長友、さらにイタリア語が上手に(動画)back

長友、さらにイタリア語が上手に(動画)


1:
インテルDF長友佑都が12日、27回目の誕生日を迎えた。クラブの公式チャンネルのインタビューで、同選手は週末のユヴェントス戦に向けた意気込みを表し、3戦連続ゴールを目指すと話している。
日本代表戦に出場し、グアテマラ戦とガーナ戦の勝利に貢献した長友。移動による疲労も心配されるが、イタリア語でインタビューに応じた長友は、ユヴェントス戦に向けて問題はないと話している。
「代表戦? 良い試合をして、グアテマラとガーナに勝ちました。このまま続けたいですね。(アルベルト・)ザッケローニ監督と僕たちはうまくやっています。
ユヴェントス戦への準備はできているか? はい。昨日はぐっすり寝ましたからね、準備できていますよ」
インテルは開幕2連勝と好発進を切った。ワルテル・マッツァーリ監督の手腕が評価される中、長友もヘディングで2試合連続ゴール中と絶好調だ。指揮官も、両サイドを担う長友とDFジョナタンについて、指示をすぐに理解したと称賛している。
「僕たちは良いスタートを切ることができました。監督が言っていることをやっています。 それが大事なことですね。このまま続けましょう。
監督からの賛辞?  僕にとって、戦術はとても重要です。好きなんですよ。だから、毎日僕らは良い仕事をしていますし、このまま続けたいです。僕らは成長していますよ」
「(高さのない長友とジョナタンが称賛されていることについて)
確かに僕は小さいですね(笑)
でも、ここ2ゴールはヘディングで決めました。だから、ユヴェントス戦でもヘディングでゴールしますよ。(そしてお辞儀も?) そうですね(笑) やりたいです」
今シーズンの目標、インテルで何を勝ち取りたいかと聞かれると、長友はこのように答えた。
「僕がいつも考えているのは、このインテルで、このユニフォームで勝ちたいということです。だから、僕の夢はスクデット獲得です」
長友は日本語でのコメントを求められ、次のように話している。
「いつも応援ありがとうございます。これからも、このインテルで頑張りたいと思うので、よろしくお願いします」
(おわり)
http://www.goal.com/jp/news/
37:
>>29
カッコ良すぎワロタwww
47:
>>29
ペラッペラやんけ!かっこいいなぁ
56:
>>29
カタコトやん
65:
>>29
日本語訛りだけどヒアリングもスピークもいけてるな
85:
>>29
なじみすぎw
87:
>>29
インタビュアー早口過ぎるだろ。長友よく理解できるな。スゲーわ。
95:
>>29
日本人に見えない
ブラジルからやってきた選手みたい
110:
>>29
最後のジャポネーゼしかわかんね
84:
イタリア語できるんだなw
こないだの試合でザックにオーケーオーケーって返事しかしてなかったから心配してたわw
6:
得点王あるで
34:
得 点 王 長 友
12:
なにこのイケメン発言
13:
今季の長友明らかにおかしいだろ
まさかプロテインやってんじゃないだろうな
19:
チームとしての強さはどこらへんくらいまで戻ってる?
去年ユーベを破ったときと比べたら何割くらいまで回復した?
25:
>>19
ユーべ戦である程度分かってくるんじゃないか
24:
今年はユーヴェ撃破して行けるで!ってなってからの連敗パターンはやめてくれよ
40:
この試合凄い楽しみ。ぜひインテルに勝ってもらって、スクデッド争い面白くしてほしい。
今回カップ戦ないからインテルはやってくれると信じたい。
70:
メンバー見たら、ユヴェントスは強化されてるけど、インテルは退化してんのに勝てる訳ない。
しかも監督がユヴェントスに弱い監督だぞ。
良くて引き分け。
78:
去年はなぜかユーべに勝った後失したからな。
インテルは強豪には強いんだけど。
111:
ユーべに無理してかつとろくなことがないぞ
82:
イタリア語めっちゃ上手くなっててわろたwww
※動画はつづきより
関連記事
長友がイタリア語のインタビューに答える! ベーネ・ベーネ(動画) 
----------------------------------------------------------------------------
インタビュー全文↓
長友よ
誕生日おめでとう
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379063729/
-
-  
-
-
-
【イタリア】カテゴリーの過去記事
- 【サッカー】インテルの“赤”にファン抗議、「歴史と伝統への侮辱」と不買運動も【2012年07/19】
- 【サッカー/セリエA】インテル・FWエトー、移籍の可能性を示唆「ここに残るか出るかよく考える必要がある」【2011年06/17】
- 【サッカー/イタリア】インテル、カターニャに敵地で先制も逆転負けでリーグ戦4敗目…長友佑都は左SBで先発フル出場【2011年10/16】
- 長友佑都、インテル・ミラノと2016年まで契約延長【2013年01/05】
- インテルがイタリア杯敗退、満身創痍すぎて可哀想になるレベル(動画)【2013年04/18】
- 【サッカー/イタリア】インテル、新スタジアム建設発表へ!少なくとも今の2倍の収益を得られるのではと推測 【2012年06/05】
- 【遅報】今季絶望と言われたACミランが3位フィニッシュ!CL出場権獲得!※プレーオフから【2013年05/22】
- 【サッカー/セリエA】長友佑都所属のインテル、16人の選手たちが日本語で「ガンバレ、ニッポン!」の動画メッセージ【2011年04/02】
('A`)<Ranking参加してます [タグ]長友インテル
<< クリロナさんのベイル潰しキタ━(゚∀゚)━!!
| トップに戻る |
香川真司、体調不良でスポンサー会見欠席…マンUが万田発酵とパートナー契約 >>
この記事に対するコメント
43453 名前: [age]
ユベントス戦で3ゴールを決めて伝説友になってほしい。
そしてインテル降下!
43462 名前: [age]
やっぱ人柄良くてコミュ力あると話す頻度も多いだろうから上達も早いな
43469 名前: [age]
↑べーね・べーね
43470 名前: [age]
ユーベ戦はあしたの夜中かー
連休だし楽しみですなぁ
43473 名前: [age]
カッコええのう長友は
43474 名前: [age]
着々とサネッティの後釜を狙ってるな
いいよいいよ
43477 名前: [age]
喋れてるのもそうだけど、聞き取れてるのがすごい
応援しとるよ!
43478 名前: [age]
20代の顔じゃねえな
コメントを残す。
名前 (未入力は「名無し


【中国】パソコンや携帯電話など電子機器の普及により、漢字を手書きできる人が激減…「難解な繁体字は他国にあげてしまえ」という人まで

【映画】ナチス最終兵器“武器人間”の日本版ポスター完成!

NMB48山田菜々「NMBって握手会多いけど、みなさんはどう思ってますか?」

「おいで、おいで」と呼ばれた途端に甘え出す犬がめちゃくちゃカワイイ!!犬「かまって〜」

嫉妬してキーボードのタイピングを邪魔する子猫がカワイイ!!子猫「私を見てッッ!!」

iPhoneがAndroid端末に比べて優れている点がひと目で分かる画像

茅野愛衣とかいうおかめ顔の声優wwwwww

「男作者」が描く漫画の気持ち悪さは異常 獣みたいな性欲丸出しで胸糞悪くなる

【動画】新宿で行われた韓国産ネトゲの街頭宣伝パフォーマンスがなにかちがう

まったく無駄無駄ァァ!ではない検索ウィジェット「ジョジョ風奇妙な大検索」

今日電車から降りて歩いてたらこの人痴漢言われたお(´・ω・`)

この発想はなかった。テントにトランスフォームできるテント収納スニーカー

back 過去ログ 削除依頼&連絡先