「ドキドキ!プリキュア」 第32話 文化祭の危機! 生徒たちに響く愛と活!back

「ドキドキ!プリキュア」 第32話 文化祭の危機! 生徒たちに響く愛と活!



今回あぐりがみんなに活入れなかったら
マナ童話みたいになってたと思うぞ
351
>>346
だな
亜久里ちゃんナイス
348
ヤバイ、亜久里ちゃんみたいな上司欲しい
仕事出来ない俺を思いっきり罵って欲しい
353
六花ちゃんとダンスとか十条君うらやま
357
二階堂はツンデレ(確信)
360
ベールさん良い感じに下衆悪役だなw
371
六花やありすと踊れるなんて羨ましいぞ十条とサッカー部の野郎
372
まこぴーとダンスってよく考えたらスゴいことだよな
375
マナハーレムにあぐりちゃんも正式加入とな
さすが王子様やでぇ
378
六花、イーラの事心配していたな
380
マナが六花にチューしようとしてた
385
副会長けっこうイケメンかも・・・・
つうかありすパパも武術できそうだな・・・・
386
次回はお泊り会に久々の小学生マナたちクルー!
399
やった! 来週またロリマナロ六花ロりす登場だ!!
402
イーラに対して六花が語りかけるってのがさりげなくいいね
今後も続くのかな
482
>>402
イーラは生存フラグ立ってるな、最終回直前で寝返る西南パターンか?
535
>>482
キリヤというよりフレッシュパターンだな
404
次回はお泊り回とな
来週までいけない妄想が捗りそうだぜ
407
期待通りの亜久里の活かし方でよかったあ
やっとキャラがうまくハメられた感じ
そんでもってまた来週が楽しそうだああw
411
次回もう来週じゃなくていいよ!夕方でもいいじゃない!
ありすのお父さん いかついじゃない!
417
二階堂、お前はもう喋るな…、と思ったがなんとか株を上げたw
418
イイハナシダナー
マナは乗り物酔いしやすいって設定なのかw
419
ちゃんとイーラ改心フラグ立ったな
423
うおおおおおおおおおおおお!!来週ありすのはなしきたあああああああああああ
437
次回の脚本は米村さん
米村さんはありす担当なのね
442
おやどこかで見た作品が‥
477
>>442
美術さん遊んでるなw
539
>>442
れいかさん何したはるんですかw
542
>>442
思ったよ、ここwww 富士山とか道とか
449
保健室のマナありすのキマシ度がすごかったわ
ダメですわっていいながら押し倒すなんて
522
>>449
あそこは良かった
あと、ありすと踊った男は屋じ(ry
451
アグリちゃんマジ真面目
こりゃぁ未来には生徒会長になるな
458
亜久里ちゃん喝は入れるが具体的な指揮はしないんだな
まあ自分で考えて行動させるのが主旨だから、
それでいいのかも知れないが、見様によってはただの言い逃げにも見えるし
こういう役どころの匙加減は難しい
491
>>458
説教受けた方が自発的に考えるでいいんじゃない?
今回の趣旨はそんな感じだし
544
>>491
なんだかんだで自分達で考えてああしよう、こうしようという解決方法出してるしな
462
良い話だったしエースも格好良かった
でも新技バンク地味だ・・・
463
幸せの王子読んで焦る亜久里ちゃんカワユス
618
>>463
あそこすごく子供っぽかったなw
672
>>618
意外と亜久里ちゃん知らんこと多いよね
スイーツ食べる時の謎の語彙はどこで覚えたんだw
691
>>618
しっかりしてるように見えて所々子供っぽいところが可愛いよね
エースショットばきゅ?んとかね
467
ダイヤとイーラがほんのちょっとだけど絡んだだけで
俺としては大満足
474
今回、いい話だったなあ。
マナの頑張りはじわじわと助けた皆に染みていったんだなあ。
亜久里ちゃんの訴えとお説教も無駄ではなかったし。
480
熱が出ても働こうとするマナに注意するときの六花ちゃんはマジ正妻だった
489
しかしマナはやっぱり三半規管弱いんだな
けっこう弱みが多いなやっぱりw
494
冒頭の「あれぇ?」がかわいすぎた
509
今回は久々に敵幹部もしっかり消滅するからイーラのどうなるかわからんぜ
512
特に前半の亜久里は背伸びしててかわいかったわ
513
ストレート:5枚の数字が連なっている
フラッシュ:5枚のマークが全て同じ
ストレートフラッシュはこの両方の組み合わせだが
ラブリーストレートフラッシュって何?数字はエースだけだしマークにいたってはバラバラだし
601
>>513
説明しよう!ラブリーストレートフラッシュとは
愛らしく直線的な閃光という意味でポーカーの役とは特に関係ないのだ!!
634
>>601
だよなー、幼女にポーカーの役説明しても実のあることとは思えん
まっすぐ飛んでバーンと弾けるからストレートフラッシュでいいんじゃねw
517
何気に今日ありすが出したのロゼッタウォールだったよな
かっちかちのって聞きたかった
529
二階堂の意外な復権であったw
537
二階堂なかなか頑張ってた
また出番あるかな…あるといいな
540
ちゅー
それにしてもあぐりん、幸せの王子に落ちたなw
今日が実質的なあぐりん回で、エース新技がでたということは、これからしばらく新技披露の
個人回が続くかな。
595
>>540
かわいい(確信)
当分は個人回でそれぞれ新技披露って感じだろうね
543
今までマナに助けられた生徒たちが文化祭の危機に一致団結する姿は胸熱だったな
世の中、童話のような悲劇的結末ばかりじゃないことを力強く示してくれた良回だった
546
後半から六花がんばってたなー。
あとやっぱりマナ可愛いぜい
551
地味に来週はありすとマーモの因縁も立てそうな感じだったね
つかあの2人、ベールさんに騙されたわりにけっこうノリノリだったなw
552
ハートの乗り物酔いはセバスカーの上で酔ってた時以来だな。
あと、エースの完全ダウンはまさかの目回し攻撃w
569
まこぴーのキャンプファイヤー参加で男子が殺到し女子が嫉妬して
ジコチュー大量発生という可能性もあったのかな
580
京田「キュンキュンですぅ」
君はそんなキャラじゃなかっただろw
591
てゆうか今回ジュンくんって出てた???
610
>>591
居た、二階堂が看板持って喫茶店の宣伝してるシーンの引の画の右側
600
今日の作画誰だ?
変わった作画だけどマナの表情がかわいかった。
619
>>600
稲上さん初代プリキュアのキャラデザ
603
今日はどう落としどころ作るのかと思ってたけど
人は助け合って云々のところはすごくマナらしかったし
何より実際二階堂がかっこよすぎたわw
あとマナの乗り物弱い設定すっかり忘れてたw
615
マコぴーの給仕姿最高だな
620
624
そのへんの校長よりよっぽど尊敬されてるな相田マナ
通りすがりの釘宮のスパルタと
修復に回る六花
アイドルオーラ喫茶のまこぴー
やっぱりすげえわドキドキ!プリキュア
サブキャラたちの心まで結びつけるとは
642
野球部サッカ部あそこらは成長してるな
二階堂も悪い所はあるわけではなかった
652
>>642
実は熱いハートの持ち主だった
645
あれ?亜久里はありすには「ありすさん」なの?
690
>>645
ありすはレディだからな
修行編でも「あなたなら自分の力で気づくことができるはずです」みたいなこと言ってるし
664
今日もかわいいシーン多くて良かった。
ごちそうさま
670
セバスチャンは次回アリスパパに何をするつもりなんだ…
685
>>670
セバスチャンは四葉家の武術指南役も務めてるんだよきっと
695
>>670
挨拶代わりに組み手するんでね?
747
>>670
セバスチャンはパパが子供のころから執事として仕えてたのかな
675
軽音楽部に比べたら土器の展示は人少ないんだな
土器土器なのにな
716
>>675
なんで土器なんだろうと思ったら土器土器プリキュアだから土器か
718
>>675
リアルの学園祭では土器の展示とか誰も人来ないよ
697
「プリキュア ドレスアップ!」のドの声がいつもと違い気がする
ちょっと可愛い感じになってる
699
オッサンの悪役絶好調 イイヨイイヨー
724
>>699
もっとやれw
701
コーヒーカップから降りるときのロゼッタの色気はやばかったと思うの
710
幸せの王子知らなかったアグリちゃんワロス
何でも知ってるかと思った
744
>>710
いや、意外と知ってて当たり前の事しらないぞ、あのデコ娘
だから出自が色々と想像される。
752
>>744
俺らが、特撮とかコブラとかあまり一般的でないと思われる知識はたくさんもってるのに
肝心の一般常識には欠けてるのと同じ事だろ
つまり俺たちもプリキュアだったんだよ
765
>>744
くるみっぽい何かを今回で見た
712
電気攻めされるマーモさんがエロいと思ったのは俺だけか・・・・・
713
今日のマーモさん今までで一番かわいかった
743
>>712
俺も反応したぞ
722
ベールがラスボスになるのか本気で分からなくなってきたw
このまま悪役でいけるのか、途中でまた失態を晒してギャグキャラに戻るのか…
728
純くんおったで
736
>>728
うおっwこんなとこにw
もっと堂々と出てきてもええんやでw
739
>>728
このお姉さんセクシーだな
732
後夜祭で踊ってるまこぴーを発見できなかった…
770
>>732
野球部と踊ってるよん
762
777
>>762
ええなあ・・・羨ましいなあ・・・
779
>>762
まこぴーのペア争い激しかっただろうにこの彼は勝ち取れたのか
あるいは交替制とか
798
>>779
フォークダンスって普通交代制じゃん
やったことないの?
828
>>798
その通りだよ・・・
文化祭とかあってもこういうのは無かったからな
843
>>798
上手く場所をとって好きな人と最後を飾りたいんだろ
879
>>798
お目当ての子の手前で終わった時の、オクラホマミキサーのがっかり感は異常
813
フォークダンスDE成子坂
839
>>813
なぎさ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
771
ありすは学校でどんなことしてるかは少しはやってほしいな
多分ありすのクラスメートは実家の威光で近づいている様な連中ばかりだとは思う。
799
>>771
ありすの学校は興味あるなw
まあ家庭は大体想像つく・・
781
大貝中の生徒はみんなかわいいな
スマイルみたいに個性的な髪型のモブがいないのはちょっと残念だ
802
>>781
副会長の後ろの娘が結構好みw
809
>>781
スマはたまにモブとは思えん容姿のやつがいるからな
832
>>809
金魚すくいのときとか
生徒会選挙の時とか
785
しかし好きな男の子の名前を言い合うて
誰かとフラグ立ってるマナ六花はともかく
ありすさんとまこぴーは誰だよ
814
>>785
まあとりあえずお泊りと言えば定番は恋バナって言ってみただけなのでは?
852
>>785
マナ・・・六花、ありす、真琴、レジーナ、あぐり
六花・・・マナ、イーラ、ラケル、副会長
真琴・・・王女様
ありす・・・マナ、セバスチャン
好きなの選べ
794
変顔
831
>>794
2枚目、じわじわくるもんあるわw
823
来週幼馴染3人回だけど
映画も結構この3人の過去とかかかわるから
その足掛かりになるな
836
ソフト部の女の子が股出てよかった
あの子かわいいよな
854
エースの5分制限あるから
一歩間違えば学校中に正体知られる事になってたな
869
>>854
むしろ、ばれたらばれたで説教された事も全に納得がいってあぐり入学待望論が大貝第一中に持ち上がる。
857
まこぴーと繋いだ手の感触を残すために
途中離脱する男子が大量発生
868
それにしても岡田はどこへ行ってしまったんだ
最後に出てからもう1ヶ月は経ったよな?
930
>>868
もっと経ってるぞw
872
フォークダンスっていつもお目当ての娘とペアになる一歩手前で曲終わっちゃうんだよね
892
>>872
うむ…苦い思い出だ…
894
>>872
何故か女の列に入って男とフォークダンスするはめになった
中学のおもひで
896
あぐりは大貝図書館で本借りるより
ふしぎ図書館で本借りたほうがお目当てのすぐ見つかるだろうにな
905
>>896
スマメンバーに亜久里ちゃん会わせたら説教疲れしそう
920
今回のコーヒーカップのジコチューはキン肉マンの超人思い出した
ウォーズマンにやられて首ちぎられる奴とか
技はミキサー大帝みたいだったし
分離器でプリキュアの火事場のクソ力が分離しないか心配だったよ
947
今日の敵、コーヒーカップの特性を活かして乗せて回転させて攻撃してくるあたり
ドキドキの敵は単純に格闘するだけじゃなくこういうおもしろい攻撃をしてくるから好きだ
954
>>947
回した後わざわざ出入り口開けて降ろしてあげたのにワロタ
988
>>954
プリキュアたちも悠長に降りてたなw
949
でも今回何が凄いって、生徒たちにプリキュアの存在をカミングアウトしたことだな!
956
何気にベールちゃんがナンバー『ツー』ではなく
ナンバー『トゥー』にちゃんとこだわってくれてたのは嬉しかったなw
23
プリキュア5つの誓いに吐瀉物は噴射するプリキュアはプリキュアにあらずって
誓いを作ったほうがいいな
マナはキャデラックの上に乗った時も逆流しそうになってたな
42
>>23
三半規管や食堂に爆弾を抱えるプリキュア
46
>>23
嘔吐くらいでは汚れないのが
プリキュアコスのいいところだよな
50
>>23
三半規管弱いマナかわええわ
弱点があるってのがいい
44
今日の敵はドキ初期の敵っぽくてなんか好きだったわ
乗り物弱いマナも久しぶりに見れたしw
それにしてもまさかエースの新技が太陽拳とは思わなんだ
52
>>44
俺は反射衛星砲思い出した
74
>>52キンジコさんとのラストバトルで1話限定で拡散波動砲とかきそうだなw
223
>>44
俺は、ウイングマンのデルタエンド
あのまま敵を閉じ込めてフィニッシュかと思ったら・・・目くらましだけだったw
47
ダイヤモンドがイーラのことそういうことするなよって
かんじで説教してたのはよかったな
なんとか改心させたいんだな
62
>>47
ちゃんとこの前の話を生かしてくれたら良かったよ
お互い知らん顔だったら突っ込んでいたわw
64
>>47
イーラは助かるかもなあ
と思う反面六花よりイーラ側がもっと取り乱してほしかった
57
しかし亜久里は幸福の王子も知らないか。カレーも食ったことないし。
本当にこの世界の生まれじゃないのかも・・・・・
おばあちゃんも実は昔の妖精とか・・・・
81
>>57
正直幸福の王子は知らなくてもそんな変じゃないだろw
カレーもあれって言い回し的にこんなおいしいカレー食べたことないって
意味でカレー自体知らなかったわけじゃないだろうし
80
プリキュアに変身すると見せかけて
一万年前のプリキュアが前世なのか占ってもらいに中に入ったのかもしれないな
89
>>80
このシーンは絶対、中にイースっぽい占い師がいて鉢合わせするって思ってたわ
114
>>80
六花「ここで変身しましょう!」
せつな「キャー」
88
ひげキャラ何人目だよ 担任もひげ生えてた気がしてきた
104
>>88
キャンプファイアの横で消火器用意して待機してたな
担任
110
>>88
スタッフに髭フェチ絶対いる
92
ありすパパがあんなかんじだから
やっぱりありすママは中村玉緒みたいなちょっと天然さんなのかな
100
かわいい
132
>>100
マナはこの時点でもう酔ってるなw
113
メイドまこぴーはかなり可愛かった
もう一回最終回あたりで見せるべき
115
エルちゃんを助けるシーンの亜久里とありすを助ける小学生の頃の
マナが似ているって言われたこともあったが今日は今のマナが
昔の幼かった頃のマナに諭すようなかんじの話でもあったんかね
自分と同じレベルを皆にも求める亜久里のあのかんじとか
134
亜久里の説教キャラも今日はいい具合に的確でよかった
頑張ってる4人相手だったから違和感があったのかな
150
>>134
今日が一番亜久里のキャラをうまく活かせてたな
夏祭り回はどちらかというと裏の面、みたいな感じだったから
161
>>150
いい感じに説教きいてたしなあ
137
ひと通り楽しませて降ろしてあげるジコチュー幹部の鑑
152
>>137
このぞろぞろ降りてくる感w
157
マナの人助けは人としてものすごく正しいことだけど
やりすぎればそれは人を堕落させる毒になる
それを感じる回だったな
181
>>157
亜久里が何故か納得しちゃったけどな
あれ自主的に動いたのも亜久里の説教あってこそだったのに
199
>>181
亜久里に説教されてない二階堂たちも動いてたよ
201
>>181
一方が全面的に正しいんじゃなくてお互い様だったってことっしょ
同時に亜久里の成長も織り交ぜてるんだよ
204
ところでさ、
あのブラックリングについてベールさんはリーヴァとグーラのジャネジーから作り出したって言ってたよな?
つまりベールさんの唾液まみれのあのキャンディを精製して作ったのか?w
現に今回あのキャンディくわえてなかったしw
211
>>204
クリスタルをいい仕事してますね?とか鑑定してたし
そっち方面にも造詣があるのかもw
212
>>204
血糖値もといジャネジーが急激に上昇しないようにゆっくりと吸収してから、作り出したんだろ。
231
あのままプリキュアの格好でキャンプファイヤーまで参加してほしかったなぁ
しかし誰も正体に気づいてないのはプリキュアの変身システムのおかげか
235
>>231
今日ハートの言葉にみんなハッとしてなかった?伏線にしては薄すぎか
232
なんか、最終決戦まえに二階堂とかが実はお前がプリキュアだってことに気付いてたとか
言い出しそうな気がするんだが、
282
普通は日常回で流される夏休みがずっと特訓漬けだったのもあって
こういう久しぶりの日常回はプリキュアらしくていいもんだな
298
ありすも屋台とか喫茶店とか色々見たかったんだろうな
看病も大事な任務だが
305
マナが生徒会長引退する時は副会長が会長に立候補するのかな
引き継ぎとかのイベントやってほしいな
361
ベールが早くもギャグキャラになってなくてよかった
366
>>361
西さんなら出店めぐりやったり
占い師の占いにおっかなびっくりになってエンジョイしてただろうな
368
>>361
また直接戦って負け経験するたびギャグ化していくと思うよ
449
今日の話はジコチューはジコチューの種を植え付けるけど
マナの行動は愛の種を植え付けるって感じの対比がよかったな
あと亜久里ちゃんとマナの言ってることどっちも正しいしどっちも悪い面もあるってちゃんと描いてるし
ちゃんと今までマナが人助けに関わったモブをちゃんと出してたり
454
>>449
あぐりはマナに自分の非を認めるし、あぐりに叱られた生徒たちはあぐりに礼を言いに来るし
どっちが正しい間違いって単純な結論にはしてないよね
474
>>454
亜久里ちゃんとマナちゃんって似てるけど人への対応が正反対だから
この二人が組んで飴と鞭したらかなり効率いいと思うんだ
追加戦士と主役が結構似てるって初だよねドキドキ
493
>>474
亜久里は頭が良くて理論先行だが幼い分実経験が足りない
マナは基本的に行動派、出たとこ勝負で失敗もするが経験値を積んで補正する
戦いでは先輩の亜久里でも、まだまだ学ぶ事は多いという構図がなかなかに面白い
497
>>474
似てるというかマナたちが振舞う博愛の本質(表現が間違っていたらゴメン)を
視聴者に再確認させてるいるよね、亜久里は
505
>>474
亜久里ちゃんに叱られて凹んでるところをマナに励ましてもらえるのか
・・・ゴクリ
なんて1度に2度おいしい
581
最初の夕日シーンの亜久里ちゃんめちゃ可愛かったわー
585
>>581
左のモブがかわいい
589
>>585
モブも可愛い娘が多いよなあ
596
付箋びっしりな今月のケーキ
あぐちゃんのスイーツ大好きすぎるw
597
>>596
こ…これは将来太りますわ・・・・
598
>>596
ミッフィーもどきがw
655 名前:


同じ商品がたくさんある画像ください

ファミコン世代の知らない、夢とロマンのゲーム世界『80年代マイコン大百科』

倒すのも理解するのも不可能でただ凌ぐしかないという類の絶望が少ない

「何がオリンピックだ!」「詐欺師・安倍晋三!聞いているか!」 首相官邸前で、安倍のうそに怒りの発言が次々に

【悲報】 俺の給与がこんだけしかない............  (画像あり)

iPhoneユーザーの9割 「5Sは購入しない」「様子を見る」

もらったニンジンをムシャムシャと美味しそうに食べるリスがカワイイ!!リス「ニンジンうめぇ」

ファミコン世代の知らない、夢とロマンのゲーム世界『80年代マイコン大百科』

グーグルストリートビューに写っていた捨て犬。10年間ずっとその場で飼い主を待っていた。

シュート!とかいうサッカー漫画知ってる奴こいよ

爺さん「お〜い○○ちゃん激おこか〜?」

一番台パンされてる機種って何だよ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先