ローズマリー著「神の雷計画の真実」が届いたback

ローズマリー著「神の雷計画の真実」が届いた


1:
何この壮大な物語、ローズマリーを愛する若者がクロスボーンを駆り彼女を庇うシーンとか号泣もの
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1338356319/
3:
全てが終わったあと、たった二人生き残ったスズキ氏がローズマリーに求婚するシーンは涙なしには読めないよな
4:
部隊の中でもライバル的存在でローズマリーを姉貴分と慕うギリが、地球でローズマリーの危機を救いにコック姿で現れる場面はちょい笑ったわwwww
7:
つかカリスト兄弟もローズマリーにふられたからって地球滅ぼすとするなよ。
8:
まあ地球を代表するアイドルに振られたから地球を滅ぼすという思考はわからなくもない
11:
地球から木星までの一週間の生活がいろいろ衝撃的すぎるな
12:
ローズマリーがテテニスの気持ちに気づいて、
自分になついてくるトビアをわざと邪険に扱うあたり泣いた。
13:
つか基本的に戦闘描写がほとんど書いてないのはどうなのよ
どうやって戦ったのかほとんど書いてないんだけど
14:
>>13
たいていローズマリーのアビジョのハイメガニードルランチャーで一撃だからなぁ
15:
まさか敵MS(名前忘れた)の背面にバリアが無い所に気づくとはな・・・流石ローズマリー
そこからの光のカリスト撃退→コロニーレーザーのミラー破壊→光のカリストとの最終決戦の流れには燃えた
19:
本を買ったら折り込み広告が入っていた件
「月刊バタラ?ダンスステージ仕様 ディアゴスティーニ刊」
ナニコレ・・・?
20:
全巻購入して応募するとローズマリーのフィギュアがつくんだよ
ぼったくりすぎだろAEかよ畜生
22:
トンデモ本だっていうレビューもあるけどかなり信憑性はあると思うよ。
でなきゃこのご時世にいきなり連邦首都の遷都なんてしない。
連邦は「地球と宇宙両方を見守ることのできる中立公平な場所へ遷都」なんて言ってるけど。
まぁ、登場人物とかMSとか物語として脚色はされてるだろうがwww
スカルハートが出てくるとかヒロイック小説すぎんだろwww
物語の展開としては義賊が出てくるとか激熱だけど。
23:
つーか、ギリって海賊のことかまいすぎだろ……
最後も総統を海賊から引き離すためにコロニーレーザーに自爆って
海賊も海賊で、ローズマリーに対しては露骨に恋愛表現するんだけど、
ギリに対する距離の置き方がちょっとあざといというか、誘い受けというか……
次の夏コミでは、ギリ×海賊の薄い本がたくさん出そうな悪寒
24:
>>23
次の夏コミってサイド3だっけ?
25:
>>24
たしかそう。ズム特別戦争博物館のホールを貸しきりだってさ
ローズマリー本人が企業ブースに降臨するらしい
つーか、ザクの掌で彼女がストリップを披露するって噂すらあるんだが
26:
ベストセラーで大儲けしてる大英雄だろうにやることがなんて安っぽいの…
28:
それよりも個人のMSデータベースのサイトが熱い。
小さなサイトなんだけど、古い資料とかも調べてて一見の価値あり。
MSオタなら一度見てみるべき。絶対これから先伸びるわ。
なんといってもそこのサイトはマスコットキャラが可愛い!
俺だったらAI搭載してアンドロイドにして一緒に過ごすわwww
空気嫁でも可www
30:
スズキさん格好良すぎだろ…
散っていった者の分も君を愛するとかクサいけど場面が場面なだけに泣ける
31:
>>30
そのシーンも泣いたが、個人的にはミッシェル・ドレックたん絡みのエピソードに感動した。
トラウマを抱えた内気な美少女パイロットが、バーンズと触れ合ううちに徐々に心を開き、
ついに恐怖を乗り越えて操縦桿を握るシーンは熱かったよ。
そしてバーンズの敵を討つため、影のカリストに一矢報いるシーンではマジ泣きした。
いい娘だよミッシェルたん……。本当は幸せになってほしかった。
今度の夏コミで、彼女の薄い本が出ないか探す予定。
38:
バーンズって山奥で木こりとして生活してたんでしょ?
倒した熊をかついで現れるシーンはインパクトありすぎたwww
39:
えっ バーンズってMS操れる熊じゃないの
41:
木こりだよ!!その昔愛する家族を海賊に殺されて復讐に燃える!
でもって北米のカナダに潜伏してたけど海賊の人となりを知って復讐はあきらめ
パイロットとしても引退して…。
あれ?なんかよくわかんなくなってきた。ちょっとグレートキャニオン行ってくる。
43:
俺、実はギリさんがかつて勤めていたレストランに行ったこと
があるんだがあのメニューは絶品だったな…
思わず食べた瞬間、うまいぞーと叫んでしまったよ
この本に書かれている通りだと戦死してしまったのが
本当に残念だ、
45:
少しでもローズマリーの気を引こうと料理の腕を磨いたんだっけ?
健気だな…
そう言やスズキさんってどんな人なんだろ?
46:
お前ら冷静になれよ。
確かにこの本色々書いてあるけど、明らかに怪しいとこもあるぞ。
まずミノフスキークラフト搭載型MS、これが怪しい。
ミノクラの小型が難しいことなんて常識だろ。
いくらアナハイムやサナリィでもそこまで技術力ねえだろ。
次に神の雷計画な。ほんの一度ずれただけで失敗するって、
そんなばかげたもんで木星から地球狙撃ってありえねーだろ。
それからサイキッカーってなんだよ。
NTでさえ眉唾なのに、さらにサイキッカー?漫画じゃあるまいし。
おまけに乗ってるのが手に変形するMSって、意味わかんねーよ。
そして極め付きはスカルハートだよ。
宇宙海賊なんて都市伝説だろ?ましてやガンダム?ばかばかしい。
いくらなんでもここは信じるにゃ値しねーって。
こういった怪しいとこ考えると、全部じゃないだろうけど虚構入ってるぞこれ。
黒幕は宇宙連邦政府かアナハイムだな、間違いない。
機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト
48:
>>46
発売元がアナハイム出版じゃないからそれはないわw
連邦政府にしたって、やるんだったら「勇敢な連邦軍人が?」ってストーリーにするだろw
まあ、「コロニーレーザーで?」っていう部分は、本が出される前から政府が決めてたことではあるけど
連邦遷都の理由にも思えるし、そこの設定は良くできてると思うよ。
普通にヒロイック小説として読めば良くね?
51:
いや、普通に考えてフィクションだろ、「神の雷」なんていう計画も含めて。
「木星戦役でドハデに動いた木星軍だからこんなのもありじゃね?」みたいなノリでしょ。
旧世紀の陰謀小説とかと同じ類として、歴史価値はないでしょ。読み物としてはなかなかおもしろかったけど。
色々調べたらスズキ氏とローズマリー女史は確かに木星方面の監察官みたいだね。
さすがにエースパイロットなんて経歴ではないだろうけどww
54:
>>51
でも、サナリィでなんかあったのは事実らしいな
サナリィの工場が半壊したってニュースがあっただろ
月震のせいだと発表されてるが……あやしいな
テストパイロットが何人か死んでるようだし……
その後、木星軍の戦艦が地球圏に侵入して、連邦に撃沈されてたな
あれも、ローズマリーとスピードキングを抹殺するためだったのか……?
63:
まだ買って無いんだけど買う価値ある?
真否はどうあれ、物語として面白ければ買おうと思うんだが…。
登場人物で気になったんだけどエウロペってどんな人?
64:
>>63
カリストの姉で、ドゥガチの世話係。
容姿に劣等感持ってる従順なだけがとりえの女だが、
シンヴァツ破壊戦の時、一人戦線抜けようとするんだよ。
まあそんな人格の女。
65:
>>64
ローズマリーとはどのような関係になるの?
嫉妬のカタマリとか?それともあこがれの対象?
66:
>>65
そこら辺の憧れと嫉妬の入り混じった描写は読んでのお楽しみ。
エウロペがローズマリーに「トビアを取らないで」と泣いて願うシーンは必読。
67:
>>63だけど教えてくれた人ありがとう!買ってみるわ!!
68:
>>67
エウロペは確かにいろいろとローズマリーに突っかかってくるけど、
単なる嫌な女としては書かれてないよ。
ケンカの場面も、お互いに手加減しあってる様子が見て取れるし。
なにより、エウロペが戦線を抜けたのは、シンヴァツ破壊のために
最も有利なポジションに移動するためだぞ? 最後にローズマリーを
助けたビーム、誰が撃ったのかは書いてないけど、エウロペ以外にあり得ないだろ。
ローズマリーにとっては、エウロペも戦友であり、「鋼鉄の七人」の一人なんだよ。
その証拠に巻頭の謝辞を見るといい。ちゃんとエウロペの名前が入ってるから。
71:
つうかローズマリーってwwお前らこんなの信じてんの?ww
ただの「俺Tueeeee」な妄想物語じゃんwww
こんなパイロットいるわけねぇww
どうせ作者はむさいおっさんに決まってるだろwww妄想乙www
72:
ローズマリーのすごさが分からないような人間は地球を食いつぶしていくだけだと思う。
今こうしてのんきにネットできるのもローズマリーのおかげなのに。
86:
結局勧誘しなかったけど、夫婦でMS操縦技術凄腕のパン屋とかいたよな。
詳しく書かれてなかったけど、退役した軍のパイロットとかかな?
87:1. 1MG名無しさん 2013年09月13日 21:03 MroKeQSs0あっ、僕もうクラシックの域だけどカイ・シデンの著作があるからいいです
2. 2名無し 2013年09月13日 22:09 OIowmDs50きっもいまとめだな



コトメ→トメ→旦那経由でコトメ子の託児依頼が来て困っている

まったく無駄無駄ァァ!ではない検索ウィジェット「ジョジョ風奇妙な大検索」

【画像】入浴拒否されたマオリ族の女性のタトゥーがおかしいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

阿部サダヲとか宮藤官九郎らへんの「僕たちって面白いでしょ?」感が苦手

バイクでこけたったwwwwwwwwww

【衝撃】 「40歳過ぎたらランニングは勧められない」 マジかよ・・・

back 削除依頼&連絡先