【未解決】超実家依存症なコトメは、コトメ子が病気してても泊まりに来る。これまで私&息子が移された病気は数しれずback

【未解決】超実家依存症なコトメは、コトメ子が病気してても泊まりに来る。これまで私&息子が移された病気は数しれず


さん@HOME 2013/09/11(水) 00:40:20.37 0
 長いと言われたので切ります。 
 基本的に良ウトメ、コトメだし、私達夫婦が義実家同居してるんだけど、すごく気遣いをしてくれる。いつも息子の面倒も見てくれるし感謝感謝なんだけど、超実家依存症なんだよね。コトメ。 
 コトメ旦那は職業柄、一週間のうちに2?3日は24時間勤務の日がある。だからその日は近距離にある義実家=コトメ実家=私達の家に泊まりにくる。コトメ子♂3歳連れて。 
 すごくいい人なんだよ。ほんとに。 
 でもコトメ子が病気してようが何だろうが、来る。ちなみにこれまで私&息子が移された病気は数しれず。病気してない時がないくらい、、今も息子下痢だし。 
 コトメ子は保育園行ってるから病気貰いホーダイ。ある程度免疫ついてきたのか、コトメ子は軽い症状で治るが、0歳から病気移されまくってるにも関わらず、私子2歳はまだまだ完治まで半月とかザラ。ほんと迷惑! 
977: 
 続き。 
 息子は生後2ヶ月の時にRSウイルス移されて嘔吐しまくりで脱水起こして緊急入院した経歴もアリ。まだ乳児だったから私も付き添い入院。ほんとアレはノイローゼになるかとorz 
 げほげほ咳してて、その拍子で嘔吐してるのに余裕で泊まって、症状がピークの4日くらいは自宅に帰らず、トメさんがコトメ子の面倒みてくれるのがラクなのか入り浸り。 
 同じ小児科に通ってるから、この前耐え切れずに先生に相談したんだ。コトメ子から毎回病気もらってるのは知ってるし。で、それとなく、せめて病気の時は子供同士が接触しないように自宅にいてほしいと伝えて貰った。 
 でも効果なし。発熱1日目は自宅→3日目に義実家へ。まだ感染期間終わってねーだろーが!!私旦那もトメさんも病気の子を一人で面倒見るコトメがかわいそうと同情し、なかなか強く言えないみたい。 
 まだ続きます。長くてすみません。 
978: 
 これで最後です。 
 なるべく移らないように、こちらが部屋に篭って接触を避けるんだけど、二世帯住宅ではないから、食事や風呂などもろもろは一緒。 
 コトメ子がいなくならない限り接触を避けるのはほぼ無理に近い。 
 これまであれこれやってきたし、直接コトメに、移されると困るので?とか言ってきた。旦那締め上げたけど事なかれ主義の義実家の皆様により撃沈。 
 まじでもうどうしたらいいの、、 
 このまま私は義実家で同居だから、今の関係を壊したくなくてなあなあで済ましてるせいでもあるんだけど、やっぱり怒り狂ってみたほうがいいのかな? 
 私かなり怒りの感情が態度と表情に出るので伝わってるはずなんだけどなあ。DQN返しとかできる人の勇気、尊敬する。 
 これから私はどうしよう。関係を断つつもりではっきり言うべきか否か。 
 皆様もし良いアドバイスがあればお願いします。 
 あ、ちなみにコトメは自他認める実家依存症&メシマズ(インスタント系ばかり)&叱らない育児()推奨派です。 
 コトメ子まじで凶暴化してるから怖いお、、、 
980: 
 コトメ子が病気の時はトメさんをコトメ家に派遣させたら? 
981: 
 コトメが病気の子つれて来たら、>>976も子どもつれて実家帰る 
982: 
 実家に帰れない理由があるなら、旦那のポケットマネーでビジホに子供と避難する 
983: 976 2013/09/11(水) 01:04:03.16 0
 >>980-982さん有難うございます。 
 トメさんを派遣させるの、私も考えました。ただ結局病原菌をこちらに持ち帰ってきてしまうのでは、と思ってしまいます>< 
 トメさんもフルタイムで働いてますし、なかなか派遣は難しいのが現状です…。 
 私の実家は近距離なので、危険を予知した日は帰ってます。っていうか、病気コトメ子が来る日に実家に帰ってるので絶対コトメも気づいてると思うんです。 
 なのに実家依存が直らないのって、、重度ですよね。諦めるしかないんでしょうか?これから2人目も考えてたのにこれじゃ怖くて産めないよ。 
985: 
 > これから2人目も考えてたのにこれじゃ怖くて産めないよ 
 これをそのまま旦那に言ってみたらどう? 
987: 
 別居の選択肢はないの? 
988: 
 コトメが義実家同居して、976が実家と同居できればいいのにね 
 二人目ほしいけどこんな状態じゃ無理って、それも旦那に言ってる? 
 自分の家族犠牲にしてまでコトメかばいたいのかな 
989: 
 >>988 
 それ、いいね 
 その案を旦那と義実家にぶつければいい 
 このままの同居を続けたいなら、少しはまともに対応するだろう 
994: 976 2013/09/11(水) 02:00:50.12 0
 >>985、>>988 
 旦那にそのまま言ってみます! 
 旦那自身、子供3人欲しいと意気込んでるので、これじゃあ無理だよ…ヨヨヨ。の泣き落とし作戦してみます。 
 私の中で葛藤があって、コトメ子から移されなかったとしても、いずれ息子が保育園、幼稚園に通い出したら早かれ遅かれ病気は貰うものだと。 
 だったらここまでコトメの行動に敏感になるのは矛盾してるんじゃないか、病児を診る大変さは身をもって体感していますし、コトメが助けの多い義実家に帰ってくるのも仕方ない…と。 
 息子は2ヶ月に入院までして、大げさかもしれませんが1歳頃までは下手したらほんとにいつ何が起こってもおかしくない状況でした。なので余計に敏感になってます。 
 でもこれを旦那に言うと「私の気持ちもわかるけど、姉旦那もいない家で1人で看病は大変だし。それに実家依存症だから。」みたいに言われ、 
 小児科の先生に相談したときも第一声は「まあ…でもコトメさんのご実家なのよね?お家も近いと帰りたくなるでしょうねえ…病気のお子さんいたら尚更ねぇ…」でした。 
 元々私は頑固な性格なので、今回も私の心持ち次第で、我慢さえすればいいのかなあ…なんて弱気になってきました。 
 ほとんど味方などおらず、たまに実家に帰って母に愚痴を聞いてもらう程度でしたので、こちらで相談できて励まされています。 
 私が考えを改めなければならない点などあればご指摘頂ければ幸いです。 
995: 
 >>994 
 本当にあなただけが我慢すれば済む問題じゃないですよね。 
 病気をうつされちゃうお子さん、かわいそうですよ。 
 あなたが守ってあげないと。 
 子供のために強くなってもいいんじゃないでしょうか。 
996: 
 大変なのは分かるけど、コトメのために幼い我が子が病気もらい続けるのを黙認する旦那はどうなの… 
 コトメはいい大人だけど、2歳とかこじらせてそのままなんてこともあるのに。 
997: 
 いや、病気移されたせいで赤ん坊が2ヶ月も入院したなら十分怒っていいレベルだよ 
 悪いが2人目の子供を引き合いに出しても、旦那は動かないよ 
 既に生まれている1人目の子供の命が危なかったのに、その後の対処もしていないん旦那じゃ 
 むしろ>>988の、コトメ義実家同居&>>976一家の実家同居プランを突きつけた方がいい 
 これならコトメのためにもなるし、子供も守れるってことだからね 
 義実家が>>976と同居することでメリットを得ているなら、それによってまともな対応をしてもらえる筈 
 自分の実家に同居し続けたい旦那も同様だよ 
998: 
 「暴力さえふるわなければ良い夫なんです」じゃねーか! 
999: 
 ここまで別居を考えないところを見ると 
 976こそ義実家同居によって大きなメリットを得ているんじゃ? 
 子供が病気を移される以外の経済的援助や子育ての手伝いとか 
 あとは976がそれらのメリットを諦めて負担を負う覚悟で 
 我が子を守るつもりがあるのかどうかってことだ 
1000: 
 ここまでデモデモダッテで 
 しかも自分が良い子ちゃんでいたいなら 
 現状のままじゃ… 
小姑むかつく90コトメ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378829655/
5: 前スレ976 2013/09/11(水) 11:00:04.43 0
 >>1さん乙です。 
 前スレで息子が実家依存コトメの子に病気移されて…と相談した976です。 
 正直、なかなか相談できる相手がおらずこちらで愚痴るだけのつもりだったので、レスをたくさんいただき嬉しいです。 
 デモデモダッテなのは自覚しているので叩かれるのかと思っていたら親身に聞いて下さって、、感謝します。 
 前スレでご指摘頂いた同居の件ですが、お察しの通り、経済的な事情が大きいです。 
 旦那が長男なので将来的に実家に帰るようになるので賃貸に住むのは家賃が勿体無い。というかそんな余裕があまりありません。 
 一方でコトメ夫婦は、コトメ旦那実家から同居を迫られているようですが、コトメ旦那実家は栄えていないド田舎県のさらにド田舎地区で実家依存のコトメが全力拒否している模様。 
 コトメ旦那実家は私達の家から車で往復1時間以上なので、正直同居になってほしいよorz 
 ただ、このままだと2人目望めないどころか、私も息子も我慢の限界なので、次に病気コトメ子をやはり連れてくるようならコトメにハッキリ迷惑だと言います。 
 どのような伝え方、言葉がスムーズでしょうか? 
 私旦那or私→コトメor義両親orコトメ旦那 
 今後の関係など考えなければやはり本人同士がいいのかな? 
7: 
 >旦那が長男なので将来的に実家に帰るようになるので賃貸に住むのは家賃が勿体無い。というかそんな余裕があまりありません。 
 長男だから実家に帰るっていうのも、冷静になるとよくわからないな…農家脳なの? 
8: 
 むしろ膿家脳じゃないかと 
9: 
 >>1さんおつ。 
 >>5 
 ホントに経済的余裕がないのによく二人目とか考えられるね。 
 コトメに迷惑だとはっきり告げて来させないようにして、尚且今後もウトメ・コトメとの関係が上手くいく言葉なんてないと思うよ。 
 今は嫁が顔に出しながらも我慢してるから何とかギリギリ、義実家とうまくいっている感じなんだよ。 
11: 
 もう二歳ならもらってくる病気はしょーがないとして 
 子供自身の体力をつけて予防する方向でがんばんなよ 
 上に兄弟がいれば同じ状態なわけだし 
 コトメ達も家族の一員の状態なんだからしょうがないじゃん 
12: 
 そりゃ正直、どっちもどっちかな…… 
 「コトメさんが来るなら、私たちが出て行きます」 
 と言えない状態じゃ、交渉は難しいよ。 
 逆にウトメから 
 「仕方ないね。コトメの方が大事だから、あんた達が出て行って」 
 て言われちゃったら、後戻りできなくなりそう。 
 ただ、コトメも今後どうするんだか。 
 うちも子供2人居るけど、病気の時は母の私だけで普通に2人世話するよ。 
 命に関わる病気なら入院だろうし、障害とかじゃなく風邪やら 
 水疱瘡なら、いちいち親に頼る癖がつくと親が弱ったときに大変なのでは。 
13: 
 まあ「ウトメもコトメも本当に良い人なんです!」と言いながらも 
 やっぱりコトメが病児連れてしょっちゅう泊まったり 
 義両親や自分の旦那がコトメを甘やかしてるのが嫌なんだよ。 
 そりゃ腹立つのは当たり前だけどね。 
14: 
 自分が住んでいる自分のテリトリーの中で 
 似たような年齢、状況の女が 
 自分より尊重されてる感じが嫌なんでしょ 
 独立すれば済む話 
16: 
 旦那含む義実家の面々は、976さんが実家に帰ってもコトメへの抗議とは取らずに 
 嫁子もコトメと同じように実家に世話してもらってると受け取ってるかもね 
17: 
 コトメ一家を義実家に、ってのはコトメの義実家ではなく 
 前スレ976さんの義実家にってことだよ 
 コトメにとっては自分の実家 
 現状でも週の半分近く滞在しているんでしょ? 
 そのせいで同居長男家族の子供が病気になっている 
 そのコトメに子供が病気の時は遠慮してほしいと思っているが 
 里帰りを辞めさせられない状況で 
 あなた1人がふじこっても義実家視点ではコトメちゃんカワイソウってなるだけ 
 経済的恩恵を受けているなら尚更だよ 
 だからコトメちゃんに、そんなに入り浸っている義実家にどうぞ同居してくださいって言うわけ 
 自分たち一家は身を引きます 
 そして私の実家に同居しますとね 
 コトメちゃんが自分の実家に同居するように 
 いや娘に実家になんて、どうのこうの言われたら 
 現状ではコトメちゃんがしているのと同じことでしょ 
 週の半分も入りびたりで、そこの子供が病気を移されても仕方ないというなら 
 私も自分の子供を守るために実家に帰ります 
 コトメさんのように、おかしいですか?って言える 
 その姿勢を見せて、コトメに甘い義実家や子供の病気より自分の実家で楽したい 
 現状維持の旦那に、改善のために真剣に考えさせるんだよ 
19: 前スレ976 2013/09/11(水) 12:36:29.24 0
 レス有難うございます。 
 やはり別居もしくは、実家避難などが良いようですね。 
 義実家は農家ではありませんが色々諸事情があり…という感じです。 
 …というか、先ほど進展ありましたので、ここに報告させて下さい。 
 長いので切ります。 
 今日は旦那の仕事が休みなので、朝起床してきた際に2人目について話すようなフリをして反応を見てみました。 
 「息子くんにやっぱり兄弟いた方がいいと思う?」と言ってみたところ「もちろん!」とのこと。 
 そこで「そうだよねえ。ただ、一つ心配なことがあって…(コトメの実家依存について涙ながらに話す)だからこのままじゃあ私も2人目は欲しいけど無理。 
 この家を出て別居すれば解決するけど、経済的に2人目は無理かな。どっちにしろ無理だねごめんね。 
 まあ、コトメ子君が 兄 弟 み た い に 近距離にいるから作らなくて平気だよね!家 族 同 然 だもんね☆だから旦那君も何も言わないんだよね♪」と覚悟を決めて言ってみました。 
 これで駄目ならほんとに2人目諦め別居or最悪緑の紙に判押してもらうかな? 
 。なんて考えながら。 
20: 前スレ976 2013/09/11(水) 12:37:50.24 0
 またまたたくさんのレスが… 
 有難うございます。 
 続きです。 
 旦那がグッと何か言うのを堪え、シーンと静まり返って気まずい雰囲気が数秒。 
 どうするかな?なんて思っていたら部屋のドアが開き、「ほんとに申し訳ない!!!」と土下座する勢いで頭を下げているコトメ旦那の姿が。 
 え…と固まる私達。頭をあげないコトメ旦那。 
 とりあえず頭を上げてもらい、どうしてここにいるのかと聞くと、 
 「仕事のコトメに代わり休みの自分が合鍵を預かり忘れ物を取りにきた。(私の車は実父に貸していて無かったので)旦那君1人でいるのかと思い、 
 脅かしてやろう(コトメ旦那と私旦那は仲良し)と部屋の前に来たら、上記の話をしていて去ろうとしたが自分の嫁についての話が聞こえてつい盗み聞きしてしまった。」と。 
 それから「実家依存のコトメを放置していてすまなかった。今まで私子君がかかった病気、どれがコトメ子君からなのか覚えてるだけ教えてくれないか?」と。 
 次で最後です。 
21: 前スレ976 2013/09/11(水) 12:38:11.03 0
 最後です。 
 軽い風邪&発熱は数え切れないのですが、育児日記をつけていましたのでそれを見せました。 
 生後2ヶ月のRS以来、コトメ子の病歴?なども軽く走り書き程度に書いていましたので、感染歴は一目瞭然。ほぼ8割9割はコトメ子から貰った病気であることもわかってもらえました。 
 それを見たコトメ旦那の顔がみるみるうちに赤黒く?なり、以下のことを言われました。 
 ・コトメ子がRSになったのは知っているが、その時期に入院した私子君もRSだとは知らなかった。 
 ・というかコトメからは私子君は私さん実家に避難したと聞かされていたから、そもそも入院していたのは知らない。 
 ・その他もろもろの私子の病気も児童館で貰って来たらしいだとか、育児教室で?、私さんのママ友の子供から?とかコトメが言っていた。 
 ・よそ様に迷惑かけることが大嫌いな自分は、結構厳しめに叱らない育児をするコトメの代わりにコトメ子を叱っていたし、コトメのことも叱ってきた。なので今回の件も自分に叱られるのを恐れて嘘をつき通していたのだと思う。本当に申し訳ない。 
 ・というか、一度コトメ子を小児科に連れてった際、先生に「従兄弟さん同士で大変ねぇ」と呟かれ、何のことかさっぱりだったが、今理解できた。その時気づけていれば…。 
 と、すごーく恐い表情で話してくれました。 
 今日は夕方までコトメが仕事なので、帰宅次第話し合いをする。結果はまた今夜にでも報告する。コトメの態度によっては離婚もあるかも。らしいが、ここで離婚するとまた結局実家に帰る気がするので何としてでも教育し直す!とのことでした。 
 また、みっともない親の姿をコトメ子に見せられないので、今からコトメ子を保育園まで迎えに行って、今夜はコトメ旦那実家に預けるそうです。 
 急展開で私も旦那もソワソワしていますが、コトメ旦那に任せようと思います。 
 義両親には私達夫婦から話そうと思います。 
 それから、息子が昼寝したら旦那も最終締め上げにかかります。 
 もっと早くにコトメ旦那に相談してみれば良かった…歳が離れてて真面目で恐そうだから、あんまり深い話してなかったよorz 
 また進展あればこちらに報告しに来て大丈夫でしょうか…? 
22: 前スレ976 2013/09/11(水) 12:42:41.67 0
 あ、それからコトメが今までにママ友と会う際、コトメ子が下痢してたり風邪引いてる状態知ってるのに「大丈夫だよねえ。これくらい☆」と、平気な顔してたのもついでにコトメ旦那に報告しました。 
 これは義両親&私達夫婦が止めても言うこと聞きませんでした。 
23: 
 なるほど、コトメ旦那がまともで良かった 
 でもこれで、コトメには恨まれたよ 
 義実家、そして旦那はどう思うか 
 あなたが悪者にされないといいね 
 あと、やっぱりコトメ返品されたら最悪だ 
24: 前スレ976 2013/09/11(水) 12:54:34.28 0
 >>23 
 そうですね…。 
 旦那は嘘つき&言い訳する人間許せない人なのですでに呆れています。コトメが言い訳すればするほど火に油を注ぐ結果になると思います。 
 旦那もコトメに同情心を抱いてしまった自分も情けない。ごめんなさい。何でもして償うから!と、締め上げるまでもなさそうです。 
 今日は家事育児丸投げして、私は映画鑑賞でもします。 
25: 
 えっ、これってコトメ旦那が義実家の合鍵を持っていて黙って入ってきたってこと? 
 コトメ旦那にとっては嫁の実家、しかもそこはコトメの兄弟一家と同居なのに 
 すごく…おかしいよ、このコトメ旦那も 
27: 
 コトメ旦那が入ってこなかったらどうなってたんだかね。 
 そのままスルーしてた気がする>旦那 
29: 
 忘れ物取りに行くのに家にいる人になんの連絡もなく 
 家入るなんて怖すぎ。嫁の実家だぞ 
 友人の家だからって設定らしいが 
 それでもダメだろ。脅かすつもりでとか 
 大人のやることじゃないわ 
30: 
 >>29 
 アメリカだったら殺されても文句言えないよね 
32: 
 「農家じゃない」がフェイクで本当に「農家」なんだよ、きっと 
 この時節なら、モモ・梨やらブドウやらお米やらの収穫・出荷に大忙しで 
 親戚が応援に入り浸っている大規模農家も珍しくない 
35: 前スレ976 2013/09/11(水) 13:46:56.53 0
 スレチになりますが、コトメ旦那が家に出入りするのって異常なんですね! 
 わりとゆるい家庭で、コトメ旦那が婚前に数ヶ月居候していたり(近くの予備校通うコトメ旦那の為に義父母が招いた)、結婚後もよく泊まっていたり、田舎なので数年前までは玄関の鍵開けっ放し→旦那友人が普通に出入り、、そして寝泊まりなんて週末の恒例行事?でした。 
 もちろん友人は連絡してから来ますが。その他もろもろの家でしたので。(私が同居してからは鍵は締めています) 
 私もお付き合い始めたすぐはビックリしたんですが、麻痺してしまいました、、ほんとアメリカだと射殺されますね。最近そわなニュース見たような… 
 義実家寄生で援助してもらって…というのはその通りなので何も言えません。現役バリバリの義父母に代わり、家のことは全てしていますし生活費も入れているのでチャラと思いたい…orz 
 考えたら別居でいいような気がしてきました(笑)その方が家事楽だよね。でもまたすぐここに帰って来なきゃいけないんだよなあ…そこらへんもまた旦那と話し合ってみます。 
 ネタ扱い?されてるのは何とも…今までまとめサイトばかり見てて、書き込むのは初めてなのでネタっぽい書き方になっていたのならすみません。多少フェイクは入れているつもりです… 
36: 
 帰ってこなきゃいけないって言うのが理解できない。 
37: 
 うん、そこが旦那に洗脳されてると思う。 
 っていうか旦那が旦那親に洗脳されているのか。 
38: 
 生活費ってどのくらい入れているの? 
 その額によっては別居の方が楽だね 
40: 前スレ976 2013/09/11(水) 14:05:44.08 0
 >>38 
 生活費は全て込みで10万ほどです。 
 こちらの相場家賃や光熱費、食費など考えれば少し安いくらいでしょうか。 
 別居すれば家事の負担が減るのでパートに出るというのもいいかもと思い始めました。知らぬ間に旦那に洗脳されていたみたいですね。 
47: 
 そりゃウトメからしたら住み込み家政婦をただでおいてるようなものかも。 
 別居すれば十万あれば生活費は賄える。家賃は足りないだろうけど。 
49: 
 だよね、東京で家賃が高いというならともかく 
 そうでないなら別居する方が精神的にも楽そう 
55: 家計診断奥 ◆jFqRsVeGPQ 2013/09/11(水) 16:33:52.26 0
 前スレ976です。 
 トリップ調べて付けましたが、これで合ってますでしょうか? 
56: 
 おk。続きはよ 
57: 家計診断奥 ◆jFqRsVeGPQ 2013/09/11(水) 16:44:37.04 0
 >>56 
 良かったです。 
 すみません、まだ何も進展無しです。 
 トリップ付けてと言われたので付けました。 
 又何かありましたら報告しにきます。 
58: 
 続報待ってるよ 
59: 
 >>57 
 良い方向へ動きますように。 
 報告待ってる 
ラーメン二郎←知ってる 焼きそば三郎←ファッ!?
私達が悪かったのかな?とかあの子の親はダイジョウブなんだろうか?とか昨日はずっと悩んでしまってたよ
「BBQパーティ」で「服装は自由」と言われ後輩が着て来た服 


「小姑」カテゴリの最新記事
- 【未解決】超実家依存症なコトメは、コトメ子が病気してても泊まりに来る。これまで私&息子が移された病気は数しれず
- シングルマザーだった姉コトメが、子供を残し病気で亡くなった。その子を妹コトメ家が引き取ったんだけど・・・
- コトメ「ちょっと!!なんでそっちのケーキ買ってこないのよ!メロンはコトメ子君の大好物なのに!!」
- 何かに失敗した人に上から目線で説教するAちゃん
- 交通事故で妊婦さんを流産させてしまったコトメが、産院で事故相手の人と再会してしまったらしい
おすすめサイトの新着記事



- 
- mamamatome
- Comment( 20 )
- < 「ママ()が楽しければ子どもも楽しいはず」なんだろうねw 

コメント一覧
1. 
2. 1.
3. 2013年09月11日 20:06 ID:bt382.fq0
4. こいつ嫌いだわ
5. 
6. 2.
7. 2013年09月11日 20:17 ID:DeBV8l4H0
8. コトメもコトメでウザイし
報告者も報告者もデモデモダッテでウザイし
文句があるなら独立しろ!
9. 
10. 3.
11. 2013年09月11日 20:18 ID:xowgB4A40
12. 煮え切らん投稿者だな
結末によっては後味が悪くなりそうだ
13. 
14. 4.
15. 2013年09月11日 20:18 ID:kk.zcJcp0
16. ド田舎の建築業か農家で同居が当たり前の土地なのかな。
報告者本人も長男に嫁いだのだから義父母と同居あたりまえという
そういう文化の土地なんだろうか。
17. 
18. 5.
19. 2013年09月11日 20:20 ID:BAULfIQV0
20. なんかスレ住人にいつ叩かれても不思議じゃない雰囲気がする人だなあ
もっと簡潔に言うこと言って鳥つけて去ればいいのに・・・
21. 
22. 6.
23. 2013年09月11日 20:33 ID:NmXmpYIe0
24. 経済的理由で別居出来ないのに二人目は産んで育てる事は出来るの?
補助とかあるんだろうけど、お金に余裕ないのに子供作るのやめといた方が良いと思うけど
25. 
26. 7.
27. 2013年09月11日 20:37 ID:zjH.UmBg0
28. コトメ子にもらわなくてもどこででももらうんだから一緒じゃない?
それで最悪離婚だなんて…子供の事なんだと思ってんだろ
2歳位の子なんて風邪ひくってー?
それに逆に移す日がいつか来るんだから。
29. 
30. 8.
31. 2013年09月11日 20:52 ID:y6RAzOWB0
32. これ田舎の寺って可能性もありそうだね。
33. 
34. 9.
35. 2013年09月11日 20:54 ID:TmUL2g5k0
36. 子供への感染の危機感が薄すぎて薄すぎて
創作としか思えない。
自分の子供が伝染されて苦しんで入院とか、
一回でも絶縁宣言するレベル。
病気の子供を連れてウロウロする人なんか
信用できないよ。
37. 
38. 10.
39. 2013年09月11日 20:58 ID:NdFk7bRq0
40. 立ち聞きできるような寝室でせっせと子作りに励むの?
41. 
42. 11.
43. 2013年09月11日 21:01 ID:ICIF3KJc0
44. >基本的に良ウトメ、コトメ
の出だしで、その後のツラツラした小馬鹿にしたいっていうか、天然の振りした
相手を叩かせたいエピソードの羅列が何だかな?という印象。
正直、入院した事あるなら普通は危機感抱いて別居するわ。
経済的な理由で居候したいなら、そこ、コトメの実家で、
家主がOK出しているだから我慢すれば?と思った。
45. 
46. 12.
47. 2013年09月11日 21:05 ID:C9.0LNI7O
48. 義理両親、ママ友の集まりに行かせるのは流石に止めるんだ。
人様の子供に移したらいけないしね。
でも報告者の子供には移っても構わないんだ?
自分の娘の子>よその子供>>>>自分の息子の子か。
49. 
50. 13.
51. 2013年09月11日 21:12 ID:CDH7Qtgu0
52. 報告者夫婦が別居すれば全て丸くいく気がしてきた
53. 
54. 14.
55. 2013年09月11日 21:12 ID:0RQBtk890
56. 我が子に頻繁に病気移すようなのは良じゃない
そもそも自分の子が病気なのにわざわざ連れてくるコトメが虐待くさいわ
入院が必要な病気まで移されたら、子供はたまらんだろ
全ての子供がその病気に感染しなきゃいけないかというとそうじゃないし、予防接種で済む事すらもコトメ子から貰い続けるのかと考えるととっとと子供連れて避難した方がいいと思うが
デモデモダッテというか、コトメ家族も自分達家族も気持ちよく和解、解決は難しい案件だと思うよ。我慢するか改善、距離をとるしかない
57. 
58. 15.
59. 2013年09月11日 21:30 ID:RwbVfPqp0
60. 本当に   |
申し訳ない!!!!|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄
 |┃三
 |┃ ガラッ
 |┃ ≡  _、_
_|ミ\__( <_` ) _
 |┃=__ \
 |┃ ≡ ) 人
61. 
62. 16.
63. 2013年09月11日 21:31 ID:ByBMNObM0
64. ※8
おーなるほど
寺なら納得いくなあ
田舎の寺は出入り自由だもんね
※7
2ヶ月も入院させられてるし、
向こうからわざわざ病原菌が上がりこんでくるのを
拒否しないわけないじゃんか
保育園でもらうのとかとはわけが違うよ
65. 
66. 17.
67. 2013年09月11日 21:52 ID:i8aE.VkZO
68. たち悪いコトメだな…
旦那に嘘を吹き込んで
自分は悪くなくてコトメ子の病気は
投稿者の子の方から移ったみたいに言う辺りほっといてもその内何か起こしそうだな
あと投稿者が別居すれば確かに丸く収まるが実際問題
移された側が移した側の行為によって居場所を移動しなきゃならないのは色々おかしいだろ
ってかそれ言うと逆にコトメが来なけりゃ丸く収まるとも言えるんだが…
69. 
70. 18.
71. 2013年09月11日 22:07 ID:hRZmXXZzO
72. 田舎の兼業坊主か…なら別居してもいずれ跡継ぎ住職として戻らにゃならんもんな。一人っ子で跡を継がないと言われても困るから3人は子供欲しいものな
73. 
74. 19.
75. 2013年09月11日 22:14 ID:wYDB.6UB0
76. ウトメも結構搾取してるのかね
さっさと独立したほうが楽そうだ
77. 
78. 20.
79. 2013年09月11日 22:38 ID:KVNlfr860
80. 10万あったら別居できるよね・・・


コメントする



名前
 情報を記憶評価--1(最低)2345(最高)顔星
 
 

 




まとめヘッドライン2
- < 「ママ()が楽しければ子どもも楽しいはず」なんだろうねw 
最新記事
【未解決】超実家依存症なコトメは、コトメ子が病気してても泊まりに来る。これまで私&息子が移された病気は数しれず
「ママ()が楽しければ子どもも楽しいはず」なんだろうねw
近所の市営グランドで、幼児連れのママが野球少年達を正座させていた
「運転から弁当まで妻に任せっぱなしで、お礼も言われずに頭に来たようだ」みたいな事を言われてビックリ
我が家は義両親と二世帯。義弟家はうちには泊まるのに、こちらが泊まりに行きたいというと断られる
旦那が突然、元妻との子供を連れて帰ってきた
「子持ちにはゆっくりランチする権利もない」と泣いて怒ってたAさん
義実家に車で帰省したら義兄嫁に車を馬鹿にされた
麺増量したいなら大盛りを買って下さい、という 当たり前杉な貼り紙をあちこちに貼る事になった
同じ業界にいる(いた)からって対抗意識燃やしてくるママ
カテゴリ別アーカイブ
サイトについて (6) [+] 
発見!キチガイママ (1091) [+] 
スレ1 (12) 
スレ2 (19) 
スレ3 (17) 
スレ4 (15) 
スレ5 (17) 
スレ6 (17) 
スレ7 (16) 
スレ8 (13) 
スレ9 (17) 
スレ10 (12) 
スレ11 (13) 
スレ12 (25) 
スレ13 (26) 
スレ14 (18) 
スレ15 (19) 
スレ16 (19) 
スレ17 (26) 
スレ18 (22) 
スレ19 (24) 
スレ18(実質20) (29) 
スレ20(実質21) (21) 
スレ21(実質22) (35) 
スレ22(実質23) (33) 
スレ23 (33) 
スレ24 (29) 
スレ25 (29) 
スレ26 (27) 
スレ27 (27) 
スレ28 (25) 
スレ29 (27) 
スレ30 (23) 
スレ31 (24) 
スレ32 (20) 
スレ33 (18) 
スレ34 (22) 
スレ35 (24) 
スレ36 (10) 
スレ37 (23) 
スレ38 (22) 
スレ39 (17) 
スレ40 (23) 
スレ41 (17) 
スレ42 (20) 
スレ43 (20) 
スレ44 (29) 
スレ45 (25) 
スレ46 (22) 
スレ47 (27) 
スレ48 (22) 
スレ49 (25) 
その後スレ (26) [+] 
セコケチ (118) [+] 
泥ママ (100) [+] 
託児所じゃない (87) [+] 
カチムカ (103) [+] 
非常識な親 (141) [+] 
格安で園グッズ (45) [+] 
格安でお洋服 (53) [+] 
真似っ子ママ (27) [+] 
スカッとした一言 (22) [+] 
嫁同士 (130) [+] 
小姑 (45) [+] 
実兄実弟の嫁 (50) [+] 
人間関係・距離梨 (14) [+] 
小さい子を持つ親 (85) [+] 
その他 (143) [+] 
カテゴリーについて
キチママカテゴリーは閉開式になりました。
[+]リンクを押すと、スレッド1からのリンクが出ます。
タグクラウド
- キチ 
- セコキチ 
- ネタ 
- マジキチ 
- ママ友付き合い 
- モンペ 
- ヤルヤル 
- 子供クレクレ 
- 子供放置 
- 投稿者がキチ 
- 投稿者もキチ 
- 旦那クレクレ 
- 未解決 
- 毒親 
- 泥キチ 
- 真似っ子 
- 色キチ 
月別アーカイブ
2013[+]
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012[+]
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011[+]
2011年12月
2011年11月
2011年10月
最新コメント
【未解決】超実家依存症なコトメは、コトメ子が病気してても泊まりに来る。これまで私&息子が移された病気は数しれず (
「ママ()が楽しければ子どもも楽しいはず」なんだろうねw (
「ママ()が楽しければ子どもも楽しいはず」なんだろうねw (
【未解決】超実家依存症なコトメは、コトメ子が病気してても泊まりに来る。これまで私&息子が移された病気は数しれず (
【未解決】超実家依存症なコトメは、コトメ子が病気してても泊まりに来る。これまで私&息子が移された病気は数しれず (
近所の市営グランドで、幼児連れのママが野球少年達を正座させていた (
「運転から弁当まで妻に任せっぱなしで、お礼も言われずに頭に来たようだ」みたいな事を言われてビックリ (
「運転から弁当まで妻に任せっぱなしで、お礼も言われずに頭に来たようだ」みたいな事を言われてビックリ (
「運転から弁当まで妻に任せっぱなしで、お礼も言われずに頭に来たようだ」みたいな事を言われてビックリ (
義実家に車で帰省したら義兄嫁に車を馬鹿にされた (
【未解決】超実家依存症なコトメは、コトメ子が病気してても泊まりに来る。これまで私&息子が移された病気は数しれず (
「運転から弁当まで妻に任せっぱなしで、お礼も言われずに頭に来たようだ」みたいな事を言われてビックリ (
「ママ()が楽しければ子どもも楽しいはず」なんだろうねw (
「運転から弁当まで妻に任せっぱなしで、お礼も言われずに頭に来たようだ」みたいな事を言われてビックリ (
我が家は義両親と二世帯。義弟家はうちには泊まるのに、こちらが泊まりに行きたいというと断られる (

パ・リーグ M0-7E[9/11] AJ先制弾!マギーも3ラン!藤田適時打!美馬7回0封!楽天優勝M15 ロッテ大谷7失点・打線も7安打0点

【画像】Xperia Honami miniは小さいZデザイン!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

iPhone5cの公式ケースがどうみても大根おろしwwwwwwww

旦那の実家には「男の子」が育ちにくいって言い伝えがあり、最初の男児は「取られてしまう」らしい

【悲報】車を持ってる人の出費がヤバ過ぎると話題に!!!! (画像あり)

国交省「東京五輪に向けて道路標識のローマ字表記をやめるよ!」

【馬術】72歳の法華津寛、2回目の東京五輪出場目指す

【悲報】車を持ってる人の出費がヤバ過ぎると話題に!!!! (画像あり)

【閲覧注意】 キャプテン翼のツバサくんを書きまくった結果 wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【武道館女性ファン超激増】メディア「℃-uteのダンスと歌のパフォーマンスは国内のアイドルグループでは最高峰」

IOC「TOKIO」TOKIO「!?」

「こっち撮んな!」カマキリ先輩、カメラに本気のこうげき

back 過去ログ 削除依頼&連絡先