに合流…14日のG大阪戦で復帰も【2012年07/11】
- 【サッカー】香川真司のマンU移籍で少年時代の所属クラブ(FCみやぎバルセロナ)に連帯貢献金として2000万円のボーナス【2012年07/20】
('A`)<Ranking参加してます [タグ]Jリーグ
<< ミランサポ「あれ、思ってたのと違う…」カカが公式戦初出場【セリエA第3節】
| トップに戻る |
インテル×ユベントスは1?1ドロー!長友佑都も惜しいボレーシュート放ちフル出場(動画)【セリエA第3節】 >>
この記事に対するコメント
43596 名前: [age]
こういう時の浦和の一体感は異常w
43597 名前: [age] 2ステージ制反対投稿日:2013/09/15 12:08
昔野球のパリーグで前後期制をやっていたが人気が出たか?
答えはNO
パリーグを救ったのは地域密着とスタジアム整備だよ。
43599 名前: [age]
チーム数が多すぎると思う
連敗したら優勝争い厳しすぎだろ
同じ相手と4回くらい試合して、優勝争いとも入れ替え争いとも関係ないチーム数を減らさないとダメだろ
グランパスエイトの8位なんか10チームの頃は入れ替え戦だが16チームになったら真ん中で、終盤どうでも良い状態だぞ
43600 名前: [age]
コアサポとか1番要らんだろうし
常に問題ばっかり起こして一般遠ざける浦和サポが1番熱心に反対してるってのもなんだかな
43601 名前: [age]
横断幕が気持ち悪すぎて仕方が無いんだがw
日頃から思ってたけど、お前ら何様だと
43602 名前: [age]
反対してるサポのチームは観客動員であんまり苦労してないとこばっかだね
わかりにくいって理解する脳みそも持ち合わせてないんだろうね 
試合きて同じ歌延々と歌うだけしか脳が無い人たちだもんね^^;
43607 名前: [age]
所詮観客のくせに、自分たちが支えてきた!みたいな自惚れが醜い
自分らだけ楽しめればという姿勢がライトを遠ざけたんだよw
43608 名前: [age]
2ステージにしても、そう何割も減らないだろ
コアサポは何だかんだで見続けるよ
43611 名前: [age]
今年の順位表見ればどれだけ茶番か分かるよな
去年も該当チーム広島ばっかだし
コメントを残す。
名前 (未入力は「名無し


キズナ、フランス初戦で堂々優勝!ニエル賞

「海外旅行に一度は行きなよ。人生変わるよ」厨のウザは異常 そんな軽い人生歩んでる奴は死ね

【画像】最近の女の種類wwwwwwwwwww

ここは天理市。日本で唯一宗教団体が市名になった街

「うん。お前なんかよりあーいう子と付き合いたかったwww」

【ポケモンXY】アニメ版セレナ、シトロン、ユリーカの立ち絵公開

「ラグナロク オデッセイ エース」ドリルキングが降臨!

ここは天理市。日本で唯一宗教団体が市名になった街

浦島太郎の教訓って何なの?

おそロシア大統領ウラジーミル・プーチン画像集

堀江由衣って全然年取らないよな

【閲覧注意】 この高校のホームページに怖い写真があるんだが

back 過去ログ 削除依頼&連絡先