絵が上手い奴「まずてきとーに形をとります」back

絵が上手い奴「まずてきとーに形をとります」



野球がうまいやつ「バットに当てるんだよ」
5 :以下、
てきとーに色を置きます
6 :以下、
「だいたいのかたちを下書きしてから書き込んでいきます」

4 :以下、
↓フクロウの画像
19 :以下、
21 :以下、
>>19
これ何度見ても笑ってしまうんだ
22 :以下、
才能あるやつは頭じゃなくて体で覚えちゃうからな
言語化できない
11 :以下、
「ざっくり描きます」
30 :以下、
フクロウのやつは丸の時点で綺麗にかいてるよな
9 :!ninja[] :2013/09/15(日) 13:14:52.28 ID:o1cvcQM80
数学できるやつ「普通にやってけば解けるよ」
36 :以下、
国語できなくてできる奴に教えてもらおうとしたら「答え見つけていい感じにまとめるだけだよ」って言われたお
17 :以下、
それ絵が上手い奴じゃなくて説明が下手な奴じゃん
18 :以下、
>>17
最初の時点で無理wとか言われるのを期待してんだよ
23 :以下、
>>18
「絵が上手すぎて伝わらない」じゃなくて
「説明下手すぎて意味わかんねーよ自慢したいだけかよ死ね」って意味なのにな
24 :以下、
>>18
俺こっちだと思ってたわ
38 :以下、
てきとーにかきます
そしてあらかじめ用意しておいたのが
こちらになります
13 :以下、
短時間で凄まじい風景画を描いて
「ね、簡単でしょ?」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000M7FT5C/11e33-22/ref=nosim/
25 :以下、
絵が上手い奴「これをこうすんじゃん?
あとは繰り返すだけ。続ければ何となく分かるよ。」
ぶっちゃけこんな感じに言われた事やってたら少しだけ上手くなった。
受け取り方しだい。
55 :以下、
「いいかげんに」じゃなく、「いい具合で」って意味での「適当」なんでないの?
60 :以下、
こっちが頭使って練習して得たノウハウとか成果を
そのまま伝えるのがだるいんだよ
67 :以下、
絵も国語もできる方だけどセンス無い奴はどうせ教えてもわかんないからわざと適当に教えるんだと思う
68 :以下、
基礎って言葉で済ませられるのにどうしてそこから教えにゃならんのだってのもあるんじゃないの
26 :以下、
そんなことよりスルーされない絵の描き方教えてくれ……
28 :以下、
>>26
まず上手い絵を描きます
31 :以下、
>>26
誉められたくて下手くそがうけねらってかいたような
妄想が足りなそうな絵はスルーされます
33 :以下、
>>26
デッサンをぶっこわせ
35 :以下、
>>26
俺の経験から言うと
? 指を6本にする
? 両手を右手(or左手)にする
? 漢字(or英語のスペル)を間違える
このへんかな
40 :以下、
>>26
おっぱいと顔だけ妙に気合入れとけば大丈夫
34 :以下、
アイ!カツ!アイ!カツ!
75 :以下、
>>34
鉛筆の持ち方おかしくね
10 :以下、
料理がうまい奴「塩はひとつまみ」
は?
16 :以下、
>>10
手慣れてる奴だと分量とか適当でもそれなりに美味しく出来るからなあ
54 :以下、
母ちゃん「大匙?いらん こんなもん適当よ」
62 :以下、
>>54
カーチャンは最強の存在だから匙を使う個体は少ない
57 :以下、
とうごう【統合 integration】
広い意味では,複数の諸要素が一定の方式に従って相互に結合し,秩序とまとまりをもった全体を形成する作用を指す。こうした統合の作用がとくに重要な意味をもつのは,政治の世界である。
http://kotobank.jp/word/%E7%B5%B1%E5%90%88
その意味を調べてるのに解説でその言葉を使う大辞典
44 :以下、
絵がうまい人は大体てきとう
45 :以下、
48 :以下、
>>45
これは卑怯ww
絵が上手い奴「まずてきとーに形をとります」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1379218337/
きょうの思春期(1)
「生活・経験・仕事・学校」カテゴリの最新記事
- 絵が上手い奴「まずてきとーに形をとります」
- 上司からの誘いを正直に断った結果wwwwwwwwwww
- ゆとり社員の驚きの一言
- 同僚「箸の持ち方が変だからってお前らに迷惑かけたかよ」
- 女だらけの職場辛すぎわろたwwwwww
- 上司(36)にPS3のオンラインゲーム誘われたんだが接待プレイ辛い
- 医療器具販売から工場に転職した結果wwww
- 友人の結婚式で祝儀2万包んだら金額言いふらされた
- コミュ力高い人が怖い
- 子供 「勉強って何の為にするの?」 ← どう答える?
- 障害者用駐車場に停めてるくせに
- 国民年金あがりすぎ・・・
- コーヒー依存症のやつちょっと来いwwwwwwwwwwwww
- 酒飲むと頭痛くなる奴wwwwwwwwwwww
- 会社の命令で受けたITパスポート落ちたったwwwwwwwww
15:31 │Comments(35)│TrackBack(0)│カテゴリ 生活・経験・仕事・学校 │

- 最新記事 -
無料RSSツール
View RSS feed
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 15:38 ID:0Ag.fFfe0
絵が上手い人に共通する点
どうしようもない試練が振って来る。
命に関わる何かがあって急に絵が上手くなるパターンが王道だよ。
2. まとめブログリーダー 2013年09月15日 15:49 ID:Zvcvdmf60
マルフォイにやられたwwwww
3. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 15:55 ID:GYZggF6w0
ふくろうの描き方があって安心したw
スレタイを見事にあらわしている逸品
4. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 15:57 ID:pakm8AYB0
※1
んー、上手い奴は小学校の高学年あたりから上手かったと思うけど
小学生に避けては通れないような試練があったとは思えないなぁ・・・。
5. 2013年09月15日 15:58 ID:.mmCj20w0
「ティガは近づいて回るんだよ」
6. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 16:13 ID:4ihlrGXv0
このスレ立てた奴はこういう流れを求めたんじゃないと思うの
7. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 16:16 ID:DsF6JP2B0
何年も描いてきた人の描き方を
説明されただけで描けるようになれば苦労ないな
8. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 16:17 ID:b25QJUmJ0
絵やスポーツ、どのジャンルも基本は反復練習の回数よ
回数こなしてうまく書くコツ、バットに当てるコツを感覚として体に身に着けてる
9. 名無し1. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 16:34 ID:gSL.rEwC0
技が凄いからって説明が上手いとは限らんからなあ
伝達能力っていうか、教えるのが上手い人って尊敬するわ
あれは完全に才能だな
12. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 16:34 ID:0kShCOvv0
アタリ一つで合う合わない描きにくいがあるからなぁ
ほら、骨格から描く人とか頭はしっかり描いてラフする人とか
だから説明が難しいんだと思う
13. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 16:37 ID:CX95r1.f0
マジレスすると、適当に形をとったあとに
徐々にバランスをとりながら全体の形を作っていくんだからな?
よほど上手い奴以外はこの手順はまず変わらん。
後はひたすら訓練しかねえよ。
14. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 16:40 ID:OdWLF26m0
ダンスできるやつとかも大概だよな

15. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 16:43 ID:y.FF9B910
適当に、を狙ったとおりにできる奴が上手い奴だよな
言葉で説明されてない部分に上達の秘訣があるんだよ
16. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 16:56 ID:7Z9Pvn8s0
「ざっくりと塗る」がむずかしい..
17. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 17:24 ID:YVUqgWJx0
絵だって音楽だって理屈や理論が無いわけではない。
まずは頭で覚えられる理論を覚えてから、それにそって好きな絵なり音楽なりを分析してコピーしてみりゃいい。
そうしたらプロにだってなれるよ!というかなれた。
18. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 18:40 ID:mMGL5FL20
教わるなら絵が上手い人じゃなくて描き方の教え方を知ってる人に頼まなきゃいかん
19. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 18:43 ID:98TQNs7w0
本当にみんな上手くなって自分らの画力を超えられたら困るからな
講座のリクに答えたふりして素質の差と勘違いさせるのが重要なんだよ
20. 2013年09月15日 18:44 ID:HbDxDEnU0
スポーツと同じだな
プロかプロ級に上手い人見て、自分も
ああなりたい…と思って真似て出来なくて
練習アンド練習。
人によって違う「センス」って物はありゃ生まれつきなのかね?
21. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 19:00 ID:R9.3k9AX0
上手い人は記号化させたパーツを違和感なく人体のパーツにはめ込むよな
あとある程度決まった線の流れやパーツで描いてるから描く度も早い
記号化して考えるのはパースのついた背景に人物を落としこむときにも役立つ
…と上手い人の絵を観てて思いました
多分記憶力がいい人は上達早いと思う
22. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 19:16 ID:THcdvEab0
やっぱり無理矢理絵の話の流れになってんな
お前ら知恵遅れのゴミは全く描けないくせに
絵の話だけは大好きだもんなw
23. 2013年09月15日 19:17 ID:YyatxPjB0
絵もやきうも何でもそうだが反復練習が大事
その大事な反復練習をどうすれば毎日こなせるかが重要やで
24. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 19:40 ID:.fir5o830
それを逆手にとったのがあのアフロ外人だよな
25. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 20:07 ID:yoqD54ut0
横顔どーやって書くん?って言われて
「テキトーに丸かいて十字をピッピッって引いて中心に耳書いて〜…」
って書きながら言ったら
真剣に綺麗な丸と十字を書き出して焦った。綺麗に書くと消しにくいし歪むのに…
26. woven bags 2013年09月15日 21:21 ID:OOXfa4tB0
それを逆手にとったのがあのアフロ外人だよな
27. paper bags 2013年09月15日 21:23 ID:OOXfa4tB0
ありがとう!
28. packaging bags 2013年09月15日 21:24 ID:OOXfa4tB0
よい!
29. gift bags 2013年09月15日 21:26 ID:OOXfa4tB0
すばらしい!
30. custom gift bags 2013年09月15日 21:29 ID:OOXfa4tB0
ポストよい。
31. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 22:06 ID:JKwz8joL0
>>34は鉛筆の持ち方じゃなくてGペンの持ち方なのかな?
32. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 23:16 ID:WWpek.d60
おもしろかった
33. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2013年09月15日 23:31 ID:wGmuDp240
異論もあるかと思うが一応書いとく
基本が出来てないから説明が出来ない
基本は理論で応用は感覚
応用ばかり出来が良くても、基本が出来てないから理論的な説明が上手く出来ない
これはどんな道にも言える事だよ
34. 2013年09月15日 23:47 ID:7Ng9SpliO
慣れとか感覚や記憶の積もる経験が土台の「まずてきとーに形をとります」だからな?
楽をして聴いただけでうまくなると思うなかれ
3


丸山騎乗で函館2歳S優勝のクリスマス、武豊との新コンビでアルテミスSへ 調教師「G1につながる競馬をしたい」

丸山騎乗で函館2歳S優勝のクリスマス、武豊との新コンビでアルテミスSへ 調教師「G1につながる競馬をしたい」

【悲報】 ハイボールが日本だけでしかウケていなかった件(´・ω・`)

恩の10倍返し!!万引きをした少年を助けたおじさんに訪れた30年後の恩返しが感動的すぎる!!

【画像】台風で貴重なスーファミが吹っ飛ばされるwwwwwwwww

みのもんたが珍しく正論「30ヅラ下げて子供がいる男に親が責任をって、日本だけじゃないですか?」

back 削除依頼&連絡先